教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「東北」の検索結果:531件 / ページ数:54
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
中三です。調査書点は191点ありますがみや模試偏差値は63程度しかありません。もう無理ですよね。
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
国内大学だけでなく海外も視野に入れるのは当たり前。在学中に留学という手もあるけど、18から行ってる人に敵わないね。内向的で一生国内で生きるならあえてススメなくてもいいんじゃね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
海外は論外。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/25(水) ]
海外だと窃盗、はんざい多い加えて食事美味しくないから皆日本で生きていく。
大学入学後、留学する人は多いけれど、海外なんて誰もいきません。
海外は危険だから、百害あって一利なし。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
海外なんて長く居るとこじゃないからね。
大学受験前に海外大なんて選択したら、親戚、周囲に馬鹿にされてしまう。
東大無理なら、京大、東工大。
京大、東工大無理なら、東北大。
東北大無理なら、千葉大。
医者になるなら、国立大医学科。
海外には、大学入学後留学で。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
そんな考えだから韓国にも抜かれるんだよね。後進国日本の責任は既得権益の異様な偏差値社会にあるように思いますね。国内大学に入ってからでも真の実力がつくと良いのですが・・。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
↑激しく同感。

さらに上の
親戚、周囲に馬鹿にされる考えが、東北っぽくて、ホッコリします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
偏差値だけで選んでる人なんか少ないですよ。予備校の数値は参考までです。海外大学も興味はありますね(少し円高になればチャレンジする人は増えるのでは)。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
東北人は視野が狭いし怖がり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
全統模試偏差値60の高一です。私はナンバースクールではない高校に通っているのですが、この偏差値だと仙台ニ高では学力的にどのくらいの位置になるのでしょうか。(個人的には300位から310位程度であると認識していますが)また旧帝大は狙えますか?
[ 87件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
国内大学の偏差値で競い合っていて下さい。意味ないと思うんだけどねえー。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
やたら韓国と比較するこの人なんなの?韓国は後進国なのだから海外に行くのは分かるが、ここは先進国日本です。日本の為に日本の良い大学に行き学ぶ。なにが悪いの?ノーベル賞の一つも取れない国と比較するな。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
ヒント:留学生
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
>ノーベル賞の一つも取れない国

2000年 金大中大統領 ノーベル平和賞受賞

>韓国は後進国なのだから

1973年訪日中の金大中氏が東京のホテルから韓国大使館の金東雲一等書記官らに拉致され韓国に連れ去られたが、韓国は日本の主権を踏みにじったことをいまだに認めもしなければ謝罪もしていない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
国公立二次試験が始まる。
現役も浪人も頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
アメリカはインフレも重なり、日本とくらべて普通にくらしていくのはなかなか大変という問題もある。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
後期も頑張れ!!
高2@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
何やこのしょーもないスレ。日本の学歴観とか欧米人に笑われてそうやわw学士レベルなんかどこも変わらんやろ…いわゆる高学歴って修士以上でしょ。こんなしょーもない偏差値とかで決めてるの日本くらいやで😂そりゃあ他国に抜かれるぜ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
県外の難関国立・私立高校を受験予定または合格した方はいますか?

自分は西大和学園を受けて、もし受かっても仙台第二に行くつもりです
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
前提条件書かないと。
二高、一高に進学しなかった高校生は原則恋愛禁止と思って下さい。ここでの話題は不謹慎です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
それは絶対にない
中学なら私立より県立の二華中の方がいじめや恋愛沙汰に巻き込まれない
勉強も他の私立中学より真面目にやっている

高校も県立である二高が私立より良い
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
私立行くなら県立の二華中
私立高校行くなら県立の二高

私立に行く意味がわからない
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
環境にまどわされず自律して 勉強できるなら公立がおススメです。やはり若干は管理されたほうがペースが良いなら私立の方が適してるかもです。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/20(火) ]
環境にまどわされず、とか言ってっけど、何でわざわざ好き好んで悪環境に行かなきゃならないんだ?
最初から良環境に行けばいいだけでしょが?意味不明っすわ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
公立の環境が悪いような書き込みですが、学校によっても違うと思います。ただ一般に私立の方が面倒見が良くて環境も良いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
>受検ではなく受験だろ?
公立中高一貫校は通常は「受検」だね。
多くが入学試験ではなく「適性検査」となっているから。
二華のHPにも「受検者」という記載がある。

まぁ、どっちでもいいと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
育英に合格りました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/25(金) ]
今年高校受験をする者です。調査書193位は取れてます。ナンバースクールに受験したいと考えていますが、入学してからの伸び幅が大きい高校はどこでしょうか。また、当日何点以上とれば確実でしょうか。これからのモチベーションのために教えてください。
[ 290件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
>仙台二高出身のアカ知事がFM出演など人気取りのパフォーマンスにかまけていたから
宮城県の人口と産業は停滞した。

>東大法卒の後継候補が防衛大出身候補に軽く負かされて院政ができなくなり、

ホラ吹き一高卒、デタラメ書くな。

浅野元知事の実績もロクに知らないくせにデタラメ書くな。

仙台一高卒の落ちこぼれは、当時どういう状況だったかサッパリわかっていない。

浅野知事は全県一律共学化の方針を変えなかった。学区も現状維持を貫こうとした。
後継候補もその方針で知事選を戦った。

ここで、当時村井候補は、共学化の見直しもあるニュアンスを全面に出し、
学区は撤廃することを公約にして立候補した。

村井候補はうまく立ち回ったことで、一高の関係者は村井候補に飛びつき、
本来浅野支持だった人までが、村井候補支持にまわった。

だから、知事選で村井候補が勝つことになった。

>それ以来宮城県に戻れなくなっている。
宮城県に戻る戻らないに関係なく、当時は全国版のテレビにコメンテーターとして出ていたから、宮城県民は、浅野元知事との距離感はほとんどない。
お前のように、何も知らない奴が適当なことを書くな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
俺が上に書いたことは、次のことだ。

>仙台一高卒の落ちこぼれのような二高になど体験入学すらしたこともない、二高のことなど何も知らない奴が、出版物の体験談を読んだ程度で、ああだこうだと口を挟むような問題ではない。越権行為だ。

仙台一高卒の落ちこぼれ、勝手に話をすり替えるな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
>そんな奴はここにはいない、

「フレイルチェック」を受けてこい。
https://www.mmt-tv.co.jp/nnn/news105sklz7ty1dkrnt15r.html

>二高になど体験入学

馬鹿々々しい。「Bクラスの学校」など歯牙にもかけない。

「Aクラスの有名校」
https://sendaiichikou.seesaa.net/article/481283231.html

「Aクラスの有名校」に恐れをなした一度も海外に行ったことのない「万年助手」は不遇の人生を送った。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
>一度も海外に行ったことのない「万年助手」
そんな奴はここにはいない、デタラメ書くな。

>「フレイルチェック」を受けて
アミロイドペータ蓄積野郎のお前がな。病院で診てもらってこい。

仙台一高卒、掲示板を荒らすな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
>「Bクラスの学校」など歯牙にもかけない。

何を勘違いしてる。それは仙台一高のことだ。
仙台一高のようなBクラスの高校など誰も関心がない。

仙台一高は仙台二高から上位層を分捕って成り上がっただけの高校だから、
できてから100年以上たっても、大臣は一人も出ていないし、陸軍大将、海軍大将も出ていない、
アメリカの研究大学の常任教授も出せていないような高校は、一段下に見られるだけのことだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
常任教授→専任教授
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
>海軍大将

その海軍大将は旧制仙台一中(現仙台一高)で3年学んだ後旧制仙台二中(現仙台二高)に転校した。当然旧制仙台一中から多くの影響を受けた。

>陸軍大将

そのバカ陸軍大将は台湾で過酷な統治を行なったために終戦後中華民国政府に拘束されて中国本土に移送され、翌年上海の監獄で自決に追い込まれみじめな一生を終えた。

「バカ大将」
https://sendaiichikou.seesaa.net/article/480900110.html

>できてから100年以上たっても、

できてから100年以上たっても、仙台二高出身者で中学・高校の歴史教科書に名前が載っている者は一人もいない。東北地方の主な進学校で中学・高校の歴史教科書に名前が載っているのは仙台一高の吉野作造と盛岡一高の石川啄木だけ。それほどの狭き門。そのうちの吉野作造は旧制仙台一中(現仙台一高)出身。中学・高校の歴史教科書に出てくる人物は「偉人」。それに引き換え仙台二高からは一度も海外に行ったことのない「万年助手」が出てしまった。

「宮城県の至宝」
https://sendaiichikou.seesaa.net/article/483279507.html
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
>仙台一高のようなBクラスの高校など誰も関心がない。

仙台二高のようなBクラスの高校は東大合格者ゼロを複数回記録する。

東京大学合格者数
昭和 仙台一高 仙台二高
25 02 = = 2
26 03 ○ ● 1
27 02 ● ○ 3
28 03 ○ ● 0 二高1回目の東大合格者ゼロ
29 03 ○ ● 2
30 04 ○ ● 1
31 01 ● ○ 8 高校入試で輪切り始まる
32 10 ○ ● 3
33 07 ○ ● 1
34 03 ○ ● 1 東北大学合格者数で「一高優位」不動に(読売新聞宮城版昭和49年2月8日)
35 07 ○ ● 2
36 08 ○ ● 3
37 08 ○ ● 0 二高2回目の東大合格者ゼロ
38 09 ○ ● 2
39 10 ○ ● 1
40 12 ○ ● 0 二高3回目の東大合格者ゼロ
41 08 ○ ● 4
42 16 ○ ● 2
43 13 ○ ● 1
44 (東大入試中止)
45 17 ○ ● 2
46 12 ○ ● 2
47 14 ○ ● 2
48 21 ○ ● 1
49 13 ○ ● 1
50 11 ○ ● 1
51 18 ○ ● 1
52 07 ○ ● 1 学区分割高校入試(生徒比 北学区(二高)5.4、南学区(一高)4.6)
53 12 ○ ● 3
54 08 ○ ● 1
55 07 ○ ● 4 学区分割初卒業生
56 01 ● ○ 9 二高に有利な学区分割のおかげで二高成り上がり

出典「東京大学合格者数」
https://sendaiichikou.seesaa.net/article/479804075.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
ニ高と一高でどちらを受験するか今の時期でも決められません。オープンキャンパスでは一高の方が楽しそうな雰囲気があり、特に女子の雰囲気は憧れるものがありした。逆にニ高は女子よりも男子の方が生き生きしている雰囲気が感じられました。私は女子です。自分の学力はニ高受験も問題ないレベルです。ニ高生のみなさん、ニ高の女子生徒も、高校生活を楽しんでいるという様子を教えてください。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
https://entrenet.jp/magazine/28122/
米田まりな 仙台二高卒 → 東京大学経済学部卒 → 住友商事勤務
整理収納アドバイザー/作家
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
> 二高にはアイドルとしても十分通用しそうな女子をよくみかける

校門の前で
よく見てるんですか?
やめなさい!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
>校門の前でよく見てるんですか?やめなさい!
また出てきたこのネカマ。
お前が二高の掲示板荒らしをやめろ!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
校門前の
万年助手「二高にはアイドルとしても十分通用しそうな女子をよくみかける」
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
>校門前の万年助手
そんな奴はここにはいない。
校門前で立っているのはお前だけだ。
掲示板を荒らすな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
女子を卑猥な目で見るような書き込みは遠慮してくださり い。そもそも男女交際は禁止ですし、いやらしい目で女子を見るのはやめて下さい。破廉恥です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
>女子を卑猥な目で見るような書き込み
>いやらしい目で女子を見る
あなたはどういう立場の人なの?
二高の卒業生などの関係者ではないだろ。
二高の関係者とは違い違和感がある。

「卑猥な目で見る」だの勝手に妄想するなよ。そんな書き込みはどこにもない。

沈静化したスレを、どうでもいい書き込みで蒸し返すのはやめろ

二高は厳しいと思わせるような印象操作はやめろ。
掲示板荒らしと同等かそれ以下だ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
嫉妬してますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/17(月) ]
物理・化学・数学が大っっっ好きです。先日苦労した甲斐もあって危険物取扱者甲種に合格しました!
これって、受験する時のアピールになりますかね?

最近は数学ばっかりやっていて、数2Bまで終わったんですが、流石に受験用の数学の勉強もそろそろするべきでしょうか?
[ 130件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
>いるというなら証拠を出せ。

汚い言葉を使うのは昔から二高生。

「なあんだあっ。今のすわりがだあっ。口とずねでできねえのがあっ。」「どごの馬の骨だあっ。ばがもーんっ。」

出典「仙台二高応援団結成」
https://sendaiichikou.seesaa.net/article/479886272.html
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
東北圏内で東北大が一番上というのは迷信かもしれません。学部や学科によっては私大の方が高レベルの場合があります。よく調べて受験して下さい。予備校の決めた偏差値と大学のレベルは対応してません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]

もう二高は東北大学に来なくていいよ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
>もう二高は東北大学に来なくていい

上の書きこみは、二高とは関係ない他校の荒らしだろ?
前後のみさかいもなく、意味不明なことを書く君も荒らしと一蓮托生ということだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
荒らしには何も言えなくて
荒らしを注意した方だけを責める君は
ナンバーを妬んでいるだけの〇〇
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
>荒らしには何も言えなくて
いや、私立・私立と書き込んでいるその書き込みには何度も注意しているが。

「それなら、二高から東北大学受けなくてもいい」
というならまだわからないでもないが、

>もう二高は東北大学に来なくていい
東北大学にこなくていい」とか、東北大の関係者で二高を見下せる立場なのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
東北圏内で東北大が一番上というのは迷信かもしれません。学部や学科によっては私大の方が高レベルの場合があります。よく調べて受験して下さい。予備校の決めた偏差値と大学のレベルは対応してません。

こんなこと書いてよく言えるな?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
>こんなこと書いて
だから、それを書いたのが荒らしだろと書いているし、

>いや、私立・私立と書き込んでいるその書き込みには何度も注意している
と書いている。

どれが俺の書き込みなのかわかってるのか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
数学オタク@中学生 [ 2022/10/15(土) ]
こんにちは、仙台二高を目指しています。内申点は195点(ほぼ確実)で、受賞歴もまあまああります。(数検2級、英検準二級を持っています)
先日の志望校判定テスト(進学プラザ)では、
国;偏差値69
数; 71
英; 68
理; 62
社; 64
五教科; 68
でした。理社にはまだ手をつけていないです。過去問を解いても440くらいで、正直不安しかないです。東進の中等部に通っているのですが、周りがバケモノ(二華中生)ばかりで焦っています。
どのくらい見込みはありますでしょうか?
また、受験に向けてアドバイスをお願いします。
長文失礼しました。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
青陵>二華中.二高
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
野球でマウント取られてもなあ、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
>野球でマウント取られてもなあ、、、

青陵と東陵が違う高校と認識できない方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
>周りがバケモノ(二華中生)
二高のトップ層もそれぐらいですよ。
ベネッセの模試で校内順位一桁だと県内順位は校内順位×2、ぐらいになります。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
二華中生はベネッセ模試は受けない
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
>二華中生はベネッセ模試は受けない

年に1回か、2年に1回くらいは受けてなかったっけ?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
全く受けてませんよ
いつの情報ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/30(日) ]
二高のトップ層がとか、県内順位が校内順位×2とか言ってたので、話の流れ的に二華高が受験してるのを挙げてしまいました。

二華中は受験してませんね。

自分の日本語能力が低いせいで、すいません、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/03(月) ]
10月模試の自己採点(厳しめ)が…
国語52(作文はnot included)
数学80
社会72
英語68
理科75
なんですが、ナンバースクールは行けるでしょうか?
(調査書181)
[ 104件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
地方の医学部より東北大の非医の方がいいに決まってる。大学名ショボいし、田舎の6年間は辛すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
年収も社会的地位協定も医師が上
まあど素人には一生わかるまい
俺はプロだが
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
プロの教育者 対 ど素人受験音痴
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
親が開業医ならそれはいえるけど、基盤がない地方大学卒の医師は辛い道かもです。本当にその仕事がしたいのか、よく考えて。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
老人介護医療はこれから必要です。朝早くから夜遅くまで患者に文句言われながらの激務ですが、やりがいを持ってやってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
医学部卒業しても
老人介護医療なんか絶対にやらない
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
プロの受験音痴さん、ターミナルケア頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
千葉城大学医学部って、どんだけー?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/10/01(土) ]
オープンキャンパスのことでお聞きしたいのですが、保護者も参加できますでしょうか。生徒のみでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
ところで三高はどうですか?
内緒さん@関係者 [ 2022/10/02(日) ]
三高は現高1、高3の成績が悪いのでもうオワコン
三高なんて進学するのは情弱
探求科、新校舎で人気の宮一か
東北大学40人合格で指導力の高い二華に志望校を変えなさい
内緒さん@中学生 [ 2022/10/02(日) ]
私中三ですが三高ダメなんですか?
県内屈指の進学校だと憧れ中だったんですが。
二華、宮一の方が優れているのは確かですね?
三高龍人@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
三高は宮城7位進学校だから県内屈指の進学校だし
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]

三高関係者キタ〜
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
ひとりで楽しいですか?

53歳にもなって。

内緒さん@在校生 [ 2022/10/06(木) ]
11/12のオープンスクールのことですよね?実施要項について今のところ二高生にも正式な連絡は来てないです。そのうちHPにアップされると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
なぜ三高、向山、館山は国立大学なら千葉大学、私立なら早稲田大学未満の大学に進学して親族間で馬鹿にされたり、問題になったりしないのか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
苦労なんかしないよ
二高を舐めるな
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
ニ高だからすごいというのは短絡的、大学も同じです。偏差値なんかみてないで本当に自分がしたい勉強ができる大学を目指して下さい。偏差値と大学のレベルは別物と考えた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]

君が学院出たのは否定しない
他人まで巻き込まないで
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
なんだ
それで偏差値を見るなと言っているのか
アホらしい
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
偏差値は要するに予備校が決めた人気投票みたいなものですね。なんとなく分かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
偏差値も知らないの?
少しは勉強してほしいな
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
偏差値と大学のレベルは対応しないよ。注意して。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
対応する
何も知らない人だな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved