教えて!仙台高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
みゆう@中学生 [ 2011/01/05(水) ]

仙台高校に興味を持ち始めた中2です。
吹奏楽部の演奏に惹かれました。

そこで質問をさせてください。

・仙台高校の吹奏楽部は上下関係が厳しいと聞きました。本当ですか?
・仙台高校に入ってよかったことはありますか?
・仙台高校、楽しいですか?
内緒@一般人 [ 2011/01/06(木) ]
以前よりは良くなったようですが、
厳しいと思います。
でもそれもいい経験と思っています。
楽しいかどうかは人それぞれです。
充実してる人もいますし、合わなくて辞める人もいます。
それはどこの学校も同じですよね。
ran@在校生 [ 2011/01/31(月) ]
私は、吹奏楽部です!
厳しい時もあるけど楽しいよ!
レベルが高いからやりがいがあるんだ(^^;)
やっぱ東北大会に行く事が自慢かな?
泉館山も東北大会常連校だよねっ!
ぜひぜひ仙高へ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
心配な中学生@中学生 [ 2011/01/03(月) ]

吹奏楽部で質問なんですけど、
先週辺りに吹奏楽部の
ソロコンテストありましたよね?
それの結果って
どうだったんですか?

僕はチューバなんですけど
チューバの先輩は上手いですか?

あと今1年生の先輩と
2年生の先輩は
やっぱりどちらも上手いですか?

あと吹奏楽部に
カッコイイ先輩はいますか?
内緒@一般人 [ 2011/01/03(月) ]
10人出場して、
金賞5人・銀賞3人・銅賞2人でした。
Flu・Cla・ASax・Tubaが東北大会推薦です。
1年生も活躍していますよ。
心配な中学生@一般人 [ 2011/01/03(月) ]

ありがとうございます!

4人も凄いですね!
みんな女の先輩ですか?

あとチューバは
上手かったですか?
内緒@一般人 [ 2011/01/04(火) ]
男子もいますよ!
A・Saxは1年男子で、特別賞も受賞しました。
Tubaは2人出場して、金賞推薦と銅賞でした。
心配な中学生@一般人 [ 2011/01/04(火) ]

そうなんですか。
その推薦の方は女の方ですか?
その人は上手かったですか?
内緒@一般人 [ 2011/01/04(火) ]
Tubaの金賞は男子ですよ。
すっごく上手かったです!!

2/27(日)広瀬文化センターで東北大会がありますが、
一般受験前で、聴くのは大変ですよね・・・
心配な中学生@質問した人 [ 2011/01/04(火) ]
そうだったんですか!
ちなみに何位かはわかりますか?

その男の先輩は
かっこよいですか?
あと2年生ですか?

いろいろ聞いてすみません…

内緒さんからすると
仙台高校の推薦された中の4人で
順位つけるとしたら
何位ぐらいですか?
内緒@一般人 [ 2011/01/05(水) ]
1年生です。
かっこいいかどうかは・・・ご想像にお任せします笑

A.Saxの人は中学生の時からソロコン全国いってました。
でも、この4人で順位をつけるのは難しいですね ^^;;
心配な中学生@質問した人 [ 2011/01/05(水) ]

そうなんですか…
去年Tubaで全国1位を
高校生がとりましたが、
それと比べどうですか?

A.SaxとTubaの方を比べ
どちらがカッコイイですか?
内緒@一般人 [ 2011/01/05(水) ]
心配な中学生さん、「僕」とあったので男子と思ったのですが
女子ですか?
どっちがかっこいいかとか、去年とどうかとか、
比べようがありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ラッキー@中学生 [ 2010/12/02(木) ]
仙台高校の吹奏楽は強いので有名ですが練習は、やっぱりキツいですか?朝練は何時からで放課後練は何時までですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2010/12/09(木) ]
今は、熱心な人は少ないのですか?
先輩@関係者 [ 2010/12/10(金) ]
何がおっしゃりたいのですか?
おそらく前より多いと思います

今はアンコンの時期でもあるため
23時とはいいませんが
メンバーに関わらず、
熱心な者が多く、
自宅もしくはその他の場所で
個人個人技術をあげています
内緒さん@一般人 [ 2010/12/10(金) ]
先輩さんが
>いくら大会前でも、この時間より遅くなることはありえません。
>練習熱心なんですね。
とおっしゃっていたので、
今はそうでもない・という印象を受けたものですから・・
お気に障りましたらすみませんでした。

学校外で遅くまで練習する人は多数いる・ということですね。
受験生には正しい情報をお伝えしたほうがいいと思いますよ。
先輩@関係者 [ 2010/12/14(火) ]
失礼ですが、
何を知っているのですか?

ソロの練習やアンコンなどの練習のために
自宅などでも練習している人は
多数いますよ。

内緒さんは何を根拠に
言っているんでしょうね。

内部情報は
内部の者しかしらないはずです

日ごろの練習の成果は
今回のアンコンの結果を踏まえてから
いってください。

失礼きわまりないです
内緒@一般人 [ 2010/12/18(土) ]
先週のアンコンは、一年生が大活躍でしたね。
一生懸命練習していますよね。
ラッキーさんが、「キツイですか?」と練習形態を心配しているのですから、
「内部の者しか知らない」HPなどには明記されない情報を、
先輩さんは教えてあげて下さいね。
ラッキー@質問した人 [ 2010/12/18(土) ]
なんか変な事になってすみません。上を目指すのなら練習がキツいのは当たり前ですよね。良い先輩がいらっしゃらるのがわかって良かったです。
内緒@一般人 [ 2010/12/18(土) ]
ラッキーさん気にしないでくださいね!
誰でもついついアツくなってしまうことあります。
楽しい高校生活になるよう、受験頑張って下さいね!
先輩@関係者 [ 2010/12/19(日) ]
内緒さんは
何がいいたいのでしょうね。

ラッキーさんは
気にせず頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2010/10/09(土) ]
吹奏楽部は朝練が有りますか?毎日ですか?
内緒@一般人 [ 2010/10/09(土) ]
定期考査期間中を除く平日7:45〜8:20にやっています。
強制かどうかはわかりませんが、毎日やっているようですよ。
内緒さん@保護者 [ 2010/10/09(土) ]
早いお返事ありがとうございます。強いところは、やはり練習量も多いのですね。
内緒@一般人 [ 2010/10/09(土) ]
そうですね。
帰りもけっこう遅いと聞きますし、定期考査前は放課後は休みですが朝練はやっています。
お盆と正月も、数日の休みのようですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
凛@一般人 [ 2010/09/11(土) ]
高校入学時に仙台に引っ越そうと思っています。仙台方面に友達はいないんですが、仙台高校には優しい人はたくさんいますか?友達はつくりやすいですか?

模試で、偏差値50でB判定でした。今から頑張れば入れますか?

質問が多くなっていしまいましたが、なんちゃって制服を着てる人が多いそうですが、そういうのを着るとクラスで浮いちゃったしませんか?きてみたいんです。それから、どんな服装の人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/09/14(火) ]
多賀城高校と迷っているのですか?
違っていたらごめんなさい
凛@一般人 [ 2010/09/14(火) ]
はい。いま、いろんな高校をみて、この2校に絞っています。もうそろそろ志望校を決めなければならないので、悩んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2010/09/14(火) ]
多賀城でも書きましたが・・(^_^;)
多賀城高卒で、仙台高の近くに住んでいるので、
わかる範囲でですが・・・
仙高は、国見駅から歩いて10分くらいです。
私服ですが、校則は厳しめでチャラい人はあまりいません。
なんちゃって制服着てる人がどのくらいかはちょっとわかりません。あまり見かけないので・・
吹奏楽部はHPがあるので、行事や企画の様子がわかりますよ。
礼儀正しくて、運動部並みだと聞きました。
なんか、どっちも中途半端な答えでごめんね(~_~;)
凛@一般人 [ 2010/09/14(火) ]
たくさん答えていただいてありがとうございます!!
安心して学校生活が送れそうな学校ですね!!んー…。どちらもいい学校でさらに迷います…。

ホームページ見ました!!こちらの吹奏楽部も、憧れましたー★

どちらの高校になるか、受かるか…分かりませんが、早く高校生になって吹奏楽がしたいって思いました!!

どちらも参考になるコメントありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2010/09/15(水) ]
言い忘れてました!
仙台高吹奏楽部は東北大会9年連続出場しています。
今年は銀賞でしたが、去年は金賞でした。

あと仙高は、単位制だそうです。

県外からだと情報も少なくて大変だろうけど、受験頑張って下さいね!
凛@一般人 [ 2010/09/15(水) ]
ありがとうございます!!
仙台高校吹奏楽部は有名ですよね!!

すみません、言ってなかったんですが、一応県内ですm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2010/09/15(水) ]
ごめんなさい
県外とは限らないなぁと後で気づきました ^^;
頑張って下さいね!
凛@一般人 [ 2010/09/16(木) ]
はい。頑張ります!!いろいろ教えていただいてありがとうございました<(_ _)>
仙台高校@在校生 [ 2010/11/03(水) ]

なんちゃってはたくさんいます。
あたしもなんちゃってです
でも個人的に仙台高校はオススメできません
あたしは3年目ですが仙台高校はほんとにいい学校とはいえないですよ
人間的にも幼い人が多い学校で、先生も怒ると怒鳴るし授業を放棄する先生も多々。
入学をすすめられないです
あ@卒業生 [ 2011/01/09(日) ]

楽しいかどうかは学年の先生や同級生、部活にもよると思います。
卒業生ですが、学校生活は楽しかったです!
部活に思い入れがある人は大体が楽しかったと感じるのではないでしょうか。
自分は3年間友達にも先生にも恵まれたので悪い印象を持つことはなかったです。
ただ、夏休みや冬休みの終始が他校と若干異なることがあります;
当時は自分が大人っぽいとも思ってなかったので、幼いと感じるより高校生ってこんなもんだろ(笑)ってかんじでした。
学校の名前で馬鹿にされることもないし、ちょうど平均的な偏差値なので無駄な期待もかけられたりしないので過ごしやすかったですよ。
高校生活をどうするかは自分次第だと思います。
年齢的におそらく面識はないですが自分の後輩でもある在校生の意見も、卒業生の自分の意見も一つの意見とし、よく考えて決めてください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
友里@保護者 [ 2010/03/20(土) ]
仙台高校は厳しいと聞いたんですが、具体的にどんな所が厳しいのでしょうか。それから、吹奏楽部はかなり厳しいですか?普通の人でやっていけるレベルなのでしょうか。

仙台高校の楽しいところはどこですか?
内緒@一般人 [ 2010/03/23(火) ]
吹奏楽部は厳しいと聞いています。
電車の乗車場所も、上級生から改札に近い車両に乗るとか
校舎内の階段で先輩にお会いしたら、自分が上段にいた場合は急きょ先輩より下の段まで駆け下り挨拶します。
数年前はこんな状態でした。これが現在も続いているかはわかりませんが・・・
演奏面は講師の先生もいらっしゃいますし、入学時に特別な技術がなくとも上達しますよ。
友里@保護者 [ 2010/03/25(木) ]
内緒さん、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2010/02/02(火) ]
吹奏楽部について質問です。
「上下関係が厳しい」とか「帰りが遅い」と聞くのですが、どんな様子なのでしょうか。
迎えに来てもらう生徒が多いのですか?
あ@在校生 [ 2010/02/08(月) ]
とりあえずやばいね
階段の下に先輩いたら
いちいち降りてあいさつ
腰を90度にまげてるね
内緒さん@保護者 [ 2010/02/08(月) ]
仙高全体がそんな感じですか?
それとも吹部独特のしきたりなんでしょうか・・・
厳しいのは悪いことだとは思いませんが、大変そうですね。
1@卒業生 [ 2010/03/09(火) ]
顧問変わったからゆるくなる一方
q@一般人 [ 2010/03/12(金) ]
吹奏楽部ってそんなきつかったか?
野球部はすごかったが
内緒@保護者 [ 2010/03/13(土) ]
確かに野球部は、朝は早く帰りも遅くて大変だと聞いたことがあります。
吹奏楽部は顧問がかわって1年ですよね。
これからの采配で左右されるということかもしれませんね。
みなさんお答えありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台高校の情報
名称 仙台
かな せんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 981-8502
住所 宮城県 仙台市青葉区 国見6-52-1
最寄駅 0.8km 国見駅 / 仙山線
0.9km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.7km 北山駅 / 仙山線
電話 022-271-4471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved