教えて!聖ドミニコ学院高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/01/10(水) ]
こんにちは。ドミニコの幼児保育進学コースを第一希望にしている者です。
宮城模試で平均320〜340で偏差値は58前後なのですが、推薦の面接、一般入試(A日程)で奨学生Aはもらえるでしょうか?
本当にドミニコに入りたいのですが、経済的に奨学生Aでないと入れないので不安です。

長文ですみません。どなたか回答してくださると助かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2016/01/20(水) ]
ドミニコの幼児保育進学コースに入りたいのですが、みや模試では偏差値47の250点前後、評定は3.0くらいで一応S判定でした。
AB日程どちらも受験する予定なのですが、
受かる可能性は高いでしょうか?
来週受験なのでなるべく返信いただきたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/20(水) ]
S判定でその点数だったら全然大丈夫だよ〜
ドミニコ楽しいからぜひおいで^^

る@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
大丈夫だと思いますよ!
だからといって油断しないで受験頑張って下さいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
ドミニコに入学して本当に良かったって思う時ありますか?

それと、1番楽しみ行事はなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
1番楽しみな行事はなんですか?でした
一文字ぬけてました…(^_^;)
すいませんでした泣
後悔@在校生 [ 2015/01/26(月) ]
この学校に入ってよかったと思うことは1度もありません。

多少偏差値が低くても、公立に行った方が楽しい学校生活を送れると思います。
先輩@在校生 [ 2015/01/27(火) ]
>後悔さんへ

そんなに嫌なら、通信にでも行けば良いのでは?
あなたのコメントは、不愉快ですね。
本当にドミ生ですか? コースはどこですか?
後悔@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
私はドミニコが第1志望じゃなかったため、
どうしても学校が好きになれなくて
ついあんなことを書いてしまいました。

申しわけありませんが、どこのコースかは言えません。

本当に本当にすみませんでした。

もうしません。
後悔@在校生 [ 2015/01/28(水) ]
上の回答は一般人ってなってますが、在校生に直しとくのを忘れただけです。
先輩@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
ドミは小さい学校だから無いものが多すぎるよね。
でも、私は「あったかいんだからー」なとこが大好きです。
通りすがりのおばさん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
良い先輩だね!
きっと、良い高校生活して来たんだろうね。
後悔さんも、これからだよ!
自分を生かすも殺すも自分次第。
結果は、すぐには出ないけど、きっと、輝く自分が、居るからね。
随分前の@卒業生 [ 2015/03/10(火) ]
もう20年以上前に卒業しましたがこの学校の卒業生でとても良かったと今でも思います。
先生や生徒も優しい人ばかりで、授業も楽しく毎日充実していた3年間でした。勉強嫌いだった私が
大学に一般入試で受かる事が出来たのも先生方のおかげだと思います。目的意識を持って3年間頑張って下さいね。きっとその頑張りがあなたの今後の力になりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
石川愛@中学生 [ 2014/07/23(水) ]
私は、幼児保育進学コースに入りたいと思っているのですが偏差値を教えてほしいです。大体で良いので。。。是非、回答お願いします!
後悔@在校生 [ 2014/07/23(水) ]
偏差値は36ですけど、別の学校にした方がいいですよ。
ななしー@在校生 [ 2014/08/01(金) ]
偏差値40です

授業内容はちょっと簡単過ぎるぐらいですかね
か@一般人 [ 2014/08/14(木) ]
偏差値40〜55ぐらいまで、結構学力差の激しいコースなので授業は下の方の生徒にあわせている感じです。
成績上位の人で宮教大とか福祉大狙っている人は2年で特進に転コースしたりします。
他の私立大や短大の指定校推薦を狙っている人は定期試験を頑張って、余裕で部活やボランティアやピアノをやってるみたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
バスケ@中学生 [ 2014/06/30(月) ]
私は、ドミニコの保育科コースかキャリアデザインコースのどちらに絶対に行きたいのですが、私はすごく頭が悪く自分の
偏差値は約36です...
偏差値36くらいでも入れる可能性はありますか?
返答よろしくお願いします
後悔@在校生 [ 2014/07/02(水) ]
幼児保育とキャリアなら、偏差値36でも入れます。

でも、ドミニコはオススメできません。

そのくらいの偏差値で他に入れそうなのは
生文高、明成、東北•文教、聖和•総合実践、育英•フレックスあたりかな。
まぁ、とにかく別の学校に行った方がいいです。
後悔しかしないからね。

まず、校則が厳しいです。
カバン、靴、靴下、セーター、全て指定です。
4〜5月、10月〜3月は、校内で常にタブリエ(幼稚園児が着る水色のスモッグのようなもの)を着用します。
ブラウス•ブレザーのボタンは全て閉めなければいけません。閉めないと注意されます。みっともないと言われます。ちなみに、腕まくりをしていてもみっともないと言われます。
ブレザーを着ない状態での登下校も禁止です。
これもまた、着てないのを見られると注意されます。

授業も本当につまんないです。

校舎も私立の割にはボロくて狭いです。

ドミニコの良いところは、強いて言うなら
制服が可愛いところと帰りの会が短いところです。

ドミニコに入ったら、絶対に中学の方が良かったと思うはずです。

あなたがどうしてもドミニコが良いと思って入ってくるなら良いと思いますが、中途半端な気持ちならやめた方がいいと思います。

とりあえず、Yahoo知恵袋なり、他の掲示板なり、ドミニコの評判について調べてみて下さい。

結構悪く書かれてますから。
卒業生@卒業生 [ 2014/07/31(木) ]
多分、入る事は出来ますが、着いて行けるかは不安材料ですね。
また、ドミニコは宮城県で1番と言って良いほど躾の厳しい学校です。
しかし、卒業して感じたのは、あの時厳しくされたおかげで礼儀作法はよく褒められますし、自分の糧にもなっています。
私立なのだから厳しくて当たり前。嫌なら退学すればいい話です。義務教育ではないのだし。

試験もちゃんと勉強しないと落ちこぼれになるように出されます。偏差値だけで見ればバカ校ですが、入ってからが大変でした。
私は理系大学に推薦で入りたかったので、毎日猛勉強してました。
勉強が苦手…など言ってる暇はありません。
今の偏差値に甘んじず勉強して下さい。
ちなみに、私は大学進学後、教師になりました。ドミニコでも勉強さえすれば夢は広がります。
私には最高の学校でしたよ。
評判や世間体ではなく、自分が高校で何をしたいか。それが大切です。
どんな学校に行こうと不満は付き物ですから。
頑張って下さい。
か@一般人 [ 2014/08/14(木) ]
校則がゆるい学校が希望ならガリ勉して公立上位校(仙台一・二、宮城一)を狙ってください。制服もないし靴もカバンも自由ですよ。(※仙台二華は厳しそう)

でも、ナンバースクールとか行ってビリ争いしていたらろくな大学に行けない。ドミニコにはキリスト教系大学中心に指定校推薦枠がたくさんあるから(東北学院大は13人)、私大の推薦入学狙いの人には有利だと思う。
か@一般人 [ 2014/08/14(木) ]
バスケさんへ。

ひとつ忘れた。
偏差値36で入れる高校はないと思う。入っても、高校の勉強は難しいのでついていけないでしょう。

少し勉強すれば40ぐらいになれるはず。中学校の先生に相談して、基礎問題から頑張って復習してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ないしょ@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
キャリアデザインコースに入っても、
大学には行けるんですか?
内緒にしないと@一般人 [ 2014/01/22(水) ]
キリもしくは泥ならば
黎@在校生 [ 2014/01/28(火) ]

キャリアと特進は習う内容が違うとこあるから、あまり偏差値高くない大学ならいけるんじゃない。
か@一般人 [ 2014/08/14(木) ]
最近の大学は入りやすくなっているので、どこでも良ければ行けるのでは。
ただ、最近の大学は英語教育(TOEICとかTOEFLとか)に力を入れているし、就職試験ではSPIの大学レベルも受けなきゃならないので、特進コースの方がいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
聖ドミニコ学院高校の情報
名称 聖ドミニコ学院
かな せいどみにこがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 980-0874
住所 宮城県 仙台市青葉区 角五郎2-2-14
最寄駅 1.6km 国見駅 / 仙山線
1.7km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.9km 北四番丁駅 / 南北線
電話 022-222-6337
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved