教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「仙台」の検索結果:173件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/02(木) ]
評定185で宮模試ではA判定なんですが、国際探求科に入るためにはあと何点くらいとれたら安心できますか?それから髪は染めれますか?
内緒さん@関係者 [ 2021/12/03(金) ]
髪染めたい、ピアス空けたい系中学生の行き先は三高、仙台三高
三高行きな
み@在校生 [ 2021/12/03(金) ]
在校生です!1個前のコメントなんか無視してください!成績はこの調子でいけば大丈夫だと思いますが、油断せず、今からは過去問の演習や苦手分野の復習に取り組んでください!あと本番はメンタルと体調によって結果が決まります。今のうちに健康的な生活を心がけてください!
宮一はユーモア溢れる本当に楽しい学校です!待ってます!
受験、頑張れ!!
ラ王@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
髪染めたいなら三高に志望上げなさい!
ユーモア溢れる個性的な先生方が集結してるのが三高です!
共通テスト対策万全だしキミも三高から東北地方の国立大に現役合格して髪染めて大学デビューだ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/03(金) ]
返信ありがとうございます!
三高も少し考えているのですが、通学時間が長いので、んー…という感じです…。宮一に入学出来たらジャズダンス部に入りたいと思っているのですが、規則とかはありますか?(例:髪染めるなら何色とかピアスはだめ…等)
み@在校生 [ 2021/12/03(金) ]
ジャズダンス部は宮一が誇る魅力的な部活です。でも正直かなりハードです笑笑。お休みは週一で朝練、昼練があるときもあります。
ピアスや髪型は原則自由ですが、先輩が卒業するまで全頭ブリーチはNGだそうです。あと大会が近くなると黒髪に染めているメンバーもいました!ぜひご検討ください!行事での盛り上がりは凄いですよ!宮一のアイドルです!
み@在校生 [ 2021/12/03(金) ]
付け足しです!
質問者様は自分の受験にきちんと向き合っている方なのでどこの高校に入っても、充実した生活を送ることが出来ると思います。
よく考えて、自分に合った高校を探してくださいね!応援してます!
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/03(金) ]
ありがとうございます!
本日この前の模試が返ってきたのですがなかなか酷かったのでモチベーションを上げてエンジン全開にして頑張りたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/20(金) ]
宮一って人気有るんですか?
内緒さん@関係者 [ 2021/08/20(金) ]
令和3年度高校入試倍率

〜宮城上位公立高校人気ランキング〜
1位
宮城一高普通科 1.48倍
2位
仙台一高普通科 1.43倍
3位
宮城一高探究科 1.40倍
死4位 仙台三高普通科 1.29倍
5位
仙台二高普通科 1.26倍
6位
仙台向山理数科 1.25倍
7位
泉館山普通科 1.15倍
8位
仙台向山普通科 1.13倍

9位
仙台二華普通科 1.11倍

ビリ最下位 仙台三高理数科 1.05倍
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
人気だよ、倍率だけはね。
一部の例外は除き、二高・一高はおろか三高も厳しいが、とにかくナンバーに入りたい、しかし二華で一貫性と一緒になるのは無理、という層が近年大挙して押し寄せる。特に女子。なので、進学実績はナンバー最下位。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/20(火) ]
宮一入学したいんです!校則厳しいですか?
み@在校生 [ 2021/07/20(火) ]
在校生です!
全く厳しくありません(o´∀`)b
髪染め、ピアス、ネイル、どんな服装(常識の範囲内)でもOKです。甚平で来てる男子もいます。あるとしたら、夏季はサンダルが認められますが、必ず黒サンダルであること、体操着での登下校はダメってことぐらいですかね?
でも部則でピアスや髪染め禁止の部活もあります!運動部は割と厳しそうです。
受験頑張ってください!楽しい宮一ライフを一緒に過ごしましょう!
内緒さん@関係者 [ 2021/07/25(日) ]
┏━━━━━━━━━━━┳━━┓
仙台三高生 教室 ┃twitterで検索┃
┗━━━━━━━━━━━┻━━┛
三高だと風紀という概念がナッシング
内緒さん@在校生 [ 2021/07/25(日) ]
宮一は、三高みたいに風紀の乱れは、ありません。
風紀の乱れた低俗三高とは、違う。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/25(日) ]
最初に回答してくれた方、詳しく教えて下さりありがとうございます。
2番目、3番目の方、他校の事など誰も聞いていません。そういうのがこの掲示板には多過ぎます。やめて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/07(水) ]
学力のびる高校何処ですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
宮一と二華のトップ層は別格
学校偏差値は宮一の方が高いけど
内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
>昔、石巻高校から東大受かった人いますよ。
>むかし、白石高校から東大受かった人いますよ!
>昔話なら、角田高校や築館高校からだって東大受かった人がいます。

昭和29年高校別東大合格者数(朝日新聞宮城版)
1.仙台一高 3人
2.仙台二高 2人
3.白石高 1人
3.黒川高 1人
3.石巻高 1人

昭和30年高校別東大合格者数(河北新報)
1.仙台一高 4人
2.東北学院高 2人
2.東北高校 2人
4.仙台二高 1人
4.築館高 1人
4.気仙沼高 1人

昭和32年高校別東大合格者数(河北新報)
1.仙台一高 10人
2.仙台二高 3人
3.石巻高 1人
3.気仙沼高 1人
3.古川高 1人

昭和33年高校別東大合格者数(河北新報)
1.仙台一高 7人
2.古川高 2人
3.仙台二高 1人
3.東北学院高 1人

昭和34年高校別東大合格者数(河北新報)
1.仙台一高 3人
2.仙台二高 1人
2.東北学院高 1人
2.古川高 1人
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/10(火) ]
宮一から東北大は半分以上が保健学科ですよ
特に看護が多くて、毎年5人はいます
あとは文や教育で稼いでって感じで、ホント下位学部漁りをしてるだけというのが実態です
医学科は当然いませんが理工系でもレアです
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]

昔の人?
宮一と二華のトップ層は別格
学校偏差値は宮一の方が高いけど
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
出た!不利な意見が出ると必ず「トップ層・トップ層」。学校全体の話をして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]

昔の人w
宮一や二華のトップ層は理三レベル
一高や二高とは違うw
昔の人バイバイ
内緒さん@関係者 [ 2021/08/28(土) ]
昔も今も東大理三合格者0、東大非医現役合格者0記録更新中の糞三高はナンバーに非ず
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/03(金) ]
現役大学生の私の同期で東北看護5人以上いるんで昔もクソも無いです
バカなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/06/20(日) ]
内申133です。もし理数研究科を受けるとしたら、何点以上とれば合格できるでしょうか。内申がとても低いので450以上はとらなければいけないことはわかっているのですが、具体的に何点くらいだったら現実的かを知りたいです。そして、宮一を志望するのをやめた方がいいと思う方がいればそのような意見もぜひ言っていただきたいです。
内緒さん@関係者 [ 2021/06/20(日) ]
内申低いので三高、仙台向山、泉館山、仙台南から選びましょう。
必要本番点数は試験の難易度によって変化します。
内申133だと中三宮模試総合偏差値68を一度も下回らなければ合格が現実的です。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
>内申がとても低いので450以上はとらなければいけないことはわかっているのですが、
理数研究科の特殊選抜は、県内で一番内申軽視なので、内申点気にすることないと思うけど・・・
学科は400点なら2倍で800点、内申点は180点満点らしいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
仙台駅からのお勧めの通学手段を教えてください。
内緒@在校生 [ 2021/03/20(土) ]
地下鉄かバスですかねぇ。地下鉄なら国際センターの方が近くていいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
上位合格者の点数ってどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
今年宮一を卒業した者です。
元々仙台一高志望で宮一に受験校を変更した人は450点ほど取っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
国立難関大学 推薦入試・特色入試・総合型選抜結果
*週刊朝日3/5号・参照
★東大:判明率・94.6%
(法)ウルスラ・1
★京大:判明率・90.7%
(教)二華・1
★北大;判明率・69.8%
宮一・1、青陵・1
★東北:89.2%
二高・31、三高・26、二華・21、一高・19、宮一・11、青陵・8、仙台南・4、古川黎明3、古川学園・3、石巻・2、泉館山・2、向山・2、宮城野・2、ウルスラ・1、白百合・1、常盤木・1
★東工:判明率・82.0%
二華・1、青陵・1
★名大:判明率・86.2%
二高・1、泉館山・1、古川黎明・1
★九大・判明率77.0%
青陵・1

一橋(判明率96.0%)、大阪(判明率86.3%)、神戸(判明率?)は何れも宮城県高校・0

さて、この後各高、何処まで伸びるのか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
令和3年度 高校入試 出願状況

上昇率の高い順 ↑↑
高校名 今年 去年 上昇率
仙台二高(普) 1.26 1.13 △0.13
宮城一高(普) 1.48 1.42 △0.06
仙台三高(普) 1.29 1.25 △0.04
仙台向山(普) 1.13 1.15 △0.02

横ばい →
仙台一高(普) 1.43 1.43 −去年と変わらず

下降率の低い順 ↓↓
宮城一高(理) 1.40 1.41 ▼0.01
仙台二華(普) 1.11 1.13 ▼0.02
仙台向山(理) 1.25 1.38 ▼0.13
泉館山−(普) 1.15 1.46 ▼0.31
仙台三高(理) 1.05 1.65 ▼0.60
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
宮城の進学校は、
仙台二高、一高だけですか?偏差値70以上で東大に毎年最低10人以上は受かってる高校。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
「進学校」の定義が人によって違うので何とも言えませんが、私は頑なに偏差値にこだわるよりやりたいことに一生懸命な人の方が格好良いと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved