教えて!宮城第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
数学:2箇所 回答数:143件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
今月から宮一生です。新入生のLINEのグループを見ていると、周りが皆塾に行っています。
中には、塾で高1の数学を終わらせている人もいます。
やはり、塾や予備校には行った方が良いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/04(土) ]
私は高2の冬から通っていますが、意識を高く持って一年生の時から大学受験を意識した勉強をしておけばよかったと、すごく後悔しています。特に理系は、本当にコツコツ勉強しておかないと時間が足りません。
塾や予備校にただ通えばいいというわけではなく、そこの自習室などを利用して、テスト前だけでなく、普段からしっかり予習復習をすることが大切です。
あと、入学したばかりのときは、「自分は二高を狙っていたけど、ちょっと届かなかったから宮一にした」的な、頭いいアピールをしてくる人もいますが(その高1の数学を終わらせていると言ってる人のように)、実際1回目の定期考査を受けてみると、大したことないです。口先ばっかな人も多いので、無駄に焦る必要ないと思います。
内緒@卒業生 [ 2015/04/06(月) ]
自分は二高を狙っていたけど、ちょっと届かなかったから宮一にした
↑そんな痛い奴私の代ではいなかったなwwww
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
昔は
二高≒一女
今は二高>>>>宮一なので

二高狙いは頭に良いアピールになる
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
今は
館山=宮一
くらいだから、変なアピールすると
逆に恥かくよ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
今は
宮一≒二華だから
二高狙いアピールは少し痛い…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
中高一貫の二華中高と並ぶとは宮一も素晴らしい!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
宮一は下がる
ウルスラは上がる

昔の卒業生と今の卒業生は逆転したな。
通りすがり@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
ウルスラ関係なーいp(`Д´)q
宮一、最高!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
私がウルスラ卒業生した時は、一女の子に馬鹿にされたが
今は逆転したので、少し自慢しました。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
何か宮一、一女がかわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
かわいそうなのは一女だよ。
本当に泣きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
ウルスラからまで格下扱いされたら、もう終了か。
真のナンバースクール旧男子3校と来年復活する二華までが、今後もステイタスのある学校。
何か宮一の一がひどく痛々しくて哀れ。
匿名@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
宮一は、立派なナンバースクールだよ。
みんな頑張れ!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
三桜と宮一もナンバーに入れて
お願い!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
かわいそうだけど入れてあげない。
だって、ウルスラや青陵にいじられてるんだもん。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
ウルスラや青陵がつけあがってるだけでしょ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
宮一は女子が多いのに浪人多すぎ。
来年、ウルスラや青陵、館山などに負けたら、アウト
今年は首の皮一枚で繋がった。
来年の結果次第では三桜と同様にナンバースクールとして、カウントされないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
宮一は本当に一女だったのか。
昔の栄光は捨てるしかないな。
あs@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
今年の理数科に期待大!!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
三桜や宮一は頑張ってるし、
実際、立派なもんだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
一女の卒業生の気持ちはわかるが
一女卒と宮一卒と違う事を認めなさい。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
その点、二女卒の方達は
今年は定員割れなのに
二華中高を誇りに思っているのは尊敬しますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
二華は定員割れの上、二時募集でも集まらないので
来年の進学実績はダメじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
宮一には当分勝てませーーーん
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
三桜と並列に語られてる時点で、
宮一が名ばかりのナンバースクールである
事が証明されてしまった。
内緒@卒業生 [ 2015/04/12(日) ]
来年、二華は中入生がいるのでどう考えても進学実績は二華>>宮一ですね

今年の青陵が東北大現役15人出したことを考慮すれば明らかです

今後のここの実績は期待しないことにします
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
ウルスラからまで馬鹿にされる日がくるとは
思いませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
昔は
一女>>>>>>>>ウルスラ

ウルスラ>宮一ですからね。

昔の人には信じられない。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
それに比べ二華中高は努力している気がする。
負けるな宮一!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
宮一も、一緒にがんばろう

三桜生より
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
一高・二高・二華中高
とそれを追う
三桜・宮一

今後面白い構図ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
何言ってんだ アホか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
元号使うナンバーなんて時代遅れ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
青陵は使っていないみたいですね。
卒業生保護者@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
皆さん、どこの高校に入ろうが自分自信がどの道に進みたくてどれだけ努力するか?ただそれだけですよ。どんなに世間の評価や偏差値の高い高校に厳しい受験を突破して入っても、その高校で自分自身が目標を見失い怠けたらどこを出ようが同じです。
大学受験は全国との戦いです。高校受験よりも何倍も厳しいのです。
その厳しい受験を乗り越え、今年の卒業生の中にも数字はまだ正式に公表されてはいませんが、東北大や京大に現役で合格した生徒もいます。それ以外の難関私大に現役合格した生徒もいます。
その数の減少は、ナンバースクールがみな共学化した以上当然の結果です。
でも、その生徒達ははみんな宮一の評価を上げるために努力した訳ではありません。みんな自分自身のためです。
学校の評価の前に己を厳しく評価しましょう!
そして、みなさん卒業の時に充実した高校生活だったな、と心から思えるよう3年間を有意義に過ごしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
かなりズレてますね

もうやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
宮一はめっちゃ頭いいよ。
ウルスラとはレベルが全然違うよ。
ライバルは二高、一高、三高まで。
その他の学校は全くみてません。
二華が来年頑張りそうだけど、一女の
流れを汲む宮一には勝てないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
二高や二華には県の上位層もいるけど
宮一は二高に入れなかった層なので無理なのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
入れなかった層ではなく
入らなかったです。
間違わないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
えっ?
そーーーなんですか?
二高に入れるのに入らなかったのですね?
びっくり!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
入れるけど、違う学校に行く人だってどこにでもいますよ。宮一が好きだという単純な理由でね。
二高、一高、三高からしか東北大に受からない訳じゃないのですから。宮一にも優秀な人はたくさんいます。少なくとも一高、三高あたりには受かるレベルでも宮一に来た人は、あちこちにいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
東北大入れたけど学院大行った
って言う人もたくさんいるので。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
昔の一女なら、本心から凄いと思うが
今の宮一に二高に入れた奴はいないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
まあ二高クラスは、いても10人位。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
おお10人でも凄い。
うちの学校にはいませんね。
ただ、非常にもったいない。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
別にもったいなくはないでしょ。
ナンバースクールなら、どこに行っても
環境に大きな差はありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
二高や二華中には県のトップ層もいます。
宮一はトップ層がいない感じがします。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
>>東北大入れたけど学院大行った
って言う人もたくさんいるので

そんな負け惜しみ言うくらい宮一って落ちぶれてるの!?
で、まさか本気で信じてるわけ?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
二高行けたけど宮一
東北大行けたけど学院大
なんでもありだな
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
まぁまぁ、みんな落ち着こう。

♪ナンバーワンにならなくてもいい、
もともと特別なオンリーワン♪

今の君達が高校や大学のランク付けに躍起になるのも分かるが、長い人生の中には それ以上に重要な事柄が無数にある。
偏差値や母校のランクで勝ち負けが決まるわけではないことだけは、しかと心得ておくように。賢い君達なのだから、こんなことで背比べをしている暇があったら、もっと有意義なことに時間をとるべし。
君は最近いつ星を眺めた?
君は最近いつ親の肩を揉んだ?
君は最近いつ家のトイレ掃除をした?

本題に戻すよ。
>やはり、塾や予備校には行った方が良いのでしょうか?
結論として、個々人の性格と環境による。通塾せずとも出来る者は出来る。通塾の結果、伸びる者もいれば伸びない者もいる。事実として、通塾よりも自学が向いている者もいる。
最後に。塾や家庭教師、通信教育等の教育産業は、「ビジネスである」という事実も頭の片隅に入れておくように。(教育産業が盛んではなかった時代にも、天才秀才は多く存在した。)

以上、酔っ払い塾講師より。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
泉高からも京大現役が出たりするんだから、
宮一に県のトップクラスが、何名か存在しても
全くおかしくない。
トップ層が全部、二高に流れる訳じゃないよ。
東京一工医は他の学校からも合格者がいるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
ごめんトップクラスとは
県で50位以内クラスのことです。
さすがに一女にはいたけど、宮一にはいないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
東進や駿台などの成績優秀者にも二高や二華や古川、ウルスラくらいしか載っていません。
青陵はいるみたいですけど、宮一はおそらくいないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
受けてないだけでは?
京大に現役合格者がいる三高も
載ってないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
京大くらいではのらないでしょう?
よほど上の方でないと。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
県で50位以内には入るでしょう。
宮城から東大、京大に50人も入らないのだから。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
50位くらいでは模試に乗らないな。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
模試に載るとか載らないの話しじゃない。アホですね?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
2つ↑
「乗る」 だってw
乗り物と間違えてんじゃね?
頭悪い。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]

あまり青陵をいじめるな!
頭も悪くない、天才だ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
青陵関係者?
眼中にありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
宮一は名前のとおり宮城で一番を目指す!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
仙台二高は仙台で二番を目指す!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
仙台三桜は太白区で三番を目指す!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
三桜は今後、宮一を仲間と認めます。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
なんで高校格付けの話になってんだよ…
2ちゃんねるでやっとけよそういうの
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
個人の意見を皆んなに押し付けるな!l
社会でやっていけてないだろ?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
↑同感。
もともとの質問は、「塾や予備校には行った方が良いですか」なのに。これだけレス立って、質問にまともな回答したのは二人だけ。

全国の高校の中では、まだまだ上がいくらでもあるのに、こういうのをどんぐりの背比べって言うのか。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
宮一より上があるの?
どこどこ?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
マジくだらねーな
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
ないくせに書くから論破されるのだよ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
論破だってw 冗談はほどほどに。

宮一どころか、二高より上なんて全国にわらわらある。ネット使えるんなら、自分で検索しようね、論破くん。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
負け惜しみ。
お疲れ様。
君は宮城の人ではないのかな?
宮一が超優秀なの誰でも知ってる。
特に一女は女子で宮城県一でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
一女はうちの学校でも優秀な女子しか受かりませんでした。
無知な馬鹿は無視しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
通りすがりです。
なんか、“負け惜しみ”とか“無知な馬鹿”とかのコメントがありますが、7コ上でコメントした人は
>全国の高校の中では、まだまだ上がいくらでもがある
って書いてますよ。その人は、別に宮城県一か否かの話はしていませんよね。質問とは関係ない、高校の格付けの話が延々と続いているのが見苦しくて、「他の都道府県を見れば上がいくらでもある」って書いたのでは?灘高とかラサールとか。読解力大丈夫ですか?
ちなみに、私もここのコメント欄は読んでて凄く嫌な気持ちになりました。

内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
宮一が優秀なのは確かでしょう?
宮城で女子トップならラ・サールではなく宮一行きますよ。
何でラ・サールとか微妙な学校持ち出すの?
嫌な気持ちになります。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
ラ・サール持ち出す奴は昔の人かな(^^)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
>>宮城で女子トップならラ・サールではなく宮一行きますよ

ラ・サール男子校だしwww
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]

当たり前だろ?
まさか本気にしてるの?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
私ならお茶の水がいいな。(言うまでもなく宮一より上位の女子高)
>何でラ・サールとか微妙な学校持ち出すの?
何が微妙なんだか意味不明だけど、宮城県のトップ高より上位の高校は、全国に二桁以上存在してるんだから、それは素直に認めればいいだけなのにね。
ここのコメ欄には、異常なほどしつこい宮一フェチがいるね。醜く過ぎて、見てて面白いけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
今は、優秀な女子は一二高に行きます。
その次は三高かな?
宮一は微妙な位置です。中学校での成績は普通の子ばかり。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
宮一より低い二華の上位に一高は負けていますよ。
嘘言わないでください。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
>今は、優秀な女子は一二高に行きます。

宮城トップクラスの女子は二華にいますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
二華の結果はまだ出てませんよ
一部のトップクラスは別として
トータルでは一二高の女子は優秀です
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
優秀な女子は宮一の下の二華中にいます。
その他の中学校は平均でも二華中の下の普通の成績
宮一は今でも女子トップです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
宮1は今でも女子トップです?でも認められ
ないと意味がないのです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
宮城では認められていますので大丈夫でーす
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
三高の女子も優秀だっちゃ!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
もう質問にしっかり答えられないなら回答するなや
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
誰も認めていないですよ。妄想ですか?
現在の大学合格実績を見ればはっきり
分かるけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
一般の宮城の人たちに聞いてみればわかります。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
ゴメン、私 一般の宮城の人だけど、認めてないよ。

内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]

どうせ、二高や二華中も認めてないので、
一般の宮城県人ではないな。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]

は?
なに人の考えを自分勝手に妄想してるの?
私は宮一は認めてないけど、二高や二華中は認めるよ(但し高校から入学する二華高生はまた別。今年なんて二次募集あったし)。
あと、昔の一女も認める。昔の一女は本当に宮城一の女子高だったって、親から聞いてる。
誰かが書いてた、二高や一高以上の高校が全国にたくさんあるのも認めるよ。

てか、>一般の宮城県人ではないな。
って、たかがこんな掲示板の宮一コーナーに、わざわざコメントしにくる県外人もいないんじゃない?w
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
宮一は女子なら一二三高の次の選択肢だが、
男子は敬遠して館山、向山、宮城野に流れる。
但し、男子苦手な女子は第一志望にするので
一部の優秀層も存在する。
男子で宮一を受験するのは、意味不明。
勝手な私見だが、女好きか?中学の時イジメに
あったり運動が苦手で部活もあまりやりたくない
ような人が多いのかな?と思ったりしてしまう。
本当はどうなのか?
在校生の意見を聞いてみたい。
匿名希望@保護者 [ 2015/04/26(日) ]
息子が通っています。
女好きでもないし、至って普通の男子ですよ。
一高二高は、偏差値が届かず。
三高は校風が向いていない。
向山はあの坂が‥。
館山と宮城野は特に何とも思わず。
南高は色々と厳しそう。
そんな理由で、宮一に決めたみたいですよ。

実際、宮一はとても居心地が良く充実した毎日を過ごしているようです!!!
穏やかな男子にはオススメらしいですよ!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
思春期で
女好きでない男子はいません!
いたら異常です!
恥ずかしい事ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
2つ↑
なる程ね。三高の校風が向いてないという
点がいまいちよく分かりませんが、(ナンバーらしく自由だがあまり癖のないイメージ)居心地がいいのなら
いいのですね。色々聞いてると、男子嫌いな
先輩から不遇な扱いを受けたり、肩身が狭かったり
未だに一女の歌詞が応援歌にあったりと男子を受け入れる態勢が不十分な気がしたので。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
宮一だけではなく二華もそうですよ。
最近は二華中が男子の方が多いので、普通になってきてますが、やはり旧女子校は…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
↑穏やかな男子には良い

つまり活発な男子には合わない。
女子に従順な男子には合う。
確かに、旧男子校の校風では生き残れんな。
そういう意味では、宮一の共学化も意味が
あったんですね。以前はナンバースクール
狙えても向山や泉館山みたいな女子が多め
の学校に進学していた層ですかね?
通りすがり@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
清潔感があって、空気の読める男子だったら
旧女子校で十分やっていけると思いますよ。

宮一も男子が少しずつ増えていけば、環境も整っていくんじゃないかな。
学校側に期待したいところですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
ますます旧男子校の校風と離れるな。
でも、昔の話しだけど一女の文化祭行った
時、当時男子校だった自分の学校より
汚なくて(掃除が行き届いてなくて)
驚いた記憶がある。
本来、女子校なのに制服自由化させるような
自由でおおらかな学校だったはずなのに
何で男子に対してはこんなにも反ウェルカムな
姿勢が見え隠れするんだろうね。
積極的に受け入れ態勢を取っていれば
もう少し違った展開になっていたかも
しれないのに。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
宮一は戦略を間違えた。二華のように女子の最優秀層
を取りつつ、二高クラスの男子優秀層を
取り込める施策をうっていれば、
もしかして県内トップも狙えたのに。
共学化、学区撤廃前の理数科の偏差値
二高と並んでいたのだから。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]

一女の頃は、一高や二女さえ眼中になかった。
今じゃ、一高二高だけではなく、来年は二華中高にもやられそう。
元々実力があるだけに、完全な戦力ミス。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
今のまま、路線変更しなければ10年後は
確実に盛岡二高状態になるな。
進学校としての需要はなくなり、
只の伝統校。
時代の変化に対応出来ず凋落。
磐城女子校なんかがいいお手本
今は茶髪だらけで名門校の面影は
全くないらしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]

え?そうなの?
磐城って30年前は進学校だったよ。
いとこは芸大卒業して、東京の画廊で働いてる。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
だから凋落したって書いてあんだろ?
HPで実績見てみ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
なんか、きちんと文章を読めない人多いよね…
「全国にはまだまだ上がある」って書いてあるのに、「宮城県内で」とはき違えて「宮一より上があるって、どこどこ?」みたいなコメントもあったし。
ちゃんと人の文章理解してからコメントしなよって思う。いちいち面倒だよね。読解力無さ過ぎ。

そもそもここの質問は、「塾や予備校は必要ですか?」なんだけど…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]

質問位答えろ!お前こそ理解力ないのか?

塾は必要。
予備校は不要だ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
↑ 何怒ってんの?

「答えろ!」いきなり命令形
「お前こそ」君は何才で、何才の相手に言ってる?

塾や予備校云々の前に、人としてのマナーを身につけようね。
この板は質問者もマナー違反。質問したっきり、お礼も意見もない。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
「きちんと文章を読めない人多いよね…」
君は何歳で何歳の人に言ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
2つ上の人?
あぁ、あの独りよがりの家庭教師の仲間か。
周りに先生先生と呼ばれて勘違いしてしまってる。こういう人達は間違いを指摘されると激高するんだよね。放っておこ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
馬鹿に構わない方がいいですよ。無視するのが一番です。マナー違反っていいてる奴が一番タチが悪い。社会でも認めてもらえないのでスネてるだけですよ。ナンバーでもない奴は放置しましょう。

内緒さん@卒業生 [ 2015/05/01(金) ]

ナンバースクールに通っていると言っても、
人間性はまた別なお話ですからね。

内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]

その通り、
やはり今はナンバーより青陵の方が優秀ですね。
上の方が入ってる言うに、青陵の中高一貫教育は素晴らしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
↑意味わからん。
青陵ってのは日本語出来なくても
受かる学校なのか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]

読解力無いの?
低学歴?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]

自称高学歴の青陵君

上の方が入ってる言うに

ナンバー卒の俺でも分かるように
訳してくれ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
なに、まだ荒らしてるの?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]

なにこいつ。
あたまおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
普通の学校なのに勝手にエリート
ぶってる青陵とかいうのが出てくると
変に荒れるね。
マイナーな一般校は頭悪すぎて
意味わからんコメントしてくるから
話しが脱線してしまう。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]

最近の受験情報知らなにのですね。
今は中学受験が難しい。
青陵もかなり難しい。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
仙台ではまだまだ中学受験は
一般化していない。
二華は元ナンバーだから
優秀層が、こぞって受験しているが
青陵なんてのは全然レベルが低いな。
偏差値40くらいなんだろ?
古川黎明より低い学校にわざわざ行くのは
イジメられっ子か、普通の中学で
ついていけないアホだな。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
もっと言えば、こいつらの書いた
文面読むと国語が小学4年生くらい。
学院中かウルスラの方がまだマシと
思える。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
仙台は中学受験が盛んだよ。
青陵は140名しか受からない難関。
仙台の小学生トップ140が入るので、
二高や一高など300を超える人が受かる入試ではない。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
でも、大学合格実績は?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
小学生トップ140は青陵
中学生トップ330が二高だし。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
上位140取られたら
そのうち東大は青陵だけになりそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
青陵はいいとこ東北大5人くらい
出せれば上出来。
今年が最初で最後の10人台。
小学生トップ140人が青陵に進学していたら
こんな数字で着地するわけがない。
来年以降は二華中が台頭するから
こんな学校は葬り去られる。
ネットで意気がるだけで、結果は出ない。
典型的な自称進学校。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
青陵を受験しない秀才は いくらでもいるので 小学生のトップ140とは限らない。
いちいちナンバーのスレに登場してくる 青陵押しさん…見苦しいよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
小学生トップ層は二華中受けるか、二高受ける為、附属か公立に行くと思います。
何で、成績良いのにわざわざ青陵に行かなくてはいけないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
青陵卒なんて恥ずかしい学歴
いらね。
向山、館山の方がまだマシ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
少なくとも向山や館山は、笑われたり馬鹿にされたりしないからね。
?@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
二華は一貫生は優秀な人が多い。そりゃ中学から徹底的に教育受けてるんだから中学受験せずに地元の中学から来てる人と比べるのはおかしい。だいたい一貫生で優秀じゃないほうがおかしい。

それと宮一は昔と違って建物はふるいが掃除はいきとどいてますよ。

だいたい大人が共学化を進めた訳で今通ってる生徒たちが全て悪い訳じゃない。こんなところでいつまでもぐちぐち言ってないで教育委員会だかなんだかに直接言ったらどうですか?

学歴に固執するのもいつまでも女子高時代はあーだったのにこーだったのに言ってるのもはっきり言って見苦しいです。

いい加減みなさん少し自分の行動反省してください。情けないです。

内緒さん@一般人 [ 2015/06/11(木) ]
宮一はこれから更に下降するんだろうな。
三桜と一緒にナンバースクールにカウント
されなくなる日も近いかな?
その点、二女は上手く立ち回ったな。
中高一貫にしてなかったら、
とっくに三桜の仲間入りしていたはずなのに
二華中のおかげで、県内トップ2はほぼ確実だからな。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/16(水) ]
見ていて少し気になったのでコメントさせていただきます。
まだ在校生ですので合格実績に関してはとやかく言えませんが、県内順位の出る模試では総合で50位より落ちたことがありませんし、10位以内にも入ったことがあります。同じくらいの成績を取っている友人もいます。
外部から見た適当な情報で高校のことを蔑まれるのは正直腹立たしいです。また宮一は勉強だけでなく学校行事や部活などにも一生懸命取り組んでいますので、色々な観点から評価していただけると非常に嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
宮一での順位は?
トップですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
校内順位は悪いです
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
うん、宮一にもできる人は確かにいる。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
一女の時は毎年東大に入る人いたもんね
内緒くん@在校生 [ 2015/10/28(水) ]
宮一、色々言われてるみたいだけど、優秀な生徒たくさんいるよ~!
自分も今必死に頑張ってるけど、なかなか難しい。
個性派が多くて、刺激的な毎日さっ!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]

本当ですか?
二高には沢山いないので羨ましいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
その優秀な生徒の質と量が一女時代とは違うんだろうね。
一女の時は県でトップを取る人もいたからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved