教えて!宮城広瀬高校 (掲示板)
「マーチング」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/23(日) ]
広瀬高校を受験希望している者です。
私は合格したら広瀬高校の吹奏楽部に入りたいと思っていますが小学校で4年間やって以来、一度も吹いていません。またマーチングはやったことがなく、楽器はクラリネットでしたがフルートをやってみたいと思っています。
質問ですが、楽器初心者でも吹奏楽部にはいっても大丈夫ですか?回答、よろしくお願いします。
近所の大学生@卒業生 [ 2019/01/07(月) ]
先輩達がしっかりとサポートはしてくれるのでそこは安心してよろしいかと。しかし、練習量はかなり多いので、生半可な気持ちで取り組むと後が大変かも知れません。まずは合格出来るように頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2019/01/10(木) ]
ありがとうございます‼
残りの時間を大切に受験勉強もしながら部活のことも考えようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ヒミツ@一般人 [ 2018/10/11(木) ]
中学から吹奏楽に入りました。
広瀬高校の吹奏楽に入りたいと思っていますが
マーチングをしたことが無く吹奏楽経験が
あまり無い人でもついていけるか心配です。
すもも@在校生 [ 2018/11/18(日) ]
吹奏楽はほとんどマーチングをしたことがない人が多いと聞きました!1年生から始めても今はとっても上手になってます!先輩方も丁寧に教えてるみたいなので出来ますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
期良@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
来年宮城広瀬を受験する予定の者です。
文化部に入部したいのですが、どの部活動がオススメですか?理由も教えて下さると嬉しいです。
なち@卒業生 [ 2015/02/23(月) ]
吹奏楽部すごいよー!
広瀬高校って言ったら吹奏楽部が一番まとも。
吹奏楽だけど初心者多いし。

全国行ってるし凄いよー。
広瀬の鏡だよ本当に。

入って損はないよ。
見ていてすごいもん(=゚ω゚)ノ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
はっきり言って、マーチング自体やってる高校少ないから全国は楽勝に行ける…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/16(土) ]
広瀬高校への受験を考えている者です!
私は中1の頃から吹奏楽をやっていて、広瀬高校に入りマーチングに挑戦したいと思っています!

上下関係厳しいですか?
また練習はどれくらいですか?おお金が凄く掛かると聞きますがどれくらいでしょうか?

回答お願いします!!
りんご@在校生 [ 2014/08/24(日) ]
上下関係だけでなく、部則もとても厳しいです。
制服の着こなし方や、SNS禁止など、細かく決められています。
練習はほぼ毎日。月に1度OFFがあるかないかではないでしょうか。また、放課後は夜遅くまでやっています。

ですが、吹部に入ってる人は、仲間意識があって、学校のお手本のようになっています。

大変で辛いとは思いますが、やりがいのある部活だと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/28(日) ]
入っちゃったら高校生活遊べなくなっちゃうって友達いってたから遊びたいならやめた方いいかもねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
雅@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
広瀬高校の吹奏楽部さんは、いままで吹奏楽マーチングコンテスト全国大会に何回ほど出場したのですか?(大体でいいです)

内緒さん@在校生 [ 2014/07/03(木) ]
マーチング全国大会出場とあるが、そりゃそうなるわ。
マーチングをしている学校自体少ないからな。
ちなみに全国最下位だよ。(25校中)
内緒さん@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
全国大会なんて出れるよ!
マーチングしたいなら外部でしたほういいよ!
友達広瀬だけど外部でマーチングしてたよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
何部に入りますか?

広瀬は部活弱いってきいたんですけど
入りたいの無い
広高@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
弱いかもしんないけど強くなりたいなら練習次第じゃないかな。って言っても吹部とかはんぱないくらい強いけどね。あとは部活見学の時とかゆっくり見て考えるのもいいかもよ
ゆあ@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
うちは吹部にはいろうと思ってます。そのために広高志望したので。
吹部は強いですょ♪マーチング
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
何の楽器してたの?
私は外部のくらぶでマーチングしてたよ。
だから誘われてるんだけど入ろうかなー。
あり@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
私も吹部入ろうか迷ってます・・・
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
文化祭とか回れないって先輩に言われたからはいらないことにした!高校は遊びたいし!
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/12(水) ]

宮城広瀬の吹奏楽部は全国レベルですよ!

去年は2つの大会で、東北一位をとりました!
全国大会にも出場しましたよ!

広瀬の吹奏楽部はマーチングもしていて
マーチングの方がとても素晴らしいんですよ!!

今は部員がとても少なく困っています。

よく、吹奏楽部は大変だから、遊ぶ時間がないから、
お金が掛かるから。
と思って入部するのを諦めてしまう人が沢山います。

でも、そんなのもったいないですよ。

広瀬で全国レベルの部活は吹奏楽部ぐらいです。
おもいっきり部活で青春出来るのは吹奏楽部だけですよ!

辛くて苦しいときは先輩が新味になって相談に乗ってくれると友人が言ってました。
部員同士のサポートがしっかりしている証ですね!

吹奏楽部員は学校生活でもピカイチなんですよ!

部員は毎日楽しそうでとても明るくて……
部員一人一人が輝いています。

広瀬でおもいっきり部活で青春出来るのは吹奏楽部だけですよ!
そして、全国という晴れ舞台に立てるのは吹奏楽部です!

初心者も大歓迎ですよ!
部員のなかには、中学校の時に運動部だった人や、無所属だった人もいるらしいです!

広瀬に入学したら、吹奏楽部に入部するべきです!

部員一同あなたの入部を心待にしていると思います。

広瀬の吹奏楽は
本当に素晴らしい!!

なる@在校生 [ 2014/03/12(水) ]
吹奏楽部楽しそうだよ。
本当にすごいよ!
入部すればよかったと思った。

全国羨ましいな笑
内緒さん@在校生 [ 2014/03/13(木) ]
入らなくて正解だった。
吹奏楽は中学まででほんとよかった。
見てると考えられない。
同じ学年の友達とあと1年もやるのかってよく言ってる。LINEとか禁止だってね。普通に友達やってるけど。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
入ろうと思ってたけど話をきいて自分には無理だと思ったので違う部活にすることにしました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
マイメロ@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
広瀬の吹奏楽部って男子と女子どっちが多いですか??
あと何人くらいいますか??
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆあ@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
Saxですか…中学と同じ楽器をやるのは難しいですか??
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/06(木) ]
何の楽器を何年してたの?
自分の楽器ある?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
やっぱり、自分の楽器が無いと中学校の時と同じ楽器は出来ないんですかね…?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/13(木) ]
ほとんど持ってる人多いよ!
上手くなりたいひとは買う
ゆあ@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
休みはどのくらいありますか?
マイメロ@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
Bassclをずっとやっていて高校でもやりたいと思っているのですが、できますか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/24(月) ]
休みないよ。あっても平日。1ヶ月に1回
結城@在校生 [ 2014/06/18(水) ]
今現段階では、男子3人。女子42人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あり@中学生 [ 2013/12/12(木) ]
はじめまして!いきなり入ってすみません…。私も広瀬高校に入ってマーチングをやりたいと思ってる受験生です!私は中学生から吹奏楽を始めました。でもマーチングはやってなくて未経験者です。こんな私でもついていけるでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あり@質問した人 [ 2013/12/30(月) ]
色々と意見ありがとうございます。でも私は本気でマーチングをやりたいと思います。もし広瀬高校に入る事ができたら辛くても頑張ろうと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/04(土) ]
毎日5時起き10時帰り覚悟しろ。って友達いってたよー。まずその話し方で入れないよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
大丈夫。入れますよ^^

内緒さん@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
お金がすごくかかるので、私のお姉は辞めましたよ
あり@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
そんなにお金かかるんですか!?
マイメロ@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
わたしもマーチングに憧れて広瀬高校を志望しました!!一応中学の時やっていたんですけど、やっぱり厳しいんですかぁ??
会社員@卒業生 [ 2014/02/26(水) ]

朝も早くから夜も遅くまで頑張っています。
周りから見たら大変かもしれません。

辛くて、大変で、めんどくさそう。
そのような理由で入部するのを辞めてしまう人もたくさんいます。

けれど、私の知る吹奏楽部の友達は毎日楽しそうでしたよ。
辛いときは、先輩が力になってくれる。
と言っていました。
きっと広瀬の吹奏楽部は、どこの部活よりも団結力が強いのだと思いました。

それに、広瀬の吹奏楽部はマーチングもしていて、
全国レベルの部活です。
毎日夜も遅く朝も早く頑張っている結果が全国という文字に表れているのだと思います。

吹奏楽部は特に校内での礼儀も正しいです。
活動中を見ていると、みんな笑顔で活動していますよ。みんな楽しそうです。

きっと部活内での部員どうしのサポートがしっかりしているからだと思いますよ。

私は広瀬の吹奏楽部に入部すれば今までより充実した日々が待っていると思います。

一番青春できる部活は吹奏楽部だけだと思います。
前に、笑ってこらえてのオファーも来たらしいですよ!見ていると本当に青春しています!

吹奏楽部に入るべきです!
現部員も待っているはずです!

内緒さん@卒業生 [ 2014/03/06(木) ]
規則が厳しいからやめちゃった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/07(土) ]
今年のクリスマスゎマーチングみれますか?
秘密さん@一般人 [ 2013/12/20(金) ]
12/23サンタのパレードに出演するようです。光のページェントHPで確認できますよ!
内緒さん@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
遅くなってしまいましたが・・見れました(#^^#)有難うございます♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みーこ@中学生 [ 2013/11/27(水) ]
広瀬高校を志望校にしています。

模試偏差値は55〜58ぐらいです。
家の事情により私立を受験することが出来ません。
私は塾に通ったことがなく、他の教科は自力でなんとか間に合ったものの 英語だけ点が伸び悩んでます。
模試と入試とでは各教科どちらが難しいのでしょうか?
そして 私は内申点があまり良くないので、点数でカバーしたいのですが
やはり4:6なので点が採れても内申点によって不合格になることはあるのでしょうか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
オワコンさんは在校生?卒業生?ですよね?受かったらそして落ちたら人生の岐路はどうなるのですか。私はここならいい私立へせんがんで行った方が大学の推薦もらうよりズーーとマシだと思います。
オワコン@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
内緒さんは話が通じないタイプなのでしょうか?
前回私が質問に答えた際に在校生としか考えられない発言しましたよね?
岐路という言葉も使い方をあまり知らないようですし語弊招くような言い方ですよね。
私立専願で行けばよかったと仰いましたが、金銭面の問題で行けない場合だってあるんですよ?
結果的に指定校推薦で行くのならばわざわざ私立専願で行く意味がありませんよ。
まずは、意見言う前に考えてから発言するように心がけてみましょうね。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
すみません。全く意味通じません。聞いたことが間違いのようです。失礼しました。
オワコン@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
そうですか、理解力のないあなたに説明したことふぁ間違いでした。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
あなたの説明が滅裂なので。
オワコン@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
滅裂?辞書引いて調べて見てはどうですか?
オワコン@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
滅裂ではなく本末転倒って言いたかったのかな?
俺口喧嘩TUEEEとか思ってんだろうけど有体として雑魚すぎると思う。
言い間違いで揚げ足取られて〆だもんなw
もう、オワコンだと。
タイガーウッホw@在校生 [ 2014/01/30(木) ]
うっほwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城広瀬高校の情報
名称 宮城広瀬
かな みやぎひろせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 989-3126
住所 宮城県 仙台市青葉区 落合4-4-1
最寄駅 0.6km 陸前落合駅 / 仙山線
2.0km 愛子駅 / 仙山線
3.1km 葛岡駅 / 仙山線
電話 022-392-5512
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved