教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「低偏差値」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
最近のみや模試偏差値5教科66とって、(A判定)
めっちゃ浮かれてるんですけど、これってもしかして低いですか?塾の先生にはB判定あればいけるって言われてるんですけど、掲示板見てくと結構厳しい意見が多くてビビりました。受からないですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/10/26(木) ]
偏差値66でも受かるには受かると思いますが、二高、宮一、二華、一高に合格してからも毎日コツコツ勉強する習慣がなかったり、成績が伸び悩んで途中で挫折すると大変です
一高、宮一、二華高に進学するのならみや模試偏差値は66〜75で入学しましょう
内緒さん@関係者 [ 2023/10/26(木) ]
みや模試偏差値66〜75の間で推移しましょう
宮一、二華高と二高、一高の差は入学する生徒の学力、毎日の勉強習慣、家庭の東北大、慶大、早大、千葉大、筑波大、横国大未満は大学にあらずといった環境、家庭での両親の管理能力の差です
いいですか宮一、一高、二華高には偏差値66〜75をキープして余裕をもって合格して、毎日コツコツ勉強する人が進学する高校です
どんなミスを重ねても、高熱で受験しても下ブレで偏差値65はみや模試でとれる学力を身につけましょう
最低偏差値こそが自分の実力です
内緒さん@関係者 [ 2023/10/26(木) ]
>掲示板見てくと結構厳しい意見が多くてビビりました。受からないですか?

自分に厳しくなれる中学生は二高、宮一、二華、一高どこへ進学しても東北大学に合格できます
自分に甘い人、恋愛、化粧、部活、ゲームを時間を決めてできない、制御の効かない自分に厳しくなれない人はウルスラ、三高に進学して勉強管理して貰うと良いです
内緒@質問した人 [ 2023/10/26(木) ]
たくさんのご回答ありがとうございます。
ということは、3教科偏差値70も低いですかね…
浮かれてた自分が恥ずかしいです😅
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
偏差値とか点数気にしてる時点で受かれないと思います。まあ高いに越したことは無いんですが、、、
本気で宮一に入って勉強したいなら、どこに入るとしてもですけど、毎日勉強して試験に備えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
評定が高いのなら安心してもいいと思います。この時期から受験生は死ぬ気で追い上げしてくる人もいるので抜かされないように頑張ってください!新校舎綺麗だよ
え@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
私5教科偏差値62〜65で直前の模試で62だったけどぎり合格した!面談で先生に結構下位で合格してる的なこと言われたけどついていけてるから67あるならいけるよ!がんば!
ゑ@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
みや模試偏差値60取ってれば受かると思います。(評定が170以上あれば)
みやいち在校生@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
みや模試最高偏差値59ですが受かりましたよ!当日420くらい取れたので大丈夫でした。あとは評定194だったので、偏差値だけを気にせず、最後まで自分との勝負だと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
評定4.2偏差値65だとどれぐらいの確立で受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
そんなんで受かると思ってるとか宮一もなめられたもんだな
ひみつ@質問した人 [ 2017/01/20(金) ]
模試や塾の模試では毎回A判定なんですけど、無理ですか?
「そんなんで受かる」というのは何を根拠に言ってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
めんどいなーw

そんな低偏差値でってことくらいなんでわかんねーの?
ひみつ@質問した人 [ 2017/01/23(月) ]
わざわざ返信してくださるっていうことはそこまで面倒でもないですよねw
じゃあ、あなたの偏差値いくつ何ですか?
ちなみに、ついこないだのみや模試返ってきて偏差値67のA判定でしたよ?
あまり高校受験のことをわかっていないようなので面倒くさいのなら返信はいりませんw
長文失礼しました〜
秘密@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
そんな人の意見なんて無視してください、どうせテキトーなことを言ってますから笑

67はとても良い結果だと思います!あとは、このまま最低限キープして、本番に備えるだけですね!
頑張ってください!!!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
宮一なんて60くらいでも受かるだろ?
ひみつ@質問した人 [ 2017/01/24(火) ]
ありがとうございます!
頑張って勉強します〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
こんにちは!
4月から宮城一高に入る中学生です。
在校生、卒業生の方に質問です。
高校にはどのような私服で通われましたか?
女子です。入学前に通学用の服を買いに行きたいのですが、どういうのがいいのか分からなくて…。
また、これは駄目という服や靴も教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
家で染めるのはブリーチ系なので脱色です。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/27(金) ]
確かに中堅学年である二年生が一番、髪を染めてる割合が多いと思いますが、半数(以上)はうそです。
私のクラスは40人ちょっといますが、髪を染めているのは10人ほどです。他のクラスになるとこれより多かったり少なかったりの誤差はあると思いますが、四分の一くらいですね!
このことについて言いたかったので私もこんなこと↑を書いてしまいましたが、質問者さんは髪染めに関しては特に聞いていないようなのに、なにもここで髪を染めるから荒れてる、偏差値が下がったなどいろいろ言わなくてもいいのでは?と思いました
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
服装や髪に毛の乱れは不良と思われても仕方ありません。
就職や面接の時、髪を黒くしますが
あなたもその時が来ればわかるでしょう。
面接で茶髪がどんなに恥ずかしい事か。
面接官に、いくら茶髪や金髪を正当化して説得しても聞いてもらえないでしょうけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]

まともなこと言ってんじゃねーよ。
ここではあなたの意見に賛同する人はいません。
賛同してほしいなら他のナンバースレにいけ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
その学校で流行っているならいいでしょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
宮一で芸能活動は大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
黒髪だから二華は田舎臭いって…
宮城県という田舎で何をいってるんですか。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
髪染めがカッコいいとか
昔の不良
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/07(金) ]
宮一にイジメはありますか
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
もはや部活と勉強の両立が大変な進学校じゃなくなったからいじめがあるんじゃないですかね
内緒さん@在校生 [ 2014/11/09(日) ]
宮一にバカは居ますがイジメはありませんよ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
これ酷すぎ
内緒さん@在校生 [ 2014/11/09(日) ]
@関係者さんへ
ナンバーにはいないって根拠は何ですか?
私の学年ではいじめに近いこと起こったことありますよ。lineで嫌いな人(後Aと置きます)の悪口いって不登校にさせてやろうっていうグループが実際出来てました。そのグループにはAを嫌う人を一人一人まわって集めていました。けど途中でグループ消えてAに対するいじめみたいなことはなくなったらしいですが。本人は凄い嫌がってたし嘘の噂たてられて話も聞いてもらえずとても困ってたらしいです。

実際に目の前で起こりうるんですよ。
ナンバーにも馬鹿はいます。頭良くたっていじめをする人、人をバカにしておとしめる人もいます。私の周り(他校の範囲まで)に沢山います。
どこでも起こるものだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
まあ女子が多い分陰口は多いよね
内緒さん@在校生 [ 2014/11/09(日) ]
低レベルで低偏差値な女子はいませんよ
内緒さん@在校生 [ 2014/11/13(木) ]
学力が高いのと、人間として賢いのとは違うからね
いくら勉強が出来ても、他人の気持ちを考えられないような人はいる
別に宮一に限ったことではないけど
学力と人間性は必ずしも比例する訳じゃない
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
学力が低いのと、人間として賢いのとは違受からね
いくら勉強が出来なくても、他人の気持ちを考えられないような人はいる
別に宮一に限ったことではないけど
学力と人間性は必ずしも反比例する訳じゃない
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
「仕事に学歴は関係ない」とか
わざわざ言う人はみっともないです
堂々としなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved