教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:148件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
部活や体育で、中学校で着ていた中学校名の入ったジャージを着ている人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
宮一はいるのですか?
二華高で二華中のジャージはいますが、普通は恥ずかしいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/21(土) ]
一年生ですが私のクラスは夏にけっこういました(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/22(日) ]
回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/27(日) ]
髪染めたり、ピアスあけてる人はどのくらいいますか?
かわいい人やカップルはどのくらいいますか?
あと、男子バレー部ってありますか?

優しいかた教えてください!!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
髪を染めている人は結構いますが、ピアスは見かけません。
バレー部はありますが、男子バレー部はありません
内緒さん@在校生 [ 2016/12/04(日) ]
髪染めてる人はクラスに5〜10人ぐらいですかね。
ピアスはクラスに何人かいるかどうかってぐらい。
可愛い子多いですよ!校内でカップルも予想以上にいます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/13(日) ]
宮一の自慢できるところは何ですか?
私は中3女子で、宮一が第一志望です。
オープンスクールなどで、とても雰囲気が良くていいなと感じました。
勉強、学校生活、部活など、なんでもいいので、
宮一についてたくさんのこと教えてください。
また、悪いところはありますか?
回答よろしくお願いします。
りすうかの者@在校生 [ 2016/11/17(木) ]
現在宮1の理数科に通っている者です。勉強面に関しては周りの学校より進度がとても速いです。例えばで言うと数学は1年生の12月には数1から数2になるくらいです。しかしなんとかなります笑。またみんながみんな頭が良いわけではなく中には点数の低いこもちらほらいますね。ただみんな意識は高いのでちゃらちゃらした人でもちゃんと勉強はしてて私も周りに流されて、放課後自習をしたりします。学校生活について、共学クラスも女子クラスも大差はないというのが現状です。なぜなら野球部のようなごりごりの男子がいないから笑彼氏ができないのではと思うと思いますが部活などで他校と絡むことも多いし、校内でのカップルもまぁまぁいるのであまり期待はしない方がいいと思いますが絶望的ではありません。あと、宮1で悪いところと言ったら購買でお菓子やアイスが売っていないところです笑でも家から持ってったり学校裏のコンビニで買えるのでそんなに悪くもないですね。
部活も必ず週1回は休みがあるので高校から新しく部活をするのもありだとおもいます!
アピールポイントとして、宮1の先生方と生徒の距離が近くてなんでもいつでも質問しにいくことが出来て先生とは仲の良い先輩のような感覚ですね。頭が悪くても見捨てられることなく救ってくださいます。私もその1人です笑
宮1はとてもいいところです。質問者さんが合格できることを祈ります。
長文失礼しました
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/20(日) ]
こんなに長文ありがとうございます。
やっぱり良いところたくさんありますね!
高校生活が益々楽しみになってきました。
合格できるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
中学生の保護者@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
来春から高校生になる子どもがいます。
できれば公立に入ってもらいたいのですが、参考までに、授業料•交通費以外に毎月かかる費用があれば教えて下さい。
修学旅行等の積み立てなどもありますか?
高校@保護者 [ 2016/11/14(月) ]
保護者です。
毎月ではなく、四半期ごとに引き落としです。

四半期によって違いますが、授業料が約3万。
それに加えて諸経費として1〜3万円です。
PTA会費、学友会(生徒会)費、副教材費、外部テスト費用などを授業料とともに引き落としです。
学年が上がると、教材やテスト費用が加算されるので高めです。
修学旅行(研修旅行)は二年次の11月頃で、9万くらいです。そのほかにお小遣いは各家庭によりますね。
積み立てでも一括支払いでもどちらでもできます。
あとは、毎年クラスTシャツを作るので2000円くらい。
部費は、部活によって違うと思います。

中学生の保護者@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
返信ありがとうございます!
詳細に書いていただいて、
とても参考になりましたm(_ _)m

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2016/07/23(土) ]
おしゃれ女子が多いイメージのある宮一ですが、イケメンはいるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/24(日) ]
先輩にはいっぱいいるよ笑笑
内緒@在校生 [ 2016/08/04(木) ]
意外といますよ~
女子もそこそこいけてるかな?!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
女子は宮城トップだけど
男子は二高じゃね?
卒業生@卒業生 [ 2016/08/23(火) ]


超イケメン!はいないけど平均以上の顔は揃っています

みんな優しいし性格いいし
しかも意外とフリーが多い!

今考えたら宮一の男子って相当お値打ちでした、、、
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
人数が少なく競争率高いので
宮一でもトップクラスの美女しか付き合えないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
入試風景のテレビにちょっと映った女の先生は美しすぎです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
宮一どうした?
大学合格者数の話から逃避行?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
宮一は三高に抜かれ二華に抜かれ、
今年はついにウルスラにも東北大で負け
OGは泣きたくなるだろうな
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
新5高時代だな。

仙台二高、仙台一高、仙台三高
仙台二華、仙台青陵
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
男子@中学生 [ 2016/06/08(水) ]
クラスに男子何人くらいいますか?
僕あまり気が強くないのですが宮一入っても大丈夫ですか? 女子がつよいイメーシが><;

ももももも@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
私のクラスは普通科の共学クラスですが、40人中男子は10人ですよ‼学年としては、理数科も合わせて280人中50人ほどです。
男子@質問した人 [ 2016/06/09(木) ]
ありがとうございました
男子@在校生 [ 2016/07/03(日) ]

男子も楽しいよ!
おいでよ宮一!
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/13(水) ]
宮一みたいに男子が少ないのに
わざわざ来るような男子おかしい
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
あえて宮一や二華に入ってる男子いるよ。
トップ層の男子は二高より優秀だしね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
そうなんですよね。
宮一に入りたい男子もいるんですよ。
知らないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
苛められるからやめた方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
男子少ない宮一や二華の男子は優秀だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
宮一に合格した、男子です!男子はどのようにクラスわけされますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
僕の代は理数科は2クラスに半分ずつ普通科も2クラスに半分といったように分けられたので来年度も同じではないかと思います!
もう大学生だが@卒業生 [ 2016/03/22(火) ]
40人クラスの内訳が、だいたい女子30人男子10人くらいで、女子だけのクラスもあるって感じですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
なぜ人気でたの?、、、
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@質問した人 [ 2016/03/01(火) ]
なるほどっ!!
ありがとです!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
宮一でよかったのかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
二華の方が圧倒的に難関大合格者数が多いので
出身校言って凄いと言われるのは二華。
でも入試の時は宮一が優秀なんだけどな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
でも女の子のオシャレ度は宮一
茶髪も私服もオシャレ
二華は全員黒髪で地味な制服。
高校生@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
調査書点重視割合が旧ナンバー男子校のように4:6→3:7のようになった事。
川内に第二グラウンドを購入した事。
明治30年創立の実績(仙一高の次古く)OGの活躍。
138の大学より指定校推薦枠がある事。
旧中島丁と立地の質が良い事。
その他いろいろ良い事に気がついたのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
単純に穴場と思った
女好き男子が増えただけでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
穴場なら二華じゃね?
簡単に入れて、東大合格者数はトップクラスの実績。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
二華で優秀な子は、中学からニ華の子達ですよ。
高校から二華に入った子が優秀なわけではありません。入学後も中入組と高入組はクラスが別ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
後期は本番どれくらいの点数を取れば合格確実でしょうか?評定も関係あると思いますが、だいたいでいいので教えてもらいたいです。
あと入学した際のクラス分けはどのように行われるのでしょうか?男子、女子はわけられるのでしょうか?その辺りも教えていただけると嬉しいです。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
400越えてれば内申が悪くても割と大丈夫なのでは?と思います。
クラス分けは女子のみのクラスが音楽、美術選択によってわけられます。残りは、女子も男子も音楽も美術も混合のクラスです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
宮一に受かった男子は、本当に嬉しいのでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
皆エッチな期待をして受験するんだよね。
羨ましいけど、勉強はダメになりそう。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
宮一に行く男子はやはり横縞な期待を抱く男子
が多いのでしょうか?
だとしたら今後も進学実績の回復は難しそうですね。
仙台高校のように男女交際が盛んになり
それを目的とした生徒しか来なくなる
可能性もありそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
いいじゃないの?
勉強ばかりしている二高より
異性交遊してる方が魅力ある。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
宮城県のトップ女子校だったナンバースクールの名門「一女」が共学化した宮一なのですから、男子だろうと女子だろうと誇りをもって宮一を選びますよね。
二高とはもともとよい関係で競いあってきたのですから、これからも切磋琢磨しながら互いに向上していけば素晴らしいと思います。二高、宮一、一高、二華の四校は伝統ある宮城県の名門です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
共学だから異性交遊というのは考え方として異常ですよね。だって世の中は男性と女性が一緒に生きて暮らしているんですから。それとも男子校や女子校は同性交遊をするんですか?男子校の生徒は女性と付き合ったことがないんですか?違いますよね。
そもそも公立高校で男子校や女子校が残り共学化が遅れていたのは東北地方と北関東の一部に限られていました。男子校にも女子校にも長所と短所があると思いますが、今は現実として共学化されたのですから、共学校として上を目指していきましょう!
女子が多くてもいいじゃないですか。男子だから男子校に行かなきゃない訳でもありませんし選択肢があるのは素晴らしいことです。
宮城県における共学トップの名門として新しい伝統を育んでいきましょう。真のナンバースクールの自信と誇りをもって!
女子@在校生 [ 2016/01/09(土) ]
私のクラスの男女仲はかなり良いです。
でも、カップルでイチャイチャって訳でもなく、みんな本当に友だちって感じで、休み時間も仲良く喋ったり、勉強を教えあったりしてます。
また、学年によって雰囲気はだいぶ違うように感じられます。あまり語ると私の学年がバレそうですが、私の学年は校内カップルはほぼゼロに近いかと。(公で見せつけないだけで、付き合ってる人はいるかもしれませんが)
勉強もいつもテストで高得点をとる男子もいるので、女子が多いことが必ずしも悪影響になる訳ではないようです。むしろ体育の時間や体育祭では女子の歓声も多いし、好影響なのかも知れませんね。まあ、学年の雰囲気次第ですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
異性交遊に反応しすぎ
そこまで意識しないでよ
気にし過ぎです
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
逆に一高みたいに全く気にしないのも大物すぎるが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved