教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:364件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
普通科をめざしています。偏差値は59内申点192です。将来は医療系の職につきたいと思っています。どちらの科がいいと思いますか。またふたつの科の違いなど教えてください。
内緒さん@関係者 [ 2021/12/23(木) ]
偏差値が低過ぎるんで三高行って課題で強制的に勉強しないと医学科も保健学科もムリです
三高課題で勉強強制して現役で保健学科に進学し医療系の職に就くのを薦めます
宮一は自学自習できる人向けの高校です
内緒さん@関係者 [ 2021/12/23(木) ]
偏差値が低過ぎます
中3から受験勉強を始めたのがまるわかりです
中1から勉強する習慣がついている自学自習できる人向けの高校が一高、宮一、二華です
これから猛勉強して宮一に入学できたところで東北地方の私立大まっしぐらだと思います
三高を受験し課題で管理してもらえば国立大学に現役合格もできるので自学自習の習慣がなければ三高に行きましょう
中3から受験勉強を始めた人は高校に入っても高3から受験勉強を始める傾向が強いです
人はそう簡単に変われないので三高に行って課題で学習管理してもらってね
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
医療系の職といっても、医療センターのような看護学校や4年大学の放射線や検査等いろいろです。
私立大に行く余裕があれば、どちらの科でもかまわないと思います。
国公立を目指すなら、上の方が書いているように三高がいいと思います。三高の偏差値は64ですが、昨年は倍率がかなり低かったため、偏差値55程度で合格できたようです。
新しくできる探求科については、山形県の高校をモデルにしているので、そちらを参考にしたらいいと思います。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/11(火) ]
学力伸びるのは二高、一高、二華、宮一、青陵、ウルスラ6校だからな

向山、館山、泉、学院特進、育英特進は二高合格できたのに何で行かなかったのってレベルの子が向山、館山、泉に進学してたり、内申点悪くて二高、一高落ちから私立特進進学した生徒が東北大に合格してるのが内情

本当に学力伸びてるのは二高、一高、二華、宮一

河合塾、東進とかに通ったり予備校の恩恵も受けてはいるんだろうけど
やはり二高、一高、二華、宮一は教育力が宮城で群を抜いている
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
>本当に学力伸びてるのは二高、一高、二華、宮一

あと三高な
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/20(月) ]
探求科を目指しています、評定は185で、前回の模試は仙台一高A判定でした。ですが探求科の倍率が超高いと予想されているようで不安です。なぜ皆さん探求科を目指しているのでしょうか!それと宮一の校則といいところについて教えてください、!モチベーションが欲しいです…
内緒さん@関係者 [ 2021/12/20(月) ]
進学実績
宮一
難関大
東北大21、北大4、千葉大4、筑波大1、慶應大2、早大2

中堅国立大
東京都立1、金沢大1、東京農工2、学芸大1、横市2

入学している生徒の学力層、女子比率を考慮すると進学実績が抜群に良いのが宮一です
むかし学区制で三高が今の宮一と同じ立ち位置で東北大を狙える層が中々入学しない時代が有りました
その時三高から東北大合格者が現浪合わせて10〜15人位だったかな?
入学してから学力が伸びるのが宮一です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
⬆これで抜群の進学実績?笑
こんな投稿に乗せられたらだめ!
一高が、A判定なら迷わず一高に行きましょう。
あなたが高校で落ちぶれませんように。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
今回の模試だったら資料見る限り君の偏差値に値する点数をとってる人がいないよ!一高Aは偏差値71からだよ!
内緒さん@関係者 [ 2022/01/05(水) ]
〜〜〜仙台の恥〜〜〜三高関係者発言〜〜〜其の壱〜〜〜
※5ちゃん、高校受験ナビで備忘録、秋田南卒、一高卒法螺吹き、中学生に成りすましたり自作自演したりして一高、二華高入、宮一評判落としてる人が此奴

高校教師の教育力は、あくまで現役合格の実績で判断すべき。浪人を薦めて難関大学にチャレンジさせるなんて、まさに教師の責任放棄。浪人しての難関大学に合格した場合、評価されるべきは浪人生本人と彼の通った塾・予備校のはずである。
従って二高・一高は4年生高校と言うのもおかしく、正しくは、地頭良い生徒を集め教師は放任主義の「サファリ高校」。
二華に致っては、上位数人の進学実績は素晴らしいが、全体では惨憺たる実績しかない「張りぼて高校」と言わざるを得ない。
対して三高は、熱心な教師が生徒個々の能力や希望に沿って、現実を見据えたチャレンジを促す「生徒ファースト高校」。教師は自分の責任である3年間で、生徒に対して最善の力を注ぎます。
この掲示板で、よく「三高教師は生徒にチャレンジさせず安全な地方国公立大学を無理矢理薦める」などと書かれているが、そんな事はない。チャレンジを望む生徒にはそれに対して全力で指導してくれます。宮城県の多くの中学生とその親はこの事を分かっているので、通いにくい場所にあっても掲示板に色々書かれても、三高の人気・倍率は高いのだと思います。本当にみんな文武両道を貫いているし。
〜〜〜仙台の恥〜〜〜三高関係者発言〜〜〜

意見ヨロシク
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
> 入学してから学力が伸びるのが宮一です。

1番伸びるのは二華ですね
宮一は入学時二華より偏差と高いが
卒業までに二華に抜かされるイメージ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
東京大学理科三類
二華 1人

東北大学医学部医学科
二高14人
二華8人
一高、青陵,ウルスラ 1人

東北医科薬科大医学科
二高 6人
二華 6人
一高、ウルスラ 3人
青陵 2人

慶應医学科
二華 2人

防衛医大
二華 3人

山形医学科
二高19人 山形東より多い!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/12(水) ]
たくさんの返信ありがとうございました。
ちなみにですが模試はみや模試ではないです。
一高も宮一も倍率高いんだろうなと考えると今から不安で、、。

あと二華高校についてなんですが、難関大学への現役は二華中生がほとんどではないのですかね、どこかで聞いたことがあって、、

教えていただけるとうれしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/07(火) ]
今年度宮城第一高等学校を受験しようと考えている者です。偏差値は先月時点で58、調査書点は162、私立は東北学院特進(スライド狙い)尚絅特進(スライド狙い)or仙台育英(英進)を受けるつもりです。何とかして頑張って宮一に合格したいと思っています。宮一出身、在学中の方もしくはその他の方に当方のこの現実力から見ての言えることを言って欲しく思います。お願いします!
今は平日15:00~22:00
休日10:00~12:00.14:00~22:00と勉強しています。
社会と英語が苦手です。数学が得意です。
内緒さん@関係者 [ 2021/12/07(火) ]
偏差値が低過ぎます
中3から受験勉強を始めたのがまるわかりです
中1から勉強する習慣がついている自学自習できる人向けの高校が一高、宮一、二華です
これから猛勉強して宮一に入学できたところで東北地方の私立大まっしぐらだと思います
三高を受験し課題で管理してもらえば国立大学に現役合格もできるので自学自習の習慣がなければ三高に行きましょう
中3から受験勉強を始めた人は高校に入っても高3から受験勉強を始める傾向が強いです
人はそう簡単に変われないので三高に行って課題で学習管理してもらってね
鰹節@一般人 [ 2021/12/08(水) ]
通りすがりで失礼。言えることを言って欲しいということなので、好き勝手に書きます。

勉強時間はまずまずと思います。
いつからスイッチ入れたのかに拠りますが、
12月の先週のみや模試は受けてますか?今週のぜんけん模試でもいいですが。
結果返却されてきて、偏差値が61以上になってくれば今のやり方が正しいと考えて入試まで突っ走りましょう。1月みや模試で63、本番では65くらいに上昇して逆転合格する自分を毎日強くイメージしながら努力を続けてください。慢心したらそこでおしまいです。くよくよしても成績は上がりませんから開き直って立ち止まらないこと。

ほとんど偏差値が変わってなければ周りの人たちも頑張ってますから相対的に順位が変わってないということなので、更に負荷をかけつつ、勉強法も見直す必要があります。先の回答者さんの言うことも悲しいかなごもっともかもしれません。基礎がないというのであれば、残酷ですがそれはあなたのこれまでの生き様そのもので、積み重ねが無いということです。
だから可能であれば平日学校除いて9時間、休日15時間やってください。スキマ時間全部投入すれば余裕で可能ですし睡眠時間もしっかり確保できます。
ポケットに暗記メモを入れて唱えながら登下校、授業時間も隙あらば内職、勿論授業は100%理解してる前提です。授業前は前回の授業の振り返り、授業後も授業の要点をおさらいするのは習慣として当たり前の作業です。学校で勉強ばかりしてるのがダサいキモいと思われるとか気にしないでくださいね。そんな本当の努力も知らない奴こそダサいですから軽く無視して自分の人生のために100%努力してください。家では食事中もトイレも風呂も全部何かしら勉強は当たり前です。スマホなんて触ったら絶対ダメですよ。通知も切ってください。
残り3ヶ月もないんですからそれくらい我慢できないなら今後の人生もきっと自分に厳しくできないと自分を追い込んでください。プレッシャーや不安はがむしゃらに勉強すれば紛れますが、結局真正面から受け止めるしか方法はありません。人生これ以上ないくらい努力してください。寿命縮めても構わないくらいやってください。

いわゆる学力偏差値上位0.01%〜2%くらい(パーセンテージは適当です)になれる人間の努力とはどの程度かはこちらを参考にしてください。
https://www.youtube.com/watch?v=y7NUBiTVgJk
https://www.youtube.com/watch?v=WUDJDaRteaA

私の話で恐縮ですが、自分は現役理系で割合的には0.3%くらいの大学行っての博士出ですが、凡人で一流大学行きたいならこれくらいやるのは”私は”普通と思います。私は受験を含め人生の節目節目で自分を追い込んだ結果胃潰瘍寸前になったり血尿が出たりと身を削る勢いでした。そこまでやらずに済む人(例えば中学受験から準備が出来ていて勉強習慣がある人たち)もたくさんいます。でも私は至って普通の茫漠とした小中時代を過ごしてきて、積み上げが無いところから合格したかったので、不器用な私にとってはやむを得なかったと思っています。そういう意味では質問者さんと同じようなスタートラインと言えます。体調を崩すのは真似してはいけませんが、正しい努力と物量を頑張ってみてください。途中からランナーズハイ状態になりますから苦しくなくなります。それまで我慢出来ない人が世の中ほとんどですけどね。受験勉強ほど努力が反映されるものはないですから、結果はどうであれ残りの期間は「一片の悔いなし!」と言い切れるくらいやってみて、出願時期になったときに最終的に決めればいいのです。
鰹節@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
勉強時間だけでなく、勉強の取り組み方にもご注意ください。
質問者さんの勉強時間は決して足りないわけではないですが、長時間やって勉強した気になって満足しているだけだったら危ういです。

多くの人は、今日もいっぱい勉強した〜って充実感と疲労感でそこそこ満足して勉強した気分になっているだけと思うのです。

何のために勉強してるのか、本当に理解していますか?
毎日長時間やったとして、やったことを次の日や数日後に100%出来るようになったと言い切れますか?
どうすれば最短で効率的に「完璧になった」状態になるのかを戦略的に考えて取り組んでいますか?

問題集でも模試でも過去問でもいいです。出来なかったことが次に出来るようになればいいわけです。
であれば今日やって出来なかったことはその日のうちに絶対に習得しなければという意識が必要です。

定期試験のために一夜漬けしてその後勉強しないと大部分忘れてしまうってあるあるだと思いますが、勉強に限らずピアノでも何でも物事を習得したかったら継続するしかありません。

寝る前にその日やったことを全部振り返る、翌朝とか登下校時に前日やったことをメモしておいて振り返る、週末には1週間全部振り返る、などなど。意識的に反復して完全にマスターしなければ折角かけた時間が無駄になってしまいます。

そして効率を極限まで高める工夫を毎日する。日々自分の方法はもっと改善できるのではないかと考える。
毎日自分の目標を確認して、いかにして合格するか、そのために何が必要かを日々自問自答してください。
自分の経験上、受験期はいつも意識していたことですし、社会人になってもその考え方が活きています。

以上のことは出来ないなら人生負けとかではないです。人生は勝ち負けではなく、成功失敗、幸不幸とかでもないです。
あくまで、自分の目標を達成したかったら何が必要かを逆算して考えたらそれが必然だと”私は”思うよという話です。

宮一に行きたいんですよね?
自分の限界を作らず、努力できる自分に変われるよう自分を信じて。
妥協せずにやり遂げればきっと来年度全く違う素晴らしい景色が広がっていると思いますよ。

最後に、体調管理は何より重要です。
先の書き込みと矛盾してると思うかもしれませんが、
夜遅くまで勉強するより、しっかり栄養と休養を取りつつ、
試験時間に合わせた起床時間や時間割にして、集中力を高めることを今から意識すると良いでしょう。
これも「試験の受け方」で大事なことです。

検討を祈ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/02(木) ]
評定185で宮模試ではA判定なんですが、国際探求科に入るためにはあと何点くらいとれたら安心できますか?それから髪は染めれますか?
内緒さん@関係者 [ 2021/12/03(金) ]
髪染めたい、ピアス空けたい系中学生の行き先は三高、仙台三高
三高行きな
み@在校生 [ 2021/12/03(金) ]
在校生です!1個前のコメントなんか無視してください!成績はこの調子でいけば大丈夫だと思いますが、油断せず、今からは過去問の演習や苦手分野の復習に取り組んでください!あと本番はメンタルと体調によって結果が決まります。今のうちに健康的な生活を心がけてください!
宮一はユーモア溢れる本当に楽しい学校です!待ってます!
受験、頑張れ!!
ラ王@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
髪染めたいなら三高に志望上げなさい!
ユーモア溢れる個性的な先生方が集結してるのが三高です!
共通テスト対策万全だしキミも三高から東北地方の国立大に現役合格して髪染めて大学デビューだ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/03(金) ]
返信ありがとうございます!
三高も少し考えているのですが、通学時間が長いので、んー…という感じです…。宮一に入学出来たらジャズダンス部に入りたいと思っているのですが、規則とかはありますか?(例:髪染めるなら何色とかピアスはだめ…等)
み@在校生 [ 2021/12/03(金) ]
ジャズダンス部は宮一が誇る魅力的な部活です。でも正直かなりハードです笑笑。お休みは週一で朝練、昼練があるときもあります。
ピアスや髪型は原則自由ですが、先輩が卒業するまで全頭ブリーチはNGだそうです。あと大会が近くなると黒髪に染めているメンバーもいました!ぜひご検討ください!行事での盛り上がりは凄いですよ!宮一のアイドルです!
み@在校生 [ 2021/12/03(金) ]
付け足しです!
質問者様は自分の受験にきちんと向き合っている方なのでどこの高校に入っても、充実した生活を送ることが出来ると思います。
よく考えて、自分に合った高校を探してくださいね!応援してます!
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/03(金) ]
ありがとうございます!
本日この前の模試が返ってきたのですがなかなか酷かったのでモチベーションを上げてエンジン全開にして頑張りたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
模試偏差値62、内申点177でした。当日何点ほど必要でしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2021/11/21(日) ]
本番の問題が宮模試みたいに難しいか去年みたいに簡単かで合格最低点は全然違います
模試偏差値62を割らないといった最低限の目標を作りましょう
高熱で体調不良な時でも偏差値62取れる学力が備われば宮一は合格圏内です
高校入学してからは勉強する範囲も膨大で難易度も上がりますから宮模試偏差値65を超えて宮一入学するのが理想的なのです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/18(木) ]
今日評定が出ました。合計148で平均4.0なのですが、厳しいでしょうか?ご意見いただけますと嬉しいです。
内緒さん@関係者 [ 2021/11/19(金) ]
これから返ってくる宮模試の結果によります
B判定以上キープできれば合格する確率が高いです
通いたい私立高がなければC判が一度でも出た時点で受験校を下げるべき
行きたい、通いたい私立高があるのならC判定が数回出ても宮一にチャレンジするべきです
入学してからの授業、難関大学受験を考えるのであれば宮模試偏差値65超えているのが理想と言えます
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
ぶっちゃけ男子でこの学校を受験した人はやっぱり女目当てが多いんですかね?
親の説得とかどうしましたか?
また理由に関わらず入ってから色眼鏡で見られることはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
宮城第一高校の軽音楽部って男子何人位いるのですか?部内の男女比も教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
入学後に入部体験ができますよ
P先輩@在校生 [ 2021/10/20(水) ]
軽音部は人数が把握できないほど人がいます。きっと50人前後?
なぜ人数が把握できないかっていうと、特にとびきり軽音部が強くて有名なわけでもないし、何にしろ部活をサボって放課後遊びまくりたいような人たちが集まる部なので、、
内緒さん@在校生 [ 2021/10/22(金) ]
生徒総会資料によると、
10月1日現在
1年 男 7、女 29
2年 男 5、女 18
3年 男 3、女 12
全体 男 15、女 59
合計 74
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
具体的な回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/29(日) ]
宮一から東北大学薬学部に進む人はいますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/01(水) ]
中にはその、よほど優秀な人もいるけどね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
宮一と二華の上位10位は
一高と三高の上位10位より上ですね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
とくに昔も今も東大理三合格者0、東大非医現役合格者0記録更新中の三高
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
宮一卒ではないですが東北大薬学部卒業生です。
いいところなのでおすすめですよ〜是非進学してください。
薬に関する研究で世界中の人々の命を救うことに貢献できるのでとてもやり甲斐がありました。
薬剤師国家試験合格率も今年の新卒生100%でした。

でも薬剤師免許だけを目標にするなら(1200万強の学費が払えるなら)私大薬学部が無難です。
東北大薬学部に限った話ですが、1学年80人中、20人しか6年制薬学科に進めませんので、薬学科に進みたいなら入学後も戦略的に成績を取る必要があります。4年制か6年制かの学生の希望状況は半々ですけどね。4年制だと大学院ほぼ100%進学して、就職は企業(研究、開発)が大多数、国一や地方公務員、博士課程進学やアカデミックも一定割合います。一流製薬メーカー行けば給与は薬剤師の1.5〜2倍は普通です。あくまで一つの価値観ですが努力に見合った給与が欲しいと思えば4年制、安定重視で出産後や退職転勤でも食いっぱぐれないのは薬剤師(6年制)ですね。

以上、質問と関係ない言いたいこと書いた宣伝で失礼しました。
内緒さん@関係者 [ 2021/09/07(火) ]
製薬企業の研究開発職は非常に狭き門であり、目指すのはやめたほうがいいですよ。そもそも製薬企業の平均年収が高いのは営業が多く稼いでいるだけで、研究開発はそこまでではないです。↑の人は多分、最近卒業したばかりの子かな?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
そうですね!狭き門はみんな目指すの辞めましょう!
いいこと言ってるのに最後マウント取りたいのがにじみ出てて気持ち悪いです。
そんなつもり無いとか言うんでしょうけど自然と息をするように出ちゃうんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
匿名だからって気持ち悪いとか書かない方が良いですよ、、、
内緒さん@在校生 [ 2021/09/08(水) ]
↑↑とりあえず君に倫理感と読解力がないことはわかったよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/20(火) ]
宮一入学したいんです!校則厳しいですか?
み@在校生 [ 2021/07/20(火) ]
在校生です!
全く厳しくありません(o´∀`)b
髪染め、ピアス、ネイル、どんな服装(常識の範囲内)でもOKです。甚平で来てる男子もいます。あるとしたら、夏季はサンダルが認められますが、必ず黒サンダルであること、体操着での登下校はダメってことぐらいですかね?
でも部則でピアスや髪染め禁止の部活もあります!運動部は割と厳しそうです。
受験頑張ってください!楽しい宮一ライフを一緒に過ごしましょう!
内緒さん@関係者 [ 2021/07/25(日) ]
┏━━━━━━━━━━━┳━━┓
┃ 仙台三高生 教室 ┃twitterで検索┃
┗━━━━━━━━━━━┻━━┛
三高だと風紀という概念がナッシング
内緒さん@在校生 [ 2021/07/25(日) ]
宮一は、三高みたいに風紀の乱れは、ありません。
風紀の乱れた低俗三高とは、違う。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/25(日) ]
最初に回答してくれた方、詳しく教えて下さりありがとうございます。
2番目、3番目の方、他校の事など誰も聞いていません。そういうのがこの掲示板には多過ぎます。やめて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/07(水) ]
学力のびる高校何処ですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
宮一と二華のトップ層は別格
学校偏差値は宮一の方が高いけど
内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
>昔、石巻高校から東大受かった人いますよ。
>むかし、白石高校から東大受かった人いますよ!
>昔話なら、角田高校や築館高校からだって東大受かった人がいます。

昭和29年高校別東大合格者数(朝日新聞宮城版)
1.仙台一高 3人
2.仙台二高 2人
3.白石高 1人
3.黒川高 1人
3.石巻高 1人

昭和30年高校別東大合格者数(河北新報)
1.仙台一高 4人
2.東北学院高 2人
2.東北高校 2人
4.仙台二高 1人
4.築館高 1人
4.気仙沼高 1人

昭和32年高校別東大合格者数(河北新報)
1.仙台一高 10人
2.仙台二高 3人
3.石巻高 1人
3.気仙沼高 1人
3.古川高 1人

昭和33年高校別東大合格者数(河北新報)
1.仙台一高 7人
2.古川高 2人
3.仙台二高 1人
3.東北学院高 1人

昭和34年高校別東大合格者数(河北新報)
1.仙台一高 3人
2.仙台二高 1人
2.東北学院高 1人
2.古川高 1人
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/10(火) ]
宮一から東北大は半分以上が保健学科ですよ
特に看護が多くて、毎年5人はいます
あとは文や教育で稼いでって感じで、ホント下位学部漁りをしてるだけというのが実態です
医学科は当然いませんが理工系でもレアです
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]

昔の人?
宮一と二華のトップ層は別格
学校偏差値は宮一の方が高いけど
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
出た!不利な意見が出ると必ず「トップ層・トップ層」。学校全体の話をして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]

昔の人w
宮一や二華のトップ層は理三レベル
一高や二高とは違うw
昔の人バイバイ
内緒さん@関係者 [ 2021/08/28(土) ]
昔も今も東大理三合格者0、東大非医現役合格者0記録更新中の糞三高はナンバーに非ず
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/03(金) ]
現役大学生の私の同期で東北看護5人以上いるんで昔もクソも無いです
バカなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved