教えて!宮城広瀬高校 (掲示板)
「仙台高校」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
広瀬高校を前期で受けようと考えています
実力テストでは五教科平均320点、3教科平均150点です。偏差値は47だったと思います
漢検3級まで持っていて、これから準二級うけます
面接がとても心配です。
やはり面接だと「この高校を選んだ理由」は絶対聞かれますか?また、他にどんな質問をされましたか?
受かることはあるでしょうか?
元家庭教師@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
そもそも評定にもよりますけど、もっと点数上げて仙台高校とか別の選択肢を考えた方がいいと思います。

広瀬が悪い高校とは言いませんが、学力的にもったいないです。
腹へり王子@卒業生 [ 2018/06/25(月) ]
今の実力であれば、広瀬高校を受けるのが安全かと思われます。面接となると、選んだ理由は確実に問われますね。他にも中学3年間で何をしてきたか?(部活やボランティア等)長所や短所とか言った事を聞かれますね。面接に関しては、今から学校の先生のお力を借りて対策をしておけば充分に間に合います。広瀬高校は確かに良い学校ですが、貴方の努力次第ではもっと上を目指す事も可能なので、自分を磨いて頑張れ( ^∀^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あーー@保護者 [ 2018/03/13(火) ]
広瀬って最低点数何点取ってなきゃ厳しいでしょうか?評定3.5です
元家庭教師@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
170もあれば十分ですよ。
というよりも、そんなに内申あるなら仙台高校とか目指した方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ああああ@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
今日受験でした。
評定は3.6です。どのぐらい取れてれば受かりますか。
もう点数壊滅的で泣きたいくらいです。
ダン坊@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
おつかれ様でした。評定多賀城クラスじゃないですか!どれだけ壊滅的が分かりませんが130点でも大丈夫でしょ!
ダン坊@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
まあ仙塩の話しても分かりにくいですよね。その辺でいえば仙商も仙台高校でも入れる点数だからもう余裕ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
後期で受験しようと思っている者です……。
模試では平均240~270で、評定平均は3.5
調査書は現在で140点ほどです。
模試ではSかA判定です。
県有数の倍率の高い高校なので
とても心配です……。
合格の見込みはありますか……??
浜@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
松陵高で中の上くらいに合格するレベル(広瀬では上から20番目くらい)なので仙台高校、仙台商業、仙台西、仙台東(英語科)、名取北ぐらいには普通に余裕で入れると思うのでもう少し考えてみてはいかがでしょうか。
ダン坊@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
広瀬は全然問題ないです。松陵でも勿体ないくらいですね。大学進学を考えてるなら仙台高校、即就職志望なら仙台商業を勧めます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
丁寧にお答えいただきありがとうございます。
元々仙台商業を志望していたのですが、通っている塾の先生に仙台商業は少し厳しいかもしれないと言われて広瀬高校に志望校を変更した次第です。
松陵は家から数時間程かかるので候補から外しました。
なにぶん頭があまりよくないので、とても心配なんですよね…
ダン坊@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
なるほど、そんなに通学に時間がかかるなら松陵は外していいと思います。しかし、あなたの評定なら広瀬は170点で入れますからね…。

塾講師にいつの段階で厳しいと言われたか分かりませんが、私の生徒なら仙商目指そうよ!と前を向かせます。内申も他の仙商受験生に勝ってるでしょうし、点数もそこそこだからギャンブルじゃないですよ?合格率は低く見積もっても70%、実際は80%くらいあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
丁寧にお答えいただきありがとうございます。
しかし、仙商におちた場合私立に進学することになるのを考えると、普通科に進んで大学行ってから就職するのもひとつの手だと思いました。
親への負担が大きいのでどうしても公立に行かなければならないんです…。
とりあえず広瀬高校目指して頑張ってみようと思います。
少し自信が出てきました、ありがとうございます!
ダン坊@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
広瀬では定員割れの大学以外ほぼ合格できないですけど大丈夫ですか…?

お金の心配でいうと
仙商or私立→就職より
広瀬→私立大or専門学校の方がよっぽど経済的に負担ありますよ。

比較的安い国公立大学はナンバースクールでも簡単でないのに、進学前提のカリキュラムを組んでない広瀬では99.99%無理です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
そうですか~…進学はとりあえずの目標なのでそれは入学後でもいいかと思いました…。
疑問なのですが推薦枠でなら大学受かると思いますか?(推薦枠が少ないことは知っています)
ダン坊@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
高校で評定良ければ指定校推薦という方法で大学に行けます。あなたの知ってるように枠は確かに少ないですし、ましてや定員割れしてない大学(県内なら学院大、福祉大)の枠なんて学年5位以内でないともらえないでしょうね。

いわゆるFラン大学=名前書けば受かるという大学なら広瀬でもいいと思います。また看護系など学力を要するもの以外は専門学校でも広瀬から多く進みます。(美容系など)

ちなみに学院大福祉大レベルに本気で受かろうと思えば仙台高校以上は必要ですね。
ダン坊@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
それと元々就職メインの仙商を希望していたのに、進学を当面の目標に切り替えたのはどうしてでしょうか。

進学と就職のどっちの道を歩むかはあなた次第ですからどちらでも構いません。しかし、広瀬に行って進学をしようというのは合理的ではありませんよ。

日本語遣いもきれいだし自分で言うほど頭悪いなんて思いませんから、もっと前向きに受験して欲しいなと強く感じます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
仙商を志望していたのは、資格もとれ、就職に有利だと聞いていたからです。
ただ、普通科に進むのであれば大学へ行きたいと思いました。(就職後の給料面でも)
また、就職に有利な高校と言う理由で進路を就職にしていたので、
普通科にすすむなら就職はもう少しあとでも良いかな、と思った次第です。
どちらにせよ、もう願書は提出してしまったので後戻りはできないのですが……。
在学中にやりたいことが見つかるかもしれませんし、とりあえず合格できるように頑張りたいです。長長とすみません。いろいろとご指摘いただきありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴーなっつ@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
後期を受けようと思ってて、評定は3.5くらいで、宮模試では180か、190点くらいです。受かりますか?
たなか@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
評定それくらいあれば仙台高校や商業高校普通に行けますよ。点数は190てん以上取れるようにすれば二つの高校くらいには受かります。
広瀬は内申が3.2くらいの人が多いので...
ダン坊@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
広瀬も受かると思いますけど、内申高いから松陵でも良さそうです。
ぴーなっつ@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナナシ@中学生 [ 2014/07/14(月) ]
広瀬高校って毎年倍率高いからですか?レベル高いからですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
これもうわかんねえな
内緒さん@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
馬鹿高だよ
中学校の勉強やったりするよ
馬鹿ばっかだから倍率高いんだよ(笑)
進学したいならせんたかとかいったほういいよ!
内緒さん@在校生 [ 2014/07/26(土) ]
無能はこれだからなー
進学率では仙台高校と大差ないし、中学の勉強自体やってねーよw
朝見@在校生 [ 2014/07/26(土) ]
部外者が一々口出ししてガセネタばら撒くのやめろ
憶測で練り固められた言葉を信用する馬鹿もいんだろ、察しろ
内緒さん@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
偏差値ひくいですね
びっくりしました
通りすがり@一般人 [ 2014/10/07(火) ]
偏差値低いといいますが、古川の黎明と一緒ですよ笑
せんたかが進学?どっこいじゃない笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
公立迷っています。

広瀬志望してたのですが、
聖和の特進とウルスラ尚志を受けて
そのまま受かったらラッキーで
スライド合格するようにって感じで受けたのですが
どちらもスライドせずに合格していて、聖和に限っては特待ついてたので…

松稜高校にしようかとも思っています。

でも本番何がおこるかわからないし不安です。。

模試を受けた事がなくて学校の偏差値がイマイチわかりません

どなたか40〜50までの高校教えて下さいませんか?
内緒@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
仙台高校、西高校、工業高校、ぐらいです。

何かしらで偏差値知っておいたほうが
いいかもしれないですね……
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
聖和の特待基準は低いと思う。
あと高校名だけど、泉松陵高校です。
仙台商業、利府、仙台東もありますよ。
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
どこら辺に住んでいますか。偏差値とあと一応通いやすさもあるかと・・東も松陵も不便みたい。
内@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
私のひとつの意見ですが、

高校でなにをしたいのかということが
重要になってくると思いますよ。

工業高校や仙台商業は
そこでなければならない目的があるなら
よいと思いますが、
偏差値てきにと言う理由で受けるのは
よくないと私は思います。

将来のことなどが決まっていないのなら
広瀬はありだと思いますよ
逆の発想で低いところで上位になり
大学の推薦を取るということも可能だとおもいます。
下手に上にいって
真ん中でウロウロするよりはいいとおもいますよ

でも、決めるのは
あなた次第なのでしっかり考えて
志望校決めてくださいね!合格することを祈ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
前期合格していたので広瀬いきます!

質問に答えて下さりありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
模試で毎回偏差値54です。

本番でこのくらいだと上位に入れますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
もちろん入りますよ。なぜここですか?仙高も余裕では?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/22(水) ]
仙台高校は余裕じゃないですよ!
模試よりも入試のほうが難しいので

志望理由は、・幼なじみ&姉が通っていたから
・大学の推薦枠がほしいから
ですかね。
沙耶@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
年度にもよると思いますよ。
因みに私の年度はバカばっかです笑
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/29(水) ]
今年は高い人多そうですよね?
なんか受験楽しみです^^
内緒さん@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
そんなわけない。高い人が受けますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
50ぐらいだったらいっぱいいそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みーこ@中学生 [ 2013/11/27(水) ]
広瀬高校を志望校にしています。

模試偏差値は55〜58ぐらいです。
家の事情により私立を受験することが出来ません。
私は塾に通ったことがなく、他の教科は自力でなんとか間に合ったものの 英語だけ点が伸び悩んでます。
模試と入試とでは各教科どちらが難しいのでしょうか?
そして 私は内申点があまり良くないので、点数でカバーしたいのですが
やはり4:6なので点が採れても内申点によって不合格になることはあるのでしょうか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
オワコンさんは在校生?卒業生?ですよね?受かったらそして落ちたら人生の岐路はどうなるのですか。私はここならいい私立へせんがんで行った方が大学の推薦もらうよりズーーとマシだと思います。
オワコン@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
内緒さんは話が通じないタイプなのでしょうか?
前回私が質問に答えた際に在校生としか考えられない発言しましたよね?
岐路という言葉も使い方をあまり知らないようですし語弊招くような言い方ですよね。
私立専願で行けばよかったと仰いましたが、金銭面の問題で行けない場合だってあるんですよ?
結果的に指定校推薦で行くのならばわざわざ私立専願で行く意味がありませんよ。
まずは、意見言う前に考えてから発言するように心がけてみましょうね。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
すみません。全く意味通じません。聞いたことが間違いのようです。失礼しました。
オワコン@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
そうですか、理解力のないあなたに説明したことふぁ間違いでした。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
あなたの説明が滅裂なので。
オワコン@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
滅裂?辞書引いて調べて見てはどうですか?
オワコン@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
滅裂ではなく本末転倒って言いたかったのかな?
俺口喧嘩TUEEEとか思ってんだろうけど有体として雑魚すぎると思う。
言い間違いで揚げ足取られて〆だもんなw
もう、オワコンだと。
タイガーウッホw@在校生 [ 2014/01/30(木) ]
うっほwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヒミツ@中学生 [ 2013/08/20(火) ]
広瀬高校を志望している中3です。
部活には入っていなく、宮城模試での偏差値が47〜50あたりなのですが、今のところ入れる確率はどのくらいあるでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/25(日) ]
部活入ってないなら他に何かやったというアピール材料はありますか。少しでも内申よくするように担任に記載してもらったほうがいいよ。
一言@一般人 [ 2013/08/26(月) ]
偏差値的には大丈夫そうですが、内申4割なので上の方の言う様にしたほうがいいですね。
ヒミツ@中学生 [ 2013/08/28(水) ]
投稿した者です。ご意見ありがとうございます。今のところ漢検3級だけで、今後漢検2級か準2級とる予定です。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/29(木) ]
まだ半年あるから頑張ってください。一番は当日点ですからfight
一言@一般人 [ 2013/08/29(木) ]
ちょっと思ったのですが文章もちゃんとしてるし常識ありそうなのでもったいないですね。

偏差値もいいので仙台高校でもいいんじゃないかな。

倍率も同じくらいだしね・・
大体さん@一般人 [ 2013/08/29(木) ]
大体広瀬は偏差値41だからね・・
ヒミツ@中学生 [ 2013/08/30(金) ]
投稿した者です。毎回貴重なご意見等ありがとうございます。仙台高校ですか…。考えてみますね。残り半年、悔いのないように頑張ります。また、ご意見よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2013/11/26(火) ]
仙台高校はたしか偏差値53ですよ。
今その偏差値なら頑張り次第で可能かもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/22(水) ]
仙高は厳しいだろ

無責任な発言だね。

本番偏差値4ぐらい下がる人もいるし
広瀬のままでいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城広瀬高校の情報
名称 宮城広瀬
かな みやぎひろせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 989-3126
住所 宮城県 仙台市青葉区 落合4-4-1
最寄駅 0.6km 陸前落合駅 / 仙山線
2.0km 愛子駅 / 仙山線
3.1km 葛岡駅 / 仙山線
電話 022-392-5512
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved