教えて!宮城広瀬高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:72件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
至急お願いします。
今年の広瀬高校はボーダーフリーですか?
村尾颯弥@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
今年の広瀬高校は、ボーダーフリーですよ!
倍率も、0.80だったので、定員割れです!
公立入試で五教科150〜
180点取っていながらも、広瀬高校が定員割れしていれば
確実に皆んな受かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
二次募集あるとしたらなんですけど、調査書点123で模試は大体260くらいです。面接もあると思うのですが、受かると思いますか?そして、倍率は高くなりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
受かると思うよ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
無@中学生 [ 2022/12/03(土) ]
今中学2年生で広瀬高校を目指そうと思っています。定期テストで、五教科低くて130点、高くて208点だったのですがこの点数だと何%の確率で受かると思いますか?
倍率は高いですか?
オワオワリ@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
悪いこと言わないので今から努力して別のとこ行った方がいいです。
ここは地獄だぞ。
もんきー@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
最終的な内申点にもよりますが、定員割れすれば9割受かると思います。
倍率はここ3年間で0.93→1.05→0.93という感じで推移しているのでそこまで高くないです。
限界高校受験生@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
130だと厳しいかな〜って感じ。220以上を安定してとる事が出来たら全然入れると思う!2年生ならまだまだ時間あるから君ならきっと入れるよ!
広瀬で待ってる!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
今日模試の結果が返ってきて、調査書137点の五教科177点でした。倍率は0.93だったのですが、受かりそうですか? すごく不安で。
誰か教えてください😣
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
調査点137なら大丈夫でしょう 180点でオーケー
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
ありがとうございます!!
すっごく安心しました!最後まで頑張って合格します☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/18(土) ]
広高と仙商で悩んでいる中3女子です。

色々と質問があって来ました。もし宜しければ教えて下さい。お願いします。

1.宮模試(第5回まで)の今のところの平均点がお恥ずかしながら167点と、平均偏差値が41です。第5回の宮模試で、初めて広高がB判定取れました。特色選抜換算偏差値だと、46で、A判定です。
仙商は相変わらずなC判定です…。
私は、今のところなりたい職業がありまして、その仕事に就くためには、国家資格を取らなくてはならないのです。ですので、その職業について学べる学科がある大学へ行きたくて、今のところ行きたいなという大学は、『帝京大学』さんです。(東京にあるんですけどね…笑)
私の今の成績で広高入れますか…?そして、進学するなら仙商より広高の方がマシですかね、また、広高に行ったとしても自分の頑張り次第で帝京大学行けますかね…?

2.私、すごーく太っているんですね…笑(元々骨が太い家系でガタイもいい方で…笑)
いじめられたり、友達できないとかってあったりしますかね…。

3.皆さん、メイクしてますか?
私は全然メイクとかしたことなくて、でも高校デビューしたいんですよね笑
だから、皆さんに合わせてしたいなと思いました。教えてください。

4.私は、軽音楽などに興味があって、中学時代も一応少しだけやっていたんです。(ボーカルで、楽器は全然です笑)
けど、広高に部活としてはないようで…
学校外でやってる方などはいらっしゃりますか?もしいるのなら、アドバイスやお話が聞きたいです。
それから、部活は強制入部ですか?

5.制服ってどうですか?あと、ローファーとスニーカー、どっちが多いですか?

6.屋上って行けますか?

7.こっそりバイトしてる方って多いのですか?あと、してるバイトはどういうのが多いですか?

8.ジャージはどういう感じですか?

9.自転車通学って少ないですか?
あと、距離は置いといて、周りの地形と言いますか、自転車で行くのは難しいですか?

10.男子はひと学年に何人ほどいらっしゃるのですか?男女の比率でも構いません。
そして、男女仲は良いですか?

…と、こんな感じなのですが…笑
すごく長くなってしまって申し訳ありません🙇‍♀️
ぜひ、在校生様や、近年の卒業生様に答えていただきたいです!
入れるように勉強はもちろん頑張ります!笑
どうか、ご回答、宜しくお願い致します。🙏
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/20(月) ]
この質問の質問者です。補足です。
先日、1番新しい宮模試が返ってきました。
点数が191点と上がっていました。
平均点は171点に上がり、平均偏差値は変わらずの41です。
判定も相変わらずです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]


1、公立は確か1個しか受けられないので落ちたらそこで終わりなので受かりやすい方を選んだ方がいいと思います。私も仙商と広瀬で迷いました。仙商は倍率も高いので落ちやすいと思います(個人の意見)自分の頑張り次第でもしかしたら受かるかもしれないので評定落とさずがんばってみてはいかがでしょうか。
2、明るくいけば大丈夫だと思います、中にはそういう子もいると思います。
3、してる人はしてます、メイクがバレたら落とさないといけなくなりますが。
4、学校外でやってる人がいるのか分かりませんが部活は強制です、もしあまり活動したくないのなら活動日数が少ないところに入れば大丈夫です。
5、制服は可愛い方だと思います、ローファーの方が多いと思いますがスニーカーでもいいと思います自分が好きな方で、制服と合うのはやはりローファーですが。
6、生徒だけでは多分行けないと思います
7、こっそりしてる人は多いと思います、してるバイトの内容は分かりませんがやるなら学校から遠いところにしましょう。
8、黒がメインのちょっと黄色みたいな
9、自転車で来てる人はたくさんかは分かりませんがいます、自転車通学ではないので分かりません…
10、比率は女子の方が多いです、女子6か7割?ほどです(学年にもよるかもですが)仲がいい人は仲良いです。

誤字脱字あったらごめんなさい💦
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
自転車登校を考えている受験生です。自転車はロードバイクは禁止などの規則はあるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おぼこたろう@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
評定が2.9で模試の点数が238点なんですけど合格できますか?
そうきちくん@在校生 [ 2020/02/25(火) ]
評定2.9で238点も取れてるなら十分受かると思いますよ!
自分は評定2.7の220点くらいで受かったので、
見たところ倍率も割れてるみたいですし…とにかく体調を崩さないようにしましょう!!
健康第一ですからね笑(*^^*)
受験頑張ってください!( *˙0˙*)۶
おぼこたろう@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
受験はなめてませんよー
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
この人の言い方は悪いけど、現実味はしっかりしてると思いますよ。
大体か言うのは嘘を書く人が多いので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
3月4日に受験する者ですが、定員割れしているが決まりました。定員割れしていても、200点以下でしたらさすがに落ちますよねー。不安でしかたありません。
回答お願いします。
そうきちくん@在校生 [ 2020/02/25(火) ]
評定にもよりますが…評定3ほど取っていれば200点ギリギリ行かない程度でも大丈夫かと思います。
ですが…あくまでギリギリなので200点は取っておいた方がいいかなと思います笑
倍率は割れてるみたいですから、あとは自分の実力を信じて頑張りましょう!(*^^*)
k@質問した人 [ 2020/02/29(土) ]
ありがとうございます。
頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
評定2.8で入試の点数記述抜きで173点でした…これじゃあ確実に落ちますよね
モモ@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
少し厳しいかもです....
でも希望を持って合格発表を待ちましょう!
今年より倍率高くて、点数が140点台の人が受かったのを聞いたことがあります!
Rin'@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
評定3・3で長文などを抜きで180〜190点くらいでした。落ちてしまいますよね?
モモ♀@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
評定3.3で180ちょっとあれば希望は全然あると思いますよ!
基準点は185点くらいだと聞いたのでそこから計算すると
多分大丈夫だと思います!
Rin'@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
モモさんありがとうございます!少し希望が、もてました。
Rin%26apos%3B@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
モモさんありがとうございます!少し希望が、もてました。
Rin%26apos%3B@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
モモさんありがとうございます!少し希望が、もてました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
宮城広瀬後期を受験した者です。
評定が2.9で自己採点したら269点だったのですが
受かる見込みはありますかね...?
調査書点:学力検査 = 4 : 6 くらいで倍率は1.35です。
不安で仕方ない無いので教えていただけるとうれしいです( ; ; )
通りすがり@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
去年それくらいで受かったよ
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
ほんとですか!!!
すこし安心しました。でも何があるかわからないのでどきどきして待ってます😢
回答ありがとうございます🙇♀
通りすがり@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
詳しく言うと評定は同じで点数は250点台で受かった
受かるといいね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
後は受かることを願うだけなのでひたすら願っておきます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
天音@中学生 [ 2019/03/04(月) ]
評定3.0なのですが広瀬の2019年後期の倍率はいくつですか?何点で合格の範囲でしょうか?
モモ@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
1.35が
最終倍率です!
200くらいは取っておきたいですね…
でも過去には200いかない人でも合格した人はいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城広瀬高校の情報
名称 宮城広瀬
かな みやぎひろせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 989-3126
住所 宮城県 仙台市青葉区 落合4-4-1
最寄駅 0.6km 陸前落合駅 / 仙山線
2.0km 愛子駅 / 仙山線
3.1km 葛岡駅 / 仙山線
電話 022-392-5512
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved