教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:39件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
学習院学瑠@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
現在高1です。宮一は泉館山より大学合格者数が少ないです。理由を教えてください。また、宮一と泉館山ではどちらの高校の実績が良いですか。教えてください。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/28(日) ]
宮一は東北大、千葉大、横国レベルの大学を受験します
館山は簡単な岩手大、山形大、新潟大、秋田大を堅実に受験して合格してるだけです
全員受験の進研模試学校平均偏差値が館山は53、宮一は61なので宮一生が岩手大、山形大、新潟大、秋田大ランクの簡単な受かる大学を受験すれば国公立大合格者数250人は超えます
内緒さん@関係者 [ 2024/01/28(日) ]
館山は河合塾基準偏差値40〜49の岩手大、山形大、新潟大、秋田大、宮城大の合格者がほとんどです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
東北大合格者が他のナンバースクールに比べて少ないのはなぜですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
2つ目のご回答者様
最もなご意見で共感いたしますが、学校のHPの進路実績見ると、浪人しても旧帝や早慶、MARCHにも受かってない(もしくは少数である)のはどの様な理由が考えられますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
学舎@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
現在高1です。仙台南と宮一では進路実績はどちらの高校が良いですか。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/27(月) ]
宮一は宮城模試偏差値60未満で国公立大現役合格が無理難題な入学者が多い割に進学実績が抜群。
南、三高、館山、向山より学力伸長率が超高いのが二高、宮一、二華、一高です。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/27(月) ]
進研模試学校平均点が女子校時代の宮一、今の仙台一高と同等で
宮一は東北大合格者60〜80人輩出
一高は東北大合格者65〜85人輩出
三高は40〜50人
宮一が三高贔屓クンの言うとおり女子校時代東北大40人台しか合格してなかったなら三高は宮一より上、教育力、学力伸長率高いって言うのも解るけど東北大60〜80人合格してるから宮一>>>>三高
それに高校教師、塾講、塾長、家庭教師、予備校関係者なら皆知ってるけれど、宮模試偏差値50〜59の中学生は東北大合格は無理、山形大、埼玉大、新潟大、秋田大、岩手大合格も基本的に無理、よく国公立大学合格が難しいって言われるけれど宮模試偏差値65超えてる生徒には簡単で、偏差値50〜59の中学生にとっては超難しくて、高く険しい壁というだけの話
偏差値50〜59の中学生の割合が多いと教える側はとっても大変だから三高贔屓の思惑は共感できるが
現高2@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
↑あれだけ 注意していたのに
あなたまた懲りずに自演自作書きこみましたね。あれだけ現状とは違う情報やよその高校大学の誹謗中傷はやめて下さいとお願いしましたよね。
学校に相談しますね。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/28(火) ]
どこの学校に何を相談するの?結果を教えてくださいね。
学舎@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
では宮一と仙台南はどちらの高校の実績が良いと考えますか。意見教えてください。また理由もお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/11/22(水) ]
中3女子の母です。
評定172。
10月のみや模試では普通科B判定(あと2点でA判定)、探求科A判定でした。

しかし11月のみや模試では数学でやらかしてしまい普通科C判定(あと5点でB判定)と探究科B判定に。
定期考査の時期と被っていたため模試の勉強をしていなかった、という事情はあるにせよ親子で少し落ち込んでいます。

最後の定期考査も終わったので、今は平日5時間、週末は9時間は受験勉強しています。
理解が深まり本人も手応えは感じているようです。
塾には行っていません。

12月と1月のみや模試で巻き返せたら、まだまだ諦めなくても大丈夫でしょうか?

忙しい部活に所属していて引退も遅かったため、受験勉強に本腰を入れられたのは9月に入ってからです。

南高校にも惹かれていて、どちらも素晴らしい学校だと思うので揺れています。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/26(日) ]
現高一さん、ありがとうございます。
励ましのお言葉ありがとうございます。
英文を読む習慣をつけるの、とても良いですね。参考にさせていただきます!
まだまだ頑張ります!
内緒さん@関係者 [ 2023/11/26(日) ]
偏差値64未満は宮一じゃなくて三高に行こうな
内緒さん@関係者 [ 2023/11/26(日) ]
諦めなさい
二高/二華/宮一/一高志願者は中3みや模試でC判1回でも有ったら受験はやめましょう
継続力、危機感、計画性のない中学生は三高で勉強管理して貰わないと難関大学に進学できません
中3みや模試C判有る時点で三高志望に切り替えようね
内緒さん@関係者 [ 2023/11/26(日) ]
そうですね
二高、一高、二華、宮一と三高は校風、家庭環境が違います
宮一B判なんて酷い成績とったらスマホ禁止、スマホ没収されるような家庭なら二高、二華、宮一、一高に進学しましょう
家庭で宮一B判は酷い成績っていう意識が有り二度と宮一B判なんてとってはいけないからスマホ禁止、没収というのが二高、二華、宮一、一高の家庭環境です
中3にもなって宮一B判、C判で危機感ない中学生は三高に行って勉強管理して貰わないとダメなんです
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
偏差値より家庭環境で決めるのが良いね。
宮一B判なんて酷い成績とったらスマホ禁止、スマホ没収されるような家庭なら二高、二華、宮一、一高に進学確定。
ユルユル家庭で中3で成績ぐんぐん伸ばして偏差値59〜67なら三高が適正。
異論有るなら論理的に反論してね。
現高2@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
いいかげんにしろ!ばかにしてんの?
まじ、堪忍袋きれるわ、、、こんな人が宮城県の受験にからかわってたのかと思うと吐き気する。次書き込んだら学校に相談します。
在校生@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
母親じゃなくて子どもが行きたい高校行くのが一番だと思いますよ
やる気さえあればどこだって行けます
高一@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
まだ下げなくてもいいんじゃない?俺は出願直前に一高から下げた。評定もめちゃくちゃ悪いわけじゃ無いしちゃんとやればまだ間に合うと思う。ちゃんとやればね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
新校舎めちゃくちゃ綺麗でしたね
内緒さん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
ワイみや模試偏差値67三高志望。
宮一に進路変更決めたンゴ。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
私も三高から宮一に志望校変えたよ。
偏差値は、良い時69、最低65。
一高のお兄ちゃんに話聞いたら一高、三高って全員受験の業者全国模試?の平均点がそんなに変わらないんだって。。。
三高で真ん中にいるより宮一で上位になりたいし、一高と学力差ないとか三高強すぎて恐怖だよ。。。
宮一で上位にいたほうが、三高で真ん中より大学の選択肢増えて最高。
私も、偏差値67キープできる学力備えて宮一合格目指すから頑張ろう。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
高校卒業後をきちんと考えたら
宮一>>>>三高なんだって!!
仙台に有る病院、薬局、歯科、企業、市役所で宮一卒は三高卒と比較してかなり出世するし、待遇も良いって!!
大学が同じケースで有れば高校学歴は宮一>>>>三高!!
宮城で三高卒で出世してる人って知らないし
龍と三高@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
それって
あくまで大学が同じケースね
宮一→東北大は三高→東北大より評価されて出世するってだけ
流石に三高→東北大は宮一→埼玉大より評価されると思うゼ
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/16(木) ]
宮城だと出身高校で評価が決まると思ってる化石みたいな人ってまだいるんだね笑
親御さんの影響だろうけど。。
笑っちゃうよ。
内緒@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
私は宮一よりも三高にしとけばよかったなぁって後悔。ナンバースクールじゃないって馬鹿にされるし、先生が放置ばっかりする。授業態度は最悪です。三高行ける学力あるならそっちの方が絶対いいと思う。(現在高2女)
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
私も上の在校生の人と同じ気持ちです。
校則が緩いせいか、髪の色メイクしてる人多すぎです。自分は真面目な方なので同じように見られるのがいやです。母も宮一出身ですが母の時代の宮城一女ならそうした良いイメージあるかもしれません。私ももう少し偏差値あげて
三高にチャレンジしていればと後悔しています。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/17(金) ]
過去は変えられません。周りに流させることなく、自制心もって残りの高校生活を悔いのないように頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
宮城第一高等学校@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
評定が150ほどです。宮一は無理そうですかね?
宮城第一高等学校@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
どのくらい点が必要ですかね・?
内緒さん@関係者 [ 2023/09/24(日) ]
宮一だと評定重視だから1ランク高校の格さげて三高、仙台三高受験したらどうかなァァァァ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
宮一って 本番7:3内申点 なんじゃないんですかね??
有名塾通塾中の女子@中学生 [ 2023/09/27(水) ]
あの、宮一から三高に下げる?って意味が不明です。
宮一受験予定の者ですが、塾では宮一から上げて三高という進路指導ですが。塾が間違えてるわけないと思います。宮模試偏差値表や進学実績などから指導受けてます。一ランク下げて三高と言っている方は受験について知識ある方なのですか。受験生ピリピリしてます。適当なコメントなどは極力お控えください。塾にも再度確認し、こちらの情報についても話してみようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/28(木) ]
受験生さん、宮模試偏差値表が全てです。
掲示板の荒らしコメントは信用なさらずに。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/28(木) ]
僕の友達は調査書点140、当日点430で受かった人いるので受験勉強頑張ってください!!
ちなみに150の人も結構います笑
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
評定悪かったですが当日点447で受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
浪人でも現役でも東北大、北大、千葉大レベルの大学に行きたいならば一高、宮一、二華。

浪人して東北大、北大、千葉大レベルに進学するより現役で入れる国立大に入りたい。浪人したくないという気持ちが強ければ三高。
内緒@中学生 [ 2023/10/26(木) ]
なんか三高推しの人って宮一貶しがちだよね。
(一部の人だけだけど)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
宮一には選択授業的なものはありますか?
また、〇〇同好会は部活判定になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
一年次では芸術の選択があります。音楽か美術で選ぶことになります。二,三年次ではそれぞれの進路に必要な授業を選択していく形になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
同好会は部活扱いになります。愛好会だと別で部活または同好会に入らなければならなかったと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/16(木) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みるく@中学生 [ 2022/07/29(金) ]
宮城一高に行きたいと思ってます。(普通科)に行きたいです、そこで質問したいことがあります。
1つ目は、おすすめの勉強方法おすすめの塾などあるかどうか
2つ目は、偏差値50の私でも受かるか
3つ目は、平日と休日の勉強時間へどれ位が良いか
教えて欲しいです!!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/07/30(土) ]
偏差値50?もう三高しかない
頑張って勉強して三高進学して東北大目指そう!
悪いが二華、二高、宮一、一高は自学自習できる人の高校だから
内緒さん@関係者 [ 2022/07/30(土) ]
偏差値50だと勉強習慣がついてないので宮一、二華、一高は諦め三高に行きましょう
偏差値50だった生徒が高校に入っても高1、2から積み重ねて勉強をしない傾向が強いから二華、一高、宮一は諦めましょう
偏差値50の人は三高に進学して宿題で勉強管理してもらって部活も頑張り東北大を目指すしか道はない
内緒さん@関係者 [ 2022/07/30(土) ]
仙台三高に行きなさい
模試偏差値49〜59からガンガン勉強して
偏差値63〜67に上げて三高受験する中学生は多いです
中3で伸びた人は三高と決まっています
内緒さん@関係者 [ 2022/07/30(土) ]
二高、二華、一高、宮一は中1から毎日コツコツ積み重ねて自学自習ができる人の高校です
例え偏差値が60、61だろうと自学自習ができて何度も何度も繰り返して反復出来る人は二華、宮一
逆に偏差値は69、68、67と高いが中3開始時は偏差値が49〜59だったり、反復をあまりしない、出来ない範囲を繰り返し何度も勉強して復習しないような人は三高行きです
諦めずに、出来なくても、偏差値が低くても何度も何度も繰り返し効率が悪くても克服できる人は二高、一高、二華、宮一
勉強効率重視で、こんぐれぇの時間やってこんだけの成績上げれるワイスゲー的な効率坊、この勉強時間でこれだけの成果成績をだせるみたいな感覚の持ち主は三高です
今中学1年生です@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
宮一を目指しているのですが、今からどんな勉強をしたら受かる可能性がありますか?ちなみに数学は計算ミスが多く、国語は漢字が苦手です。理科と社会は暗記が苦手です。英語は単語をなかなか覚えれず文章を作れません。
私、めんどくさがり屋で1日3時間前後しか勉強ができてないのでこの性格を治すコツを教えてもらえたら嬉しいです。

今中学1年生です@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
一応、英検3級を持っています。
今中学1年生です@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
出来るだけ早く、返事が欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
中1から考えて偉いですね。中1で英検3級取れてるなら問題ないですし、3時間やってるなら二高目指すとしても十分と思いますよ。
最初から効率的な勉強が出来る人なんていませんから安心してください。
勉強法は成長とともに自分なりに試行錯誤して会得していくものです。
試験のたびに毎回テーマを決めて、次はこうやってみようとか、独自に編みだすでもいいですし、ネットで探せばいくらでも勉強法が出てきますから、良いと思ったことを試してみてください。中1ならまだまだたくさん失敗できます。

性格は直りません。性格変える必要なく受かる方法を考えましょう。

最も重要なことは、環境を整えることです。
まず、勉強するときはスマホでSNSやゲームが出来ない状況を作ってください。今はSNSをやる習慣になってしまっていると思うんです。通知が来たら気が散りますよね。どうしてもLINE、twitter、インスタ、TikTokやるなら親と協力してルールを決めてやるとか。
最初は軽い禁断症状があるかもですが、人間は慣れる生き物です。3週間経てば普通になります。

そして絶対勉強せざるを得ない環境に身をおきましょう。究極的には勉強はやる気を出してやるものではありません。勉強するために毎回やる気出してたら疲れます。いや、やる気は当然必要なのですが、言葉が拙くて申し訳ない。やる気が出て勉強するとなると、やる気が出ないと勉強しないということになりますよね。それでは駄目なんです。息をするように勉強する状態にならないと本物ではないのです。歯磨きはやる気出さないと出来ないわけないですよね。要は習慣ということです。
まあ中1なのでそこまでいかなくても、自然と(もしくは強制的に)勉強に導入できるサイクルを作れると良いです。ベタですが通塾してれば必ずその時間は勉強してるわけです。友達と図書館で毎週勉強する約束するとか、zoomやLINEビデオ通話でオンラインで切磋琢磨できる友達と繋がりながら勉強するとか。休日はマックで友達と勉強するとか、青春ってかんじで楽しそう。そこらへんはバランス大事ですが。

自分の部屋で勉強すると相当な覚悟が無いとどうしても自分に甘くなります。周りの目があって、周りが必死に勉強していると最高です。ということは塾の自習室とか、帰宅後は親の目の届くリビングでやるとか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/06(日) ]
模試偏差値67でした!宮一、三高で迷ってるんですがどちらが良いですか?私立行きたくないんです!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/07(月) ]
>三高の北大、東北大、千葉大の現役合格者は50人です。

進研模試の学校平均点が旧宮一と同値の三高が北大、東北大、千葉大の現役合格者が50人は少ないな
三高は入れそうな国公立に現役でブチ込む方式だから現役で国公立大行きたい家庭に適しているね
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/07(月) ]
>三高の北大、東北大、千葉大の現役合格者は50人です。

少ない少ない。
三高は全員受験の進研模試の学校平均点が現一高、旧宮一と拮抗している。
三高は男子校時代東北大現浪あわせて10〜15人だったからね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/07(月) ]
全県一学区、男女共学、二華中、青陵中の設立による宮城県中学入試ブームにより、
東大、京大、東工大、一橋大、旧帝医医に進学する宮城上位層が、
昔は二高、一高、宮一に進学。
今は二高、二華中、青陵最上位、ウルスラ最上位、東北学院中最上位に進学。

このような事情によって、
二華の東大、京大、東工大、一橋大、旧帝医医合格者は激増。
一高、宮一まで東大、京大、東工大、一橋大、旧帝医医を狙えるような県最上位層がまわって来ない。

東北大、北大、千葉大を狙える層も、
昔は二高、一高、二女、宮一に進学していたが、
今は二高、二華中、青陵最上位、ウルスラ最上位、東北学院中最上位に加えて一高、三高に進学しているだけの話である。

三高が東北大現浪合格実績10〜15人で推移してたのは入学者の学力が現宮一と同水準だったから。
おなじく現宮一が東北大現浪合格実績21人なのは男子校時代の三高レベルの生徒が入学してるからに過ぎない

内緒さん@卒業生 [ 2021/06/07(月) ]
二高、二華中、青陵、ウルスラ、東北学院中に東京一工国医狙える学力の宮城最上位層が進学。
二高、一高、三高、ウルスラに東北大、北大、千葉大を狙える学力の宮城上位層が進学。
定員、少子化を考慮すると、宮一、二華高入まで東北大、北大、千葉大を狙える学力の生徒がまわらないのが現状。
一高、宮一、二華高は男女共学とかの影響で入学者の学力が大きく低下している割に東北大、北大、千葉大レベルの難関大学合格者が多いです。
高1@在校生 [ 2021/06/08(火) ]
私はみや模試偏差値73を取り続けてきて二高と宮一で迷っていたのですが、願書を出す当日の朝に宮一に決めました。理由はとりわけありませんが、家からの近さと自分の性格にあうかどうかで判断しました。
受験期三高も視野に入れていましたが、登下校に時間がかかりすぎるのですぐに辞めました(笑)
入学してよくわかりますが、家からの近さって本当に大切ですよ!
内緒さん@保護者 [ 2021/06/13(日) ]
↑の方が言う通り家からの近さ、重要だと思います。
子供が中3の時、三高までの通学時間もったいないと塾で言われました。その時間勉強にあてられると。3年間毎日ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
入ってから選べるようにすればいいのにね
内緒さん@一般人 [ 2021/06/17(木) ]
否定できないから適当にごまかすだけしか能がないわけね。
いいよ。バカの相手するのは嫌いじゃない。
釣られてあげるから、もう少しまともなコメントして(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/04/14(水) ]
宮城一高の関係者、予備校・塾の関係者の皆さまに質問です。私は小学生の頃から宮城一高を目指していた中3女子です。家から近いことと両親・祖父母から進められてきたこともあり、伝統のある宮城一高に進学したいと思ってきました。しかしこの前、父が買って来た週刊誌を見てみると、今年の大学受験の結果にビックリしました。難関と言われる国立大学への合格者が二高・一高はおろか、三高・二華・青陵よりも全然少ないのです。この高校受験ナビでの宮城県公立高校偏差値では1二高722一高・宮城一高684三高・二華65となっています。なのに、何で宮城一高の受験結果が良くないんですか?今年だけ特別な結果なのでしょうか?それとも最近の宮城一高は、私が両親や祖父母から聞いている昔の高校とは違って来ているのでしょうか?今年の結果が最近の宮城一高であるなら、同じく家から近い尚絅学院に行き指定校推薦でミッション系の有名私大に進んだ方が良いかも、とも考えてしまいます。中二の宮模試の判定では宮城一高は1度A、普通はB、悪い時はCなので、ニ高は厳しいと思います。これから進路を真剣に考えなくてはなりませんので、現在の宮城一高の様子や状況について教えて下さい。よろしくお願いします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@卒業生 [ 2021/04/20(火) ]
ウルスラのType1も尚絅学院の特進も(一般で合格する充分な学力を付けられるということで)推薦はもらえなかったと思います。
どこの大学に入りたいのかわかりませんが、私立も合格実績だけではなく、色々と調べてから選んだ方がいいですよ。
県内の高校のレベルは、みや模試偏差値票を見れば一目瞭然なので、模試を受けてデータを活用するといいと思います。
内緒さん@関係者 [ 2021/04/21(水) ]

かきこんでる奴三高関係者で草
宮一卒業生に憧れてる三高関係者がなりすましてる
通りすがり@卒業生 [ 2021/04/22(木) ]

私は本当に卒業生です(一女時代のですが)。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
まずモチベーションが下がります。先生が諦めてるので。二校の奴らとは、とか
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
文系中心で理系には手厚く指導していない感じでした
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
洗脳教育、だと今になって自覚しました。
あまりにも多すぎる課題、こうすれば受かる謎の風潮、自己主張しかない合格体験記
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
そりゃ病んでおかしくなる人も出てきますよ」
内緒さん@保護者 [ 2021/05/08(土) ]
卒業生の保護者です。
宮一は入学時は偏差値がいい子が多いです。
三高、一高希望だけど無理をしたくない子が
結構くるようです。
我が家はすごく高校生活が楽しかったようです。
部活も3年間頑張りましたし、塾にはいかず
国立大学も現役合格しました。
結局はどこの学校にいっても自分次第だと思います。
質問者さんは自分をきちんと持っている方のようなので
流されずにきちんと勉強できるのでは?
娘は宮一行って良かった!って言ってますよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
のぞみ@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
医学部の指定校推薦はありますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/22(月) ]
一般入試で頑張りましょう
のぞみ@質問した人 [ 2021/03/22(月) ]
ないということですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
あったとしても、普通の学部のように校内推薦通れば合格、とはなりませんよ。
将来、人の命を扱う仕事に就くことになる訳ですから。
昔は宮一にも医学部指定校枠があったようですが、進路実績の表を見たところ落ちていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved