教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「附設」の検索結果:34件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/23(火) ]
医学部に強い宮城県の高校は何処なのか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
浪人上等でよければ二高。

しかし全国的に見て、浪人してでも医学部へ、というのは減少中。ちょっとでも確率を上げたければ二華中→二華高が良い。二華中卒医学部受験者のほとんどが、そのまま現役で医学部に入るからね。
二高でも、何が何でも東北大医学部とか言わずに自分の実力に相応しい大学を選んで、1年のうちから計画的に受験勉強すれば現役では入れるだろうとは思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
>ちょっとでも確率を上げたければ二華中→二華高が良い。二華中卒医学部受験者のほとんどが、そのまま現役で医学部に入るからね。

これは間違い。

そもそも質問者はすでに中学生であり、二華中→二華高という選択はとれない。

二華高から難関大学医学部合格者は、何年かに1人位出るが、ほとんどゼロで現実味があまりない。
高校から国立医をめさすなら、二高以外なら、
まだ一高や三高、宮一の方が可能性がある。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
参考までに 仙台二華は中入
東北大学医学部医学科

−−−仙台二華 仙台二高
令和−現役 浪人 現役 浪人
5 −−4−1 −− 9−5
4 −−4−2 −− 7−3
3 −−6−2 −−12−2
2 −−7−1 −− 8−4
元年 −5−4 −− 9−8

難関大医学部医学科は、一貫校からでも浪人は何人もいることが多い。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/23(火) ]
2023医学部医学科合格者数

二高
国公立大医学部医学科52
私立大医学部医学科33

二華
国公立大医学部医学科10
私立大医学部医学科16

一高
国公立大医学部医学科8
私立大医学部医学科8

青陵
国公立大医学部医学科6
私立大医学部医学科5

ウルスラ
慶大医学部医学科合格

育英
国公立大医学部医学科5
私立大医学部医学科12

三高
国公立大医学部医学科1
私立大医学部医学科0

内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
全国公立高校
医学部合格者数 ベスト5

合計 現役
56 24 熊本
47 34 札幌南
47 23 仙台第二
41 26 新潟
38 20 鶴丸
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
参考
10 −9 仙台二華
−8 −3 仙台一高
−1 −− 仙台三高

国公立医学部合格者数
二高 >>> 一高+二華+三高+・・・+宮城県全部の高校
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
2023年 旧帝大医学部合格者数
全国ベスト10

−−−−|東|京|北|東|名|阪|九|合
−−−−|大|大|大|北|大|大|大|計
==========
東海−−|-5|-1|-4|-2|33|−|−|45
灘−−−|15|17|-1|-1|-1|-9|−|44
附設−−|−|-2|−|−|-1|-1|29|33
洛南−−|-2|15|-1|−|−|-9|−|27
東大寺−|−|18|−|-1|-1|-6|−|26
ラサール|-4|-1|−|-1|-1|-1|14|22
桜蔭−−|11|-1|-2|-3|-1|−|−|18
仙台二高|−|-1|-1|14|−|−|-1|17
札幌南−|-1|−|13|-1|−|−|−|15
西大和−|-1|-5|-1|−|-2|-5|−|14

参考
仙台二華|−|−|−|-5|−|−|−|-5
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
仙台二高の 東北医19名は、医学科14名+保健5名合計19名ということらしい。
ホームベージの合格状況から。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
医進予備校関係者 乙。
商売が苦しそうで大変だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
・・・@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
仙台二高から医学部を目指す学生って、医者の子供が多いのですか?そうでもないのですか?
[ 120件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
海外に行くなら
二華のバカロレアコース一択
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
優秀な人は、とりあえず医学部とか言ってないで、どんどん海外狙って日本のプレゼンスを高めてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
海外向けの授業は二華のバカロレアコース以外してないんじゃない?
そもそも学校が海外に行かせる気がない
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
>優秀な人は、とりあえず医学部とか言ってないで、どんどん海外狙って日本のプレゼンスを高めてほしいです。

それを地方公立高校の掲示板に書くのは場違い。
私立の高校からは、仙台二高より数多く医学部に合格しているから、まずはそれらの高校の掲示板で。

2022年度 国公立医学部医学科 合格者ランキング
週刊朝日4.29 ●国私立

国医(現役) 高校
123(78) ●東海
76(31) ●ラサール
68(44) ●東大寺
64(40) ●灘
64(45) ●久留米大附設
61(42) ●洛南
60(36) ●甲陽

ベスト10は全て私立
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
通りすがり@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
掲示板盛り上げ隊

プロ家庭教師

万年が家庭教師
ありえない
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
>万年が家庭教師
万年などここにはいない、最初からいない奴が家庭教師もくそもあるか。
一高卒の大学落第落ちこぼれ、掲示板を荒らすな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
よく読め
俺は「ありえない」と否定している
お前の味方だ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
二高に入ると、この回答欄の方のように偉そう、になるんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
入学時点での学年トップクラスや上位15名くらいの人って、県外の超難関校(灘、開成、学芸、西大和、ラサールなど)を蹴ってきた人ばかりですか?

公立向けの勉強メインの人たちはほとんどいないですか?
[ 332件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
>学院じゃない証拠もない
それならいちいち学院を出すな
二高の掲示板には迷惑だ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
学院決定
もう二高掲示板を絶対に絶対に荒らすなよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
>学院決定
勝手に決め付けるな!
お前がFラン私大の落ちこぼれなのはほとんど決定。
二高の掲示板を荒らすな。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
1お前は証拠もないくせにFラン私大と勝手に決め付ける。
荒らしを注意されても何度でも荒らす。→ 国公立以上に合格していない証拠

2簡単な論理も使いこなせず、意味不明なことばかり書いている。
→ 国公立以上に合格しているなら、そのような馬鹿なことは書かない。

3やたら二華の宣伝をする→女好きの学院の可能性大。

学院でないと言うなら、証拠になるものを出せ。
万年助手くん パクるな学院くん!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
>1お前は証拠もないくせにFラン私大と勝手に決め付ける。
証拠があるからFラン私大だと書いてるんだろうが
人の書いたものをマネするな。

>荒らしを注意されても何度でも荒らす。→ 国公立以上に合格していない証拠
お前のことだ馬鹿、俺はFラン私大の荒らしを注意してるだけ。

>2簡単な論理も使いこなせず、意味不明なことばかり書いている。
→ 国公立以上に合格しているなら、そのような馬鹿なことは書かない。

だから、Fラン私大のお前のことだ。人の書いたものを勝手にマネするな。

>3やたら二華の宣伝をする
二華の宣伝をしているのは、Fラン私大のお前だろうが
俺は二華には興味はないから、二華の宣伝を書いた荒らし、つまりお前を注意する。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
1お前は証拠もないくせにFラン私大と勝手に決め付ける。
荒らしを注意されても何度でも荒らす。→ 国公立以上に合格していない証拠

2簡単な論理も使いこなせず、意味不明なことばかり書いている。
→ 国公立以上に合格しているなら、そのような馬鹿なことは書かない。

3やたら二華の宣伝をする→女好きの学院の可能性大。

学院でないと言うなら、証拠になるものを出せ。
万年助手くん パクるな学院くん!
お前は真似しかできないのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
>万年助手くん、学院くん
そんな奴はここにはいない、学院未満Fラン私大いい加減にしろ
掲示板を荒らすな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
>>2021年実施
進研模試学校別平均全国偏差値ランキング

進学校は進研模試の偏差測れない気がする値では測れない気がする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/03/19(土) ]
今年度受験を終えた子供と数年後受験を迎える子供を持つ親です。

今後の模試の難易度や作問の傾向がどうなると予想されるかご意見ください。

新みやぎ模試やぜんけん模試は公立高校入試の傾向に合わせて作問していると思います。

この度、2年連続で数学が簡単だったので、今後それに合わせて難問を出題しないような模試にしたとすると、いざ難化したときにほとんどの受験生が対応できなくなると想像します。

かと言って、今年度の新みやぎ模試や例年のぜんけん模試のように、3年前までの数学の難易度を想定した作問のままだと、実際の入試と乖離していてそぐわない(みや模試の素点が本番の点数と違いすぎて、本番の試験を想定しにくい)のではという意見も出そうです。

入試問題の難易度は蓋を開けてみないとわからないですし、一般に模試や塾の内容は入試より難しく作るものだと聞きましたので、結局は今までと変わらない難易度で模試の作問をするのでしょうか。

どっちにしてもしっかり勉強・対策しなければならないので、結論出ようが出まいが何も変わらないのですが、興味本位ですみません。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
>学院くんは
学院くんなどここにはいない、何回注意したらわかるんだ
二高のイメージを下げているのは学院未満Fラン私大のお前だ
二高の掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
> 学院未満Fラン私大卒

そうなのか?
証拠はあるの?
ないなら学院も証拠いらないなw
学院くんはいる
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
>証拠はあるの?

1.お前は証拠もないくせに学院と勝手に決め付ける。
荒らしを注意されても何度でも荒らす。→ 平気でルール違反をする → 国公立以上に合格していない証拠

2.簡単な論理も使えず、理解もできず意味不明なことばかり書いている。
→ 国公立以上に合格しているなら、そのような馬鹿なことは書かないし対話が成立する。

3.やたら二華の宣伝をする→女好きのFラン私大の可能性大。

Fラン私大でないと言うなら、証拠になるものを出せ。
俺は学院でないという証拠は何度も出した。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
1お前は証拠もないくせにFラン私大と勝手に決め付ける。
荒らしを注意されても何度でも荒らす。→ 国公立以上に合格していない証拠

2簡単な論理も使いこなせず、意味不明なことばかり書いている。
→ 国公立以上に合格しているなら、そのような馬鹿なことは書かない。

3やたら二華の宣伝をする→女好きの学院の可能性大。

学院でないと言うなら、証拠になるものを出せ。
万年助手くん

内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
>万年助手
そんな奴はここにはいないと、何回書いたらわかるんだ、Fラン私大荒らすな
学院でない証拠は前に出したと何回書いたらわかるんだ
読み返せ

掲示板を荒らすな。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
>1お前は証拠もないくせにFラン私大と勝手に決め付ける。
証拠があるからFラン私大だと書いてるんだろうが

>荒らしを注意されても何度でも荒らす。→ 国公立以上に合格していない証拠
お前のことだ、俺はFラン私大の荒らしを注意してるだけ。

>2簡単な論理も使いこなせず、意味不明なことばかり書いている。
→ 国公立以上に合格しているなら、そのような馬鹿なことは書かない。

だから、それはFラン私大のお前のことだ。人の書いたものを勝手にパクるな。

>3やたら二華の宣伝をする
二華の宣伝をしているのは、Fラン私大のお前だろうが
俺は二華には興味はないから、二華の宣伝を書いた荒らしを注意する。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
二女大好き学院くん
でも二女に一度も相手にされなかった
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
>二女大好き学院くん
そんな奴はここにはいないと何回書いたらわかるんだ
二女には何の関心もない

>二女に一度も相手にされなかった
それはFラン私大落ちこぼれのお前だろうが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
二高はここから没落がはじまる悪寒がしますがどうでしょう

特に今年の新一年は倍率も低く問題も易化
いわゆる評定頼みの通信簿エセ秀才が大量投入された感が否めないし
一方、山形東は実は宮城県から入学している子も結構いる。評定が低く二高を諦めた層だけど
その子たちが今年は東大数人受かってるよ。

仙台は塾も親も二高二高騒ぎすぎて、
それを懐疑的に気づき始めた本当に優秀な層が中学受験で首都圏最難関に逃げ始めてるから。

今年倍率が高かった一高や3高はこれから楽しみだね
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
>例
>生徒

これについては私が出した例と妄想という意味では大差ないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
>>例 生徒
>これについては
誰でもわかるように、また変な妄想をしないように、簡単な例を出しただけだが。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
>私が最初に書いたのは「最低点はほとんど同じ」
>貴方はこれを嘘・間違いと否定したうえで
>「最低点は二高一高三高の順になる」と書いています。

だから、↓の部分はおかしいと書いているわけ。

>一高二高三高の最低点はほとんど同じという話は合っていると思います。
>上位の層の厚みが異なるために平均すると偏差値に差が生じるだけ

最初から偏差値で差があるということが大事だと書いている。
問題の易化によって、平均が上がったとしても、受験希望者の動向に大きな変化がなければ、さらに年度内なら高校ごとの偏差値は大して変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
偏差値は、問題の難易度にあまり影響されないようにとの目的で考案され導入されたもの。
最初から偏差値で差があるのだから、合格最低点も差がついてあたり前。
高校の倍率が変わったり、問題が易化(特に数学)したことで標準偏差が小さくなったとしても。

去年12月と今年1月のみや模試の結果は、1月は難化して各高校とも平均点は下がったが、元々高校ごとの偏差値が違うことで、各高校ごとの平均点近くを取っていた受験生の県内順位はあまり変化がなかった。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
去年のみや模試12月
偏差値と県内順位

高校名 偏差値 平均点 県内順位
仙台二高 68 414点 300人
仙台一高 66 393点 693人
仙台三高 64 372点 1061人
三高は普通科だけ

今年のみや模試1月
偏差値と県内順位

高校名 偏差値 平均点 県内順位
仙台二高 68 408点 352人
仙台一高 66 384点 728人
仙台三高 64 364点 1145人
三高は普通科だけ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
平均点が上がった、高校間の差が縮まった、これでABC各高校の合格最低点はあまり変わらなくなったのではないか・・・などは、当日受験生の多くの生データを多数分析できる立場の人でもないと、勝手解釈、願望でしかない。
高校ごとの最低点の動向を軽々しく書くのは関心しない。
掲示板から無用の混乱を引き起こすだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
ご意向について了解しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
蒸し返すようだけど、みや模試の点数分布と入試本番の点数分布は一緒になるはずだと主張してた人、このデータを見ても点数差が縮まることはないって思うのかな?
https://ameblo.jp/kodosemi/entry-12764106810.html
要はみや模試は適度な難易度で学力偏差値どおりに点数がバラけるけど、入試問題が簡単過ぎたからバラけないで上位が団子状態になってる根拠が出ちゃってるんですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
実技が苦手な中2@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
入試が簡単になって上位は本番の点数差がつかないって塾の先生が言ってました。
簡単にする理由は何かあるのでしょうか?
宮城県の方針とかですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
そうか、今は少しでも高い高校を挑戦したい気持ちよりも、ランク落としてナンバー行った方がモチベ保つにはいいんだな。

3年生で頑張って勉強して高いレベルになって、私立に行くんじゃ、そりゃ馬鹿馬鹿しくなるよな。努力が報われないと15歳で知るんだから。東京も評定回避で中学受験するし。ただ宮城の中学受験は意味がない。慶応あたりの附属がほしい
内緒さん@関係者 [ 2022/03/11(金) ]
超難関の久留米大附設、鹿児ラサ、早大本庄、西大和、愛光は寮あるよ。
二高、一高より入試難易度遥かに高いけれど、久留米大附設、鹿児ラサ、西大和、愛光、早慶付属と二高、一高併願して合格した高校に進学するのが一番。
附設、鹿児ラサ、西大和、愛光、早慶付属は、難易度高過ぎるけれど、宮城の私立だとウルスラしか期待できないからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
ウルスラだと宮城県以外ではどこそれ?と聞かれる。
二高だとだいたい知ってるという顔をされる。やはり二高に行った方がいいよ。ネームバリューが全然違うから。
内緒さん@関係者 [ 2022/03/12(土) ]
ウルスラは二高、一高落ちたら行くとこ
附設、鹿児ラサ、西大和、愛光、早慶付属、二高、一高だけ受験して合格した高校に進学するのが理想ではある
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
関東出身だが仙台に来てから初めてウルスラなんて知った。東北学院大学もな。東北大以外は関東人は知らないよ。強いて言えば、福祉を目指す人が福祉大を知るだけだな。
内緒さん@関係者 [ 2022/03/21(月) ]
開成、筑駒、駒東、桜蔭生からすれば
数理の翼に何人参加したか。
東大実践、東大OP成績優秀者に何人冊子掲載されるか。
数学コンに何人名前のるか。
とかが地方高校の指標だからね。
仙台向山、仙台三高、泉館山辺りの高校なんて無名極まりない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
>三高、三桜、ウルスラ、仙台向山、泉館山
二高の掲示板で、立場の弱い他校の悪口を書くと、数倍になって跳ね返ってくるだけ。やめておくに限る。
この関係者は余程立場の弱い高校を叩きたいんだろうな。
二高の関係者なら、他の高校を見下したりしない。
二高の関係者でないことは明らか。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
> 数理の翼に何人参加したか。
東大実践、東大OP成績優秀者に何人冊子掲載されるか。
数学コンに何人名前のるか。

これに関しては宮城はダメだな
二華がたまに掲載されるけど、関東のレベルではない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/09(木) ]
県内で二高と併願する私立高校はやっぱりウルスラでしょうか
親戚の家などから通うとして都内の私立高校と併願する場合はどのあたりの学校になるでしょうか?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
君(達)が噛みついている開成様の2019年の東大【現役】合格者数は、全体で140人、うち理三9人だそうですよ。
この数字と仙台二高とかいう無名の東北の一公立高校
の東大【現役】合格者数を比較すれば、答えはおのずと出てきますよね。
もっと、レベルの近い高校に噛みついた方がよろしいかと。
よく、ここは「国医」が云々ってぬかしてるが、理三は当然入ってない訳で。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
筑駒よりも都立なんですか?
初めて知りました。
興味あるので、その理由をご存知ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
2019東大【現役】合格 140対1桁。
まさに、巨像対ミジンコ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
開成だって調子が悪い年は東大1名とかもあるかもしれない。
東大1名で二高が開成に負けてる証拠にはならない。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
2019年 旧帝大医

順.――――.−|東|京|北|東|名|阪|九┃-合┃
位−.校名――.|大|大|大|北|大|大|大┃-計┃
========================
01.灘―――.―|20|26|--|-2|-1|-9|--┃-58┃
02.東海――.―|-2|-2|-4|-3|26|-3|--┃-40┃
03.久大附設.―|--|--|--|-2|--|--|25┃-27┃
04.洛南――.―|-5|11|-3|--|--|-7|--┃-26┃
05.開成――.―|10|--|-1|-6|-2|-4|--┃-23┃
06.甲陽学院.―|-1|-6|-2|--|-2|-9|--┃-20┃
06.札幌南―.―|--|--|20|--|--|--|--┃-20┃
08.ラ.サール.―|-1|--|--|--|-2|-1|14┃-18┃
09.仙台第二.―|--|--|--|17|--|--|--┃-17┃
10.東大寺―.―|--|-8|--|--|--|-5|--┃-13┃
11.北嶺――.―|--|--|11|--|--|--|--┃-11┃
12.筑大駒場.―|10|--|--|--|--|--|--┃-10┃
12.麻布――.―|-3|-1|-2|-3|--|--|-1┃-10┃
12.仙台二華.―|--|--|-1|-9|--|--|--┃-10┃
12.旭丘――.―|--|-1|-1|--|-7|-1|--┃-10┃
16.駒場東邦.―|-4|-1|-2|-1|-1|--|--┃--9┃
16.南山――.―|-1|-2|--|--|-6|--|--┃--9┃
16.大阪星光.―|-1|-4|--|--|--|-4|--┃--9┃
19.白陵――.―|--|-4|--|-1|--|-2|-1┃--8┃
19.旭川東―.―|--|--|-8|--|--|--|--┃--8┃

二高って筑駒にも勝っているな。
すごすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
さすが、東北地区のトップ高校!!
他東北5県のトップ高のリーダー!!
今後の更なる快進撃に期待してます
内緒さん@一般人 [ 2019/06/17(月) ]
何故親の仇のように開成を叩いてる奴がいるのかというと、数年(十数年?)前に開成の生徒が二高の掲示板を荒らしたから。
そんなことで叩くのか?と思うかもしれないが、この掲示板にいる奴らに常識は通用しないのだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/17(月) ]
その当事、どのような内容で二高の掲示板を荒らされたんですか?
また、なぜ、荒らされることになったんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
北日本最強や!!
[ 158件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
仙台二高|311|17|10|-3|-5|42|60
仙台一高|309|-2|-1|−|−|-3|-6
仙台二華|235|-3|-3|−|-1|17|14

これは全くあてにならない
これを信じると
二華>一高になる

絶対にありえない
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
大学合格者の人数で比べても、各高校ごとに定員違うからね。
この程度で、北日本最強と言われると、なんか日本から取り残されているようで悲しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
>各高校ごとに定員違う
他のスレに高校ごとの合格率でランクをつけている。
人数でランク付けはしていない。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
他のスレに→他のスレでは
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
蔵王くんはランキング大好き
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
合格実績から浪人は除いてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
>蔵王くんは
蔵王くんなどいない、掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
>浪人は除いて
現役だけの実績を公開していない高校があるから無理。
例 秋田高校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
東大京大旧帝医学部といった超難関大合格者「数」では二高が東北一ながら、合格「率」では残念ながら二華に及ばなかったようです。二高を中高一貫校にすれば東北の筑駒になれると思うのですが無理でしょうかね?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
どうでもいいけど
事実を根拠とない数値と言ってる時点で負けてるね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
二華は率で二高に勝っていると書いているけど、東大・京大は二高が勝っいます。
だから根拠となる「率」を教えてください。
と書いています。
まずはこちらに答えるべきだと思いますが、どう思われますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
声を大きくして、事実、と主張するのは、
どこかの国とそっくりです。二高生が
そのようにマウンティング行為に勤しむのは
見苦しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
事実でないのであれば根拠を教えて下さい。
理由もなくクレームつけている事の方が見苦しいと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
2019年 旧帝大医

順.――――.−|東|京|北|東|名|阪|九┃-合┃
位−.校名――.|大|大|大|北|大|大|大┃-計┃
========================
01.灘―――.―|20|26|--|-2|-1|-9|--┃-58┃
02.東海――.―|-2|-2|-4|-3|26|-3|--┃-40┃
03.久大附設.―|--|--|--|-2|--|--|25┃-27┃
04.洛南――.―|-5|11|-3|--|--|-7|--┃-26┃
05.開成――.―|10|--|-1|-6|-2|-4|--┃-23┃
06.甲陽学院.―|-1|-6|-2|--|-2|-9|--┃-20┃
06.札幌南―.―|--|--|20|--|--|--|--┃-20┃
08.ラ.サール.―|-1|--|--|--|-2|-1|14┃-18┃
09.仙台第二.―|--|--|--|17|--|--|--┃-17┃
10.東大寺―.―|--|-8|--|--|--|-5|--┃-13┃
11.北嶺――.―|--|--|11|--|--|--|--┃-11┃
12.筑大駒場.―|10|--|--|--|--|--|--┃-10┃
12.麻布――.―|-3|-1|-2|-3|--|--|-1┃-10┃
12.仙台二華.―|--|--|-1|-9|--|--|--┃-10┃
12.旭丘――.―|--|-1|-1|--|-7|-1|--┃-10┃
16.駒場東邦.―|-4|-1|-2|-1|-1|--|--┃--9┃
16.南山――.―|-1|-2|--|--|-6|--|--┃--9┃
16.大阪星光.―|-1|-4|--|--|--|-4|--┃--9┃
19.白陵――.―|--|-4|--|-1|--|-2|-1┃--8┃
19.旭川東―.―|--|--|-8|--|--|--|--┃--8┃

既に二高って筑駒にも勝っているな。
すごすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
お前の功績じゃあないだろ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
言葉の荒い先輩の功績です(笑)
二高は関係ありません
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
ありがとう(代理)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/01/21(月) ]
センター700中盤orz
2次で挽回する。
[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
何十年も昔に卒業した地方の高校のランキングなんか気にしない。
学院くんだけきにする
だいたいランキングってなんだ?
二高もランキング気にしてるのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
二高はランキングランキングうるさい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
ランキングにこだわるなら
開成、灘、筑駒に行った方が良い。
それとも東北で1番になりたいの?
田舎の1番も素晴らしいけどねww
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>福島の人はみんな言ってる
書き言葉と話し言葉は違うだろうが
お前のようなバカにはそれすら区別ができない

>地域枠があるから二高は負けてる
札幌南や地域枠が大量にある高校に比べて不利だと書いてるだけだろ。
いつまでもネチネチと重箱の隅をつつくようなまねばかり。
女々しいのはお前だ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>何十年も昔に卒業した地方の高校のランキングなんか気にしない。
難関国公立大学受験など経験したことのない馬鹿が、ランキングなどと書いても理解できないだけだろうが。
お前はその程度だ。

>田舎の1番も素晴らしい
田舎ではない、全国公立進学校のランキングだ。
何も知らない馬鹿はお前だ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]

お前の書き込みは削除されただろ?
それが全てだ!
書き言葉なんて関係ない。
削除されくん
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]

お前の書き込みは削除されただろ?
それが全てだ!
書き言葉なんて関係ない。
削除されくん
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
それが全てだ!

学院未満の猿、掲示板を荒らすな、いい加減にしろ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved