教えて!聖ドミニコ学院高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2017/11/16(木) ]
特進aの受験を考えています。
学校生活はどのような感じですか?
いじめなどはありますか?
どういった感じの生徒が多いですか?
秘密@中学生 [ 2018/01/03(水) ]
普通ですよ?あと、中学生と仲がいいです。
いじめはありません。
キャピキャピした高校生や、真面目が多いです。
けど現高一の幼児とキャリアは、ヤバい人多めだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まい@中学生 [ 2015/08/08(土) ]
中学3年生の受験生です。
この前のオープンスクールと文化祭を行ってみてドミニコは楽しそうだなって思いました!

なので、私立の第一希望はドミニコにします。
でも、気になる事があるんです。

・ 女子高なので色々人間関係とか大変なんじゃないですか?
・ ドミニコに入って良かった事はなんですか?
・ キリスト教信者じゃないんですけど入学してもいいんですか?
・ リュックで登校してはダメなんですか?

です!多くてごめんなさい…泣
そして長文失礼しました。

返信まってます!
か@関係者 [ 2015/08/10(月) ]
> 女子高なので色々人間関係とか大変なんじゃないですか?
A:女子高は怖いイメージがあるかもしれないけれど、男子の目を気にしなくて良いので楽しいです。

>ドミニコに入って良かった事はなんですか?
A:自由なこと。人によって違うと思うけれど、生き方の教え(宗教)を学べることはあると思います。

>キリスト教信者じゃないんですけど入学してもいいんですか?
A:生徒の殆んどは非信者です。学年に数人ぐらいでしょうか。

>リュックで登校してはダメなんですか?
A:サブバッグ(SDバッグ)はMUSTで、プラスリュックはOKです。

ドミニコはとにかく自由で楽しいですよ!
待ってまーす。
ベリリウム@関係者 [ 2015/08/14(金) ]
オープンスクール・文化祭へのご来校、ドミニコへの志望ありがとうございます!

生徒会の者です!!

☆女子校の人間関係
→意見の違いからぶつかり合うこともありますが、すぐに仲直りして、楽しく学校生活を送ることができます!また、女子同士であるからこそ、自分の意志をしっかりと持ち、相手にきちんと伝えていくことによって、より団結力を深めていくことができます!
☆良かったこと
→自分の意志をしっかりと持つことができることです。女子同士だから思ったことをいえるだけでなく、「どうしたら上手に伝えられるか」「相手が傷つかない言葉遣い」など、頭で考えながらコミュニケーション力を身につけられます。また、校則は少々きつい部分もありますが、休み時間にはお菓子やパン、お弁当などを自由に食べれたり、クラスによっては誕生日会を開いたりと、かなり自由であることが良い点です!!
☆キリスト教信者
→信者の生徒もいますが、ほとんどは信者ではないかと思いますよ!私も、信者ではありません。しかし、授業で宗教の時間もありますので、当然、テストにも宗教はあります!「信者じゃないし」「興味ないし」と思って、一切勉強しないというのはNGです!!
☆リュック
→SDバッグという、ドミニコ指定の通学カバンは必ずです!プラスで、リュックやトートバッグ等をサブバッグとしての使用は許可されています!
どんなに荷物が少ないから・邪魔だからといって、SDバッグを持ってこないのはNG!先生に怒られてしまうので、注意してください!!

長くなりましたが、
ドミニコは、小さな学校ではありますが、とても充実した学校です!!明るい生徒がたくさんいるので、学校行事のみならず、授業中でもすごく盛り上がり、楽しい学校生活を送れますよ!
まい@質問した人 [ 2015/08/27(木) ]
詳しく答えていただきありがとうございます!!!
回答を見てますますドミニコに行きたいと思いました^^
トカゲ@在校生 [ 2015/08/28(金) ]
ドミニコはすっごい楽しいよ!
まあ、人それぞれなんだけどね笑

女子だけだからすっごい楽だよ
ぜひぜひドミニコに来てね(^_^)
内緒さん@在校生 [ 2015/08/31(月) ]
ドミニコは、チョー楽しいです。是非、頑張って勉強して入学して下さい。待ってまーす。
内緒さん@中学生 [ 2015/09/01(火) ]
ドミニコの文化祭は、どうして7月に開催されるのですか?行こうとと思っているうちに、文化祭が終わっていてとても残念に思いました。
か@関係者 [ 2015/09/01(火) ]
大変、すいませんでした。
実は、夏休みから9月にかけて特別教室近代化のための大改装工事をやっています。
そのため、工事が始まる直前の時期にドミニコ祭を開催せざるを得ませんでした。
ただし、来年度は従来どおり9月に実施するか、高校3年生の受験準備を考えると7月の方が良いのか、生徒会の中央委員会で検討中と聞いています。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
7月は、非常にわかりにくいし、特に宣伝をしていないから、見逃してしまいますね。私、クリスチャンなので、たまたま北仙台教会へ行って、はじめて、ドミニコの文化祭は、7月だということを知りました。楽しみにさているので、出来れば、わかりやすい宣伝があればいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
楽しみにしているでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さら@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
制服買うときに、冬用のセーター(2種類)と夏用のセーター(2種類)あるじゃないですか?

ドミニコの在校生さんは全種類かいましたか?
それとも冬用夏用1種類だけかいましたか?

回答まってます(^-^)
後悔@在校生 [ 2015/01/26(月) ]
私は1種類ずつ買いましたが、全種類買う人もいます。

ちなみに、冬はキャメル、夏は紺色の人の方が多いです。

あなたはもうドミニコへの入学が決まったのですか?
さら@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
詳しくありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
はい!入学決まりました!
後悔@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
そうですか。

楽しい学校生活になるといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
ドミニコに入学して本当に良かったって思う時ありますか?

それと、1番楽しみ行事はなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
1番楽しみな行事はなんですか?でした
一文字ぬけてました…(^_^;)
すいませんでした泣
後悔@在校生 [ 2015/01/26(月) ]
この学校に入ってよかったと思うことは1度もありません。

多少偏差値が低くても、公立に行った方が楽しい学校生活を送れると思います。
先輩@在校生 [ 2015/01/27(火) ]
>後悔さんへ

そんなに嫌なら、通信にでも行けば良いのでは?
あなたのコメントは、不愉快ですね。
本当にドミ生ですか? コースはどこですか?
後悔@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
私はドミニコが第1志望じゃなかったため、
どうしても学校が好きになれなくて
ついあんなことを書いてしまいました。

申しわけありませんが、どこのコースかは言えません。

本当に本当にすみませんでした。

もうしません。
後悔@在校生 [ 2015/01/28(水) ]
上の回答は一般人ってなってますが、在校生に直しとくのを忘れただけです。
先輩@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
ドミは小さい学校だから無いものが多すぎるよね。
でも、私は「あったかいんだからー」なとこが大好きです。
通りすがりのおばさん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
良い先輩だね!
きっと、良い高校生活して来たんだろうね。
後悔さんも、これからだよ!
自分を生かすも殺すも自分次第。
結果は、すぐには出ないけど、きっと、輝く自分が、居るからね。
随分前の@卒業生 [ 2015/03/10(火) ]
もう20年以上前に卒業しましたがこの学校の卒業生でとても良かったと今でも思います。
先生や生徒も優しい人ばかりで、授業も楽しく毎日充実していた3年間でした。勉強嫌いだった私が
大学に一般入試で受かる事が出来たのも先生方のおかげだと思います。目的意識を持って3年間頑張って下さいね。きっとその頑張りがあなたの今後の力になりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
聖ドミニコ学院高校の情報
名称 聖ドミニコ学院
かな せいどみにこがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 980-0874
住所 宮城県 仙台市青葉区 角五郎2-2-14
最寄駅 1.6km 国見駅 / 仙山線
1.7km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.9km 北四番丁駅 / 南北線
電話 022-222-6337
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved