教えて!仙台高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
仙台高校で吹奏楽部に入りたいと考えています。

自分的には、みっちり練習して上の大会に行きたいと考えているのですが、今の仙台高校の吹奏楽部の雰囲気はどのような感じでしょうか

やはり、他の強豪校を狙った方が良いのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
仙高のことはあんまりわからないけど..
強豪校だったら、多賀城とかがすごい
内緒さん@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
仙台高校の吹奏楽部も充実しており、上の大会を目指せる活動どりです。
ただ、多賀城も仙台も勉強との両立を求められます。どちらも練習がみっちりなら、通学が楽な方が充実した学校生活が送れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
茄子@中学生 [ 2013/08/11(日) ]
こんばんは!?

仙台志望の中3です(^o^)/

仙台高校の皆さん、卒業生の皆さん、仙台高校に入って良かったと思うこと、楽しかったことを教えて下さいm(_ _)m

お願いします(*^m^*)
あぶ@在校生 [ 2013/08/15(木) ]
やはり、他の進学校と違って先生方の雰囲気がちがいますね。生徒にただ勉強内容を詰め込み、テストの点数、それによる順位で激しく競わせたりしません。
教材も一生懸命選んでいることが分かります。最近の出来事を取り上げ、できるだけ生徒が興味をもつものにしています。今年度の夏期課題には、きゃりーぱみゅぱみゅも取り上げられていましたよ!
楽しい学校生活を送れているので仙台高校に入学して本当に良かったと思っています♪
内緒さん@在校生 [ 2013/08/15(木) ]
部活も友人関係も充実できましたが人それぞれだからね。どこの学校行ってもその時の出会いだし・・・

↑の方、先生は転勤あるのでわかりませんよ。
茄子@質問した人 [ 2013/08/20(火) ]
返答、ありがとうございました<(_ _)>

良い先生方がいるようで安心しました!本当にありがこうございました!!

でも、やっぱり高校生活がどうなるかは自分次第ですね。。。

やっぱり仙台高校行きたいのでがんばりたいと思います!

本当にありがとうございました(^_^)v
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
春から通うことになった者です。
上履きでサンダルと書いてあったのですが
どのような感じなのでしょうか?
ばすけっと!@在校生 [ 2013/03/20(水) ]
紛らわしいですよね、そこらへん(笑)
普段の学校生活(上履き)がスニーカータイプとサンダルタイプがあるんです!
どちらを購入してもかまわない、となっています。
ですが、サンダルのほうが圧倒的に多いです!
わたしはサンダルをオススメします!
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/21(木) ]
そうなんですかッ!!
でわ、ゆっくり考えたいと思います。
教えて下さり、ありがとうございました\(^^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/18(日) ]

1年生からバイトは可能ですか?

また、バイトでの制限はありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/03/18(日) ]
親の承諾、夜の時間制限、内容の安全性で許可されるかどうかだったような。
でも、せっかく高校生になったのなら、
経済的に厳しくないのであれば
勉強や部活動などの学校生活に集中したほうがいいと思うし 成長できると思うよ。
金もうけや社会経験はそのうち(いやでも)するけれど、高校生として学ぶことはそのときだけだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/02/08(水) ]

・入学式に何着ていきましたか?
また、何着ている人が多かったですか?

・女子は普段何着てる人が多いですか?
→私服
→なんちゃって
→ジャージ
→その他

また、私服校といっても、服装で何かルー ルはありますか?
メリーゴーランド@在校生 [ 2012/02/08(水) ]
入学式は、女子はなんちゃってが多く、男子は中学の制服が多かったですよ!!

普段は、女子は私服の方が多く、男子はほぼ全員私服ですね。

服装でのルールは、特にないです。
あずき@保護者 [ 2012/02/19(日) ]
メリーゴーランドさんと同意見です。
生徒さんは皆さん良い子です。(不良っぽい服装の人もいなければ、ゴスロリもいないような(^^))
学校生活は・・・
体育のジャージがダサい。先生が怖い。
校舎が古すぎる・・・。
でも、生徒さんの雰囲気は最高で、楽しい学校ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/11/29(火) ]
仙台高校目指している
中2の者です。

バドで東北大会いってるのですが
これって受験有利になりますか⁇

実力テストでは300〜320しか
とれてないです…

内緒さん@一般人 [ 2011/11/29(火) ]
中2だと 新入試だね。
推薦入試に代わる前期入試で、高校ごとに勉強や部活動などいろいろな出願条件が出ているので、中学校の先生に聞いてみるといいですよ。
3月の入試では 当日の5教科のテストと中学3年間の全学習成績を中心に、そして学校生活の状況を部活動も含めて総合してみるらしいです。
まだ中2なので、普段の勉強も バドと同じくらい前向きに (このくらいでいいやと思わないで) 取り組めば、じわっ と 結果がついて来ると思います。
内緒さん@中学生 [ 2011/11/30(水) ]
有難う御座います!

仙台高校のバド部に入るため
バドも勉強も力を抜かないで
頑張りたいと思います!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かかり@中学生 [ 2011/10/14(金) ]
学校生活で大変なことはなんですか?

部活と勉強の両立は中学校に比べてどうですか?

2つもすいません・・・

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
凛@一般人 [ 2010/09/11(土) ]
高校入学時に仙台に引っ越そうと思っています。仙台方面に友達はいないんですが、仙台高校には優しい人はたくさんいますか?友達はつくりやすいですか?

模試で、偏差値50でB判定でした。今から頑張れば入れますか?

質問が多くなっていしまいましたが、なんちゃって制服を着てる人が多いそうですが、そういうのを着るとクラスで浮いちゃったしませんか?きてみたいんです。それから、どんな服装の人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/09/14(火) ]
多賀城高校と迷っているのですか?
違っていたらごめんなさい
凛@一般人 [ 2010/09/14(火) ]
はい。いま、いろんな高校をみて、この2校に絞っています。もうそろそろ志望校を決めなければならないので、悩んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2010/09/14(火) ]
多賀城でも書きましたが・・(^_^;)
多賀城高卒で、仙台高の近くに住んでいるので、
わかる範囲でですが・・・
仙高は、国見駅から歩いて10分くらいです。
私服ですが、校則は厳しめでチャラい人はあまりいません。
なんちゃって制服着てる人がどのくらいかはちょっとわかりません。あまり見かけないので・・
吹奏楽部はHPがあるので、行事や企画の様子がわかりますよ。
礼儀正しくて、運動部並みだと聞きました。
なんか、どっちも中途半端な答えでごめんね(~_~;)
凛@一般人 [ 2010/09/14(火) ]
たくさん答えていただいてありがとうございます!!
安心して学校生活が送れそうな学校ですね!!んー…。どちらもいい学校でさらに迷います…。

ホームページ見ました!!こちらの吹奏楽部も、憧れましたー★

どちらの高校になるか、受かるか…分かりませんが、早く高校生になって吹奏楽がしたいって思いました!!

どちらも参考になるコメントありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2010/09/15(水) ]
言い忘れてました!
仙台高吹奏楽部は東北大会9年連続出場しています。
今年は銀賞でしたが、去年は金賞でした。

あと仙高は、単位制だそうです。

県外からだと情報も少なくて大変だろうけど、受験頑張って下さいね!
凛@一般人 [ 2010/09/15(水) ]
ありがとうございます!!
仙台高校吹奏楽部は有名ですよね!!

すみません、言ってなかったんですが、一応県内ですm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2010/09/15(水) ]
ごめんなさい
県外とは限らないなぁと後で気づきました ^^;
頑張って下さいね!
凛@一般人 [ 2010/09/16(木) ]
はい。頑張ります!!いろいろ教えていただいてありがとうございました<(_ _)>
仙台高校@在校生 [ 2010/11/03(水) ]

なんちゃってはたくさんいます。
あたしもなんちゃってです
でも個人的に仙台高校はオススメできません
あたしは3年目ですが仙台高校はほんとにいい学校とはいえないですよ
人間的にも幼い人が多い学校で、先生も怒ると怒鳴るし授業を放棄する先生も多々。
入学をすすめられないです
あ@卒業生 [ 2011/01/09(日) ]

楽しいかどうかは学年の先生や同級生、部活にもよると思います。
卒業生ですが、学校生活は楽しかったです!
部活に思い入れがある人は大体が楽しかったと感じるのではないでしょうか。
自分は3年間友達にも先生にも恵まれたので悪い印象を持つことはなかったです。
ただ、夏休みや冬休みの終始が他校と若干異なることがあります;
当時は自分が大人っぽいとも思ってなかったので、幼いと感じるより高校生ってこんなもんだろ(笑)ってかんじでした。
学校の名前で馬鹿にされることもないし、ちょうど平均的な偏差値なので無駄な期待もかけられたりしないので過ごしやすかったですよ。
高校生活をどうするかは自分次第だと思います。
年齢的におそらく面識はないですが自分の後輩でもある在校生の意見も、卒業生の自分の意見も一つの意見とし、よく考えて決めてください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台高校の情報
名称 仙台
かな せんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 981-8502
住所 宮城県 仙台市青葉区 国見6-52-1
最寄駅 0.8km 国見駅 / 仙山線
0.9km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.7km 北山駅 / 仙山線
電話 022-271-4471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved