教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「ナンバー」の検索結果:137件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
塾の先生にウルスラのtype1か尚絅の特進に受かったら宮一に合格できる可能性があると言われていたのですが、落ちてしまってスライドで下のコースに受かりました。
後期で受けます。
宮一に合格する可能性はあまりないですかね?
偏差値は63くらいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
↑で?そんで?

ま、受ける受けないは自由だけど、落ちるだろうね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
本番で絶対ケアレスミスなどをしないように気をつけ、いつも通り偏差値63取れれば合格できると思います。それより下になってしまうと厳しいかも。これからの1ヶ月間、とにかく問題を正確に解くことを練習してください。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
問題にも相性とかあると思うし 油断だけは禁物だよ
1ケ月間 きちんと準備をして 絶対に合格を勝ち取る‼
頑張って‼

内緒さん@質問した人 [ 2017/02/11(土) ]
ありがとうございます。
頑張ります!!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
type1を落ちたからと言って諦めてはいけないと思います!!
実際私の友達はtype1を落ちてtype2でのスライド合格でしたが仙台一高に前期で合格しました!!
三高を受けようとしている友達もtype1からのスライドでtype2になってしまいましたが諦めずに頑張っています!!
なので質問者さんも可能性はまだまだあります!!
私もtype2を受けて合格しましたが三高目指して頑張っているところです!!
お互い合格目指し頑張りましょ!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/15(水) ]
ありがとうございます!
はい!お互い頑張りましょう!!
在校生@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
評定3.4で395点の僕は宮一入れたんだけど???
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/27(月) ]
合格することができました!
受かるって応援してくれた方、本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/26(水) ]
宮一受験希望の中3男子です。
評定は4.4なので前期は受けられないです。
後期で勝負したいと考えています。
内申点は換算したところ195点中169点でした。
模試の結果は8月に偏差値64、9月に65、今月が64でした。
このままのレベルで合格は目指せるでしょうか?
率直な意見をお願いします!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
在校生さん、その人のことは無視した方がいいですよ。
二高、一高、三高、二華の掲示板に同じ文章が書かれていますから。
暇人がナンバーをからかっているだけです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]

全部の学校を監視してるの?
こわい
新しい中学生@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
一高にいきたいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
私も一高にチャレンジします!
内緒さん@中学生 [ 2016/11/16(水) ]
え ↑↑↑
『 一高に行きます』 って 。。。宣言する意味だよね
ここ 宮一 スレだってば (笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
一高って言ったら宮城一高だよ?
君誰?
宮城県民A@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
いやいや、普通こうでしょ。

一高=仙台一高
宮一=宮城一高

宮城一高の在校生は、自分たちのことを「一高生」って言うのですか?
みやいちせい@在校生 [ 2016/11/25(金) ]
ってかうちの学校二高前期5人くらい入ったし10人くらい後期で受かったわ。うちの中学べつにそれほど頭いい学校でもないけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/06/28(火) ]
初めての中間考査、610点です。

ショックです。

高校生って大変ですね。評定のことを思うと自分が嫌になってきました。どうすればいいですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
仙台商業、仙台工業もあるな〜
まあ、話の主旨からいって仙台高校も含め範疇外でしょう
絡む価値もない
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
模試偏差値が1番正しい。
二華より宮一が難しい!
こんなの常識!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
ただ卒業する時の進学先は、ニ華に大幅な差をつけられるだけ

入学時
宮一〉〉ニ華・みや模試対象の高入生
卒業時
ニ華〉〉〉〉宮一
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/10(日) ]
宮一でその程度は終わってる……
ポン@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
上の人たち自分の意見もってて適当なこといってないからいいと思うけれど、場所が悪いかな...
質問を無視して勝手な話してないかここがその論争に適してるかってところ考えてからコメントしたらなおよかったですね
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
ぽん様
もう少し文章がうまいと尚良し!
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/13(水) ]
ポンさんの言う通り、本来の質問の内容に戻そう

1回の中間考査結果に一喜一憂する事無く、これからの試験に取り組もう!

大学入試は推薦狙いでなければ、実力オンリー
。学校の成績は振るわなくても、外の試験に強ければ良いんです。極論は入試の試験で点数を取れれば良いんです。大学の一般入試に評定は関係ないです。
でも、留年はしない程度にね!

高校生活、勉強だけが全てではないです。
折角高校に入ったんだから、いろんな事を満喫して下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/19(火) ]
↑まともな大学には入れなかった卒業生のパターンのやつやね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@在校生 [ 2016/04/19(火) ]
宮一の定期テストは
どのくらい難しいですか?
赤点とる人は勉強していないからですか?
それとも頑張っても、赤点のときが、あるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
教科書に載ってるような基礎問題が多いですよ〜
赤点を取る人は努力不足ですね、ちゃんとやっていれば大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
一応、宮一も三桜もナンバースクールですよ。両校共伝統があります。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
どんな学校でもノー勉は確実に留年しますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
ナンバーの生徒は先取り学習しているので
学校の授業は昔覚えた事の確認程度です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
宮一の今年の東北大学合格者ってどうでした?
その他旧帝大はどの位でした?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
すみませんが、そのような発言は少し失礼かと…。
宮一の先輩方も真面目に勉強していらっしゃいますし、派手な方が多い印象がありますが、それは一部のSNSを多用している方たちに多いことで全員が全員そうではありませんし。
お気を悪くさせてしまったら申し訳ありません
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
模試偏差値を見ると、入学時は宮一の方が二華より良いのですが
夏の模擬試験の学校平均では二華に軽く抜かれて、卒業時はもっと差をつけられます。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
二女(二華)に差つけられちゃったなー。
二高と被る分、どっかで差別化しなくちゃいけなかったんだよ、一女(宮一)は。
二高が共学化したら、あの辺りのできる女の子は、何か特色がなければみんなそっち行っちゃうのに、SHHもやめちゃうし…
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
失礼ですが、二華は、二華中から登ってきた人たちが偏差値が高いのであって、その人たちは二高さえも抜いています。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
昔の一女のトップにいたような子は
二華高にはいますよ。
二高にはいない気がしますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
北学区で東大に入るような女子はニ華高に入るみたいですね。
今年の現役東大合格女子。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
二華中、附属中はお弁当かぁ
選択肢からははずす
青陵中高がいいな
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
宮一もだいぶ落ち着いてきたね。
受け入れれば楽になるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
なぜ人気でたの?、、、
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@質問した人 [ 2016/03/01(火) ]
なるほどっ!!
ありがとです!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
宮一でよかったのかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
二華の方が圧倒的に難関大合格者数が多いので
出身校言って凄いと言われるのは二華。
でも入試の時は宮一が優秀なんだけどな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
でも女の子のオシャレ度は宮一
茶髪も私服もオシャレ
二華は全員黒髪で地味な制服。
高校生@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
調査書点重視割合が旧ナンバー男子校のように4:6→3:7のようになった事。
川内に第二グラウンドを購入した事。
明治30年創立の実績(仙一高の次古く)OGの活躍。
138の大学より指定校推薦枠がある事。
旧中島丁と立地の質が良い事。
その他いろいろ良い事に気がついたのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
単純に穴場と思った
女好き男子が増えただけでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
穴場なら二華じゃね?
簡単に入れて、東大合格者数はトップクラスの実績。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
二華で優秀な子は、中学からニ華の子達ですよ。
高校から二華に入った子が優秀なわけではありません。入学後も中入組と高入組はクラスが別ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
後期出願倍率でましたが、今年はかなり高くて不安です。宮模試偏差値61、評定4.7、後期390点台〜410点台は厳しいですか?
この倍率だと、本番何点とればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
男子の受験生も増加傾向にあるようですね。
高倍率、偏差値的に二一三高を避ける
男子受験生がナンバー最後の砦
という事で宮一に来てるのでしょう。
倍率が上がれば、ボーダーも上がるので
ケアレスミスが命取りになってきます。
但し、受験生のレベル自体も旧男子校
に届かない層なので、400取れれば
大丈夫かな?とは思います。
問題にも依りますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
今年は、男子受験生が増えましたね!
彼らは男子ナンバー高を諦め、流れてきた人達だと
思うのでなかなかのライバルかな?と思いますよ!
内申は低めだけど得点力があるはず。

女子?のあなたの内申(評定)は高いので、その点は有利かも。本番での得点にかかっています!
あまり難しい事はせず、今までの模試の見直しなどが良いかと。基礎をしっかりとケアレスミスをしないように確実に点を取ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
前期で合格しました!

そこで聞きたいのですが、服装やケータイはルールがありますか?
自由なイメージが強いけど、例えばケータイは授業中弄ったら没収とかありますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
宮一は県内4位の進学校です。
生徒の意識も高いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
今年からは5位になる予定です。
ナンバー最下位確定かも?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
一二三高二華中

宮一館山向山南
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
宮一は上ですよ。
ナンバースクールなんですから
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
宮一生も優秀な生徒さん多いですが、理数科の立ち位置が良く分からない。
前期のように定員割れトンネル合格出してしまうと、レベルは自ずと下がってしまう・・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
一女の頃は一高さえ相手にしていなかった。
今は館山にも負ける。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
確かに前期の理数科は、皆レベルに達していれば当然だけど・・・100%?
去年定員割れの二華だって、二次募集でも不合格者は出しているし。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
そもそも授業中にケータイいじるなんて、意識低すぎ。ありえん。周りのモチベーション下がるんで止めてください。そもそもなんで宮一受けたの?遊び半分なら、失礼ですよ。 まぁわたしは後期二高受けるけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
理数科。
今年は二次募集ありそうですよね?!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
二高 宮一 二華で
トップ層争いですね
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
宮一のライバルは三桜では?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
↑三桜は偏差値55ぐらいだったと思うので(間違っていたら申し訳ないです)、
宮一のライバルではないと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
ナンバー
センター学校平均が600いかなかったのは
宮一と三桜だけですね
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
宮一と三桜は600いかないから
ナンバースクールではないですね。
二華とはもはや別次元の高校です。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
間接的な他校批判はやめて下さい
通りすがり@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
そうですね。
他校批判はよくないですよ!
やめましょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
他校批判ではなく自分の学校の批判です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
センター試験の出来はどうでしたか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
二華は編入生は実力ないが、一貫生の実力が半端ないから得点率が上がっているのだろう。一貫生なら二高生と匹敵する実力をもっている。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
編入生(恐らく高入生の意味でお使いでしょうが)は実力が無いとは、失礼では?
一貫生に匹敵する学力の高入生も結構いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]

上位に1人もいませんよ。
昨年までも国立医学部にトップでも入れなかった。
中入みたいに少しは勉強すればいいのに。
努力不足。
センター平均も中入のおかげで一高を抜いた。
編入だけならナンバー最下位。
少しは努力しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
編入は定員割れだしね。
宮一の足元にも及ばない
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
↑今年 センターを受けた学年は定員割れしておりません。よく確認して発言なさった方が宜しいかと。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
入試の偏差値ナンバー最下位で
中入生いなかったら、青陵にも負ける。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
編入生には宮一は圧勝しています。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/06(土) ]
宮一の掲示板で他校の悪口を言わないでください。
お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved