教えて!宮城第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
文転していたら確実に受かったと言い張る先輩が3、4人いるのですが、東北大学の理系学部ってそんなに難しいんですか? 入りにくさは変わらないと思うのですが...
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/28(水) ]
仙台一高と間違えました、すみません
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
理学部>>>文学部
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
理学部>>文学部
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
青陵>>>>>ステーキ宮一
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
東北大

宮一>>>>青陵飲料水
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
東大京大
青陵>>>>>>>>>>宮一
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
東大京大累計

宮一>>>>>>>>セイリョウ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
東北大文系は比較的入りやすいですよ、なんせ横国、神戸文系よりもレベルが低いのですから。一方で、理系は難関です。とはいえ、看護は簡単なので東北大に入りたければ看護を狙うことがオススメです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
マーチ文系、東北大文系どちらも合格したら、お金があるならマーチを選びますね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/31(土) ]
東北大文系はバカどもの掃き溜めですよ、東北大の大学ランキングなんて理系の実績でできているので。
理系の威を借るなんとやら、です。
あそぶんがくぶ、あほうがくぶ、パラ経(パラダイスみたいに暇なので)とバカにされています。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/31(土) ]
ま、文転してたら確実に受かったって、ダサい言い訳ですね。その方々とは今後一切関わらないほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
一高の先生が朝日新聞に東北大の文系が難化してかなり入りにくくなったってコメントしてたよ。宮一からは難しいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
河合塾偏差値で見ると概ね文学、法学、経済学部は、センター80%の二次偏差値60。
理学部、工学部は、系統によって差はあるけど、センター79〜82%、二次偏差値57〜60前後なので、文系理系の各々の中においては、難易度に大きな差は無いと思います。
勿論医薬系統は、難易度高いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
↑おいおい、、偏差値について全く理解してないな…
高3で文系理系全員同じ問題を受けてるわけないだろう。宮一生じゃないな?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
上の人に反論です。文系と理系の偏差値を比べるのは意味がない。

というのも、理系の偏差値は医学部志望者も含んでいるので、文系より低くなりやすい。理系の偏差値60と、医学部志望者はじめ優秀な層が抜けた文系の偏差値60では、かなり差があると思った方がよい。

MARCHクラスの私大文系は軒並み偏差値60以上だが、私大理系でコンスタントに偏差値60以上なのは早慶くらい。理科大でも上位学部のわずかな学科が60超えるくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
あ、同じ内容のコメントが同じタイミングで入りましたね。「2つ上の人に反論です。」に訂正。
宮一@卒業生 [ 2018/04/04(水) ]
私たちは、偏差値で文系理系、学部学科を選択しているのではありません。
文系に進学したら悪いような書き方はやめて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
宮城一高は県内トップ5に入る進学校です。馬鹿にしないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
自分の学びたい分野に進みなさい。どんな学問だって全て、世の中に役立っているんだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
県内トップ5に入る進学校です?
東北大合格者数は、二高一高三高二華青陵育英石巻古川学園ウルスラ古川8名宮一7名泉3名の順だよ。県内で11番目だよ。バカにしていません。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
『東北大学』
仙台第二 62人
仙台第三 40人
仙台第一 34人
仙台二華 20人
仙台青陵中教 12人
宮城第一 11人
聖ウルスラ英智 9人
石巻 8人
古川学園 8人
仙台育英 7人
仙台向山 5人
泉館山 5人
古川 4人
東北学院 4人

県内6位です。
ウルスラ??
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
東北大文系をディスってる人は、きっと落ちた人なのだとの印象を受けました。見苦しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/10(火) ]
うちのOBOGはディスるの好きだからねー(笑)しょうがない(笑)諦めよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved