教えて!仙台高校 (掲示板)
「男子」の検索結果:70件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/03(木) ]
来年仙台高校受けます!

そこで滑り止めの私立なのですが、育英特進とウルスラtype2って仙台高校の滑り止めとしてぴったりですか?(偏差値とか)
内緒さん@在校生 [ 2014/04/03(木) ]
育英はいけるかもだけど、ウルスラは微妙。

俺が中学生のときには俺を含め3人が尚志スライドだ(笑)
3教科で宮模試A判だし余裕とか思ってた俺は国語の文の長さ、数学の鬼畜問題に撃沈。宮模試って何?って初めて思った瞬間。

type1受けたやつが国語10分あまったとか言ってて
こいつ何者??とか思ってしまった

てかtype2は南、宮城野、泉、三高、館山あたりの滑り止めだから難易度含めレベル高い。ということは、ウルスラ受かったら儲けもの。仙台高校受験に自信がでるかもしれないな。

俺はその他ウルスラ以外に榴ヶ岡受けた。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
育英受けましたが、育英は数学が難しいぐらいだと思うよ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/04(金) ]
なるほど…
ウルスラはやはり難しいのですね…

過去問解いても数学さっぱりで国語苦手なので…
育英は過去問解きやすいので受けようと思います(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
女子ですか男子ですか。私は私立はできるだけ学費補助が出るとこにしましたよ。
こうや@在校生 [ 2014/08/23(土) ]
私立は、ツツジと育英を受けるべきです!

ツツジは学院大にそのまま内部進学できますし、育英は指定校がかなりあります。

参考にしてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
\(^o^)/@中学生 [ 2014/01/06(月) ]
仙高は私服ですけど、基本的にみんなジャージ(学校指定じゃない)とかですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
私の友人(女)はそうだけはなりたくないと言っています。
かなきちょ@保護者 [ 2014/01/09(木) ]
平成25年入学生徒の保護者です。ジャージ登校は禁止だと思います。朝連習のある部活は許されているのかもしれないですが我が子は必ず私服で登校しています。何故なら授業がジャージはXだからです。男子は基本がジーパン着用、女子はなんちゃって制服を着ている子が多いと思われますが、皆さん清楚なイメージで好感が持てます。自生自立の校訓どおり、制服の学校より荒れたイメージはありません。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
制服の学校が荒れているとは聞き捨てならないですね。
かなきちょ@保護者 [ 2014/01/09(木) ]
ごめんなさい。そういう意味ではなかったのですが、文章まずかったですね。制服じゃなく私服の学校だからといってだらしない格好をしているわけじゃないと言いたかったのです。参考にならないようでしたら削除しますが。
かなきちょ@保護者 [ 2014/01/09(木) ]
度々失礼します。ここの掲示板はコメント削除できないようです。不快な思いをした方がいらしたら本当にすみません。それと、誤字ありました。朝練習・自主自立が正しいです。重ねがさね申し訳ありません。
なし@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
生徒です、ジャージでも全然いいんだよー。でも、私服の方が多い。部活によって違う感じだなー
内緒@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
ジャージ登校バリバリしてますけどね〜
内緒さん@在校生 [ 2014/02/05(水) ]
ジャージ登校は全然問題なし。

ただ、社会的にどうなの?って自分の問題。
先生に注意されることは無いし、
友達から変な目で見られることも特にない。

自分も面倒なときはジャージ登校。

だけど、社会的なアレ。
推奨はしてない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
古美門研介@一般人 [ 2013/11/14(木) ]
皆さんは受験の時、どれくらい勉強しましたか??
私立のすべりどめはどこを受けましたか??
回答お願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
男子ですか?滑り止めはツツジです。
古美門研介@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
男子です。
ツツジは受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
ツツジは余裕で受かりますよ。楽勝!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あいうえお@中学生 [ 2013/09/29(日) ]
前に仙台高校に行ったときにトイレに行きましたが、
男子の小便器が凄く小さくてきたなかったのですが、それは全部のトイレが汚いですか??
あと、大便器のほうは和式or洋式ですか??
内緒さん@在校生 [ 2013/10/21(月) ]
正直汚いです。
まず校舎がボロボロですし、トイレなんか軽く臭いです。
男性のトイレは和式2で、洋式1の割合です。
小便のほうは5。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
トーユー@中学生 [ 2013/08/12(月) ]
自分は中3の男子です。
僕はダンス部に入りたいと思っています。
仙高のダンス部は男子がいないのですが、男子部員は募集していますか?
絶対というほど入りたいのですが・・・
内緒さん@在校生 [ 2013/08/15(木) ]
男子が入るのは厳しいとおもうよ笑
トーユー@中学生 [ 2013/08/16(金) ]
そこをなんとかm(_ _)m
お願いします!
ぴーひゃら@一般人 [ 2013/08/19(月) ]
男子はきついべ笑
トーユー@質問した人 [ 2013/08/21(水) ]
募集してないってことですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/08/25(日) ]
ダンス部は女子しかいないから、女子30人以上の中に男子が入るのはキツいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/25(日) ]
入っちゃダメってことはないかもだけど女子の中に君一人だけってそんなの部活楽しいかい?悲しくなると思うよ。
他の高校行くか部活動志望変えた方がいい。他にも部活はたくさんあるんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/18(火) ]
中学3年の女子です。
仙台高校の野球部または男子バスケットボール部にマネージャーはいますか?
また、なることは出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/06/20(木) ]
男子バスケットボール部のマネージャーがいるかは、私自身把握していませんが、硬式野球部と軟式野球部にはマネージャーいますよ。
ワンコ@卒業生 [ 2013/06/28(金) ]
男バスに女子マネージャーは35年位前はいましたが,それ以来ずっといません。
活動内容を見ても,女子マネは難しいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2013/06/28(金) ]
返信ありがとうございます。
前向きに考えてみたいと思います!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ダンス男子@中学生 [ 2013/05/28(火) ]
仙台高校ダンス部に憧れてます。
今現在の部員は何人ですか?
各学年と男女の割合も教えてください!
ダンス部三年@在校生 [ 2013/06/09(日) ]
三年
10人

二年
12人

一年
16人

の計38人です(((o(*゚▽゚*)o)))

残念ながら男のコはいません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
三年@中学生 [ 2013/05/07(火) ]

私服となんちゃって制服では、どちらが多いですか‽‽
内緒さん@在校生 [ 2013/05/10(金) ]
女子は、半々ぐらいです。
男子は、ほとんど私服です。他はジャージです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
男子です。
男子でなんちゃって制服の人どれくらいいますか?
変に見えませんか?
JK@一般人 [ 2013/03/23(土) ]

いまわたしは仙高に通ってますが、
男子のなんちゃは学年に1人くらいしかいませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
男子生徒の皆さんはワックスとかつけていますか?
つけているとしたら先生にばれたら怒られたりしますか?
あ@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
私は女子なのですが、回答させていただきます。

ワックスしている人は、もちろんいますよ!
先生にも怒られているのを、見たことがないので、大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台高校の情報
名称 仙台
かな せんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 981-8502
住所 宮城県 仙台市青葉区 国見6-52-1
最寄駅 0.8km 国見駅 / 仙山線
0.9km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.7km 北山駅 / 仙山線
電話 022-271-4471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved