教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
髪染め、メイクOKなど部則が厳しくなく、活動日数が少ない部活を教えてください🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
茶道部や漫研などの文化系は基本週1〜2日しか活動日がなく、部則もありません。所属だけして、ほぼ行っていない人も多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
在校生、卒業生の方に質問です!
合格者説明会や入学式の際に既に髪染めている人、メイクしている人はいましたか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
さすがにまだいない
入学式にメイクぐらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
新校舎めちゃくちゃ綺麗でしたね
内緒さん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
ワイみや模試偏差値67三高志望。
宮一に進路変更決めたンゴ。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
私も三高から宮一に志望校変えたよ。
偏差値は、良い時69、最低65。
一高のお兄ちゃんに話聞いたら一高、三高って全員受験の業者全国模試?の平均点がそんなに変わらないんだって。。。
三高で真ん中にいるより宮一で上位になりたいし、一高と学力差ないとか三高強すぎて恐怖だよ。。。
宮一で上位にいたほうが、三高で真ん中より大学の選択肢増えて最高。
私も、偏差値67キープできる学力備えて宮一合格目指すから頑張ろう。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
高校卒業後をきちんと考えたら
宮一>>>>三高なんだって!!
仙台に有る病院、薬局、歯科、企業、市役所で宮一卒は三高卒と比較してかなり出世するし、待遇も良いって!!
大学が同じケースで有れば高校学歴は宮一>>>>三高!!
宮城で三高卒で出世してる人って知らないし
龍と三高@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
それって
あくまで大学が同じケースね
宮一→東北大は三高→東北大より評価されて出世するってだけ
流石に三高→東北大は宮一→埼玉大より評価されると思うゼ
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/16(木) ]
宮城だと出身高校で評価が決まると思ってる化石みたいな人ってまだいるんだね笑
親御さんの影響だろうけど。。
笑っちゃうよ。
内緒@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
私は宮一よりも三高にしとけばよかったなぁって後悔。ナンバースクールじゃないって馬鹿にされるし、先生が放置ばっかりする。授業態度は最悪です。三高行ける学力あるならそっちの方が絶対いいと思う。(現在高2女)
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
私も上の在校生の人と同じ気持ちです。
校則が緩いせいか、髪の色メイクしてる人多すぎです。自分は真面目な方なので同じように見られるのがいやです。母も宮一出身ですが母の時代の宮城一女ならそうした良いイメージあるかもしれません。私ももう少し偏差値あげて
三高にチャレンジしていればと後悔しています。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/17(金) ]
過去は変えられません。周りに流させることなく、自制心もって残りの高校生活を悔いのないように頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
髪を染めたいのですが、
いつ染めるべきでしょう。
どれくらいの生徒が髪を染めていますか?
また、その生徒たちはいつ頃染めていましたか?
どれくらいのひとがメイクをしているのかも教えてほしいです。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/26(木) ]
髪染め、メイクは大学合格してからです
高校で髪染め、メイクをしたいなら向山高、仙台三、館山高に進学しましょう
内緒@質問した人 [ 2023/10/26(木) ]
校則で禁止されてますか?
内緒@質問した人 [ 2023/10/26(木) ]
姉はバリバリメイクして髪も染めてたんですけどそれって少数派ですかね?
内緒@質問した人 [ 2023/10/26(木) ]
先ほどは変な返信をしてしまい失礼いたしました。
様々な方々の質問などをみて納得、そして理解することができました。
仙台三高に合格できるレベルの学力を身につけるため、もっと勉強をしようと思います。
ご回答ありがとうございました。☺️
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
部分赤髪とかでも浮かないレベルで女子はみんな髪染めしてますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/28(日) ]
髪染めやメイクOKですが、普段からしている生徒はどのくらいいらっしゃいますか?
教えて頂きたいです😭🙏🏻
内緒さん@関係者 [ 2023/05/30(火) ]
二高、一高、宮一、二華は髪染め、メイクを推奨してません
髪染め、メイクは大学生になってから楽しみましょう
高校時代から髪染め、メイクがしたければ館山、向山に進学してね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
関係者名乗ってる奴の書いてること全く当てにならないよ。女子で言うと髪染めに関しては5,6割は染めてる印象。メイクはほぼ100%に近いくらいじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
× 高校時代から髪染め、メイクがしたければ館山、向山に進学してね

○ 高校時代から髪染め、メイクがしたければ宮一、宮城野に進学してね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
それなら納得。宮一、宮城野がベストな選択肢かもね
内緒さん@中学生 [ 2023/06/02(金) ]
>× 高校時代から髪染め、メイクがしたければ館山、向山に進学してね

○ 高校時代から髪染め、メイクがしたければ宮一、宮城野に進学してね

コレ髪染め、メイクしたい女子を宮一に入れて進学実績オトシテおきたい三高関係者投稿ネ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
考え方ひねくれすぎやろ
内緒さん@中学生 [ 2023/06/02(金) ]
髪型/髪色/バイト/メイク系のしつもんを一高/二華/宮一高校受験ナビで中学生に成りすまして行ってる三高関係者の目的とはいったい?
内緒さん@関係者 [ 2023/06/02(金) ]
一高、二華、宮一と偏差値が近くて志望校で迷われそう、志望変更してもらえそうな高校は!?
アッ!!!(察し)
内緒@関係者 [ 2023/06/12(月) ]
お隣の私立に通ってまーす
結論から言うと、何人か前の人が言っているように宮一のひとめっちゃ髪染めてる人いるしメイクしてるしピアスつけてる人もいます
気になったらオープンキャンパス行ってみてください
実際に見るのが一番いいと思います。
ありがとうのきもち@中学生 [ 2023/10/26(木) ]
同じ質問して関係者さん出てきたので、マジで助かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
合格しました@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
24日の合格者説明会で写真撮影とありますが、生徒証用のですか?メイク、カラコンokですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
学生証用の写真撮影です。一年次の間使用します。
合格者説明会からカラコンをしてくる人はほぼいませんが、ナチュラルなメイク程度ならしても全然構わないと思います。
合格しました@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
アイラインとかキラキラのラメとかはあんまり、、ってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
そうですね…。
合格者説明会からバッチリ化粧してきている人は中々いませんね。
もちろんしても構わないのですが後は質問者さん次第ですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/08(日) ]
メイクOKですか?
内緒さん@関係者 [ 2022/05/08(日) ]
まずはこの掲示板で「メイク」「化粧」「髪染め」「ピアス」「茶髪」「なんちゃ」等のキーワードで検索して過去のスレを確認してください。
きっとそこにはOGや関係者が貴方に伝えたいことが書いてありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
昔流行った脳内メーカーやったら全部このワードで満たされてそうw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@在校生 [ 2022/04/17(日) ]
メイク禁止の部活は体育祭などでもしてはいけませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
理数探求科でも髪染めやメイクは出来ますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/11(土) ]
三高行って
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/11(土) ]
三高は髪染めやメイクはダメと聞いていたんですが
三高グリーン@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
>三高は髪染めやメイクはダメと聞いていたんですが

髪染め!メイク!したいなら宮模試偏差値50未満の高校行って派手にヤルか
三高で更生しろって話じゃないの!?
三高こっそりメイクしてる女子は多いよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/12(日) ]
普通科理数科よりも、部活によります。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/13(月) ]
髪染めやメイクなんて言ってる中学生は三高に行って
三高理数科去年本番点300点で合格した猛者もいるから
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
かつては栄華を誇った宮城一女は一体何処へ?共学化しても相変わらずほぼ女子高のまま。今や進学実績も二高・一高に大きく水をあけられ、二華・三高にも歯が立たない、ナンバー最低の高校になってしまった。進学希望者が髪染めやパーマなんて質問するように、落ちるところまで落ちたって感じ。あっ、ごめん。まだ下に三桜があったわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
髪染めは一高と二華が緩い
二華は緩いけどほぼ全員黒髪 笑
オシャレ度は宮一が上かな
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
二華は制服だし黒髪で自慢は勉強だけ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
前宮一のそば運転してたら、宮一生金髪すぎて吹いたwwwwww
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/29(土) ]
宮一は髪染めてるやつほど成績悪かったな。都会の自由な進学校とは違う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
メイクやアイプチ、髪染めどのくらいいますか?
あと理数科って2クラスですよね?クラス替えはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
アイプチはよく分かりませんが、メイクは三割、髪染めは半分くらいです。
理数科、クラス替えありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
アイプチいるよー
あ@在校生 [ 2019/04/07(日) ]
少なくとも私は濃いめでメイクしていきます。私の友達で金髪の人がいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved