教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:253件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
説明会は女子の皆さん髪下ろしていきますか?また何を着てきますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
中学の制服着ていきます。私は髪は結びたいので結びます。おろしたい人はおろしてても問題ないと思ってます。
内緒@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
私はなんちゃって制服着ていきます。髪は肩につかないくらいなのでおろしていきます。高校生活に適した服装と書いていたので、それに当てはまれば良いのではないでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
まだ中学生なので、中学校の制服で行きます。
迷っているなほ中学校の制服が良いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/22(火) ]
女子校時代の卒業生です。
当時から服装に関する規定は「学校生活に適したもの」のみでした。他の質問のピアスや髪染めもそうですが、するもしないも自由です。いつからOKなのか、どの程度良いのか、決めるのは自分です。当然、自由には責任が伴います。禁止されていなくても、派手な服装などに良い印象を持たない先生もいらっしゃいます。それも覚悟で、よく考え、自由に決めて下さい。
私の在学当時は、成績優秀な人ほど、髪も服装も奇抜だった印象です。要するに、それによって受けるマイナスの評価があったとしても、大学入試に影響させない自信があったということかな。
私は成績はど真ん中でしたが、部活引退後はピアスを開け、髪も染めていました。服装は洋裁が好きで、手作りしたりしていたので、やや派手だったかもしれません。
とても、自由で充実した高校生活を送ったと自負しています。
合格した皆さん、せっかく手に入れた自由です。安易に人に質問して決めず、とことん考え、宮一での高校生活を満喫して下さい!
内緒さん@関係者 [ 2022/03/26(土) ]
↑めっちゃ良いコメントですね👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
360、探究科受けてしまった、
プレッシャーが大きかったせいか、試験中に泣きそうになりながら、やばかったです、
模試より点数低い、評定168です。親に申し訳ない🥲
励ましの言葉あればください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
良く受けた。合格より不合格の方が得られるものは大きい。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
勝手に諦めないでください
模試より点数が低くても周りがさらに低かったら大丈夫
評定だって俺より高いですよ笑(去年の理数科合格者)
自分は受かってると信じない者に奇跡が起こると思いますか?
最後まで信じ続けましょう
名無し@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
受験生の親ですが、親に申し訳ないなんて思うことはありません。
親は常にあなたの成長を願っています。どんな結果であれ、目標をつくり、チャレンジしたことだけで嬉しいと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/07(月) ]
同じく受験生の親です。
生きてるだけで偉い!
黙々と頑張ってる。偉い!
投げ出さずに最後までやり通して偉い!
って思います。
今は視野が狭いのは仕方ないので受験しか見えてないかもですが、
人生長いので腐らず前を向いてくれたら嬉しいし、最初に言ったように元気で生きててくれたらそれで十分。
願いとしては、私より先に死なないでね、くらいかな。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/07(月) ]
自分の子供に対しての感情です。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/07(月) ]
受験生の親です。
私の娘も思うように力が出せなかったみたいです。
コロナの中、色々なことを我慢しながら、黙々と勉強した。志望校を変更した時も、新たな目標に向けて挑んだ。沢山の成長を見ることができました。よく頑張ったねと言ってあげたいです。
あなたの親御さんも同じ気持ちだと思いますよ。
優しいあなたなら大丈夫。あなたのこれからに幸あれ!

内緒さん@質問した人 [ 2022/03/07(月) ]
ホントにありがとうございます。 最近、うまくいかないこと、受験のことなどに悩まされていて、夜も眠れません、
きずいたら、朝になって、合格発表が近づいている現実に悩まされます。親の前で大丈夫にしているせいか、iPhone13貰いました。入ってくれると信じてるれるのは嬉しいです。でも、なんか、圧を感じるし、本当に疲れました。死 など考えてませんが、ただ、辛いです、
皆さんの温かい言葉本当にありがとうございます
人生は、山あり谷ありですね。自分よりつらい人も沢山世の中にいるので、私は頑張らないと、
転勤族のせいかまだ、心の内をいえる友達はいません😢
とにかく、このコメントを見てくださりありがとうございました。私の回りには、my親のように優しい人が多くいます。
受験生の親@保護者 [ 2022/03/07(月) ]
私も受験生の親です。
うちの子も思ったような感触が得られず、入試終了後から不安でいっぱいのようです。
試験なので合格or不合格は出てしまいます。
でも、みなさんも仰っている通り、目標を持ち、それに向かって努力をし続けた期間こそが大切なんだと思います。
人生、勝ち続ける人もいなければ、負け続ける人もいません。
どんな結果になっても、少し休んでも構わないから、どうかこれまで頑張った自分に誇りを持って、次に進んでもらいたいと願います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
360の自己採点ならまだ望みあります。内申にもよるがたぶん、そのあたりがボーダー。もし駄目でも、3年後の目標に切り替え、高校は通過点ですから、全く問題ありません。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
自己採点きっと厳しく採点しましたよね。
フタを開けたらもっと得点取れてると思います。
まだ分かりませんよ。
受験生みんな同じように不安に思っています。

きっと大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
明後日入試です。
理数探究科を受けるのですが、私はそんなに頭良くないし、倍率も高いし、正直不安です。
何点くらい取れれば受かりますか?
ゴミ人間です、@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
自分の550ー調査書してください、
探求科って調べてみてください、私の質問 ゴミ人間 に私の現状のヤバさ 書いてます、😭🤪
必ず、合格できるよ💯💮
私も頑張ります。逆転合格目指して、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
ちょっとした疑問なんですが‥
宮城模試がA判定の人でその高校入試に臨む人の割合はどのくらいなのでしょうか?
理数科の倍率が高くて不安になったので
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
大丈夫だ!勝負は当日次第!所詮もしなんだから。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/20(日) ]
S判、A判で挑むのは6割くらい
模試は数回にわけて偏差値出してるからS判、A判の人数は割と多い
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
二高一高狙いで塾に行っている人は、宮模試受けてない人も多い。
そこから最終的に、一高、宮一、二華と下げてくる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
宮一の理数探究科に出願しました。
発表された倍率を見て、絶望しました。
理数科が1.79、普通科が1.23ということでしたが、この倍率で理数科から普通科へのスライド合格はありえますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
普通科の合格者が定員に満たなければありますが、そんなケースは稀です。倍率に関してはこのページを見て欲しいです。https://www.kobetsu.co.jp/manabi-vitamin/jyuken/high/article-191/
もしも普通科に合格した人より高い点数をとっても、だるま落としみたいになることはないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
なくはないです。
ただ、ないと思った方がいいでしょう。
入試の仕組みを説明します。
1 テストの点(もしかしたら評定がやばすぎる人も?)が悪すぎる人を落とす。
2 1で落とされなかった人の中から、評定とテストを総合的に見て、相関図に沿って定員まで合格とする。
3 もしも2で定員に満たなかった場合、スライド合格者を取る。
4 それでも満たなかった場合、2次募集。

このように取られます。つまり、今年理数から普通科へスライド合格が起こる場合、1の時点で足切りされた人が75人以上ということになります。
でも足切り点って宮一なら100点以下とかだと思うんですよ。どんなに足切り点高くても200はいかないと思うんですね。こんなこと言っちゃなんですが、そんな低レベルで宮一玉砕する人が75人もいると思いますか?いないと思います。
以上より、スライド合格の可能性は0に限りなく近いと考えられます。

ここまで長々と書いてきましたが、倍率⒈73てことは、割合だけで考えれば、となりの席のやつに勝てば入れるわけじゃないですか。行けそうだと思いません?
それに、受験が全ての終わりではなく、もしスライドで入ったらつまり自分は底辺レベルだとわかる訳で。下の方で辛いより、私立の方が案外楽しかったりするかもしれませんよ。
あなたは受験に受かるために勉強してるのではなく、高校生活を楽しむために勉強してるのだということが大事。絶望しないで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
偏差値67で評定190です。一高志望してたのですが宮一の探求科に変えようと思います。でも同じ塾の偏差値70の人(3,4人)とか学校の偏差値65〜69の人が結構多く宮一の探求科にして願書出してたので不安です…。宮一の普通科に下げる友人もいて、どうしてこんなに人気なのか気になりました。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
真面目にやってるこっちからすると宮一の良さがわからないなら受験してほしくないんですけど。周りに流されてとか最悪
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
別に宮一の良さが分かっても分かんなくても頭いいなら受かるよ。真面目にやってんのは多分みんな一緒だしね。まあ結構みんな一高とかニ高から宮一に下げる人も多いし。自分の周り結構そんな感じ。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/03(木) ]
二高から志望下げるなら一高
一高から志望下げるなら宮一
安全に公立狙うなら二華
三高が宮一、二華と比較して家から近ければ一応三高も
というのが今年からの鉄板ルートになりますね
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
二高から宮一に下げてコンプ抱えないんかな?
内緒さん@関係者 [ 2022/02/03(木) ]
>二高から宮一に下げてコンプ抱えないんかな?

高校は通過点だし二高、一高落ちて学院、育英に進学した人よりは手堅く安全に宮一、二華受験して合格した人のが良いからな
学院、育英行ったら進研模試学校平均が全体で100点未満な訳だし頭良い生徒でもモチベ保てなくなったりコンプ抱えるから二高から宮一、二華に下げて安全に合格するのは良いです
育英特進、学院特進に進学したとしても学歴としてはただの育英高、学院高卒ですからね
大学で東北大学に進学すれば高校学歴が二高、一高、二華、宮一4校どこであろうとも差はありません
それに学院特進、育英特進よりは宮一、二華のが高校学歴としても遥かに上だから
二高、一高に挑戦するか、安全に二華、宮一受けるかは自由だけど個人的には二高、一高残念な結果になるのが不安なら宮一、二華に志望下げるのは良い選択だと考えますね
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
質問者自分が頭いいって思ってそう。冷静に考えれば掲示板で質問しなくとも模試とかの結果で大体分かるはずだし。正直冷やかしにしか聞こえんわ。2レス目の人と全く同感する限り。過去のスレッドで一高A判定取ったってわざわざ「宮一」の掲示板で言ってるし。結局本心はどこかで見下してるんだろうなぁと。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/04(金) ]
うちから東北大は半分が保健です
特に看護では宮一派閥があるって聞いてます笑
保健以外東北大は例年1桁なので、東北大を目指すなら二高一高行った方がいいですよ
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/07(月) ]
周りに流されないやつは宮一に来ても東北大に受かる。ワイは薬学部に合格した。周りに流されるやつは来ないほうがいい。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/08(火) ]
そもそも高校入試段階で二高受かる実力がなきゃ東北大は厳しい
だったら素直に二高行けばいいって話
二高と宮一では大学に入ってからのネットワークが全然違う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
大至急お願いします!
内申173で、1月の模試では偏差値60、343点でした。宮城一高普通科を受験しようか、志望校下げようか迷っています。宮一受験本番で最低どのぐらい点数とればいいのか、それとも志望校下げるべきかズバッとお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
私立滑り止め受けるんだろうから、行きたい公立高校に出願しなよ。

あと1ヶ月あるんだからやりようはある。チャレンジするしないは自分で決めないと後悔するよ。大事なことを他人に委ねちゃうとこの先の人生も他人のせいにしてしまう癖がつく。

こんな掲示板だと配慮のないコメントも無責任に書き込まれるのわかってるでしょう。恥を承知で質問してるんだから、塾の先生にも頭下げてお願いしてみたらいいよ。
あと1ヶ月で宮一合格したいのでどうやって勉強進めればいいか指導してください、言われたこと何でもやります!って。覚悟と決意をもってすれば合格の道は開ける。

志望校下げて(例えば二華とか)そこでも不満ないならそれもよし。貴方の人生なんだから。偏差値が高い高校じゃないとダメとか、人生勝ち負けじゃない。

注意としては、志望校下げてちょっと気の緩みがあると落ちるよ。そんなやついっぱい見てきたから。

点数について。
掲示板見てるなら同じような質問と同じような回答が並んでるのでいい加減わかってると思うけど、点数の議論は無意味です。試験が終わってからなら寸評できるけど、本番の問題難易度で変わるから今の時点では誰もわからない。共通テストが難化して大学の足切りボーダーが軒並み低下してるけど、基本的に受験生の順列は変わるわけではないのは理解できますよね。
だから相対的な立ち位置を把握するために偏差値がある。
みや模試偏差値62が宮一普通科の合格者平均だとしたら、偏差値60の貴方は下位合格は狙えるかもしれないが落ちる可能性も十分ある。あと15点多く取れたら偏差値62。その差をどう埋めるかよく自分を分析して優先順位決めて勉強してください。今まで受けたみや模試成績表の裏の正答率と自分が間違えた問題の傾向をよく分析するといいよ。
でもその時間も勿体ないなら家族とかにお願いして手伝ってもらいな。

昨年度はコロナ禍の措置で試験範囲が狭まった影響で易化した年だから、今年はもとに戻すと思うので、一昨年度の点数基準で考えたほうがいいかもしれない。数学は満点減るだろうし。あと英語なんかは共通テストでユニークな資料や英文の分量が多くなって情報処理能力を求めてる傾向がありますが、それは日本の英語教育でどんな能力を求めてるのかというメッセージでもあるから、それらを俯瞰して考えると、高校入試でもそういった要素が込まれてくるかもしれない。英文難易度そのものよりも、分量が多くなるとか、ちょっと面食らうような資料から読み取る問題とか。
でもあくまで予想だからね。公立の高校入試なんて義務教育範囲で作問難しくするにも限界があるので、特別な対策するまでもないし、結局普通に過去問解きまくるだけ。

(補足)
みや模試のHPでパスワードないと見れませんが1月号の速報集計データを見る限り、偏差値62は358点〜366点でした。
出願希望調査の倍率では普通科1.37探究科1.84でした。みや模試の第一志望のみで分布を見てみると普通科希望者185名、平均点354点で、そのうち人数が最頻値の点数は351-360、2番めに多いのが361-370、3番目に多いのが341-350でした。

みや模試(9,411名受験)は公立高校志願者14,206名が全員受けてるわけでないのと、例えば進プラはみや模試受けませんので、みや模試の今回のデータの最頻値(中央値や平均値とは違いますよ)を持ち出すことで精密な議論ができるわけではないのですが、戦略を立てるうえでは参考になると思います。ざっくり言うと、進プラは昨年度は70名合格させてるので、今回のみや模試の貴方の順位はおそらく志望者中100番くらいだったはず(成績表返却が早いとあとから提出された受験者の成績が含まれていないので最終的な順位はちょっと下がる。でも偏差値は変わることはない。)なので、今回のみや模試が仮に本番の試験だったとしたら170番〜200番くらいになると想定されます。定員ぎりぎりですよね。志願者で同じような偏差値帯の人はたくさんいて、当落線上であることは事実です。

さあ、悩んでる暇なんてないですよ。出来る限りの勉強をして悔いの残らないように当日を迎えてください。それが出来た人が合格、日和った人は不合格または志望校下げることになりますね。
あと1ヶ月で運命を変えられる機会にチャレンジするのかは貴方次第。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/29(土) ]
偏差値60というのは勉強習慣がついてない証拠なんで三高受験して課題で3年間管理してもらって現役国公立大進学しましょう
三高に志望変えるべき
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
志望校下げるかどうかは本人次第ですが、おそらく合格は難しいと思います。
私なら下げます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
三高に下げます
🙂@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
私の受験直前のみや模試と同じ偏差値で調査書点も全く一緒でビビりました笑笑ちなみに去年それで理数科受かりました!!合格したとしても学力的には下の方で合格したことになるとは思いますが、受験までの期間頑張って勉強していれば可能性は全然あると思います!!ちなみに私はこの時期、時間配分に気をつけて過去問をひたすら解きまくってました笑第何問は何分以内に解くかをあらかじめざっくり決めておくといいと思います!ふぁいと!!
内緒さん@関係者 [ 2022/02/01(火) ]
偏差値60で探求化は落ちますよ
倍率高いですし去年三高理数科を志願していた偏差値64〜69野上位陣が宮一探求を受験します
偏差値60なら三高行きなさい
内緒さん@関係者 [ 2022/02/01(火) ]
去年三高理数科を志願していた偏差値64〜69の上位陣が宮一探求を受験します
偏差値60なら落ちますから三高行きなさい仙台三高
内緒さん@関係者 [ 2022/02/01(火) ]
偏差値60は勉強習慣がついてなかったり、中1から勉強をコツコツ積み重ねてなかった証拠です
自学自習ができない中学生が偏差値60以下で宮一に合格しても東北地方の私立大にしか行けませんよ
三高の課題漬けで高1からきちんと学習管理してもらって国公立大現役合格を目指しましょう
宮一、二高、一高、二華は自学自習ができる生徒、中1からコツコツ勉強を積み重ねた中学生が入るべき高校です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
宮一に予備調査だしたんですが三高普通科に志望上げようか迷ってます!
内緒さん@関係者 [ 2022/01/25(火) ]
全県一学区、男女共学、二華中、青陵中の設立による宮城県中学入試ブームにより、
東大、京大、東工大、一橋大、旧帝医医に進学する宮城上位層が、
昔は二高、一高、宮一に進学。
今は二高、二華中、青陵最上位、ウルスラ最上位、東北学院中最上位に進学。

このような事情によって、
二華の東大、京大、東工大、一橋大、旧帝医医合格者は激増。
一高、宮一まで東大、京大、東工大、一橋大、旧帝医医を狙えるような県最上位層がまわって来ない。

東北大、北大、千葉大を狙える層も、
昔は二高、一高、二女、宮一に進学していたが、
今は二高、二華中、青陵最上位、ウルスラ最上位、東北学院中最上位に加えて一高、三高に進学しているだけの話である。

三高が東北大現浪合格実績10〜15人で推移してたのは入学者の学力が現宮一と同水準だったから。
おなじく現宮一が東北大現浪合格実績21人なのは男子校時代の三高レベルの生徒が入学してるからに過ぎない
内緒さん@関係者 [ 2022/01/25(火) ]
進学実績
宮一
難関大
東北大21、北大4、千葉大4、筑波大1、慶應大2、早大2

中堅国立大
東京都立1、金沢大1、東京農工2、学芸大1、横市2

と入学している生徒の学力層、女子比率を考慮すると進学実績が抜群に良いのが宮一です
むかし学区制で三高が今の宮一と同じ立ち位置で東北大を狙える層が中々入学しない時代が有りました
その時三高から東北大合格者が現浪合わせて10〜15人位だったかな?
入学してから学力が伸びるのが宮一です。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/25(火) ]
二高、一高、宮一、二華通称『四皇』

二高、一高、二華、宮一、青陵、ウルスラ、東北学院通称『七帝』
内緒さん@関係者 [ 2022/01/25(火) ]
今年宮一から東北大医医現役合格出ました
去年は一高から東北大医医合格、ウルスラタイプ2から東大合格
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
三高に合格出来るなら上げた方が良いですね
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
あげた方いいと思う
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
中学生じゃないだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さんIM@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
今年宮一を受験するものです
調査書は176点です
本番何点とればよいでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2022/01/25(火) ]
本試験の難易度に左右されるから公立入試終わってから来てな
倍率も考慮して宮模試偏差値65以上が目安
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/21(金) ]
予備調査の倍率的に何点以上取ったら合格とか感覚的にわかる人いますか?1.84は正直言って怖いです…
内緒さん@関係者 [ 2022/01/21(金) ]
あくまで予備調査なので気にしないで勉強しましょう
いくら予備調査で高倍率だろうと人気高一高、宮一の最終倍率は1.4倍付近になる傾向にあります
内緒さん@関係者 [ 2022/01/21(金) ]
三大学力伸長高である二高、一高、宮一でも本倍率は1.4倍付近になる傾向があるから大丈夫ですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
>学力伸長高である二高、一高、宮一

あと三高な
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
学力伸長高からの、あと三高な
のくだり、若干癖になる。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/21(金) ]
東北大医学科、東大合格者を輩出する高校こそ真の進学校
東北大医学科、東大合格者5年で0人の高校は中堅校DA
内緒さん@関係者 [ 2022/01/21(金) ]
早くも宮一、二高、二華から東北大医学部医学科合格者出てます!
三高は?一般入試で東北大医学部医学科合格者出すんやろな〜
宮一から東北大医学部医学科合格!
二華高入から東北大医学部医学科合格!も5年の間に実は有るからな!
三高も東北大医学部医学科合格させて一流の仲間入りしないとだよ
5年で東大現役0、東北大医学科現役0、東大浪人0、東北大医学科浪人0は派手にヤバい
内緒さん@関係者 [ 2022/01/21(金) ]
東北大医医、東大、千葉大医医、横市医医、北大医医といった最難関目指すのなら
中学入試で、
二華中、青陵、ウルスラ、東北学院中
高校入試で、
二高、一高、二華高入、宮一
公立落ちたら
ウルスラ
しか勝たん
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
>高校入試で、
二高、一高、二華高入、宮一

あと三高な
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/22(土) ]
そうですね、今できることをします。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved