教えて!宮城第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
一女の卒業生です
最近の宮一は偏差値が下がったやら一女のときはこうだったやらなんやら外部者や卒業生達がわめいてますが、在校生は本当に可哀想だと思います。

行事もこれまでと同じように力が入ってる(むしろ歌合戦のレベルは上がってる?)し、自主自律の精神は守られていると思います。

確かに進学実績は下がったとは思いまずが、あれだけ仙台一二三高に上位層の女子取られ、低倍率に悩ませられながらここまで食い止めている在校生の努力は凄いです。

私は今の宮一を称賛したいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
流石、一女のOGですね。
こういう立派な卒業生もいるんです。
文句ばっかり言っている人達も
母校の後輩達がどんな、状況で
新しい伝統を作ろうしているのか、
もう一度考えてから発言してもらいたいですね。

旧男子校のOBでした
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
そうは言っても
自分が親になった時
宮一が国立合格0の高校とかになってたら
文句言うんだろうな。
それか昔は良かったと、子供に言い訳するとか。
自分が親になって初めてわかることもある。
やはり自分の母校が子供にも憧れの学校になってて欲しい気持ちがある。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
まあまあ皆さん落ち着いて。
宮一も他のナンバーみたいに卒業生の意見を一応は聞けばいいのに。
最初から否定すると将来困りますよ。
社会に出ると嫌なことや上司の
バソドヲ@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
もうやめましょう。
糸冬了ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
昔の一女は頭の良いイメージあったの信じてくれないだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]

今では信じてもらえないけど
北学区の女子トップが一女に入り
東大にも毎年数名入っていました。
本当に本当です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
何十年も昔の話しされてもねぇ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
一回終了させた話をぶり返すなよ

はいもう終わり。今後の世代に期待しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]

今後の世代に?
ひどすぎる。
宮一をバカにしすぎですね。
今の世代も凄いですよ。
謝るか二度とこないでください。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
なんで今後の世代に期待してはいけないのか
何一つ今の世代を貶してなどいません。
少し勘違いしすぎではないでしょうか。
もうこの質問で話すのはやめましょう。宮一の評判も悪くなりますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]

また蒸し返してる
書き込みやめろ!
あなた一人で荒らしてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
宮一ってナンバースクールなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
歌合戦のレベルと成績が反比例してるんじゃない?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
もうやめろってば
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]

治まったのに、また蒸し返してる。
荒らし
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
放置が一番なのに、上矢印の人も荒らしに値するくらいのことしてますよ
放置でいきましょう。
新1@関係者 [ 2015/04/08(水) ]
歌合戦、楽しみ~o(^-^)oワクワク
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
また蒸し返してる
特に2つ上の人
やめなさい
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
だから、あなたが蒸し返してることに気づかないんですか?
って返信してる私も蒸し返してることになるのは申し訳ないんですが。
2人で書き込みやめればこの質問も荒れることがなくなるので、ではおさらばです!
ドロン!! |ω・) |・) |) ※ハ゜ッ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
どっちもどっち
二人ともバカなことは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
レベル低!
ナンバースクールじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
三桜や宮一もナンバーに入れてあげて。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
三桜や宮一って言われてる。
もはや三桜並み。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]

三桜や宮一をバカにしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
なんでそんなに話を終わらせようとしたいのか、全くわかんないんだけど。
自分に都合の悪いことなんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
宮一って民度が低いですね。三桜と変わらない。
キュウリ@卒業生 [ 2015/05/30(土) ]
スカートめくりしたかった
はろはろろ@在校生 [ 2015/06/16(火) ]
二つ上の方、「宮一の民度が悪い」ってなこを根拠にいってるのでしょうか?あと他校の名前出してまるで批判のような発言をしてるのはマナー悪いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved