教えて!宮城学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2010/03/11(木) ]
4月からお世話になることになりました。
正直、公立めざしてたんでかなりへこんでしまいました。
こんな気持ちのままで入学式を迎えたくないので
宮学のいいところや、高校生活で皆さんが楽しんでいることを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2010/03/15(月) ]
おかげ様で少しずつ気持ちの整理がついてきました。
お返事がないのが残念ですが、
これからもよろしくおねがいします。
元仙台人@一般人 [ 2010/03/17(水) ]
元MGの友人は楽しかったと言ってましたよ。
学生生活は何事も自分しだい!!腐らずに三年間がんばれば道は自ずと開けるでしょう。
内緒@一般人 [ 2010/03/17(水) ]
お返事、ありがとうございます。
英語の授業がとても充実している学校と聞きました。
ちょっと苦手なので、克服できるようにがんばりたいです!
昔高校生@一般人 [ 2010/03/18(木) ]
私は白百合出身ですが、MGの人はとにかくイケてました。オシャレでカッコいい!という印象です。この学校に入って良かった!と思う時がどこかであるはずです。自信を持って高校生活を送って下さい!!
内緒@一般人 [ 2010/03/18(木) ]
オシャレでイケてるには程遠い私ですが(^_^;)
まわりにはステキな人がたくさんいるということですね!
自分もその中で磨きをかけて、ポジティブにいきたいと思いました
(*^_^*)
お返事、ありがとうございました!
りんりん@一般人 [ 2010/06/21(月) ]
社会にでてかなり役立ちます。
東北特有の高校名で人となりを判断するせいで下手な大卒よりウケもよく先輩や上司奥様方にも多数いるので面接や会社で人間関係が助かります。
白百合卒は、仙台でたら弱いです、九段白百合に「仙台でしょ?」と言われているのを知っています。また向上心が低いので学年上位でも受験せず上に進学する傾向があり勿体なくもありますが、 大卒後に留学する子や東大の院に入ったり、ふと受けるTOEICで高得点とれちゃったぁーな子いたり面白いです。友人の多さも宮城ならではかも?目先ではなく品を学び体得し社会で出逢う方々に好かれ愛される人間形成ができる学校だったのかも。
内緒@質問した人 [ 2010/07/15(木) ]
久しぶりに来てみました。
りんりんさん、書き込みありがとうございました。
入学して3ヵ月経ち、あんなに心配していたのがうそのように今は学校が楽しいです。
今のところ、4年制大学進学希望者も200人以上いますし、
私も頑張らなくっちゃ!と思います。
ありがとうございました(#^.^#)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宮城学院高校の情報
名称 宮城学院
かな みやぎがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 981-8557
住所 宮城県 仙台市青葉区 桜ヶ丘9-1-1
最寄駅 2.5km 北山駅 / 仙山線
2.8km 八乙女駅 / 南北線
3.0km 旭ヶ丘駅 / 南北線
電話 022-279-1331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved