教えて!聖ドミニコ学院高校 (掲示板)
「一般入試」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/01/10(水) ]
こんにちは。ドミニコの幼児保育進学コースを第一希望にしている者です。
宮城模試で平均320〜340で偏差値は58前後なのですが、推薦の面接一般入試(A日程)で奨学生Aはもらえるでしょうか?
本当にドミニコに入りたいのですが、経済的に奨学生Aでないと入れないので不安です。

長文ですみません。どなたか回答してくださると助かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
???@中学生 [ 2016/02/02(火) ]
一般入試の合格発表がありましたが、奨学生の合格者は
ホームページに記載されていますか??

それか、後日くる封筒に同封されている資料を、待ってからじゃないと、分かりませんか?

よろしくお願いします!!!
すもも@中学生 [ 2016/02/02(火) ]
郵便で届きましたよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
1856@中学生 [ 2015/10/26(月) ]
今年受験生のものです。
私は今のところキャリアデザインに入りたいなと思っています。キャリアデザインって普通の勉強以外に何の勉強をするんでしょうか?
もし、キャリアデザインコースに入学しても大学進学してもいいんですよね?
後、キャリアデザインに入って良かった事はありますか?

質問多くてごめんなさい。回答まっています。
ラッコ@在校生 [ 2015/11/28(土) ]
今年のキャリアデザイン3年生では、東北学院大学の教養学部に指定校推薦で受かった人がいます。宮城学院大学にAO入試で受かった人もいます。ただし、受験用のカリキュラムになっていないので一般入試合格は大変だと思います。

良かったのは入学してから将来の目標を決められるようなキャリア教育の授業が多いこと、ドミニコの森、キャリア交流会とか楽しくて勉強になる講座も多いことかな。

後、メンドクサイ男子がいないことと、イケメン(美人)の先輩が多いのも楽しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
ドミニコに入学して本当に良かったって思う時ありますか?

それと、1番楽しみ行事はなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
1番楽しみな行事はなんですか?でした
一文字ぬけてました…(^_^;)
すいませんでした泣
後悔@在校生 [ 2015/01/26(月) ]
この学校に入ってよかったと思うことは1度もありません。

多少偏差値が低くても、公立に行った方が楽しい学校生活を送れると思います。
先輩@在校生 [ 2015/01/27(火) ]
>後悔さんへ

そんなに嫌なら、通信にでも行けば良いのでは?
あなたのコメントは、不愉快ですね。
本当にドミ生ですか? コースはどこですか?
後悔@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
私はドミニコが第1志望じゃなかったため、
どうしても学校が好きになれなくて
ついあんなことを書いてしまいました。

申しわけありませんが、どこのコースかは言えません。

本当に本当にすみませんでした。

もうしません。
後悔@在校生 [ 2015/01/28(水) ]
上の回答は一般人ってなってますが、在校生に直しとくのを忘れただけです。
先輩@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
ドミは小さい学校だから無いものが多すぎるよね。
でも、私は「あったかいんだからー」なとこが大好きです。
通りすがりのおばさん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
良い先輩だね!
きっと、良い高校生活して来たんだろうね。
後悔さんも、これからだよ!
自分を生かすも殺すも自分次第。
結果は、すぐには出ないけど、きっと、輝く自分が、居るからね。
随分前の@卒業生 [ 2015/03/10(火) ]
もう20年以上前に卒業しましたがこの学校の卒業生でとても良かったと今でも思います。
先生や生徒も優しい人ばかりで、授業も楽しく毎日充実していた3年間でした。勉強嫌いだった私が
大学に一般入試で受かる事が出来たのも先生方のおかげだと思います。目的意識を持って3年間頑張って下さいね。きっとその頑張りがあなたの今後の力になりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんご@中学生 [ 2015/01/15(木) ]
キャリアデザインコース受かった人いますか?
コナン@中学生 [ 2015/01/15(木) ]
私受かりました!
よろしくお願いします!(^^)!
先輩@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
みんな、オメデトー。
待ってるからね。
りんご@中学生 [ 2015/01/15(木) ]
おめでとうございます!!!!
私は専願だったのでもう春からドミニコ生です!☆
同じ中学の人いないので友達できるか心配です笑

入学式楽しみにしてます!
先輩@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
バトン部員募集中です。
初心者大歓迎、ダンス好きも新体操FANもOKです。
りんご@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
バトンもダンスも新体操もやったことないのですがいいんですか?( ´'ω'` )
先輩@在校生 [ 2015/01/29(木) ]
バトンのコンクールはソロ部門もありますが、ドミのバトン部が目標にしている東北バトンコンテスト(セキスイアリーナ)はチーム参加なので人数が多いほうがアピールできます。だから、身体を動かすことが大好きであれば初心者でも大歓迎です。

もちろん、上達すれば、難しい振り付けとか大技に挑戦させてもらえる楽しみもあります。
凛@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
私は一般入試で受かりました!
同じクラスになれると良いですね!
りんご@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
そーなんですか!!!!
バトン部考えておきます(*^^*)

凛さんへ
合格おめでとうございます!!!☆
入学決まったんですか?
同じクラスになりたいですねー^^
凛@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
ありがとうございます(^-^)そちらも合格おめでとうございます!一緒のクラスになりたいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/08(火) ]
私は幼児保育進学コースに入りたいと思っているのですが(自己推薦)しかし部活が塾などの関係によりあまりいけていません。ですが、勉強などには意欲的に取り組んでいます。ただ、募集要項では部活どうとうに・・・と書いてあったので質問させていただきました。長々とすみませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/08(火) ]
あと、高校に入ったら塾もなくなるので部活には積極的に行こうと考えています
後悔@在校生 [ 2014/07/12(土) ]
ドミニコには来ない方がいいよ。

内緒さん@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
云々言わなくても入れますよ心配無用
ななしー@在校生 [ 2014/08/01(金) ]
自己推薦かぁー
詳しくはわからないけど
全然はいれるよ

校長推薦なら面接一本ではいれる(面接は学校で練習するお堅い感じじゃないから、明るく元気であれば問題なし)
か@一般人 [ 2014/08/14(木) ]
一般入試と自己推薦は落ちる人もいるけれど、学校推薦は落ちないですね。
ななしーさんが言うように、明るく元気が一番です。
それと、幼児コースを受けるのであれば、「保育士や幼稚園教諭になりたい理由」を話せるようにした方がいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2014/01/16(木) ]
今中3です。
31日にキャリアデザインコースを一般入試で受けるのですが、
大体何点くらいとれば合格するのでしょうか(´・ω・`)
にゃんこ@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
私も31日にキャリアデザインコースの一般入試受けます。推薦入試だけでも50名中32名は合格で大丈夫かすごく不安です...。
一緒に頑張りましょうね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にゃんこ@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
今年の受験でキャリアデザインコースに行きたいのですが、奨学生Aに入るのは難しいことですか...?(難しいとは思っているんですけど…)
どんな問題が出ましたか??
か@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
回答が遅すぎたみたいですね。ごめんなさい。
ちなみに問題のレベルは公立高校の入試問題と同じぐらい。
過去問はオープンスクールや相談会に参加すればタタでもらえます。
か@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
過去問は説明会でもらえます。
か@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
奨学生Aは簡単ではないけれど、人数制限はないので一般入試で基準の点数を取れば大丈夫です。
ちなみに、評定平均の平均とか欠席日数は関係ないので、中学で病気しちゃった人とかには狙い目かもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
聖ドミニコ学院高校の情報
名称 聖ドミニコ学院
かな せいどみにこがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 980-0874
住所 宮城県 仙台市青葉区 角五郎2-2-14
最寄駅 1.6km 国見駅 / 仙山線
1.7km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.9km 北四番丁駅 / 南北線
電話 022-222-6337
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved