教えて!仙台高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:62件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
評定が3.4で内申が135だと何点くらい取れればいいですかね?あと自分の内申はひくいほうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
苺花@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
評定3.9
偏差値50〜52
学級委員2回(学年委員長1回)
部活 吹奏楽部(目立った受賞記録なし)
内申点はいい方だと思います。

本番は何点ぐらいとればいいですか?
もう願書を出しているので、その点数を目安にもっと勉強しようと思っています。
苺花@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
ちなみに評定点数は195点中155です
らら@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
私も仙高を受験するものです。
吹奏楽部です。
お互い頑張りましょう!!

質問と関係ないことでごめんなさい(>_<)
苺花@質問した人 [ 2016/02/21(日) ]
ららさん
いえいえ!頑張りましょうと言ってくださってとても嬉しいです、ありがとうございます!
でもすみません。高校に入ったら吹奏楽は続けずに違う部活に入ろうと思ってるんです…せっかく言ってくださったのに申し訳ないです。

仙台高校で会えると良いですね!ららさんも頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
内申は受験者の中では上位層です
本番300行くか行かないかくらいでも
大丈夫だと思いますよ
苺花@質問した人 [ 2016/02/27(土) ]
内緒さん
ほんとうですか!?ありがとうございます。
300行くように頑張りたいと思います!
苺花@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
無事合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
在校生の女子です!
私も受験期にここに沢山質問したので
今度は私が!
なんでもお答えします!!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
評定の点数は126点何ですけど、本番どの位点数取れば良いのでしょうか?教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
内緒さん
300後半とっといた方が良いです
仙台高校は評定も良くて頭が良い人とか
結構受けてました!
スポーツの賞は高く評価されるので
それによることが多いです( ´ - ` )
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
仙高の剣道部の雰囲気を教えてください
たなかさん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
評定点数ってよくわからないので、評定平均3、70だと当日何点とればいいですか?あと陸上部について雰囲気など教えてください!
瞳瑠@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
評定点数145で、内申点3.8なんですが
入試のとき何点以上取れば大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
質問です!
評定3.5
模試偏差値約50-53
漢検歴検受賞
当日何点くらいとらないといけませんか?
どうかコメントお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
後期試験 平均評定3.6 内申点137/195 の場合、筆記試験では最低何点位必要でしょうか?
お願いします。
ささみさん@在校生 [ 2016/02/04(木) ]
私も同じ感じの成績だったので普通に点数をとれば大丈夫だと思います。最低何点とるのではなく、「こんぐらいとってやる!」という気持ちが大切だとおもいます。
ああ@在校生 [ 2016/02/04(木) ]
普通って言われても、具体的な点数言ってもらわないと困るよねw
仙高生の具体的な目標を持たない悪いとこ出てますよ。。
昨年、一昨年ぐらいの難易度で330点、3年ほど前までの入試で300点でしょう。自分の周りをみるとこれぐらいです。
合格してもしっかり情報集めして3年間の目標を持ちましょう。
ささみさん@在校生 [ 2016/02/04(木) ]
つまり、具体的な目標の無い人でも本番に普段道理の実力を出せれば勝機はある。みんな同じ状況で受験するので落ち着いてやれば合格の可能性が上がるのでは無いでしょうか?言われた点数をとれるならどこでも行けちゃうわw
健闘を祈る!!
ああ@在校生 [ 2016/02/04(木) ]
具体的な目標がない人は落ちると思います。なんとなーくやってたらなんとなーくの結果しかでません。
言われた点数をとれるならどこでも行けちゃうわw←そんなの当たり前でしょwwあなたばかですか?その言われた点数というものが質問者さんがほしい回答でしょ?在校生として回答するならしっかりとした回答しましょうよ
ささみさん@在校生 [ 2016/02/05(金) ]
私は当たり前のことを述べていますよ。確かにここで答えるべき答えは具体的な点数のほうが質問者も安心はできるかもしれませんね。しかし、具体的な点数なんて宮模試の結果にのっているし、インターネットで調べたり、塾に電話すれば我々より詳しい情報が出てくると思います。在校生だからこそ、高校生(専門家では無い)からこそ曖昧に回答するしかできないのです。
*ああ@在校生さんへ 君の意見にも一理あると思うけど、人の意見は様々で簡単には否定してはいけないと思うよ。あと、コメント上の「ばかですか?」はやめた方がいいよw
ああ@在校生 [ 2016/02/05(金) ]
いやいや、具体的な点数宮模試に載ってませんけど?
塾に電話すれば我々より詳しい結果出てくるって書いてますけど、塾に通ったりしてるなら掲示板に質問にこないんじゃないのですか?インターネットで調べれば出てくるって言ってますけど今この掲示板に調べに来ているんじゃないですか笑
自分は専門家と同等、それ以上の情報を提供してると思いますよ。自分や自分の周りの体験をもとに話していますから。
もしあなたが受験生であなたのような回答もらって何が嬉しいのですか?よく考えてみてくださいよ。
あなたは勉強面ではなく、生活面に関して回答してはいかがですか?
ささみさん@在校生 [ 2016/02/05(金) ]
1塾に通わなくても電話をすれば答えてくれますよw。
2インターネットの解釈としては過去のデータを質問するのではなく「自らあさってください」という意味。
3高校生が専門家以上の情報提供ができるのだとしたら、専門家(塾や学校の教員)の意味が無くなる。もしくは、その高校生はよほどの仙高オタクか井の中の蛙。
4もし私が受験生なら高校生(子ども)に質問しないw
5まぁ確かに生活面のほうが周りよりは詳しいかもしれない。
質問者さんごめんなさい、自分の必要な情報だけ得てください。
ああ@在校生 [ 2016/02/05(金) ]
なんかささみさんはよくわからないこと仰ってるんで内緒さんは自分が上記で話したことについて頑張ってください。
くだらない@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
けんかおつですー爆笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/01(月) ]
中3女子です。
前期選抜受けます
過去問では220点ぐらいしか取れていません、とっても心配です。
このくらいで受かれますか?
内申書は、それなりな感じです。
ああ@在校生 [ 2016/02/04(木) ]
失敗しなければ合格してるのでは?
仙台高校の前期はア○やバ○でも合格してますからねww仙高上位はほとんど後期組ですからね。ほんと審査謎です。
面接で失敗しなければ大丈夫でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ま@中学生 [ 2015/09/16(水) ]
評定3、6

合唱コンクール伴奏、合唱コンクール伴奏者賞、1年前期学級委員、1年後期広報委員、2年前期給食委員、2年後期保健整美委員、標語コンクール佳作、標語コンクール優秀賞、合唱コンクール実行委員、文集実行委員、合唱実行委員、合唱コンクール優秀賞

模試は310くらいなんですがうかりますか?
通りすがり@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
校内の表彰や委員活動、地域の標語コンクールくらいの表彰は、はっきりいって何のたしにもなりませんよ。
部活で県大会以上の実績じゃないと意味なし。
(高校教師をやっている友人から聞いた話なので事実です)
とにかく入試で少しでも得点を取れるように番がるのみです。
通りすがり@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
内申点と当日点しか意味がありません。

生徒会長ならば価値があるかと思いますが…
ま@質問した人 [ 2015/09/16(水) ]
んで、うかりますか?その点だったら
内緒さん@一般人 [ 2015/09/18(金) ]
ぎりぎりボーダーくらいじゃないの?
最近入試が簡単になって2年位前のレベルと比べると40点位平均点が上がってるようだから、300ちょっとで安心はできないでしょ。
それから質問してる立場で「んで」ってどうなんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/19(土) ]
評定が悪いですね。
本番では330点以上は欲しいかもしれません。

内緒さん@一般人 [ 2015/09/19(土) ]
それと、部活関係ですが勘違いされると可哀想なので付け加え。
通りすがりさんが言ってる「県大会以上」は間違い。
正しくは「県大会BEST8以上」です
県大会に行く程度は無意味です
理由、郡部だと地区大会無しで県大会へ行く所もあるから。
ま 本当の質問者@質問した人 [ 2015/09/23(水) ]



は質問者ではありません!

質問者はわたしです!

ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/11(金) ]
仙高の男子バレー部はどのような感じなのでしょくか?
練習の雰囲気とか大会の結果とか…
めろん@在校生 [ 2015/09/11(金) ]
仲がよく、チーム一丸となっていて雰囲気もいいですよ
遠征とかもあります

ただ練習は大変そうです
平日は7時過ぎまでやっている日も多いですし
でもマネージャーさんがとっても可愛いですよ!
ば@卒業生 [ 2015/09/12(土) ]
仲が良いし雰囲気も良いし初心者でも気軽に入部できるし練習がキツイのもマネージャーが可愛いのも紛れも無い事実ですが、マネージャーに手を出した瞬間にゴリゴリのOBが殺しに行きますから気をつけてくださいね٩( 'ω' )و
あむぁんこ@在校生 [ 2015/09/12(土) ]
マネージャーに関わるとろくな事ないからもし入部したらマネージャーはいないものとして部活に参加した方がいいよ!!
YDK@在校生 [ 2015/09/12(土) ]
現在仙台高校男子バレー部は県の上位を目指して活動しています。主に基本を徹底した練習を行っており、部員同士凄く仲よく楽しくかつ真剣な雰囲気でバレーを火曜日を除く毎日行っております。また、現在のメンバーには中学校のとき野球やサッカーや卓球をしていた人もいて、その中には現在キャプテンとして活躍している人もいます。仙台高校男子バレー部の先輩に知り合いがいたりすれば練習に参加させていただけると思います。もしいらっしゃらなくても、是非入学後仮入部などに来てください。
最後に上の方がマネージャーと関わらない方がいいとか言ってましたが、大きな間違いです。仙台高校男子バレー部の皆さんはマネージャー含めチーム思いの優しい方々です。特にマネージャーは部員のためにいつもためになることをしてくれるので、上の人の言うことは間違いです。
是非入部お待ちしてます!!!
な@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
他校のものです。
仙台高校さんと練習試合をすると、毎回沢山の刺激を受けます。とても一生懸命で、もちろんプレーだけでなく、応援や礼儀など見習うべき所が沢山あり、素晴らしいチームだと思います。
日頃からとてもいい練習をしていらっしゃるんだと感服します。そしてとても仲が良いですね、羨ましい(笑)
試合ではできれば当たりたくない高校さんですね(笑)強いですから!
マネージャープレーヤー監督コーチともに素晴らしい方々です。
共に試合できることを願ってます。
OB@卒業生 [ 2015/09/12(土) ]
入って後悔することは無いと思いますよ。
でも、ある程度厳しいことにも耐える覚悟は無いと続かないかもしれないです!
夏は特に……(笑)でも、それを越える価値がある部活だと思います!上手い卒業生もたくさん練習に来てくれる部活なので、本当に勉強になりますよ!
スイ@卒業生 [ 2015/09/13(日) ]
数年前仙台高校を卒業した者です。
友達が仙台高校の男子バレーボール部でした。よくLINEや会話で先生(コーチと言っていた気もしますが)からの暴力(ビンタ、顔や腹にボールを当てられる)があったという愚痴を聞きその時は何もしてあげられませんでしたが、今考えると異常なことが起こっていたのだと思います。
彼は笑い話としてくれましたがマネージャーは学年で1人というルールがあるようでそこまではいいのですが複数人いた場合にクジという名目で口裏を合わせ欲しい子に当たりを引かせるということをしていたとも聞きました。
バレーが好きで結果もついてきているし、部活を変えるのは内申書に傷が付くと言ってやめようということは考えていないようでしたがそういうこともあったということを理解の上で、3年間続けられるような部活を選んでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おしえてくださいm(._.)m@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
仙高に入るにはいまからどのようなことを頑張ればいいですか?また、受かる平均点をおしえてくださいm(._.)m
ちなみに私はオール3でテストの平均点は230ぐらいです。スポーツテストとかではAをとっています。
おしえてください‼‼
内緒さん@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
300点ぐらいではいれるんじゃないですかね?
でも仙台高校は今の時期から目指すべき高校じゃないです。普通にこれから勉強すればもっと上を目指せると思いますよ。
しかし今勉強しないと仙台高校にすら落ちるでしょう。
これから頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
質問者です‼
ありがとうございます‼‼
頑張ってみます<(_ _*)><(_ _*)>
。@在校生 [ 2015/09/12(土) ]
300点未満で合格しましたが、入学後の試験勉強などがかなり厳しい状況です。今からもっと上に目標を設定して勉強すべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/19(土) ]
スポーツテストのAは関係ないよ
受験に必要なのは、当日の点数と内申点(通信簿の5段階評)だけです。
オール3で、学校のテストが230点程度では、今から余程頑張らないと落ちますね。
まずは模試受けて、受験の大変さを知ったほうがよいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験者@中学生 [ 2015/06/24(水) ]
模試 310点
内申 3、6は
受かりますか?ちなみに実力試験は350点。

あと去年の前期入試出願条件もおしえてください!
ひー@保護者 [ 2015/07/20(月) ]
娘は評定4.3でした。前期は別な高校を受けましたがダメで、後期で仙高に合格。入学したものの、ギリギリの成績です。学力の高さにビックリです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
内申3.1で本番何点とれば受かりますか?
のびた@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
300から340くらいです今年は難しくなると思います
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
そんなとらないと受かんないんですか?
ちなみに前期はどのくらいですか?
のびた@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
約260から270かな倍率高いから平均より少し上
のびた@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
おまえはひょうていひくいからがんばれ
秘密@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
仙台高校は他校と比べて、学力低めなので、審査ラインである210点以上、絶対に取れば可能性はでてきますよw
ただ、宮模試でAかSでないと厳しいと言われてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台高校の情報
名称 仙台
かな せんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 981-8502
住所 宮城県 仙台市青葉区 国見6-52-1
最寄駅 0.8km 国見駅 / 仙山線
0.9km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.7km 北山駅 / 仙山線
電話 022-271-4471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved