教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「現役」の検索結果:317件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
二高からの現役東大合格率は0.32%
これは秋田県立横手高校より低い数字らしいですね
http://www.inter-edu.com/univ/2017/jisseki/todai/ranking_area/
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
一高だろうね。まず二高の上位層を少なくするのが狙い。
東北大でイーブンに持っていき、東北大だけで逆転を狙う。
上位層は一高に自然と転がり込むように仕向ける。
しきりにそれを実行している所。掲示板あらしもその一貫。
全てがそこにつながる。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
一高は別に荒らしてないと思う。
一高人気と一高の頑張りで、医学部以外は二高と対等になってきてる事実。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
二高の医学部受験70名くらい。
トップクラス全員が東大を受験して落ちているわけではない。

東大落ちた全員がトップ層だったと勘違いしてないよね。

内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
>一高は別にあらしてない

2年以上あらし続けている一高出身者がいるからそれは通らない。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
↑意味不明な事書いてあらすな。二高生の成りすまし。
二高卒学院などいない。何回書いたらわかるんだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
うわーーーー二高卒学院いない先輩は呪われてるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
↑お前が呪われてるんだろ、二高成りすましのあらし。
いつまでもあらすな。
内緒さん@関係者 [ 2017/10/22(日) ]
毎年東大に入ってるのは女子
この頃は優秀な人は東大は受けず、地元志向です
なので凋落というのはどうも?
二高も女子が入ってるので、今の国公立の合格率を誇っています
男子は推薦とか多いっす
女子の方が堅実で優秀なのをOBや男の親が勘違いして女子が悪い 女子が合格率を下げていると言い始めますが、これが全くの誤解と勘違いです
息子達は男女共学になって大喜び
東大に憧れを持つ人がいなくなってるのが現実
東大出た後、留年したり、就職難の現実 就職した後の足を引っ張られたりと前途多難な人生が待ってるわけです なので男子女子共に地元志向が強いのは確かです。わざわざ遠くまで行ってお金も防犯上も損する可能性大なわけで
東大がいいというのは、マスコミと予備校が作り出した神話です
だから受ければ意外と簡単に受かったりもします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
何故、二高は東大現役1人と凋落したのでしょうか?
やはり二華に中学の段階で取られてるという説が有力なのでしょうか?
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
あなたの出身高校と大学は?
どのような勉強してたの?
あなたの意見を受け入れられるか、まずはあなたのことを少し教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
高校はここ、大学は国立で難易度は高いと言えば高い。
勉強は教科書中心、理解したら応用問題に手をつける。ごく当たり前の方法を書いているにすぎない。

教科書の説明もしないでいきなり応用問題を始めるという書き込みが目立ち、さらに大学合格実績も落ちているから、このようなレ書き込みをするしかない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
何年前の方かわからないけど、現在の二高の数学の進め方わかってる?
それをもとにして意見してる?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
>現在の二高の数学の進め方
在校生ではないから掲示板などの情報で判断するしかない。
まとめると、

1 授業の進度が極端に遅い
2 高校の授業で2年までに高校数学を終わらせるなど到底無理
3 普通の進学校で普通に行なわれている先取り学習をやらない
4 先取り学習は仙台一高でさえやっている

5 教科書無視、教科書の説明は一切やらず授業は応用問題中心
数学が不得意な生徒は取り残される
7 高一から東大など難関大レベルの問題をやる
8 教師の説明が良くわからず、理解できないという書き込みが多い
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
これが事実なら、数学の授業など何もやらずに生徒が自学自習した方がはるかに力がつくのではないか?
こんなことやってたら数学が得意な生徒とそうではない生徒では格差が開いてしまわないか?

1〜9に書いたことと、現状の二高の数学の授業と食い違う所はある?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
>3 普通の進学校で普通に行なわれている先取り学習をやらない

先取り学習は二高が共学化したときに取り入れられて、その後進学実績を伸ばし公立では全国トッフムクラスの実績をあげた。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
>3 普通の進学校で普通に行なわれている先取り学習をやらない

先取り学習は二高が共学化したときに取り入れられて、その後進学実績を伸ばし公立では全国でもトッフムクラスの実績をあげた。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
先取り学習は良くない面もあるよ。
二華の高入は2年で中入と同じクラスにするため
1年間で超無理な先取りをして殆どついてこれない。
もっとも二高生ぐらいの学力があれば逆にちょうど良いのかもしれない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
某雑誌によると、東大、京大、一橋、東工大、旧帝大の合格者が青森高28人、八高55人、弘前57人、盛一67人、盛三28人、仙台二112人、仙台一109人、仙台三49人、仙台二華36人、秋高56人、山形東61人、安積44人、福島高48人でした。
さすが二高ですね。
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]

お前が余計な事書くからだろうが!
また糞レスしやがって。

何がせっかく削除しただ。関係ないのを残して削除しないからまたレスがつく。
↓この糞書き込み2つ削除しろ。

内緒さん@一般人 [17/04/27]
いない先輩の特徴
内緒さん@一般人 [17/05/01]
俺にはレスしないでね。
その気ないから。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
まともと判定されたから消さない。
頭の悪い書き込みのみ消す。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
判定する奴が頭がいかれている。

>二高卒学院はいないと言ってるのは
>彼氏見つけるため?

これのどこがまともなんだ?お前もホモなのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
よく読め
理解力ないのか?

彼氏見つけるため?は二高卒学院はいないにかかるのだよw
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
>二高卒学院はいないと言ってるのは
>彼氏見つけるため?

>彼氏見つけるため?は二高卒学院はいないにかかる

意味不明なこと書くな、馬鹿。
「二高卒学院はいない」と書くのが何で彼氏を見つけることになるんだ?
「二高卒学院はいない」と書いた奴は彼氏を見つけるためなのか?
「二高卒学院」と書く奴は彼女を見つけるため書いてるのか?
落第野郎は馬鹿丸出し。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
もう削除したけど
その前の書き込みがホモぽかったw
内緒さん@一般人 [ 2017/05/31(水) ]
いないOBはホモか。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/31(水) ]
>その前の書き込みがホモぽかった
それは他の奴が書いたものだ。勝手に決めつけるな。

>いないOBはホモか
俺はホモではない。ホモはお前だろ、いちいち糞レスするな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/02(日) ]
はじめまして!!仙台二高に合格することができました。僕は、多分ギリで合格しました。なのに..........全く課題をしていません。しろよ!と思いますよね、しかし、できない理由があるんです。今、祖母の家にいるんです。山口県です。忘れました。課題を持ってくるの忘れました。けっこう前から来てるんですけど、ご挨拶やらで忙しくて、気づきませんでした。二高体操の資料と、応援歌のCDは忘れず持ってきたので必死になって覚えてますが、課題がやばい。僕はバカなので、だけど東北大に行くために二高に来たので、前は課題プラスアルファで予習を進めようと思ってました。でも今では課題が終わるのかという不安しかありません!!!在校生の方々、もしくはもう課題を終えた新入生、春休みの課題は何日で終わりましたか????長文失礼しました!!!!予習はやはりすべきでしたか??(もう一週間しかないけどorz)
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]

このスレは無事に終了しました ありがとうございました
もう書き込まないでください
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
なんの権限があって書き込まないで
と書いたの?
みんなが自由に書けるのが掲示板。
批判ばっかりしてるどこかの政党みたい。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
数学科しつこいぞ。
二高に粘着するな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
自由なら何を書いてもいいのか?違うだろ
例えば

内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
東京は頭良い子が多い。
宮城はアホの子が多い。

内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
二高卒学院の書き込みが酷いな。
それに比べて数学科さんは勉強になるな。
君は自称二高卒学院だが本当に二高なのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
自称数学科←無視されまくってるんだから、さっさとひっこめばいいのにね(笑)
相手にされないから自画自賛か、惨めだね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
自画自賛なんかしてないけど?
単純に公平に見ても
二高卒学院はバカ丸出し。
数学科さんは理論的で頭がいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
↑二高卒学院などいない。何回書いてもわからない奴だ。
誰にも相手にされない一高卒自称数学科ニート、学院学院と騒がないと誰もレスしてくれない。必死に自画自賛ばかりで哀れすぎ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
3月27日時点 学校発表
現役合格者数

東大1
京大2
一橋大2
東工大0
北海道5
東北大52
名古屋0
大阪1
九州0
その他57
国公立現役合格者数120

早稲田4
慶応2
その他91
私立現役合格者97

医学部医学科19(国公立+私立)

この結果についてどう考えられますか?
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
学校名を二高卒学院にしたらどうかなぁ。野球学校みたいで全国からの反応も過ごそう。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
世間のイメージ

一高は
東北大学理学部数学

二高は
学院
又学院はいない先輩
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
一高の校名を二高卒学院にしたらいい。二高に勝てるようになるぞ。

野球だけは。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
そうだね。さらに二高は一高と名乗ればいい。
仙台一高とは別名で。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
なんで二高は一高になりたがるの?
昔から一高になりたがっているよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
↑のようなあらしが出てきてうるさいからだろ。しつこいし。
他で一高がどうだ二高がどうだと煽る奴もいる。
一高に名前を変えてしまえばしつこい奴、煽るやつがいなくなって清々する。

一番いいのはナンバー廃止だ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
そんなに「一」にあこがれてるとは
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
まあ、旗振りワイパーよりはましだろう(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/03/30(木) ]
自分のガッコdisるわけじゃないけど
みんな二高そんな凄いと思ってる?

中学の時とかの成績みても
まじこいつもニ高?って同じとこ
入るのが納得いかないくらいの
レベルの同級生まで来るんだよ。
先生に取り入って生徒会とかに無競争当選とかで当選
(それって当選っていうんですか?ズルしちゃダメですよね?)
そんなクソシステムに乗っかって
私はリーダーです!みたいにリーダー気取ってるよな
指導する側も指導する側
それって民主主義の基本理念に反してね?
どっかの全体主義の独裁国家まがいみたい
そんな歪んだ中学教育の中で、
いい子ちゃん気取って内申オール5で、だけど当日420とかしか取れねーやつばっかり
何がトップ校だよ。
もっと上のメンツしか入れない
高校ないの???

中途半端な東北大文系ギリでしか狙えないような
そんなやつばっか
早く大学入試に合格して首都圏帰りたいわ
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
内申重視を推し進めた役人って、頭悪くないよ。優秀な受験生を愚劣な高校入試で落として私学を喜ばせて、ちゃっかり私学に天下りしてるじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
今後も4教科を重視する方向だしねw
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
内申重視とか進学校には合わないから。
早く改善してほしいものだ。
実技4教科重視とか進学校にとって狂気の沙汰。

内申点の扱いは高校側の実情に合わせて高校毎に調節できる制度にすればいい。
それができないなら、当日点の配分を高校側の都合で決められるようにするか。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
4教科重視はいいと思うよ
ウルスラ中や二華中みたいな受験中学は楽しくない。
中学は勉強以外の部活や4教科も楽しく頑張りたい。
そのおかげで二高は勉強だけではなく部活も楽しくできる。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
>二高は勉強だけではなく部活も楽しくできる

勉強と部活が両立できて難関大学に合格できれば問題ないが、それは少数派ではないか
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
難関大学に行くだけの為の高校なら
二華かウルスラに行けばいいだろう?
二高や一高は部活も学生生活も楽しみつ
東北大に沢山進学する。
二高の様な生徒が就職しても活躍する。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
>二高や一高は部活も学生生活も楽しみつ東北大に沢山進学する。

たくさん進学できていないから問題。
他県の公立進学校は地元の旧帝大に二高よりはるかに多く合格する。
それらの高校は当然部活も盛ん。
実技科目に偏向した内申制度は廃止すべき。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
中央と地方の学力格差、経済格差により地方から首都圏の大学に進学出来なくなってる。
東北人はもっと頑張れよ。日本国家は間違いなく衰退する。首都圏、一部の都市圏だけが栄えていくと思うよ。JR北海道を見たら分かるだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
二高の実績落ちたのは二華のせいなのですか?

それなら落ちた分二華がグーンと実績が増えるはずですがそうでもない。

今までなら二高に入ってきた優秀な生徒が二華にとられたというけど、ならニ華はその分増えないと
おかしいですよね。二高は減り二華も増えない、
この理由は?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
東北大も次第に減少すると思われ。
首都圏は国立大のレベルが高すぎて、
その次点の国立との差が激しい。
だから変な国立行くくらいならと早慶に
走る傾向がある。
しかし例の定員に対しての割合云々で
早慶も厳しいこのご時世。
なら腐っても帝大。首都圏からも
近い東北大にシフトする。
今まで早慶に流れた層が
マーチに格下げになるくらいなら
と東北大も視野に入れてくると思う。
そうすると二高だけじゃなく一高も
ふくめ宮城の東北大合格者ははじき出さ
れていくよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
はじき出されないと思うよ。
二高よりレベルの高い高校は首都圏にほとんどない。
完全にないわけではないが。
逆に二高よりレベルの低い高校がほとんど。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
国立値上げされたら東北大含めて地方国立は人気無くなると思う。
大学入試も複雑化しそうだし。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
その通り。
来年は学院を記念受験する二高生が増えそう。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
いわゆる二高卒学院ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
↑二高卒学院などいない。何回同じ注意したらわかるんだ。
掲示板をいつまでもあらすな!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
>二高の実績落ちたのは二華のせいなのですか?

二華はあまり関係ないでしょうね。
この頃はまだ良くわからない状態でしたから。

今年に関しては、二高以外の高校は堅調なので
二高が一方的に不調だっただけだと思います。
来年はいつもの元気な二高に戻ってくれるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
この頃は
二高を狙う層はニ華中を受けませんでした。
仙台のトップ層は二高集中です。
ニ華中をトップ層が受検するのは最近みたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
宮城県偏差値トップの仙台二高なら札幌南や県立浦和、横浜翠嵐などの全国上位の他県トップ公立高校と競える大学進学実績をあげられるはずです。今年落ち込んだのは高校入試制度で内申重視で前期で合格者を出していることが原因との書き込みがありますが、そうした制度によるところが大きいのですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
一人当たりの年間スポーツ観戦費が高いらしい。
これでは頭は悪くなる一方。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
東北大学に行ってくれれば◎
自宅から通えるから・・
これは間違いではないよ。
みんながみんな、お金に余裕ある家庭ばかり
ではないからね。
中にはボーナスが少ない人、退職金ない人も
世の中にはいるから。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
卒業後の多くは首都圏に行くけどね
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/03(月) ]
勤務医も多い学校だから、年収5000万以上からなんて家庭も
もちろん余裕で首都圏に出るのも多い
宮城県の高校で、富裕層が多い学校といてば、二高
まあ、いろいろだけどね
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
二華や青陵も世帯年収かなり高そうだけどな
特に二華中平均は二高を大きく上回るだろう
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
年収5000万円以上なら首都圏に出すのは余裕。
実際には1000万くらいでも行かせていると思う。やっぱりお金がかかるのが現実。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
勤務医じゃ年収5000万円なんて無いぞ
それこそ成功した自営業者じゃないと
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/05(水) ]
げ、まちがえた
勤務医じゃなくて、開業医だった
よく調べたら、勤務医じゃ年収1000万いかないなんてザラなんだな
俺の周りの富裕層の子息は、ほとんど開業医だったわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/29(水) ]
宮城県偏差値トップの仙台二高の大学進学実績が、今年はライバル仙台一高と殆ど同じです。これにはどういう意味があるのですか?高校受験偏差値が仙台二高よりも低かった仙台一高の授業の方がレベルや意識が高いということですか?仙台二高と仙台一高の偏差値の違い程度では、高校入学後の勉強次第で何とでもなるということですか?それならば今後、仙台一高が仙台二高を大学合格実績で逆転する可能性があるということですか?仙台二高の浪人数の多さも際立ちます。それも気になります。
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
河合塾偏差値

山形大医学部 65.0
京都大理学部 65.0
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
2017年 東京一工国医 合格者数

高校名−|東|京|一|東|帝|合
−−−−|大|大|橋|工|医|計
==========
仙台二高|-5|-4|-3|-4|13|29 東北医13
仙台一高|-2|-5|-3|-1|-1|12 東北医1
仙台二華|-5|-3|−|-1|-3|12 東北医3
仙台青陵|-2|−|-1|-2|-1|-6 北大医1
宮城一高|−|−|−|−|−|−
仙台三高|−|−|-1|−|−|-1

二高 >> 一高+三高+宮一+青陵
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
別に二高が凄いわけではない
東北以外で全国に二高レベルの高校はいくつもある
宮城県のレベルが低いというだけのこと
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
一高+三高+宮一+青陵+二華>二高
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
日比谷>仙台ナンバースクール全部
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
>一高+三高+宮一+青陵+二華>二高
落ちこぼれの人数
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
2ちゃんねる情報だと
二高のセンター学校平均が良いらしいね。
さすが東北トップ校
内緒さん@在校生 [ 2018/01/22(月) ]
正直、どんな学校行っても自分次第と二高入って感じた。確かに二高にしろ、筑駒にしろ、灘にしろ、そこらへんの学校は勉強できる集団であることは間違えないと思う。だけど、もう勉強は当たり前にできてしまう側から言わせれば人生ってそんだけじゃないだろっていうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
今年の二高の進学実績が芳しくないのは
要するに高校入試制度のせいですよね?
今の制度なって2年目だから
通信簿秀才がわんさか入った学年
来年再来年と益々没落していくんでしょうか?

今月合格した四月入学の新入生は
評定が低くても当日銀河点取った子か結構合格してるみたいで
希望持てそうだけど、、、、

評定がオール5で当日420点台の子と、
評定が4前半でも、当日450点以上とる子
どっちがポテンシャルあるかといえば、やっぱり後者だし
そう言う宝物を見抜けないような二高じゃないだろうし
[ 87件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
仙台の教育、政治、文化の中心を担ってきたのは一高や二高の先輩の方々だからね。時代の変化に応じて柔軟な対応を検討する可能性はあると思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
最近の受検情報知らないのですね。
ナンバーなんて時代遅れです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
また二高卒学院が数学科さんや青陵さんに論破されて泣いてるの?w
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
一高卒学院しつこいぞ。お前は誰にも相手にされない。関係ないスレに書くな、馬鹿。
二高卒学院などいないと何回書いたらわかるんだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
数学科さんや青陵さんに論破
これはみな荒らしだ。お前も荒らし。二高掲示板を荒らすな。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
二高から学院大は知らないが、二高から学院大の教員になった人はけっこう知ってる。
大半は定年退職で東北大から天下ったり、出来があまり良くなくて学院大の教員など様々。
後者はよくあいつが大学の教員になったと呆れる程の○鹿だけどな。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
このスレッドは終了しました
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
二高の没落は決定的だろうなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved