教えて!宮城広瀬高校 (掲示板)
「吹奏楽部」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
こんにちは。私は吹奏楽部に入りたいのですが、どのようなことが厳しいのですか??
また吹奏楽部の方から部活や部活内の関係について聞いた話などあれば教えていただけますか??
よろしくお願いします‼
内緒さん@在校生 [ 2019/03/20(水) ]
周りから見てて厳しいなと思うのはやっぱり部則ですかね
髪型までも決められているし、他の部活よりも部活は長いしすごく大変だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/23(日) ]
広瀬高校を受験希望している者です。
私は合格したら広瀬高校の吹奏楽部に入りたいと思っていますが小学校で4年間やって以来、一度も吹いていません。またマーチングはやったことがなく、楽器はクラリネットでしたがフルートをやってみたいと思っています。
質問ですが、楽器初心者でも吹奏楽部にはいっても大丈夫ですか?回答、よろしくお願いします。
近所の大学生@卒業生 [ 2019/01/07(月) ]
先輩達がしっかりとサポートはしてくれるのでそこは安心してよろしいかと。しかし、練習量はかなり多いので、生半可な気持ちで取り組むと後が大変かも知れません。まずは合格出来るように頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2019/01/10(木) ]
ありがとうございます‼
残りの時間を大切に受験勉強もしながら部活のことも考えようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
在校生パル@在校生 [ 2016/03/24(木) ]
新一年生の皆さんへ
在校生の俺から新一年生へ失敗しないようアドバイスする。少し長文になるが、まず吹奏楽部にOK先生てのがいるんだけど、そいつがとんでもない完璧主義者で大会で1位取っても2位の学校と点差近いとそれだけでも溜息つくくらいひどい態度取ったりするし、またそのOK先生は音楽クラスでもあり、授業で歌のテストがあり、ちょっとでも楽譜の歌詞間違えると才能無い奴と認めたりする。また普段の授業でもつまらない事ですぐ注意の連続。そのOK先生は才能無いという生徒には冷たい態度をとり、気に入った生徒には豹変の如く温かい態度をとる。またOK先生はかなりの男好きのほもである。これから入学を控えてる新入生の君たちが失敗しない為には、音楽クラスを選ばない事。また吹奏楽部には絶対に入るな。(もちろん生徒は優しいからね)楽しい人生無駄にするだけだぞ。 在校生パルより
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
え、まじですか。
やめようかな………
内緒さん@在校生 [ 2016/04/10(日) ]
うそ!?もう音楽で申し込んじゃったよ・・・。
でも情報ありがとうございます。たぶん私はその先生の気に入らないタイプの人間だと思うので十分に注意したいと思います。
名無し@卒業生 [ 2016/04/11(月) ]
私は吹奏楽部の部員で、音楽クラスでしたが全くそんな事ありません!
デマですね…
その先生は少しの大会の差でもため息はつきません。
むしろよく頑張ったと褒めてくださります。
先生は私の恩師と言っても過言ではありません。

吹奏楽部は顧問も部員も私達OB.OGも心優しい人たちの集まりですよ。
この信憑性の無い投稿に揺さぶられては駄目ですよ!
先生が怒るのは愛があるからだと、引退した今でも思います。
広高の中でそういう経験が出来るのは吹奏楽部だけだと思います。
音楽クラスでもそんな事ありませんよ!
高校生活を満喫したいなら、確実に吹奏楽部
全国大会にも出場してますし、進学・就職にも有利です!
長文すみません!
内緒さん@在校生 [ 2016/04/15(金) ]
そんなことはない
内緒さん@在校生 [ 2016/04/28(木) ]
普通に いい先生です😊😊
内緒さん@中学生 [ 2016/12/19(月) ]
デマを流すような人がいるんですか?
嫌な先生がいるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/27(金) ]
吹奏楽部の見学会見に行く人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/13(日) ]
いかないー!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
期良@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
来年宮城広瀬を受験する予定の者です。
文化部に入部したいのですが、どの部活動がオススメですか?理由も教えて下さると嬉しいです。
なち@卒業生 [ 2015/02/23(月) ]
吹奏楽部すごいよー!
広瀬高校って言ったら吹奏楽部が一番まとも。
吹奏楽だけど初心者多いし。

全国行ってるし凄いよー。
広瀬の鏡だよ本当に。

入って損はないよ。
見ていてすごいもん(=゚ω゚)ノ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
はっきり言って、マーチング自体やってる高校少ないから全国は楽勝に行ける…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
雅@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
広瀬高校の吹奏楽部さんは、いままで吹奏楽マーチングコンテスト全国大会に何回ほど出場したのですか?(大体でいいです)

内緒さん@在校生 [ 2014/07/03(木) ]
マーチング全国大会出場とあるが、そりゃそうなるわ。
マーチングをしている学校自体少ないからな。
ちなみに全国最下位だよ。(25校中)
内緒さん@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
全国大会なんて出れるよ!
マーチングしたいなら外部でしたほういいよ!
友達広瀬だけど外部でマーチングしてたよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
広瀬の女子サッカー部についてです。
顧問は厳しいですか?
雰囲気はどのような感じでしょうか。
他にも情報あったらよろしくお願いします!
広高@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
顧問はそんなに厳しくないけど外部コーチってのがあるからその人が教えたりしてる!休みとかはあんまりないけどゆっくり考えるといいと思うよ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/08(土) ]
返信ありがとうございます(^O^)/
ゆっくり考えたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/13(木) ]
初心者さん大歓迎!
雰囲気はとても楽しくやってます(*^^)v
是非、グラウンドで待ってます☆
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/14(金) ]
コメントありがとうございます!!
毎日のトレーニングなど結構きついものですか?
私運動神経良くないので心配です。サッカー好きなのですが(°_°)
とろろ@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
広瀬高校吹奏楽部の規則を教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/17(月) ]
sns禁止。恋愛禁止
内緒さん@在校生 [ 2014/04/03(木) ]
サッカー好きなのですが…。

その気持ち!それ!それが一番大切(^o^)/
運動神経良いとか悪いとかは
やってみて決めることだと思う!
でも、たいがい運動神経良くない
っていう人に限ってよいんだよな〜笑

本当に大歓迎だよ♪グラウンドで待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
何部に入りますか?

広瀬は部活弱いってきいたんですけど
入りたいの無い
広高@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
弱いかもしんないけど強くなりたいなら練習次第じゃないかな。って言っても吹部とかはんぱないくらい強いけどね。あとは部活見学の時とかゆっくり見て考えるのもいいかもよ
ゆあ@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
うちは吹部にはいろうと思ってます。そのために広高志望したので。
吹部は強いですょ♪マーチング
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
何の楽器してたの?
私は外部のくらぶでマーチングしてたよ。
だから誘われてるんだけど入ろうかなー。
あり@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
私も吹部入ろうか迷ってます・・・
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
文化祭とか回れないって先輩に言われたからはいらないことにした!高校は遊びたいし!
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/12(水) ]

宮城広瀬の吹奏楽部は全国レベルですよ!

去年は2つの大会で、東北一位をとりました!
全国大会にも出場しましたよ!

広瀬の吹奏楽部はマーチングもしていて
マーチングの方がとても素晴らしいんですよ!!

今は部員がとても少なく困っています。

よく、吹奏楽部は大変だから、遊ぶ時間がないから、
お金が掛かるから。
と思って入部するのを諦めてしまう人が沢山います。

でも、そんなのもったいないですよ。

広瀬で全国レベルの部活は吹奏楽部ぐらいです。
おもいっきり部活で青春出来るのは吹奏楽部だけですよ!

辛くて苦しいときは先輩が新味になって相談に乗ってくれると友人が言ってました。
部員同士のサポートがしっかりしている証ですね!

吹奏楽部員は学校生活でもピカイチなんですよ!

部員は毎日楽しそうでとても明るくて……
部員一人一人が輝いています。

広瀬でおもいっきり部活で青春出来るのは吹奏楽部だけですよ!
そして、全国という晴れ舞台に立てるのは吹奏楽部です!

初心者も大歓迎ですよ!
部員のなかには、中学校の時に運動部だった人や、無所属だった人もいるらしいです!

広瀬に入学したら、吹奏楽部に入部するべきです!

部員一同あなたの入部を心待にしていると思います。

広瀬の吹奏楽は
本当に素晴らしい!!

なる@在校生 [ 2014/03/12(水) ]
吹奏楽部楽しそうだよ。
本当にすごいよ!
入部すればよかったと思った。

全国羨ましいな笑
内緒さん@在校生 [ 2014/03/13(木) ]
入らなくて正解だった。
吹奏楽は中学まででほんとよかった。
見てると考えられない。
同じ学年の友達とあと1年もやるのかってよく言ってる。LINEとか禁止だってね。普通に友達やってるけど。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
入ろうと思ってたけど話をきいて自分には無理だと思ったので違う部活にすることにしました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
マイメロ@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
広瀬の吹奏楽部って男子と女子どっちが多いですか??
あと何人くらいいますか??
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆあ@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
Saxですか…中学と同じ楽器をやるのは難しいですか??
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/06(木) ]
何の楽器を何年してたの?
自分の楽器ある?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
やっぱり、自分の楽器が無いと中学校の時と同じ楽器は出来ないんですかね…?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/13(木) ]
ほとんど持ってる人多いよ!
上手くなりたいひとは買う
ゆあ@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
休みはどのくらいありますか?
マイメロ@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
Bassclをずっとやっていて高校でもやりたいと思っているのですが、できますか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/24(月) ]
休みないよ。あっても平日。1ヶ月に1回
結城@在校生 [ 2014/06/18(水) ]
今現段階では、男子3人。女子42人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
マイメロ@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
広瀬高の吹部ってどんな感じですか??
なな@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
青春はできません。お金がとてもかかるので辞めました。辞める人が多いです。
マイメロ@質問した人 [ 2014/02/02(日) ]
えっ!?そーなんですか…厳しいってことですか?ななsは今何年生ですか?
なな@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
まず、吹部に入る人はもっと礼儀正しいですよ。入る気じゃないですよね?
☻@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
敬語使えよありえないやろうだな
ゆあ@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
吹奏楽部って部員何人いらっしゃるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城広瀬高校の情報
名称 宮城広瀬
かな みやぎひろせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 989-3126
住所 宮城県 仙台市青葉区 落合4-4-1
最寄駅 0.6km 陸前落合駅 / 仙山線
2.0km 愛子駅 / 仙山線
3.1km 葛岡駅 / 仙山線
電話 022-392-5512
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved