教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:201件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
東北大学系列仙台三高@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
宮城1高と三高との受験で迷われている中学生の皆様へ。
迷われているならば、宮城1高でよろしいんではないでしょうか。迷われているということは、少なからず宮城1高に進学希望がおありということですから。
三高と致しましては、東北大学をはじめとして大学合格に全力を傾注致しております。
宮城1高さんに関わったり思い入れとか全くございません。
この点を中学生の皆様にはご留意願いたいと思います。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/08(金) ]
私は一女→東北大卒で母校から講演の依頼を受けたが、今の母校の現状を見ると、行く気がしないので断った。
ハガー市長@中学生 [ 2017/12/08(金) ]
宮一も三高もだらしねぇし....ある意味一番大人なのは向山かもな
内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
一番大人なのは広瀬じゃないか?
何も言わないよ。
内緒@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
卒業生に見放される宮一。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
宮城の秀才女子を集めた一女がとうとう自称進学校と呼ばれるまでになったか。
一女って毎年東北大学に40〜50人ほど送り込んでいたと記憶している。
それ以上の年もあったくらいだ。
いまは、三高の方が一女より難関と聞くと隔世の感がありがありますな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
って言うか一女は一高より東北大現役は多かったからね。理数科の入試偏差値は二高と同じだったし。今の宮一の実際のレベルは館山、向山と同じくらいだろ?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/01(月) ]
↑向山よりは低い。でも館山とはいい勝負かな。ナンバーじゃないかも笑
内緒さん@一般人 [ 2018/01/01(月) ]
向山や館山なんか二華を追い抜くとか妄想してた学校?
無謀すぎるwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/04(月) ]
宮城第一高校は楽しいですか?
私は今、仙台第三高校と宮城第一高校で、迷っています。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/12/17(日) ]
この質問をした者です。回答ありがとうございます!ですが、進学実績がどうだとかいう議論は別のところでしてもらったほうが良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
本当ですね
楽しいか楽しくないかを聞いていたんですね?
楽しさは宮一の圧勝です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
何を楽しいと感じるかにもよると思います。宮一も楽しいのでしょうが、宮一以外の学校に通った事もないのに、他校と比べるような圧勝とかいう表現は適切ではないでしょうね。そういう思慮深さがないところが、今の宮城一高のレベルを物語っていますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
女性が多い学校が楽しいに決まってます。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
そうですね。
交際や髪染めを楽しみたい人は宮一が
最適ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
なんかOG達が本当に憐れに思えてきた。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
たしかに
一女は東北女子高トップ校だった。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
今では県内10番くらいか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
宮一のジャズダンス部は初心者でも練習についていけますか?
ダンスに興味があるのですか、経験者ではないです。
ジャズダンス部の部活見学をしましたが、レベルが高くて、人数が多いのが印象的でした
やはり経験者の方が多いでしょうか?
初心者からの人は実際にどのくらいますか?
ちなみに中学のときはバレー部でした。
そんな私でも上達できますか?

回答お願いしますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2017/08/30(水) ]
私はジャズダンス部ではありませんが、学年に20人ほどいるようで確かに人数が多い印象ですね。その中で続けられない人もいるみたいですが。初心者も結構いるそうなので、毎日練習にしっかり取り組めば上達すると思います。しかし宮一の中ではトップレベルに花形の部活であり厳しいです。ハードな練習も覚悟した上で入部することをおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/03(日) ]
朝練、昼練ともにあり、同じクラスの子はかなり大変そうです。文化祭では水着を着て踊ることもあり、クラスメイトはそのためのダイエットもしていました。ですが、やりがいはすごくあると思うので、気持ちがあれば大丈夫では?ただ、大学進学は、ジャズダンから東北大などに行った話は聞いたことがないです。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/12(火) ]
私もバレー部からダンス初心者で入りました!
初心者の人も結構多くて、経験者の方が少し少ないくらいだと思います。
上達は個人の努力次第なので大丈夫です!
ただ、伝統の踊りを踊る覚悟は必要です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
宮一から現役で東北大に行く方は塾や予備校を利用していますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/26(月) ]

負け惜しみはみっともないよ。
二華は高1の夏の模試で二高に並び、秋の模試では二高を抜いたんだぜ。
高入生がそんなに悪かったら、少人数の一貫生がいくら良くてもそんなに二華の平均が上がるわけがない。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/30(金) ]
創立以来一女は二女に負けた事ありません。
入学時難易度も宮一は二華に負けた事ありません。
二華は努力家が多いので卒業時は抜かされただけ。
宮一も二華の生徒くらい努力したら負けません。
土橋莊@一般人 [ 2017/07/02(日) ]
ウルスラ、青陵にも完敗でしょ。二華にも!来年、三高には、60対5で東北大学合格者数は、ぼろ負け、寸前じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/02(日) ]
ウルスラ、青陵、二華は入学してから努力してるだけ!
入学時は宮一の方が上です!
内緒さん@在校生 [ 2017/09/22(金) ]
高校入学時の学力より、高校卒業時の学力のほうが、在籍生の実力を表してると思いますが…。まあ、宮一の先生も、「宮一生のライバルは二高だ、一高はチョロい、三高は最近たまたま大学進学実績がいいだけだ」とか生徒の前で堂々と言ってましたけどね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
最近ってw
三高には10年くらい前から負けてる。
ライバルは向山、館山、南、泉あたりが
妥当。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
18年度
東北大7名。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
7人っていうのは、AOの結果です。前期は4人です。尚、全て文系学部だそうです。先生に聞きました。
よって、計11人(+後期)になりますね。
それでも一女OBの方には慚愧にたえない結果となりました。ですが、一女と宮一は残念ながら最早違う学校だと受け入れていただきたくもあります。
今更宮一と一女を比べ、一女時代の栄光を讃えてもどうにもなりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なお@中学生 [ 2017/05/05(金) ]
評定平均が4.0あたりで英検3級、実行委員を2回していたら、後期で何点取ればいいとおもいますか?

ちなみに理数科です。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
おまえら宮一バカにし過ぎ。
必殺の昔の一女は凄かった。を
出しちゃうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
一女は出すな。
三高は格下。一高にも勝つことがあった。
東北一の女子高だった。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
一女理数は二高以上だった。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
一女は毎年東大合格者がいた。
今は誰も信じてくれないと思うけど本当のはなしです。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/22(金) ]
昔の一女と今の宮一のレベルは違うのは、残念ながら言うまでもなくなっているので、昔の話をここでしても意味ないと思いますが…。とにかく、「ひたすらに勉強したい!」というような人は、今はあまり入ってきてないと思いますよ。だから大学も、現役だと東北大とか阪大レベル止まりなんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
逆に二女は今の二華の方が良くなった。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/23(土) ]
二華と宮一を比べてもどうにもならないと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
仙台の一部の人しか知らないと思いますが
一高と二高
宮一(一女)と二華(二女)はライバルです。でした?
地元ネタですいません。
ナンバースクールの人しか知らないネタを一般の掲示板で出してしまいました。
これにて終了にします。
ごめんなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/29(水) ]
管弦楽部のことについて教えてください。かなり忙しそうですが、やっぱり厳しいですか?それから、楽器は希望通りにはならないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/31(金) ]
管弦楽部のOGです。文化部の中では忙しいほうかもしれませんが、大丈夫だと思います。勉強と両立して国公立大学に進学する先輩も毎年ちゃんといますよ。
楽器については、たいていは希望通りになると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/19(日) ]
宮一は東北大に現役で15人くらい合格しています。わたしも地元の東北大学進学を希望しています。学年で20〜30位以内くらいにいれば現役で東北大に行けますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/12(月) ]
宮一の代わりに青陵がナンバーになれば良い
内緒さん@関係者 [ 2017/06/14(水) ]
ナンバースクールは、学校名に数字があるからナンバーと言われた。青陵がどんなに頑張っても「ナンバー」になれません。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
進学実績で青陵に負けてるくせに。
一女の頃とは違うのを自覚したら?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
青陵?
いつ負けたの?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/19(月) ]
いくらなんでも
青陵なんてわけわからん学校には負けないで。
一女の頃は創立以来二女に負けたことないけど
今は差をつけられているの?
信じられない。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/19(月) ]
さすがに青陵とか変な学校には
負けないでしょう。
市民権を得るのに100年かかる。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/19(月) ]
青陵?負けるわけない。
宮城野高校もできた時はナンバーを抜かすと言って居たけど、直ぐに失速したしね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/20(火) ]
青陵?
進学校なの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
宮一に合格しました。宮一から現役で東北大に合格するには学年で何位くらいにいればいいのでしょうか?
男@卒業生 [ 2017/03/18(土) ]
今のここのレベルなら5番以内じゃないと無理ゲーではないかと推測されます。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/19(日) ]
学部にもよるけど、上の方に同意
二高@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
文系、看護はレベル低いので10ばんかなあ
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/27(月) ]
なんかショックです
私の誇りの一女が・・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
昔は70名東北大に進学してたからね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
70超えは1回くらい。
40台がデフォ。
言っても過去の栄光。
今は10名台で県内8位が定位置。
ちむしー@卒業生 [ 2017/05/07(日) ]
定期テストは30番以内なら十分射程範囲内です
私の友達は筑波大学に現役で合格しましたが、定期テストはいつも90番台でした。
3年生の模試では20番代に入れるように勉強してください!
頑張ってください😊
山猿@一般人 [ 2017/06/04(日) ]
↑下手に夢見させるよりは現実を見せたほうがいいと思いますが……

内緒さん@一般人 [ 2017/06/04(日) ]
もう一高の看板降ろして欲しい。
仙台に二つの一高はいらん。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/05(月) ]
仙台一高とたまに間違う。
一女の頃は一高に勝ってたのにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
後期は二高と宮一どちらに出願するか揺らいでいます。前期で二高を受けたのですが、願書締切直前になった今、二高への出願にびびっています。宮一だと合格ラインは何点ですか?
秘密@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
びびって落としてって受かっても、心残りが出てしまいますし、二高を受けるべきだと思います!

二高を受けようとおもっているのならば相当な学力があると思いますし、不安なのは誰でも同じです!
内緒さん@保護者 [ 2017/02/12(日) ]
高校は、どこに入っても結局、大学です。模試でA取れ、二高確実ならともかく、宮一にトップ合格し、上位キープしながら大学目指した方が伸びるとおもいますよ。
ひまな人@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
上の人の言ってることは嘘です

明らかに二高というトップ高で、刺激し合えたほうが断然よい
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
そうそう、二高に入って刺激し合って、落ちこぼれて、三流大行き。そんな人もたくさんいる。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
東北大AO
6名合格。
がんばれば東北大に入れる。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
難関国立大 推薦・AO入試 速報

京都大学
仙台二華 2名

東京工業大学
仙台第二 1名

東北大学
仙台第三 22名
仙台第一 17名
仙台第二 16名
仙台二華 11名
宮城第一 6名
泉館山 1名
仙台向山 1名
多賀城 1名
聖ウルスラ 1名
古川学園 1名
秀光中教 1名

北海道大学
宮城第一 1名
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
宮一は完全にナンバー最下位だな。
他の4校とはもはや一線を画している。
今年は東北大20人切るんじゃない?
二華とこんなに差がつくとOGがかわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
高校入試の段階では宮一が最下位ではない。
途中で抜かされるのは努力が足りない?
遊んじゃう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
現中3です!
偏差値63・64で評定は4.4です!
出来れば普通科行きたいなぁ〜って思ってますが一応…理数科に受かるには何点くらい取ればいいですか?
あと今の男子の数は?( 少ない方が良い )
秘密@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
書き方うざwwwwwwww

通りすがり@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
「受かりやすそうだから」という理由で理数科を選ぶのはやめましょう。
理系の大学(学部)に進学する意思が意思がないのならなおさらです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
男子少ないのが良いなら女子高行けバカ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved