教えて!常盤木学園高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
スーパー両立コースについてです
特に一生懸命に部活をやりたいわけではなくて偏差値や進学率的にみて、入学したいと思っています。
私みたいな部活に一生懸命ではなくても大丈夫でしょうか??
内緒さん@関係者 [ 2023/12/20(水) ]
毎日活動してる部活もあれば、活動日が週に何回かくらいの部活もありますよ。
部活動は強制じゃないので、無理してどこかに所属しなくても大丈夫だったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
3教科偏差値54、調査書点135で模試S判定なのですが、リバティコースは3教科どれくらいで合格できますか?過去問は大体190~200ほどでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
春からリバティに入学する者です

1入学当初から軽くメイクしていたらバレませんか?
2髪の毛巻いていたら注意されますか?
巻いている人はかなりいると聞きましたが、1年生にもいますか?
3制服でsns等に投稿するのは禁止ですか?
4特待のクラスは大体何人で何クラスありますか?
5テストは難しいですか?
特待bは平均点75以下取ってはいけないと聞いたので不安です

ご回答よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
軽くメイクの度合いにもよります。眉毛を薄く書くとか、ニキビを隠す程度なら大丈夫です。アイラインとかマスカラなどはしてる人いないと思います。髪の毛は多少巻いてる人もいると思いますが、特待クラスにはいないと思います。制服でのsnsは友達にだけ投稿してる人はいます。全体公開はしない方がいいです。特待クラスは1クラスのみです。テストは普通にやればそんなに難しくはないと思いますが、特待Bは毎回のテストで75点以上取らなければならないのでギリギリで入学すると苦労しますし、特待Aの人と同じクラスなのでついて行くのが大変な人もいます。(定期テストで90点以上の人も数名居ますから)特待クラスはどの教科も最初のテストは平均80点を超えます。他のクラスより毎回10点以上は上です。先生にも煽られます。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
1入学当初から軽くメイクしていたらバレませんか?
→メイクがバレて生徒指導、奉仕作業をしている人がいると聞きました。ビューラーはバレます。日焼け止め、パウダー、眉毛薄くかく、唇の色と近いリップくらいなら大丈夫です。色付きの日焼け止めはダメとしたいありますが、バレていませんし使っている子もいるので使ってもバレないと思いますが、学校では出さないようにしましょう。

2髪の毛巻いていたら注意されますか?
→私は、特待生が集められるクラスに所属していましたが、前髪とおくれ毛を巻いている子はいましたが後ろ髪を巻いている子はあまりいませんでした。巻いている子も中にはいましたが、担任の先生から注意されていました。前に遅延をして遅れて学校に登校した際に、明らかに髪を巻いている生徒さんが、生徒指導の先生ともう1人違う先生に指導されているのを見ました。

3制服でsns等に投稿するのは禁止ですか?
→NGではないですが、常盤木の制服はわかりやすいので常識とはかけ離れている、常盤木の名を汚すような写真、動画等を載せるのはやめた方がいいと思います。私の友達はスカーフの色を変えたり制服の線を1,2本消したりして投稿しています。部活によっても載せてはいけないところもあります。

4特待のクラスは大体何人で何クラスありますか?
→1クラスです。1クラスしかない分圧はかけられますが、頭がいい子が多いのか、性格がよく言葉遣いが丁寧で、校則も守って、いい子ばかりのクラスでとても楽しいです。

5テストは難しいですか?
→参考程度に、私は中学生の時宮模試偏差値が大体53~60の間でしたが、常盤木のテストは簡単だと感じましたが、テストの点数と授業態度や提出物などが点数化されるので、テスト以外も常日頃から気を引き締めないといけません。テスト期間は特待の子はみんな本気で勉強していました。

長文失礼しました。特待生でも楽しい学校生活を送れますよ!
私は特待辞めたいって思う時もありましたが、特待でよかったなと思うこともたくさんあります。入学お待ちしております!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
入学者@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
今年の4月に学業特待Bで入学する者です。

勉学での不安がものすごくあり、特待生だけのクラスになると聞きました。春休みのうちにやっておいた方が良い物などありますか?

ご返信お待ちしてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
娘も特待Bでした。中学校それぞれのレベルでのBなので頭が良い中学校から来たBの人は娘より頭が良かったです。春休みは中学の復習が出来ればいいのでは無いでしょうか?結局、1年かけて模試で指定されている偏差値を取らなければいけませんので中学までの勉強ができていないと大変になります。あと、定期テストもほかのクラスの子より頑張らないといけません。全教科のクラス平均が80点以上になりますから。(ほかのクラスは70点とか60点台です)先生には常に学年で1番を目指すように言われるので週一である漢字テストもクラス全員で学年一位をめざします。(SBCにも負けられません)テストだけではなく球技大会や合唱コンクールもそうです。その都度煽られるので気が抜けません。もちろん、そんな状況に疲れてしまって諦めてしまう人もいるようです。頑張ってくださいね!
通りすがり@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
こんにちは。横から失礼します。
特待は特待でまとめたクラスになると聞きましたが、学業とスポーツ特待生は一緒ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
スポーツ特待もおなじクラスです。なのである程度勉強が出来ないと大変かもしれません。
ななし@質問した人 [ 2023/03/17(金) ]
返答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
公立併願、私立A日程で常磐木学園さんのリバティコースを受験をさせていただきます。
内申5教科平均4、9教科平均3.8(合計144点でした)、偏差値が5教科50弱、3教科で55程度です。響くかはわかりませんが、英検3級と漢検3級持ってます。
公立高校との併願なので滑り止めというかたちにはなってしまうのですが、本番は合計どのくらい取れば合格できるでしょうか…?
また、いつも得意教科と不得意教科で何十点も差が出てしまうのですが、合計だけでなく教科個々に合格基準は存在するのでしょうか?(国80点代、英60〜70点代、数30点代が大体の模試での点数です)
たくさんのわかりづらい質問してしまい申し訳ないです。先輩方、それ以外の方でも教えてくださると幸いです。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/24(火) ]
リバティなら偏差値55もあれば余裕で受かるかと。気を抜かず最後まで頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/25(水) ]
ご返信ありがとうございます。とても参考になりました。
当日まで気を抜かずに頑張ります。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/02(金) ]
常盤木学園に特待で入れるよう今頑張っている者です!
現在宮模試偏差値が49なのですが、特待で入学された方は偏差値どのぐらいですか?
目標にして頑張るので教えてもらえるとありがたいです🙇
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
特待は特待クラスが一クラスだけあります。偏差値も様々です。49だと中間くらいではないかと思います。うちの娘もそれくらいで入学しましたがテストでは中間でした。でも、平均点は高くほとんどの科目が80点以上らしいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/06(火) ]
なるほど!!そうなんですね!
教えて下さりありがとうございます!
平均点の話ですが、娘さんの平均点が80点以上と言う事で合ってますか??
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
娘のというより、各教科80点以上が平均です。特待は平均が80点以上なので良い人は90点以上もいますし、悪い人は60点、50点もいます。が、平均80なのでほとんどの人は80点取ってるのではないかと。しかし、段々と落ちてきてるので期末には全ての教科が80点ではないみたいです。赤点は1人もいません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/22(木) ]
そういうことでしたか!
丁寧に教えていただき本当にありがとうございます!!🙇
色々参考になりました!勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/22(土) ]
中3です
国際コースに行きたいと考えています
通信表は3が3個、4が4個、5は2個でした
偏差値は53ほどで定期テストは350から410ほどです
部長。委員長、副委員長を3回ほどしています
今月英検3級を受けました、特待Bを考えています
これで特待Bをもらえますか??
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
特待Bが貰えるかは学校の先生に聞いてください。3年間の学年末の評定平均や校長先生からのOKが貰えるかです。ただ、特待は特待クラス(1クラスのみ)になるので頭いい人が多いです。特待Aの人もいるので。ギリギリBで入るとついて行くのが大変な人もいます。(テストでクラス順位で下になって焦ったり周りができる人が多いので焦ったり)先生にも特待クラスなんだからと何かと煽られます。しかし、今年度も特待クラスがあるかどうかは入ってみないと分かりません。切磋琢磨出来る人なら特待クラスにいると伸びるのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
特待が貰えるかは学校の先生に聞いてください。3年間の学年末の評定平均が上回っていれば大丈夫です。しかし、特待は特待クラスに勝手にされるのでBで入ると大変な人もいます。Aの人もいっぱいいるので。特待クラスは何かと先生に煽られるので切磋琢磨できるなら伸びると思いますが中には頑張るのが辛い人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
常磐木学園へ学業推薦Bで無事合格することができました。
条件として模試偏差値46以上を2教科一回とあり、少し不安です。
常磐木学園で受ける模試はどこの模試でしょうか?
難しいですか?在校生の方教えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
私も特待Bでリバティ合格しました!不安ですよね^^;実際、評定は良かったのですが偏差値はそこまでよくなかったので来年特待停止されないか不安です…
でも、オープンスクールで先生に確認したら9割以上の人は継続できてますよ。と言われました^^;大丈夫かな笑
内緒さん@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
河合塾の模試です。
塾や家庭教師をつけてる子もおおいですが、難しいみたいで既に私の周りは諦めると言ってる子数名居ます‪w
頑張ってください。
非公開@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
特待Bは河合塾の模試で46を2教科か、ベネッセの全員うけるテストでB2を2教科(国数英から)です。河合塾は難しすぎるのでかなり勉強しないと大変です…。そしてその条件にプラスして一年間の定期テストの点数75点以上を取らなきゃ行けないです。私は学業特待にして後悔しました。ですが勉強を頑張ろうというモチベーションになりますし、よい点数を取っていれば後々気持ちが楽になると思うので頑張るしかないです!
クラスも特待の子だけのクラスになるので成績が他のクラスよりも遥に良いです。2割くらいの人は特待剥奪されると思います。楽しく学校生活充実できるように頑張ってくださいね!応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
一般入試でスーパー両立コースを受けるものです。本番のテストで、安心して合格できる点数はどれぐらいでしょうか?宮模試での偏差値は58でした。このぐらいだと合格できますか…?
あと英語のリスニングの時間はどのぐらいか知りたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/05(金) ]
質問失礼します、常盤木のリバティを目指している者です。専願で受けて落ちた人はいないというのは本当ですか?それは、偏差値の高い人に限ってなのでしょうか?また、その様にコメントしている方々は、専願で受け、落ちなかったということなのでしょうか。長文、失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/08(月) ]
落ちた人聞いたことないです。わかりませんが、
わたしは3.7でした。
内緒さん@中学生 [ 2021/11/14(日) ]
コメント、ありがとうございます。
そうなんですね、自分は3.5なのでもう少し頑張ります。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

常盤木学園高校の情報
名称 常盤木学園
かな ときわぎがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 980-0003
住所 宮城県 仙台市青葉区 小田原4-3-20
最寄駅 0.9km 東照宮駅 / 仙山線
1.1km 仙台駅 / 仙石線
1.1km 仙台駅 / 東北線
電話 022-263-1755
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved