教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:254件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
秘密@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
理数科は二倍あってもどのレベルの争いになるのでしょうか?
匿名@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
昨年よりはレベル高いと思いますよ。
内申にもよりますが、当日は400点越えを目指して下さい!!
まぁ‥実際どうなるかは、誰にもわかりません。
合格出来るといいですね(*^▽^*)
名無し@卒業生 [ 2015/02/28(土) ]
いまやここの理数科は向山、南あたりまで下がってると聞きました。倍率は上がっても大したことないんでしょうね〜
入学後頑張ってほしいものです
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
今年の東北大合格者数が増えれば、
また復活するんじゃないでしょうか?
何とか県内で2位、せめて3位くらいに
戻ってくれればいいのですが。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
卒業生やその他の人に
とやかく言われたくありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
事実なんだから認めましょうよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
そんなの卒業生に言われる筋合いではないです。
気にしないで頑張ります。
内緒@卒業生 [ 2015/03/15(日) ]
東北大合格者全然奮いませんでしたね……
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
え?
東北大21人も合格者いましたよ。
頑張っていると思いますが…。
県内でも4位なんだから凄いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
約2週間後、後期選抜で宮一を受験します。評定4.8だとどの位の点数を当日取れば合格点出来ますか?
内緒@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
問題レベル&受験生レベルでボーダーラインは変わるので、何点取れば合格出来るとは言えないと思います。
が‥宮一は内申重視の様だし、評定4.8もあるのだからかなり有利なはずですよ。
私の周りに宮一志望者が意外といるので、今年は倍率が上がるのでは?と思っています。
最後まで諦めず粘った者が勝ちます。
合格を勝ち取って下さいね!!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/21(土) ]
ありがとうございます。
回答者さんの言葉を励みにあと2週間頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
内申4.4だと当日は何点とれば合格できますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
370は最低でも取っていた方がいいと思います!
一緒に合格しましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
370ですか〜頑張ります!ちなみに定期テストの勉強ってどうしますか?

内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
定期テスト後で本当にすみません!
当日の朝に実技科目の教科書を読んでたらそこそこテストいけました!
実際テストは中学校で習ったすべてが範囲とか、そうでなくても試験に出るような内容とかなので受験勉強しておけば大丈夫だと思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/15(日) ]
そうですよね!受験勉強の範囲が全てですよね〜実技だけは教科書読んでみます。ありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
宮一前期受けた者です。
前期は五分五分かなぁと思っているので
後期にかけたいと思っています。
内申は176点(平均評定4.6)、宮模試偏差値は夏に受けて63だったのが冬に67まで上がり平均は65です。

後期…あとどのくらい伸ばせれば合格できるのでしょうか?
苦手教科は理科、社会です。
たまご@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
前期お疲れ様です^^
どれくらい伸ばせばいいかとかあまり気にせず後で後悔しないような今できる勉強すればよいと思いますよ!!評定も成績も心配しすぎる必要ないほどだと思うので自信持ってがんばってくださいな!!

質問にきちんと答えられず申し訳ないです、、、
内緒さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]

同じく前期選抜を受けたものです

三教科のなんてんくらいでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/05(木) ]
コメントありがとうございます

たまごさん
ありがとうございます!
宮一先輩からの言葉身にしみました!
後悔しないように一ヶ月頑張りたいと思います!

内緒さん
わたしは記述全部バツにして240点くらいでした
\(^o^)/
内緒さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]


普通科ですか?!
理数科ですか?!

数学どれくらい取れましたか?
質問攻めですみませんorz
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/06(金) ]
内緒さん

普通科です。多分落ちてますよね…
数学は…70?くらいかなぁ…と。
低かったです。ケアレスミス多くて…
何点くらい取れました?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/06(金) ]

わたしもそのくらいでした‼︎
一緒に頑張りましょうっ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/07(土) ]
内緒さん

そうですね!!がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/14(水) ]
受験生です。
模試で370点程度、評定平均が4.4ほどです。
あと何点ほどあげておけば合格までたどり着けますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/01/19(月) ]
過去の質問を見て情報追加です。
調査書店は175点、
過去問模試では今年に入ってからは375~405をキープできるくらいの点数です。
後期の受験希望です。
模試の評価はBです。
これでも合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/26(月) ]
模試で370は少し気になりますが、4.4も内申あるなら本番で失敗しなければ十分合格可能です!

頑張って下さい応援してます!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/28(水) ]
わかりました!
もう少し点数あげて、余裕を持って合格します!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2014/12/20(土) ]
私は家庭の事情的に出来れば公立に入らないといけません。宮一に行きたいのですが倍率が理数科のほうが低いので理数科に行きたいです。
でも私は理数がとても苦手なので万が一受かったとしても授業についていけるか不安です。
普通科と理数科って授業とか大きく違うのですか?
それと私みたいな理数が苦手でも理数科に入っている人っていたりしますか?
内緒@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
理数系が苦手ならば、理数科を選択するのは間違いです。文系大学進学するのなら、カリキュラム上不利だし、受験に不要な理数科目を履修しなければならないことになります。理数系が好きでないなら理数科には進学しない方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
今年の予想倍率?からいって
普通科でも十分入れると思いますよ。

(ただし)あなたの内申偏差値
ある程度いいことが条件ですが・・・。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/13(火) ]
理数科にきても、文転はできますが、文系の受験科目に必要な科目も、授業を受けなければならず大変で、しかも学校の勉強と並行して、今までやってこなかった文系科目を一から手をつけなければならず、かなり大変です。
そして高校の理系は、中学の時とは比べものにならないほど難しいということをお忘れなく。一年生の間はそうでもなくても、二年生になってくると、ついていくのが大変です。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
誤字です。

文系の受験科目に必要な科目→文系の受験科目に必要ない科目
ナイショ@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
理数科は一年生から理科と数学の授業が多く、理系大学に行くひと用の場所と言っていいとおもいます。
理数科が本当に好きじゃないとやめておくべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
みや模試で、偏差値60-64ぐらいですが、平均評定が3.3では、いくらもがいても宮城一高に入れないでしょうか?
評定が低い方で、合格された方はいないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/13(土) ]
宮一は当日の点数より内申を重視する学校なので、その評定では少し難しいかもしれません…
女子が多く受験することもあり、評価が4.0以上の人は沢山いますし…
でも、もしあなたが絶対に宮一に入りたいと思っているのであれば、
これから偏差値をもう少しあげて当日に他の受験生より点数をとれば受かる可能性もあると思います!
まだ受験まで時間はあるので、最後まで諦めずに頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
幸か不幸か宮一の倍率は理数はもとより
普通科も低調です。
内申が少し低くても、本番でしっかり
点数が取れれば合格できると思います。
ファイト!!!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
内緒さん@在校生、内緒さん@一般人 の方々、コメントありがとございました。
少ない可能性かもしれませんが最後まで頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/13(火) ]
倍率が低いので今の宮一は、受ければ誰でも受かる学校になってしまいました。今年の受験も、1.0倍を切れば、ほぼ100%受かるので希望を捨てないで!宮一は1.0倍を切ったら、相当じゃないかぎり落としません。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
公立なので基本は落とせません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヒカキン@中学生 [ 2014/10/27(月) ]
宮もし偏差値平均60評定4で理数科入れますか?
教えてください。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
二女@卒業生 [ 2014/11/04(火) ]
バカな卒業生はどこにもいるので
気にしない気にしない
その点、二女卒業生は在校生を評価していますし
二華中高になっても誇りを持って
娘にも進学させました
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
昔は一女卒と言うと
皆んなから「凄い頭いいですね」って言われた時代もあったし
娘も小中でトップクラスだと、お母さんの母校に入りたいと言われてたけど
今は言われないので、すねてるだけと思います
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
まったくの部外者ですが・・。
宮一は進学実績のある伝統校だと思っていますし、これからもその事実は変わらないと思います。他のナンバースクールにおいてもそう認識しております。
どのお子さんにも自分の選んだ道で能力を発揮してほしいです。
応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
学校は進学実績だけでは無いのでは?
二華高は最近進学実績がないけど
人気がありますし
内緒さん@関係者 [ 2014/11/04(火) ]
青陵も宮一と比べて全く進学実績ないけど
人気ありますよ。
生徒次第で青陵みたく評価されます
け@在校生 [ 2014/11/10(月) ]
↑良いこといいますね:-)
内緒さん@関係者 [ 2014/11/10(月) ]
その通り
生徒次第
学校の名前は関係ない
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
二高が共学にさえしなければ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/08/03(日) ]
宮城一高を第一志望に考えている中3女子です。

前期選抜は厳しいので
後期選抜を考えています。

それで
内申点が170点前後になりそうです。

偏差値は今のところ60しかありません…。
この夏頑張る予定です。

こんな私ですが
出願しても大丈夫そうですか?
そしてみや模試では偏差値どれくらいあれば
受験する価値はあるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/03(日) ]
意地悪な言い方をします!

価値があるって、言ってほしいんですよね。
ないって、言われたら諦めるんでしょうか。

少しでも倍率が低い方が助かるので、ないって、言っておきます。
強い気持ちがないと、受験は勝ち抜けないよ。
ましてやナンバーに行きたいなら。

がんばれ〜
内緒さん@在校生 [ 2014/08/10(日) ]
私なんか授業態度があまり良くなかったので140後半でした。

内申は取り戻せないですが、本番でいくらでも挽回できます!頑張って下さい
内緒さん@在校生 [ 2014/08/11(月) ]
はっきり言って、本番でいくらでも挽回できるなんて思ってたら痛い目に合いますよ。
私の周りには150以下で合格した人はほとんどいませんが、可能性がある限り頑張って欲しいです。

内緒さん@在校生 [ 2014/08/12(火) ]
内申点170では、正直余裕はないと思いますが、危ないというほどではありません。

偏差値は、私も夏は60前後でしたよ。
そして吹奏楽部だったため、毎日部活…
結局勉強を始めたのは二学期から。
それでも、最後の模試では67まで上げました。
死ぬ気でやりました。
私も内申は180くらいで前期はだめでしたが。

まだ夏休みです!
頑張ればいくらでも変われます。
自分の限界までやりきってみてください。
内緒さん@中学生 [ 2014/10/31(金) ]
家は二華高近くですが
宮一狙えれば狙います
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/03(月) ]
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
宮一目指す中3女子@中学生 [ 2014/06/29(日) ]
後期で合格した方、内申点はどのくらいとっていましたか?
あと、宮模試などの模試
判定はAだったりしたのですか?
内緒@在校生 [ 2014/06/29(日) ]
内申点はよく覚えていませんが、3年間の平均評定は4.4でした。
みや模試では1年生の頃はE〜D判、3年生の頃は最高でB判定でした。
お恥ずかしい判定ですが、諦めずに挑戦したところ合格できました・・・。
まあ、定員割れしていたことも要因の一つでしょうが(;´∀`)
あまり、みや模試に左右されないよう気をつけてくだいね。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/30(月) ]
内申点は171点でした(評定平均4.4)。
A判定前半とB判定後半をうろうろしてました。
宮一目指す中3女子@質問した人 [ 2014/07/03(木) ]
ありがとうございます!
ヒミツ@在校生 [ 2014/07/22(火) ]
内申点は150でした。宮模試では常にA判定でした。
内申点低くてもA判定くらい取ってれば問題ないかと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved