教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「青陵」の検索結果:221件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
卒業生@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
一橋、東工、東北の現役だけの人数ってわかる方いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
併せて青陵落ちの二高新入生は何人なの?同じ二陵として気になりますぅ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
二華中落ちはいなかったけど、青陵落ちの二高新入生は100人はいそう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
えー今年の二高は二華中落ちはゼロか。
流石に青陵落ちは100人か。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
青陵落ちの二高新入生は100人はいそう
青陵落ちは100人

裏付けはあるのか?
口から出まかせ書くなよ
東北大だけで100人程度入る高校を希望する生徒が、何で東北大に10人も入らない中学を受けるんだ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
「東北大学」2019年
97人 仙台二高 医17人
81人 仙台一高 医1人
37人 仙台三高
34人 仙台二華 医9人
19人 宮城一高
14人 ウルスラ 医1人
7人 泉館山 医1人
7人 古川
6人 仙台青陵 医1人
5人 仙台向山
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
中学を受ける→一貫校の中学を受ける
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/16(土) ]
どうでも良いことかもしれないので見たくない方はスルーしてください。

あの校舎、もう少し綺麗にしてあげられないものかと…辺りは閑静なのに、失礼承知で外観ちょっとおどろおどろしいです。

県内トップクラスの子達が人一倍勉学に勤しむ訳ですから、豪華でなくてもいいからもう少しリフォームできないものでしょうか。

一父兄のたわごとでした…
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
一家庭から2〜3万くらい集めればいいだけ。
補助イラネ
卒業生@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
あれでボロいっていわれると、南高や泉高なんてどうするの?
旧石器時代の校舎ってか?!笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/07(日) ]
いやボロいだろ
下を見ればキリがない
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
二高と青陵は新校舎にしたほうがいいと皆んなが思っている事だ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
二高は宮城県立だが、青陵は仙台市立
県と市と予算の出所が違う。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
もちろん政令指定都市の仙台の方が格上だが
二高も新校舎にしても良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
二華は新築したけど青陵は旧校舎のお下がりだもんな。
場所もあそこしか無かったの?って思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
>政令指定都市の仙台の方が…
宮城県の方が大きい予算がつきやすい
市立の中学高校は予算があまりない

>場所もあそこしか無かったの?
新しく建てる予算がないから、女商の旧校舎を利用するしかなかった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
卒業生@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
今年も二高やりましたね!
[ 105件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生の医者@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
なかなか分かってもらえないもんですね。

だけど、自分よりだいぶ歳下の後輩生とやりとりするって、意外と面白いもんですね。もう少しだけ、覗かせてもらいます。
願わくば、もう少し骨のある意見を聞きたいものです…。
二高生に憧れる、中学生が見てるかどうかは分かりませんが、単純な皮肉や批判のみでなく、建設的な意見を、述べていただきたいものです。こんな掲示板でも二高の名が高まるか、落ちるか、あなた方次第です。

では、話を変えて、1つ考えてみてください。
福沢諭吉の「天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず…」について、どう解釈しますか?独自の解釈でも構いません。
もう一つ、
儒教の「中庸」っていうことばの意味とは?

ちなみに、
勤務医って、朝から夜10時、11時くらいまでを1日として考えて動くので、研修医以外は、日中はそれなりに休憩する時間を各々確保しているんですよ^_^
卒業生の医者@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
言いすぎた。
夜10時から11時は毎日ではないから、19時から23時くらいで日によりまちまち。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
勤務医って職場で個人的なネット利用OKなんですか?
職務に関係ない掲示板書き込みもできるなんて、よほどセキュリティの緩い医療機関ですね。
あなたが本当の医者で自由に休憩する時間があるのであれば、もっと患者さんや新人医師の為にいろいろ時間を使うべきだと思います。

結局あなたは何をしたいの?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
休憩時間にまで仕事のことを考えろだなんてブラックな考えというか綺麗事というか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
休憩後の診察や手術に備えて体や精神を休めたらって意味も含めてます。
真夜中の勤務後ならともかく、現役の医師が仕事の休憩時間に高校の掲示板に向かう理由が分かりません。
内緒@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
うーんと、人の上下や貴賎は天が作るのではない、=生まれながらのものではない、

勉強して、役に立つ人間になるからこそ、人の上に立つことになる、=尊敬される人間になる、

だから勉強に励みなさい、と書いてあったような 、学問のすすめ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
親父の日本医師会誌2月号あるのだが
本当に医師か問題出してもいい?
ネットで調べたけど医師会誌は載ってないみたいなので笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
上で医学科受験に否定的なことを書いてるのは誰なのか知らん。
医学科は二高でも合格の可能性がある生徒はどんどん受験すればいいという俺の意見とは真っ向から対立するから、何も書かないだけ。

こんな所で、どうせ対立する水掛け論をを延々と続けて時間を取られるのはそれこそ貴重な時間の無駄遣いでしかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
鉄緑男@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
理三、京医に合格した先輩方は、高1から必ず県内1位は当たり前の様な神童でしたか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
医学部が多くなる年は、東大は少なめのことが多い。
二高の場合は、旧帝医+東大=30人程度(現浪合計の今までの実績)
この位なら平年並み
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
事実だから否定はできない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
大勢で切磋琢磨か、個に手厚い所か、どこの環境を選ぶのがいいのか、一人一人のポテンシャルによるとは思うけれど。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
国公立入試後期試験が始まる。
現役も浪人も頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
後期もがんばろう!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
去年のセンターといえば
日比谷の子が満点とってたな。

二高もだが公立で部活もやって
東大や国立医ってすごい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
センター満点取った人だけど東大理1は落ちたよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
900点が110点に圧縮されるからね。
二次(440点)で得点出来なれば簡単に逆転される。
逆に700点取れなくても理3受かる人もいる。(意外と足切点は低い)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/01/21(月) ]
センター700中盤orz
2次で挽回する。
[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
何十年も昔に卒業した地方の高校のランキングなんか気にしない。
学院くんだけきにする
だいたいランキングってなんだ?
二高もランキング気にしてるのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
二高はランキングランキングうるさい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
ランキングにこだわるなら
開成、灘、筑駒に行った方が良い。
それとも東北で1番になりたいの?
田舎の1番も素晴らしいけどねww
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>福島の人はみんな言ってる
書き言葉と話し言葉は違うだろうが
お前のようなバカにはそれすら区別ができない

>地域枠があるから二高は負けてる
札幌南や地域枠が大量にある高校に比べて不利だと書いてるだけだろ。
いつまでもネチネチと重箱の隅をつつくようなまねばかり。
女々しいのはお前だ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>何十年も昔に卒業した地方の高校のランキングなんか気にしない。
難関国公立大学受験など経験したことのない馬鹿が、ランキングなどと書いても理解できないだけだろうが。
お前はその程度だ。

>田舎の1番も素晴らしい
田舎ではない、全国公立進学校のランキングだ。
何も知らない馬鹿はお前だ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]

お前の書き込みは削除されただろ?
それが全てだ!
書き言葉なんて関係ない。
削除されくん
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]

お前の書き込みは削除されただろ?
それが全てだ!
書き言葉なんて関係ない。
削除されくん
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
それが全てだ!

学院未満の猿、掲示板を荒らすな、いい加減にしろ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/10(月) ]
二高と三高、どちらがおすすめですか?
[ 209件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
だったら地下道は作ってしまえば経費はかからないというコメントもおかしくなる。
その辺も含めて経費の面を聞きたいのだが、なぜそこは教えてくれないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
>それはいいことだ、
>つまらないことに時間を削られなくて済む。

質問の回答がないのでつまらないのはこっちだよ。
はい、やめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
Google検索したことが全て真実ではない。
昔に書かれた記事は現在では変わっているかもしれない。
検索するなら、そこもちゃんと考えないとダメですからね。

アメリカは冷戦時代に国民を核攻撃から守るシェルターを作る計画を発表していますが、70年代の始めには経費もカットされ計画も中止となっているようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
>二高と三高、どちらがおすすめですか?

二高を薦めます。

三高は今はかなりレベルも上がってきていますが、以前三高はかなりレベルが低かったため、三高にはヤンキー崩れが入っていたこともありました。

三高にはそれらのかつての問題児達が卒業生に多数いる、そして何かのおりにそれらのかつての問題児が三高の卒業生として表面に出てくることもあるかもしれない、ということを頭に入れておいた上で、三高を受験する分にはかまいませんが、あくまで自己責任で。

「三高にはヤンキー崩れが入っていた」というのは体験談でもあります。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
あさっては前期試験ですね。
受験生の皆さん頑張って下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
頑張ります。
でも勉強してないな。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
頑張ってください。
インフルに気をつけて
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中1@中学生 [ 2018/12/05(水) ]
今中1です。今のところ学校の試験の順位は学年3位以内をキープしていますが、今後を考えると家だけの勉強法だけだと不安な事もあり、塾を検討していますが、自分は自宅からあまり遠くならないよう青葉区、泉区の辺りで探しています。お勧めの塾がありましたら教えて下さい。
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
学院くんは5ch好きだな。
ところで青陵とかわけのわからない学校に
何で二高はライバル視されている?
情けないぞ。
今は一高以外は二高のライバルはいないと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
学院くんは5ch好き

学院はお前だけだ、一高卒学院掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
センター平均は各地域のトップ公立は同じ位になることが多い。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
[ 2019/01/20(日) ]
医学部の北側にあった旧制仙台二中(今の歯学部の場所)
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
一高をライバル視?
書いたのは絶対一高関係者でしょ?
二高には一高をライバルと思ってる人は一人もいません。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
二高が2年前のように落ち込んでしまい、他の高校が大きく伸びてくれは話も違うが
二高のライバルになる高校は、今の所東北地方にはいない。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
>二高が2年前のように落ち込んでしまい
たまたまそういう年があっただけのこと。
決して二高自体が落ち込んだ訳ではないんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
今って福祉大の方が学院大より難しいんだな。
資格が取れるからか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
在校生です
二高での生活が全く楽しいと思えません
一高をかなり羨ましく思ってしまいます
共感してくださる方々いませんか!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/17(月) ]
二高の勉強についていけないのかな。一高に行けば上位に行けるとでも。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/18(火) ]
何がどう楽しくないのかはっきり書いたら?
一高ならどんな生活が送れると思ってるの?
君にネット以外に相談できる友達はいないの?
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/27(木) ]
勉強や課題は確かにきつい
でも、大学に入ってからの二高の価値がわかる
世界は広く、楽しいだけでは将来未来はひらけない
高校で何をしたいのか?
いま、まさにいま、首都圏では鉄緑会でガリガリ東大目指してるやつは
高校時代の馬鹿騒ぎなんで眼中にない
大学に入るとわかるが、奴らは血を吐くほど毎日大変だぞ
二高の大変さなんてさほど大したことはない
あんなに良い先生たちが揃ってるんだから
相談してみろ
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
二高生のなりすましじゃない?
それか落ちぶれちゃった人?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
いたる掲示板で二高と二華中たたかれてる笑
仙台では二が嫌われる?
高評価は青陵くらいか笑
内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
ある意味、二高と二華は注目されてるってことだよね
青陵が高評価してるわけではないw
内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
今年度は二高が過去最高
来年度は二高と二華がいい調子との噂。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
今年は模試の結果で理3を狙えるレベルの人がいるみたいね。
ただ医学部志望じゃないようですけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
超余裕で理1ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
科学甲子園しくじった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あほ@一般人 [ 2018/08/02(木) ]
こんにちは。長文失礼します。
二高2年生の方に質問です。
私は、宮城県の田舎の方の高校に通う2年理系の者です。なので、ナンバースクールの学力など分かりません。そので自分の立ち位置を知るためにも6月下旬に行われた進研模試の平均点を教えて欲しいです。
ちなみに自分は190点で偏差値67でした。
よろしくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/08/12(日) ]
確かに一昨年の先輩たちは青陵をも下回ったもんね(涙)
内緒さん@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
一年後その浪人生も足されての大躍進したじゃないですか。
震災が中一の入学直前にあった学年なのだから
一年間合格が遅れた子がいてもしょうがないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
青陵と北陵は姉妹校なんだから仲良くしなよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/17(金) ]
浪人しても結果を出すのが二高生。
浪人しても結局はあまり意味ないのが青陵
姉妹校と思っているのは「二陵」というワードを必死に広めようとしているお方だけ・・
質問者@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
皆さまありがとうございました。
あと、青陵高校については聞いていません。
青陵について聞きたかったらそちらの掲示板に行きます。
文句の言い合いみたいに発展することがほとんどなので、他高校の名前は極力出さないでいただきたかったです。(←先に自分が書くべきでした。すみません。)
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
青陵高校という学校はありません。
青陵中等教育学校ですよね。

所詮、世間の認知度なんてこんなもんなんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
そだねぇ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/08/19(日) ]

最近流行っているらしいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/25(水) ]
宮一の掲示板で見ました。

二高がいいのは今の3年ですよ?
少なくとも河合塾模試や東進模試ではトップ層は宮一や二華の2年生です。
進研模試や駿台は公表してないのでわかりません。
二高大丈夫か。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/09/09(日) ]
いや、だから二高が北陵っていうのを使ってることに対して、青陵の関係者なのかわかりませんがそういう人たちが、紛らわしいって言ってる時点で、二高のこと意識してるんじゃないんですか笑?青陵と北陵、紛らわしいなんて思ったこと一度もないですけど
内緒さん@在校生 [ 2018/09/09(日) ]
まず、青陵の人たちが二高を意識してようとしてなかろうと二高生には何の関係もないので。以上です。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/10(月) ]
「北」と「青」の区別ができないのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/10(月) ]
じゃあ北陵を使ってもいいです。
大目に見ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
北陵を使ってもいいです。
大目に見ますよ。

使ってもいいです? 大目に見ます?

何馬鹿なこと書いてんだ。身のほど知らず。

北陵は、他校には関係なく二高独自に勝手に使うし、他の高校からあれこれ言われる筋合いなどない。
他の高校がそれをやめさせることもできない。

北陵は二高で明治時代から使われてきた通称であり、他の新設校がそれに干渉することはできない。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
はいはい。
宮城県教育委員会にでも提案してください。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
あーそうか
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
>仙台北高
ない

札幌東、札幌西、札幌南、札幌北のように大学合格実績がそこそこ高いなら話はまるで違うが、仙台東、仙台西、仙台南の現状の大学合格実績では、外部からは仙台東、仙台西、仙台南と同じレベルの高校と思われる。

その結果、仙台北高と改称した旧仙台二高は、ナンバースクールの下に置かれることになる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved