教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「サクセス」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
あーにゃ@中学生 [ 2021/11/29(月) ]
箏曲部とジャズダンス部が気になってます
それぞれどんな雰囲気ですか?
また、兼部することってできるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
ジャズダンは部則上兼部出来ないです!
みんな仲良くて楽しそうな雰囲気です。でも女子って感じの人の集まりなので合う合わないはあると思います。
夏休みに練習して文化祭で発表するサクセスは大変らしいです。ちなみにジャズダンには夏休み本当に休みなのは3日くらいしかないです。ブラックです。きついです。サクセスは水着のようなものを着て踊ります。動画を撮るのは禁止されてますがコロナ禍でYoutube放送やる場合大きく映されてしまいます。これ入る前に知ってるの大切
でも文化祭でのダンスかっこいいですよ
箏曲部はあまり詳しく知らないためお答えすることが出来ません
ごめんなさい
内緒さん@関係者 [ 2021/12/24(金) ]
※5ちゃん、高校受験ナビで秋田南卒、一高卒法螺吹き、一高卒頓珍漢、備忘録、中学生に成りすましたり自作自演したりして一高、二華高入、宮一評判落としてる三高関係者
5ちゃんで一人芝居してるのが三高関係者
三高卒業生、三高関係者が高校受験ナビ、5ちゃんねるで秋田南卒、一高卒法螺吹き、一高卒頓珍漢、備忘録、中学生に成りすまし自作自演してます
情報操作に注意しましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/22(月) ]
ジャズダンス部の雰囲気はどのような感じでしょうか?
毎年増減が激しいと聞きますが...。
内緒@関係者 [ 2021/05/05(水) ]
ジャズダンス部は宮一の華の部活といってもいいような、素敵な部活です。雰囲気はとてもよく、行事にも積極的で、宮一内での様々な活動で積極的に活動しています。そのためモットーは「宮一生のお手本」です。やはりサクセスという伝統の踊りがあるので、生半可な気持ちで入部した人は、途中で挫折してしまいます。しかし、やり抜く!と言う強い気持ちさえあれば、素敵な先輩が一生懸命サポートしてくださるので、、充実した日々を過ごし、文化祭で踊り終えたあとはとてつもない達成感と、自信を得ることができます。
数年前、ここにきてジャズダンに入ろうかとても悩んだのを思い出します。それが今では経験者としての身でこの場に来れたことを嬉しく思います。後悔は全くありません、私の中では宮一=ジャズダンス部です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
ジャズダンス部についての質問です。
・服装は何を着ているのか
・HIPHOPとジャズダンスの違い
サクセス(1年は必ず参加しなければいけないのか&格好)
・練習のキツさ
の4つです!!
ひとつでもいいので答えてくださると嬉しいです(๑•ω•๑)

どうかお願いします<(_ _)>
内緒さん@在校生 [ 2019/05/02(木) ]
私はジャズダンス部ではないので、もしかしたら違うことを言っているかもしれません。それを承知でお読みください。
服装は、ジャズダンス部のロゴが入った黒いスウェット(上)と黒いズボンを穿いている姿をよく見ます。たまに私服のときもあります。
ヒップホップ班とジャズ班の違いは、踊るダンスの違いではないでしょうか。当たり前ですが…
サクセスは必ずです。班の違いに関係なくです。格好は所謂ハイレグの水着です。ダイエットをする人も少なくありません。
練習は、自称文化部とはいえ他の運動部と同等、もしくはそれ以上にきつそうです。体力的にはもちろん、きらびやか(自己主張強め?)な人が集まっているので、私みたいな陰キャが間違えても入ってしまったら…やっていけなさそうです。(笑)あと、夏の合宿はかなり大変そうで、その辛さに泣く人続出だそうです。
ここまで私の第一印象で書いてしまいました。それでもお役にたてたなら光栄です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
ジャズダンス部に入ろうと思ってます。それを宮一に通ってるジャズダンス部ではない先輩に言ったところ、大変だよ?と言われました。なにが大変なのでしょうか?サクセスが大変だみたいな話も聞きました。練習量が多いということでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
まず入部してから夏まではサクセスという基礎のダンスの練習をします。これが結構キツイらしくて、合宿で練習中に体調が悪くなったり過呼吸になったりということがあるんだとか、、。秋桜祭でサクセスを披露した後は、グループに別れてのダンス練習になり、オフの日も増えるとジャズダンの友達が言ってました。自分はジャズダンス部じゃないので詳しいことはわかりませんが、練習量以外にも女子同士のトラブルで退部してる人もいて大変みたいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
入ってから夏まではサクセスという基礎のダンスの練習をします。これが結構キツイらしくて、合宿の練習中に体調が悪くなったり過呼吸になる人もいるんだとか、、。秋桜祭でサクセス
を披露した後は、グループに別れての練習になりオフの日も増えるとジャズダンの友達が言っていました。練習量以外にも女子同士のトラブルなどで退部してる人もいるので、大変みたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
女子同士のトラブルは他の学校に比べても宮一自体少ないと思いますし、あと練習が多く辛いことをみんなで乗り越えた分ジャズダンは仲良いです。
内緒@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
こんにちは、ジャズダンス部です!
9月に行われる文化祭に向け、1年生は、サクセスというとても大変で過酷なダンスと、HIPとJAZZそれぞれの作品をひとつ作ります。他にも、大きな大会やイベントに向けて練習しています。確かに練習量が多くて忙しくなると朝練、昼練もあり、休みが少ないですが、みんな遊びと勉強をしっかり両立できています!やる気と根気があれば続けられます!それぞれの部活が披露する中庭パフォーマンスがあり、ダンスを披露するので、是非見てください!!
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/10(日) ]
元ジャズダンス部だった者です。正直私の代は、グループ内での分裂やトラブルが多かったです。私は引退まで続けましたが、精神的にもキツく、勉強が手につかないこともあったので、一度見学に行って同級生、先輩の雰囲気とかも知っておいた方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/14(月) ]
宮一に合格したらジャズダンス部に入ろうと思うのですが、サクセス?を踊るときは水着で踊らなければならないのでしょうか?
また、ジャズダンス部で禁止されていることはありますか?(髪染めなど)
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/16(水) ]
サクセスは女子校時代からの伝統のようですね。
全員ハイレグと呼ばれる水着を着ていました。
私は男子卒業生ですが、最初1年次のとき秋桜祭の拘束時間で見た時は目のやり場に困りました笑 さすがに3年連続で見ると慣れます。
髪染めはOKだった気がしますが練習はハードそうでした。宮一では花形の部活です。
高校生@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
なんちゃって制服を着ることは禁止されてますが、髪染め、ピアスなどは大体OKだと思います!
ある部員@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
先輩引退する10月まで1年生は部活の時は透明ピアスでないとダメな感じです。普通の学校生活では全然つけて大丈夫です。
なんちゃはダメです。

内緒@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
こんにちは、ジャズダンス部です!
サクセスは水着で踊りますが、中に下着やストッキングを来ます!ですが、みんな来ていますし、慣れてしまえば踊りやすくて最高です!

また、先輩が居る10月までは、透ピを付けてもらいます。髪染めはOKです!なんちゃ制服はダメです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/11(日) ]
中3で宮一に入ったらジャズダンス部に入りたいです!!
そこでサクセスを踊るのは1年生だけですか?またおどるのは秋桜祭だけですか?
あと水着?着て踊るのですか?

一つでもいいので回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
詳しくは分からないけど、水着は着ないです
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/11(日) ]
ありがとうございます!今年の秋桜祭いったら水着を来ていたので……。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
回答ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2016/12/16(金) ]
一年生だけ秋桜祭であの格好でサクセスおどるのが伝統ですよっ!
内緒さん@中学生 [ 2016/12/16(金) ]
やっぱり水着なんですか!😲
ありがとうございます!
宮一人間。@在校生 [ 2016/12/28(水) ]
水着ですよ。誰か考えたのか知りませんが。
誰が得する企画なんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
えっ?
真面目に言ってます?
わかりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
水着っていうほどでもない
内緒さん@在校生 [ 2017/01/24(火) ]
1年生は秋桜祭でサクセスを水着で踊るのが伝統です。
サクセスは秋桜祭だけですが、大会に出たりダンスを披露する場は他にもありますよ。
なので水着がいやだからという理由だけでジャズダンに入らないのはもったいないです!楽しいですよ!
内緒さん@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
ですよね!!ありがとうございます!
ジャズダンス部に入れるように受験頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/28(月) ]
宮一のダンス部のことについて何でもいいので教えて下さい!
内緒@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
何が知りたいの?
中はジャズダンとヒップホップに分かれてますけど、一年の秋桜祭ではみんな一緒にレトロな水着を着て踊ってました。オーバーナイトサクセス?宮一は平日は7時、休日は5時に閉まるのでふつうはそれ以上の活動はありません。大会だと終わりが遅くなることもありましたが・・年に1回か2回です。
夏休みの練習は結構暑くて大変なので、午前中は学校の夏期講習を受けていた方がいいと思います。一日中踊ると倒れます。

見かけよりみんなまじめにやってますが、適当にさぼらないと部活と勉強の両立は難しいです。これはダンス部に限らずどこの部に入っても言えることですが・・・
もうすぐ宮1生@質問した人 [ 2016/04/03(日) ]
抽象的な質問にも関わらずていねいに答えてくださりありがとうございました!
素敵な先輩方かいるのだと思うと楽しみです(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
昔は、ジャズダンス部、途中入部できたみたいなのですが、今はできないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/25(日) ]
今もできますよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/31(土) ]
本当なんですか?!?!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/01(日) ]
できないと思います……。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/02(月) ]

どうしてダメになったんですかね?
その代によって、部長が決めるみたいな感じなんですかね
内緒さん@在校生 [ 2015/11/03(火) ]
できません。
理由はわかりませんが。
内緒さん@関係者 [ 2015/11/04(水) ]
今でも原則禁止です。
文化祭で踊る、伝統のサクセスというダンスの過酷な練習を経験している人としていない人が出ないようにするためです。
サクセスの練習は正直きつく大変なので、体力も精神力も鍛えられます。それを乗り越えたか否かは重要なのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved