教えて!常盤木学園高校 (掲示板)
「自己推薦入試」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
私は中2で不登校です.
今のところ常盤木学園行きたいなと思っています.
不登校でもリバティコースにいけますか?
あと不安なのでクラスの中でいじめとかは有りますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/13(水) ]
私も中学不登校でしたが自己推薦入試でリバティコース合格しました。
いじめはほとんどありませんでした。普通にしてればいじめられることもないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/22(日) ]
私は中2から中3にかけて不登校でした。
でも、勉強より面接の練習して、全然受かりました。
いじめは無いです。いじめてるのが先生に見つかったら退学です。
女子だけなのでみんな気軽に過ごせていて、共学よりも気楽です。
中学で不登校だった人も沢山います。心配しなくて大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/19(金) ]
私は今年自己推薦常磐木学園に入りたいと思ってる中学三年生です。5教科で悪いときは160点で、良くても200点ぐらいです。この成績で常磐木学園は、やはり厳しいと思いますが入れる可能性ありますか?自己推薦でもやっぱり落ちますか?解答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/24(水) ]
自己推薦入試は作文と面接です。
なのでそれさえちゃんとできていれば中学校の成績はあまり関係ないかもしれません…
むしろ、私立なので成績よりも中学時代の素行や面接での礼儀などを見られると思います。
よっぽどのことがない限り、合格できると思います。ちなみにここ数年の合格発表を見ても自己推薦はほぼ全員合格しています。
内緒さん@中学生 [ 2014/09/27(土) ]
ありがとうございます!
今年の受験頑張ります!
内緒さん」@中学生 [ 2018/06/10(日) ]
私は今年受験生ですが今の成績では自己推薦に合格が難しいと思います私は絶対合格したいという思いで頑張っています」私みたいな成績が悪い人でも合格するんですか
内緒さん」@中学生 [ 2018/06/10(日) ]
私は今年受験生ですが勉強が苦手で学校のテストも低いので自己推薦に受かるか心配です5教科の合計点数が100もいかないので受かる心配です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
常盤木学園の自己推薦で落ちる確率はどれぐらいですか??
内緒さん@在校生 [ 2014/01/14(火) ]
そんな事を聞いてどうするんですか?
落ちる確率なんて、自分自身でいくらでも変動しますよ。
自分自身がしっかり挑めば、良い結果に繋がるし、推薦だからといって生半可に取り組めば、その結果が自分に返ってきます。
ここで誰かに頼り安心したいという気持ちは、分かりますが、最終的には自分の努力が実を結ぶものです。
ですから、落ちることも十分に考え、決して手を脱がず、一つ一つに取り組み明日は、自己推薦入試全力で頑張ってください。
偉そうなことを言って申し訳ありませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/17(木) ]
自己推薦入試は絶対に落ちないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/21(月) ]
受験に100%はないです。

が、ほぼ確実に落ちないと思います。

成績が悪くても態度とか服装とか気をつけてれば絶対大丈夫だと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
常盤木学園高校の情報
名称 常盤木学園
かな ときわぎがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 980-0003
住所 宮城県 仙台市青葉区 小田原4-3-20
最寄駅 0.9km 東照宮駅 / 仙山線
1.1km 仙台駅 / 仙石線
1.1km 仙台駅 / 東北線
電話 022-263-1755
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved