教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「青陵」の検索結果:222件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/30(月) ]
今中3です。ニ高受験を考えています。評定4.7調査書点181点です。
平均偏差値69でみや模試は7月からB判定4回、C判定1回です。合格できるでしょうか?また、当日何点くらいとれば合格できるでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
>歴史が古く、陵でくくれる進学校
>全国公立トップクラスの常連校
>仙台一・・・

デタラメ書いて掲示板を荒らすな
仙台一高は陵でくくれないし、全国公立トップクラスではない

陵でくくれて、全国公立トップクラスなのは、仙台二高

仙台二高(北陵)、日比谷(星陵)、北野(六稜)
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
中高一貫チーム
青陵 開成 灘 筑駒 ラサールなど

宮城公立高校チーム
仙台北高(北陵)、 南、東,西高校
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
>学院卒は本当だけど二高卒は嘘だと思う

×学院卒は本当 ×二高卒は嘘

裏付けもないくせにデタラメ書くな。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
せっかくかばったのに

じゃあ二高卒で学院でいいよ
いないと言うなよ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
じゃあ二高卒は嘘でいいよ
もうからむなよ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
>もうからむなよ
デタラメ書いて、からんでるのはお前だろうが!
掲示板をあらすな
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
中高一貫チーム
青陵以外の、開成 灘 筑駒 ラサールなどの中高一貫トップチーム

宮城公立高校チームなどはない
仙台北高などない
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
キーワード
学院

中高一貫チーム
開成 灘 などの中高一貫

方角チーム
仙台南 西 東

北陵
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/28(火) ]
仙台第二高校の良いところ、よくないところを教えてください。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
浪人なんて眼中にない。
規定の年数+1年勉強すれば誰だって入れるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
二華は高入除くべきでは?
高校受験組はもともと進学校と言えるような合格偏差値じゃないんだし。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
>規定の年数+1年勉強すれば誰だって入れる

誰だって入れることはないから、浪人も合計してるんだろ。
浪人すれば誰でもどこでも入れるのか?

>二華は高入除くべき

二華は中入だけの合格実績を公開していないから無理。
今年宮一から東北大に15人入っている。
二華の高入からでも、東北大は10人位は合格しているはずだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
>浪人なんて眼中にない。

正確ではない。
中高一貫では浪人しても大して伸びないから、浪人しても大体はムダ。
浪人も合計して比べられると不利になる。
中高一貫の場合は、現役だけの方がはるかに有利になるということ。
正しく書かないとな。
本田華子@在校生 [ 2020/09/23(水) ]
荒れそうな質問だなと思ったらやっぱり荒れてて草
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/11(日) ]
これだから青陵は、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
浪人なんか、宿題を提出期限までに提出できないヤツと一緒だから、大学合格者数を比較する場合はその分を除くべきだと思う!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
仙台三高の教師は国立大現役合格者数200、250人と自分達の自己満足のために、生徒に志望校のランク下げをさせる。
つまり三高教師の見栄のために、意図的に志望校を下げられていますが、二高は違います。
筑横千未満は二高では極めて少ないですが、大学生活を早くスタートしたいと、生徒自らの意思で国立大に進学するのです。
東北大学未満では浪人を選択する風潮が強いですが、三高生に足りないプライドが進学校には存在するというだけです。
旧帝に進学しないと恥だという気持ちを持っていても、自分の将来を考え、筑横千未満の大学に進学する二高生も凄いです。
三高関係者、三高卒業生には困ったものですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
二高を東北最高の進学高校と自慢する人が多いです。
ただ進学実績を良く見ると、東大は10人チョット、東北大医学科も同様。東北大合格者は多いものの、現役合格は少なし。
これって、地元の東北大に現浪の受験生が多数殺到し大勢が落ちて、しかし受験分母の大きさで結果、他の高校より合格者が多いという事ですよね?!
自慢する程でも無い様な気がしますが…
[ 101件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
>東北学院大学経済学部第二部卒
お前の自己紹介は自分の出身高校の掲示板でやれ

>学院も立派な大学ですよ
>学院くんがんばれ
学院くんは荒らしだけだ
荒らしの味方をするな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]

味方の俺に怒るなよ
君の良き理解者だぞ
ひかえおろーはーはー
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
学院だっていいじゃないか
二高卒なんだろ?
二高卒を死ぬまで自慢すれば良いよ
この掲示板に死ぬまで自慢していきなちゃい
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
>学院だっていいじゃないか
学院ではないから怒鳴ってるんだろ、その程度のこともわからないのか?
学院の証拠もないくせに、学院でない奴を勝手に学院よばわりするな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
学院を褒めてるのにーーーーーー
もーーーーやめてーーー
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
学院くんは二華の掲示板でも釣られて
恥さらしてる
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
>学院くんは二・・・
学院くんなどいない
頭悪院くん、掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
>学院くんは二華の掲示板でも釣られて
二華が二高にかまってほしくて、自作自演の腹話術をやってるだけにしか見えない。
公立の願書出願の時期に合わせてわざとらしく二高が出てきている。

多分二高を話題に出せば、成績上位の生徒も二華に注目してくれるかもしれない・・・
というイタイ理由。
二華以外のナンバー受験生は二華にあまり興味関心がない。
二華は5年間中入生の実績が出てきて、実態がある程度わかってしまったから、二高生も大した関心がなくなった人が多い。

二高は二華には無関心だが二華は二高ばかり気にしている
というのは、データとして出ている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
二高と山形東では、どっちが優秀ですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
OB@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
どちらが優秀か?を比べたがる童心はわかるし…チョット可愛い。しかし、事の本質が他所にある事を忘れないでね😜
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
一高ニ高が東北のトップだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
トップは率的に青陵だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
そうなんだよな
頭の良い奴はわかる
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
東北のトップだとは思うが、飛び抜けてはいないよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
全国23位って、何の順位ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
間違いなく、日本の優秀な高校ランキングの順位ではないなw
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
仙台二の後は、山形東秋田盛岡一の御三家、次が仙台一安積福島八戸弘前など。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
告知についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/10(月) ]
最新の偏差値で、山形東探究科に負けたんじゃね?
[ 389件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
県立トップの山形東は共学で、次点が男子校の山形南と女子校の山形西。
2番手が脅威とならないな仕組みにあるんだよな。
共学進学校に行きたければトップ校に行けという全国でも稀なパターン。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
なるほど、珍しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
終わったスレいつまでも上げるな。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
ランキング変わってたぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
変わってねぇーじゃん!
嘘つくな
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
山形東探究科は東北トップ
格が違う。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
いきなりステーキのランキングの間違いじゃないの?
内緒さん@中学生 [ 2021/04/05(月) ]
〜〜〜掲示板中学生成りすまし自作自演坊三高関係者発言〜〜〜
高校教師の教育力は、あくまで現役合格の実績で判断すべき。浪人を薦めて難関大学にチャレンジさせるなんて、まさに教師の責任放棄。浪人しての難関大学に合格した場合、評価されるべきは浪人生本人と彼の通った塾・予備校のはずである。
従って二高・一高は4年生高校と言うのもおかしく、正しくは、地頭良い生徒を集め教師は放任主義の「サファリ高校」。
二華に致っては、上位数人の進学実績は素晴らしいが、全体では惨憺たる実績しかない「張りぼて高校」と言わざるを得ない。
対して三高は、熱心な教師が生徒個々の能力や希望に沿って、現実を見据えたチャレンジを促す「生徒ファースト高校」。教師は自分の責任である3年間で、生徒に対して最善の力を注ぎます。
この掲示板で、よく「三高教師は生徒にチャレンジさせず安全な地方国公立大学を無理矢理薦める」などと書かれているが、そんな事はない。チャレンジを望む生徒にはそれに対して全力で指導してくれます。宮城県の多くの中学生とその親はこの事を分かっているので、通いにくい場所にあっても掲示板に色々書かれても、三高の人気・倍率は高いのだと思います。本当にみんな文武両道を貫いているし。
〜〜〜三高関係者発言〜〜〜

意見ヨロシク
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/05/14(火) ]
仙台二高受験2

多くのご回答をいただきましたので、スレッドを改めました。
下記スレッドでのご回答者のみな様、ありがとうございます。
https://www.zyuken.net/school_page/10410121113/bbs_id/316581557716629/

息子の成績についてのご意見を多く賜りました。

これまでのテストを見てみました。
前半の基礎部分での失点は少なく、
後半の応用問題での失点が目立ちます。

基礎はある程度押さえられているようで、
ケアレスミスと応用問題の演習量が課題だと考えています。

息子も自分の状況を分かっており、連休以降、自主的に自習の時間を設けるようになりました。

学習意欲は高まっているため、できる限り最良の環境を与えたいと考えています。

ケアレスミス対策と応用問題対策に当たり、我流ではない適切な解法をご指導頂ける先生方と、類題の演習量を確保して頂ける学習塾をご存知でしたら、伺えませんでしょうか。

ウェブ上での情報収集と、教室から得られる情報では実際の指導力を量ることは困難です。

そのため、こちらの掲示板で質問させて頂きました。

出願校については、秋頃の成績状況を見て絞ります。
したがって、現在の合格可能性よりも、適切な教育機会、ご指導を頂ける環境を与えたいのです。

繰り返しになりますが、適切な解法のご指導と類題の演習量をご提供頂ける学習塾をご教示頂けませんでしょうか。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
訂正
最下位→最下位クラス
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
>それどころか二高最下位からトップクラスに行く奴もいるよ。
質問者さんのご子息もそういうタイプかもしれないから諦めないでいけと言う訳ね。
もし落ちたらそのタイプじゃない、その他大勢だって事で何も発言の責任は取らないんだろうけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
こいつは二高のこと何も知らないんだな。
二高なめるな。
二高は最下位でもポテンシャルはすごい。
本気を出した二高生なめるな。
秘密@在校生 [ 2019/05/18(土) ]
附属・上杉山・五橋・一中で50位ならまだ可能性があると思いますが、もし息子さんが他の中学校に在学でしたら二高への受験は考えた方がいいと思います。また、仮に入学したとして今と同じように運動部に入るとしたらかなりの覚悟をして入った方がいいと思います。置いていかれるかもしれません。二高は基本予習してから授業を臨みます。数学とか公式を知っているという前提で話をされます。

また、今から入るとしたらTOPPA館・ひのきが良さそうですね。
二高への合格実績がいいのはTOPPA館・ひのき・河合・能開です。
ただ、能開は中学2年からトップクラスへ新しい人が入ることが出来ないシステムとなっているのでやめておいた方がいいと思います。集団授業がプラスになる生徒さんとマイナスになる生徒さん、2種類いますので体験させてみて息子さんが手応えを感じた方に入った方が良いと思います。
秘密@在校生 [ 2019/05/18(土) ]
後期入学試験462点でしたが、宮模試偏差値平均的に68以上でした。また駿台だと偏差値60くらいでした。←駿台の模試はとてつもなく難しいので参考になるかは分かりませんが...。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
青陵の50位なら余裕だろ?
ウルスラや二華中でさえなんとかなる
内緒さん@在校生 [ 2019/05/18(土) ]
河合、toppa館、ひのきに通ってた人は多いと思います。二高に合格した人はほとんど入塾時から一番上のクラス、一高二高を目指すようなクラスにいたレベルだと思います。模試の成績が出ていないのでなんとも言えませんが、普通の中学でその順位であればナンバーを目指すクラスに入れるとは思えません。まずは大手塾の中から候補を絞って問い合わせしてみるのはどうでしょうか。塾の雰囲気とか先生とか本人に合う合わないっていうのも大切だと思います。
他にも言ってる方がいますが、親があれこれやってもしょうがないと思います。塾に行きたいなら自分で合うところを調べさせますし、本人がやろうと思えば塾に行かなくても対策はできます。最良の環境を与えたいとおっしゃっていますが、環境は与えてもらうものではなく受験生本人が見出すものです。手取り足取り何でもかんでもやるのではなく、二高に入ることが息子さんの今の一番の目標なら、それを自分自身で成し遂げようとする過程を親御さんは大切にしてほしいです。というのが一二高生としての考えです、長くなりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
自分一人でやってきたと思っていても
見えないところで親の協力がある。
生まれた家庭によってある程度学力は変わる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
卒業生@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
今日,定期戦のPR行進をみたが,二高のプラカード下品になった。昔の一高みたいだった。対して一高はましになっていた。なぜだろう。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
プラカードの話はどうなった?
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/14(火) ]
久々に定期戦見てきた。相手の一高の応援歌を何十年かぶりに聞いて、あの頃の記憶が蘇ってきた。初めて西公園で見た相手の応援はなんか眩しく感じた。お互いに倒すべき永遠のボスキャラなんだよな、一高、二高は。今思えば幸せだったんだな。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
>二高生はこんな事言う人いませんよ。
どうして断言できるのですか?
あなたは在校生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
>二高生はこんな事言う人いませんよ。
そりゃそうだな。海外の大学合格できる力あってもそれをひけらかすような人はいません。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
>海外の大学合格できる力あってもそれをひけらかすような人はいません。

いるわけないが。
勝手に僻んでいるOBは上にいるw
内緒さん@一般人 [ 2019/05/16(木) ]
一高は去年の行進から下ネタやめてる。
二高下品だった?存在感あるプラカードなかったからわからない。
四文字熟語何種類あるのかなとは思った。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/16(木) ]
↑四字熟語の打ち間違いでした。すみません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
現役なら青陵かウルスラな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わ@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
現在中2です。二高を目指しています。ですが、今までの平均順位は11位。二年生は難しいので、落ちるかもです。塾は行く気はありません。(近くに突破館がありますが、メンツが荒れていて嫌です)真剣ゼミをやっております。このように、勉強は最近しているけれど、スマホばっかりいじっています。こんな私でも合格できますか?(できないならはっきりいってもらって大丈夫です)模試は受けたことはありません。方程式が苦手です。おすすめの勉強法はありますか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
現役で自分の丈にあった地方大学でいいならね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
自分の丈に合ってない大学に入るなら、完全型中高一貫に入るしかないです。
完全型中高一貫を調べたら宮城には青陵しかないですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
完全中高一貫だけど大学合格実績は悪いね。
東北大以上の難関大は青陵生の身の丈に合わないってことかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
青陵で中学生の間に貯金を作っておいて二高受験するのが間違いありません。
完全型中高一貫とはいえ二高より遙かにレベルが低い中で後期の3年を過ごすことになるので難関大合格は厳しいのが現実です。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
二年生になったばかりでここで質問したり、ちゃんと進研ゼミを継続していたり、名前に惑わされずメンバーの現状を見て通塾すべきか判断したりと、主体的ですね。

中2のうちは部活もあって忙しいでしょうから、引き続き進研ゼミや学校ワークで成績キープし評定をしっかり取れれば良いと思います。

行きたくない、とのことですが、
集団塾の良さの一つは情報や切磋琢磨できる環境、自習スペースの確保だと思うので、部活などとの兼ね合いで選択肢の一つにしても良いと考えます。成績が上がらない時ややる気が出ない時などにね。

あと、中3になったら模試受けるのかな。
宮城県で二高目指す人達の中での立ち位置によって、今後自分に必要な勉強の質や量、質問にある?スマホ触る時間?も検討できると思いますよ。

今回きついコメントもあってびっくりしちゃったかもしれませんが、優しく優秀かつ志も高い、尊敬できる仲間や先輩達が沢山いるから安心して二高を目指してね。

掲示板の意見は参考までに受け止め、役立つ意見は取り入れて、受験まで約二年の大切な中学生活を悔いなく大切に過ごしてね!

長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/12(日) ]
ここの掲示板含め周りの大人はいろいろ言うかもしれないけど、自分が入りたい学校に入ることが一番。スマホは思い切って解約すべき。二高生も高校からスマホ持つ人の方が多いと思います。あと模試は中2でも一回は受けてみてほしいです。定期考査なんて学校とか学年のレベルによるのであてになりません。塾には行きたくないなら行かなくてもいいです。無理して行かなくても塾なしでも、二高に受かる人はちゃんと受かってます。おすすめの勉強法なんて人に聞いてもしょうがありません。まずは教科書レベルは確実にして、定期テストで点数とることです。
最初の質問で2年生は難しいので落ちるかもとおっしゃってますが、落ちるかもって思いながら勉強しても伸びません。二高に入ってくる人たちは絶対受かるって思って受験勉強するような人ばかりです。この時点で気持ち的に負けてます。まだ中2ならもっと楽しんで勉強してほしいですし、強気になってもいいと思います。
最後に、本当に二高がいいと思っているならやっぱりスマホは解約しましょう。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/19(日) ]
子供は中3の受験生なのにスマホばっかりいじっていた。運良く受かったが、スマホは勉強の邪魔以外の何者でもないと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
怪しい裏サイトなどは論外として、Youtubeなどではスマホを使った高校や大学受験向けの講座も数多くあるので、スマホをどう使うかということが問題。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
今年、宮教大附属中の二高合格者は何名ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
聞いてどうするの?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/10(水) ]
その返答はないだろう、あまりに心が狭い
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
そういうなら、自分で調べて答えてあげて頂きたい。
別スレッドで富沢中の合格者も聞いているし、合格者数を聞くことになんの意味があるのか疑問に思っただけです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
昨年同様、35人です。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
青陵受検経験者もそれくらいかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
青陵落ちるような奴は二高受からないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
青陵受検経験者はあまり聞きませんが、二華中は多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/31(日) ]
二高の中では、東北医学科と東大理科1類とではどちらが入りにくいイメージがありますか?
やはり旧帝大医学科の方が難しいですか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
>なぜ開成や灘と比較するのか意味が分かりません。
だよね。
「筑駒」と同じ完全中高一貫がいいですね。って言うならまだ分かるけど。
プロ野球(筑駒)と中学生野球(青陵)くらいのレベル差あるけどね。二高でやっと甲子園出場校(県代表)くらいでしょうね。

結局、青陵はどこが良い学校なのか、何をアピールしたいのかさっぱり分かりません。
もっとどのようにすばらしいのかアピールしたら?あなたにそれが出来るのならね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
はい。青陵の事は興味も何も分からないので勉強してませんでした。

青陵って東北大現役も少ないけど・・何がアピールポイントなの?
二高に秀才を送り込む中学校に特化すれば良かったね。
それなら青陵は優秀だね・・って言えたかも。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
開成、灘、筑駒って、君たちはそれらの足元にも及ばない存在なのだから、それらと同等と誤解を与えるるような表現は慎みたまえw
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
東北大学合格者数なら筑駒にも開成にも負けない
普通は地元の旧帝大受けるだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
筑駒、開成は、地方旧帝なんかそもそも受験しません。「都落ち」になっちゃうから
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
開成でも東北大合格したら
「凄い」って言われるだろ?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
開成から東北大は毎年いる

開成から東北大進学者数 去年と今年
2020 5人(S3医2)
2019 8人(L1S1医6)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
二高に比べたら少なすぎ
情けない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved