教えて!仙台高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
今受験生で仙台高校を考えてるんですけど。
仙台高校って私服じゃないですか入学初日はどう言う服装がいいですか?あと学校生活始まってすぐに毎日なんちゃって制服で行くのは浮きますか?
在校生@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
入学初日は確か生徒手帳の写真撮ります。私服でも良いですけど中学の制服が無難かな。あと硬式野球部志望(部員志望マネ志望)とかは部活の制服があるんだけどそれが届くまで中学の制服着てるし、普通になんちゃきてる人もいるから大丈夫だと思う。受験頑張ってね👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
仙台高校に入学するものです。
私は私服をコーディネートしたりするのが苦手で
毎日なんちゃって制服を着ていこうと思っているのですが
周りと浮いてしまったりしますか?
同じく私と同じように毎日なんちゃって制服着続けている方はいたりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
全然浮くことなんてありませんよ!なんなら学校生活慣れてくると私服で行くのめんどくさくなって制服で行く方が楽です
あどばいざー@在校生 [ 2022/03/27(日) ]
大丈夫だとは思います!季節によりますが毎日続けてる人は正直あまり見かけない気がします(特に冬とかは寒いので足を出さない人が多い)!たまーに私服着てもいいかなと思います^^
これから在校する人@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
丁寧な回答ありがとうございました!
とても参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
女子バレー部に興味があります!
ほぼ初心者に近いのですが、大丈夫でしょうか?
あどばいざー@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
正直初心者は厳しいと思います。仙台高校の女子バレーボール部は校内トップレベルで厳しい部活です!練習は朝、昼、夜もあり、顧問の先生もとても厳しいです。ほぼ部活漬けなので遊ぶ暇もありません。休みも少なく、テスト期間で他の部活が休みの時でも部活は必ずと言っていいほどあります。あまり甘い気持ちで入っては行けない部活だと思います。おすすめはしません。
たまこ@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
全然大丈夫だと思いますよ。今の女子バレー部には高校から始めた人も各学年いますし、練習にもついていけています。人数が少ないので試合にも多く出れますね笑たしかに周りと比べて少し厳しいかもですが、メリハリのある生活を送れると思いますよ。他のダラダラしてる部活よりはいいかと…
めむ@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
全然大丈夫だと思いますよ!今の女子バレー部には高校から始めた人も各学年いますし、練習にもちゃんとついていってますね。人数が少ないので試合にも多く出れますね笑たしかに周りの部活と比べたら少し厳しいかもですが、メリハリのある学校生活を送れますよ。他のダラダラした部活よりは全然いいかと…笑
休みも少ないですがしっかりありますし友達とも遊べますよ〜!
めむ@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
全然大丈夫だと思いますよ!今の女子バレー部には高校から始めた人も各学年いますし、練習にもちゃんとついていけています。人数が少ないので試合にも多く出れますね笑たしかに周りの部活と比べて少し厳しいかもですが、メリハリのある学校生活を送れると思いますよ。他のダラダラした部活よりは全然いいかと…笑
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
顧問の先生難ありですよね..よく教官室で叫んで外まで聞こえてましたから.,.まぁ今はわかりませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/16(月) ]
中3女子です。
私は仙台高校を受けようかと今迷っているのですが、その迷っているの理由が以下のことです。

・バイトはOKか。
・スマホを持っていってもいいのか。
・学食か弁当か。
・上下関係は厳しいか。
・部活はどんなものがあるか。
・いじめはあるのか。
・雰囲気はいいのか。
・ゲーセンなどにいってもいいのか。
・授業中寝てても怒られないか。
・テストで悪い点数を取ったら怒られないか。
・テストの補修はあるのか。
・登下校中の寄り道、買い食い等はいいのか

とりあえずはこれくらいです。質問が多くてスミマセン💦
仙高生@一般人 [ 2018/07/22(日) ]
·バイトは夏休みなどの短期間、申請すればできます。
·スマホは持ち込みOKですが、朝のSHRから帰りのSHRが終わるまで使えません。
·弁当を持ってくる人が多いですが、食堂で食べたり購買で買ったりする人もいます。
·上下関係は学校生活ではほとんど感じません。部活次第だと思います。
·運動部も文化部も沢山あります。特にダンス部が強くて有名です。
·いじめは見たことはありません。
·挨拶が飛び交っていて明るい雰囲気です。
·ゲーセンは補導されなければ…
·起こす先生もいますし、そのまま放っておく先生もいます。
·赤点を取った人は集められ、紙に赤点をとった理由を書いたり、顧問や担任の先生にサインを貰ったりしなければならず、夏休み中に補習があります。取らないに越したことはないです。
·買い食いなどは自由だと思いますが、学校の周りは何もないです…
ネットだとあまりいい印象のことは書かれていませんが、個人的に普通の高校生活を送れる普通の学校だと思います。
勉強頑張ってください(^^)
··
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
合格男子@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
男子バスケ部は部員何人いますか?
専用の制服があると聞いたのですが、本当ですか?
教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
130人くらいだった気がします
内緒さん@中学生 [ 2017/03/22(水) ]
あるんすか!?友達に聞いて見ます
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/25(土) ]
130もいねえよwww
制服はありますよ!ただ普段の学校生活では着ていませんでした。
内緒@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
各学年10人いなかったと思います。最初はそこそこいてもやめる人もいます。
制服とかジャージとか、遠征とか忙しいのと費用のめんらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なつな@中学生 [ 2016/12/03(土) ]
来年、仙台高校を受けようと思っています。後期で受けます!評定は3.9で、この前の実力テストは340点代でした。それと関係ないかもですが、学級委員に2回なったことがあり、美術の作品で入選したことがあります。
これだとどのくらいの確率で受かりますか?

それと、仙高は髪を下ろしても大丈夫ですか?私服ではどういう服が許されませんか?校舎が古いと聞きますがどのくらいの程度でしょう?

内緒@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
私も去年評定3.9で受けました
実力テストは何点だったか忘れましたけど
模試はAでした
AよりのBだった人もいたけど受かってましたよ
本番は340点くらいで受かりました
友達は私より評定低かったけど310点くらいで受かってました
服装は露出が多すぎると周りからの目が痛いかもしれないです笑
なんちゃって制服を着てる人も多いし、運動部だとジャージが多いです
部活によってはなんちゃって制服だめなところもあります
学校では普段下ろしててもいいし、巻いてる人もいます
でもパーマや髪を染めるのは禁止です
体育の時は肩についたらだめだからみんな結んでます
体育はすごく厳しくて忘れ物など1人がすると走らされます
校舎はすごいボロいです

なつな@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
内緒@在校生さん
ありがとうございます!とてもためになりました!私も判定はAでした。やっぱり校舎はボロいんですね(笑)学校生活は楽しいでしょうか?それと、男女の比率はどれくらいでしょうか?
内緒@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
楽しいクラスに当たるか楽しくないクラスに当たるかによると思います!男子女子比率は私のの学年は大体同じで少し女子の方が多いです!
自分を追い詰めすぎずに頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
評定3.6です英検3級持ってます
偏差値は55ぐらいです。
何点取ればいいですか
280あればいいんじゃない?@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
280あればいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
私は貴方と全く同じ評定でした。当時、泉高校と仙台高校で迷っていたのですが確実に公立に行きたかったので仙台高校に進学しました。しかし、学校生活は楽しかったのですが、大学進学になると難しいものがありました。在学時は泉に挑戦してれば良かったなと何度も思ったので、将来のことを少し考えてみてください。ちなみに、本番は380くらで受かりました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/16(火) ]
ご意見ありがとうございます。
大学進学についても考えてみようと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/26(金) ]

どんな感じの雰囲気ですか?

あとこの高校入って良かったって思いますか?
あーあ@在校生 [ 2014/09/29(月) ]
いじめとかそういうのはないですね!
ただ、あなたは高校に入ってから勉強を重視しますか?それとも部活重視ですか?
もし、部活重視であればほんとうに楽しい学校生活になるでしょう。私は勉強重視のため頑張って泉高校に行きたかったです。
あとこの学校の体育は軍隊ですよ笑
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/03(金) ]
ありがとうございます!

いじめないのとかいいですね!!
私は部活重視です!笑
でも勉強もそこそこはしたいです(^-^)

軍隊?!(゜∀゜;ノ)ノめちゃくちゃ気になります…笑
あーあ@在校生 [ 2014/10/10(金) ]
返信遅れました笑
部活重視ならぜひこの学校があなたに合うでしょうw
ぜひ仙台高校へ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/12(日) ]
色々教えてくださってありがとうございます♪ (^∇^)ノ

結構運動系には自信があるのでもし受かれたら
何部に入るかまだ決めてないけど
部活頑張りたいと思います!

本当に受かるかどうかは
まだ分からないですけどね(>_<)笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りんご@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
在校生の方に質問です。

入学式はどんなの着ましたか?

また、普段の学校生活でなんちゃって制服の人は多いのでしょうか?

回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
私も返信気になって見てましたが、なかなかコメントUPされないみたいなので…
4月入学するものです。在校生じやなくてごめんね。この前、書類取りに行ったとき在校生の方で、なんちゃって多かったですよー(*^。^*)
ベストorカーデにチエックSKでリボンの方とネクタイの方両方いました(^-^)
私は入学式&入学後はなんちゃってにします(*^。^*)土日で原宿のconomiがアエルで展示会していて自分で可愛い制服選べるから私服高でよかったーと感じました(*^▽^*)
一緒に可愛いなんちゃってで私服高校生活楽しみましょう(*⌒▽⌒*)
内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
女子ならなんちゃってですよ。入学式なのでみんなブレザーをきていました。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/26(日) ]
中学校の制服も非常に多い。
名札とかは外した状態で
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さく@中学生 [ 2014/03/12(水) ]

仙高後期うかりました。

よろしくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
さく@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
1さん→ありがとうございます!
2さん→本当ですか!?同じクラスだといいですね!一緒にエンジョイしましょう♪笑
3さん→おー!後輩さん、よろしくお願いします。笑
受かりたーーーーい@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
私も受かりました!
ヨロシクお願いします。

女子の方は学校生活なんちゃって制服にしますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
私はなんちゃってにします!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
それなりにオシャレしたいけど
さく@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
みなさんよろしくです!
私はなんちゃってにします!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
好きな制服にできるから嬉しいよねー♪可愛いなんちゃって制服買ったよー♪
さく@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
おー!わたしまだですー
やっぱりAERで買いました?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
AERってconomiの展示会のことかな?
私はconomiが展示会きてたときに買ったよー。原宿まで行かなくても試着できたしribbonもたくさんあったよ♪
かわいい制服にできるのは私服校だからだよねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台高校の情報
名称 仙台
かな せんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 981-8502
住所 宮城県 仙台市青葉区 国見6-52-1
最寄駅 0.8km 国見駅 / 仙山線
0.9km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.7km 北山駅 / 仙山線
電話 022-271-4471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved