教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:394件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
後期選抜の理数科の倍率が例年、そして普通科よりも高いことに驚きました。
倍率が高いということは、合格基準偏差値は61ですが、61では合格は厳しい状況になるのですか?
また、スライドがありますが、普通科で落ちた人と理数科を受けた人で理数科の合格者をきめるのですか?
内緒@保護者 [ 2017/02/25(土) ]
2年前、理数科が爆発的倍率を上げました。
あの時は理数科から普通科へ12名程スライドしました。
400点辺りがボーダーだったらしいです。
偏差値も次の年、上がりました。
合格を実力で勝ち取って下さいね^_^
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/25(土) ]
なるほど…
本番まであとわずかですが、最後まで頑張りたいとおもいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
評定4.3で後期合格した方に質問です。
大体偏差値はいくらぐらいでしたか?(みや模試などで
あと、後期の5教科の合計点数はいくらぐらいでしたか?
保護者@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
偏差値は定かではありませんが、みや模試はS判定でした。当日の合計点数は450点台です。
模試でもとったことのない点数でした。

当日の頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
絶対合格したいので頑張ります!倍率高いですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
塾の先生にウルスラのtype1か尚絅の特進に受かったら宮一に合格できる可能性があると言われていたのですが、落ちてしまってスライドで下のコースに受かりました。
後期で受けます。
宮一に合格する可能性はあまりないですかね?
偏差値は63くらいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
↑で?そんで?

ま、受ける受けないは自由だけど、落ちるだろうね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
本番で絶対ケアレスミスなどをしないように気をつけ、いつも通り偏差値63取れれば合格できると思います。それより下になってしまうと厳しいかも。これからの1ヶ月間、とにかく問題を正確に解くことを練習してください。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
問題にも相性とかあると思うし 油断だけは禁物だよ
1ケ月間 きちんと準備をして 絶対に合格を勝ち取る‼
頑張って‼

内緒さん@質問した人 [ 2017/02/11(土) ]
ありがとうございます。
頑張ります!!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
type1を落ちたからと言って諦めてはいけないと思います!!
実際私の友達はtype1を落ちてtype2でのスライド合格でしたが仙台一高に前期で合格しました!!
三高を受けようとしている友達もtype1からのスライドでtype2になってしまいましたが諦めずに頑張っています!!
なので質問者さんも可能性はまだまだあります!!
私もtype2を受けて合格しましたが三高目指して頑張っているところです!!
お互い合格目指し頑張りましょ!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/15(水) ]
ありがとうございます!
はい!お互い頑張りましょう!!
在校生@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
評定3.4で395点の僕は宮一入れたんだけど???
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/27(月) ]
合格することができました!
受かるって応援してくれた方、本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
現中3です!
偏差値63・64で評定は4.4です!
出来れば普通科行きたいなぁ〜って思ってますが一応…理数科に受かるには何点くらい取ればいいですか?
あと今の男子の数は?( 少ない方が良い )
秘密@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
書き方うざwwwwwwww

通りすがり@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
「受かりやすそうだから」という理由で理数科を選ぶのはやめましょう。
理系の大学(学部)に進学する意思が意思がないのならなおさらです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
男子少ないのが良いなら女子高行けバカ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
中学二年生です。
私は来年宮城一高を受験したいと思っているのですが、一年生の時になまけたため、一年生の学年評定が3.9と酷いことになっています、、二年生になってからは持ち直し一学期の評定は4.6でした。
結果が出ないため、塾もやめてしまったので宮模試等は受けていません。ただ、一年生の時一番良くて偏差値が59でした。
これから一年努力して宮城一高に合格することは可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
可能かどうかは自分次第です。
秘密@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
大丈夫!
今からでも十分間に合います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/25(水) ]
宮一の普通科、理数科で悩んでいる者です。
評定は4.3で166点です。
みやぎ模試偏差値は先月が61、今月が62でどちらの学科もB判定でした。
宮一に行きたいという気持ちはあります。
しかし、この実力と評定でどちらに行けばいいのか決心がつきません。
理数は両方偏差値65以上で自信はあります。
塾の先生、学校の先生にはどちらの学科でも受けていい、と言われました。
どちらの学科が堅実だと思いますか?
公立で落ちたくないです。
長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/26(木) ]
理数科の方が若干偏差値低いですし、倍率も低いので、絶対に入りたいというなら理数科の方が入りやすいと思います。
自信を持って@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
B判定取っているなら、自信を持って受けたらいいです。理数系が得意で将来理系志望なら、迷わず理数科を選んだ方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/23(月) ]
宮一の理数科を志望しているものです。
模試ではAorB判定、国語と社会は偏差値68〜70、理科と数学偏差値62〜64です。
数学が好きなので、もっと深く学びたいという思いから理数科を志望しているのですが、偏差値が低いです…
理数科は諦めたほうがいいでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
偏差値的にはいけるかな?とは思いますが、評定がわからないとなんとも笑
内緒さん@在校生 [ 2017/01/24(火) ]
理数科は倍率そんなに高くないので、このまま油断せずに勉強すれば受かると思いますよ。頑張って下さい^ ^
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/25(水) ]
理数科だからと言って数学を深く学んだと感じたことはないです
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/25(水) ]
その実力ならどちらの学科でも受かると思いますよ!
文系が強いと思われるので、進路先が決められる普通科がいいと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
理数科は数学の進度が早いよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/20(金) ]
偏差値58〜62、評定4.3くらいなんですが、後期で受かる可能性はどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
なんとも言えないと思います
ですが、不安になってるくらいなら、志望校を変更されてみてはいかがですか?
どうしても入りたいって言うのなら可能性なんて気にせず過去問に取り組んでると思いますので
在校生@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
倍率がとうなるか?
昨年調査書点4:6が3:7と変わり
後期試験の普通科は三高と同じ高倍率で厳しかった。今年も倍率高そうですね。
二華はここ数年倍率低く宮一より入りやすいかも4:6なので調査書点しだいですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/18(水) ]
後期受験を希望してる者なんですが
偏差値64でAに近いB判定で評定平均4.2なのですが宮一に受かるでしょうか…
かなり心配してます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
問題は本番だし、何パーセントとか聞いて安心したり落胆したりしないで、ひたむきに過去問を解くのがいいと思いますよ
そうすることで、自信もつきますし
自信を持って@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
評定が低めでも、当日の点数をしっかり取れば合格できます。楽しい高校生活を思いうかべて、ラストスパート頑張る事です。A判定でも落ちる人は、当日不安やあせって失敗する人てす。C判定でも合格する人は、最後の一秒まで、諦めなかった人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
評定4.2偏差値65だとどれぐらいの確立で受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
そんなんで受かると思ってるとか宮一もなめられたもんだな
ひみつ@質問した人 [ 2017/01/20(金) ]
模試や塾の模試では毎回A判定なんですけど、無理ですか?
「そんなんで受かる」というのは何を根拠に言ってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
めんどいなーw

そんな低偏差値でってことくらいなんでわかんねーの?
ひみつ@質問した人 [ 2017/01/23(月) ]
わざわざ返信してくださるっていうことはそこまで面倒でもないですよねw
じゃあ、あなたの偏差値いくつ何ですか?
ちなみに、ついこないだのみや模試返ってきて偏差値67のA判定でしたよ?
あまり高校受験のことをわかっていないようなので面倒くさいのなら返信はいりませんw
長文失礼しました〜
秘密@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
そんな人の意見なんて無視してください、どうせテキトーなことを言ってますから笑

67はとても良い結果だと思います!あとは、このまま最低限キープして、本番に備えるだけですね!
頑張ってください!!!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
宮一なんて60くらいでも受かるだろ?
ひみつ@質問した人 [ 2017/01/24(火) ]
ありがとうございます!
頑張って勉強します〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved