教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:331件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
髪を染めたいのですが、
いつ染めるべきでしょう。
どれくらいの生徒が髪を染めていますか?
また、その生徒たちはいつ頃染めていましたか?
どれくらいのひとがメイクをしているのかも教えてほしいです。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/26(木) ]
髪染め、メイクは大学合格してからです
高校で髪染め、メイクをしたいなら向山高、仙台三、館山高に進学しましょう
内緒@質問した人 [ 2023/10/26(木) ]
校則で禁止されてますか?
内緒@質問した人 [ 2023/10/26(木) ]
姉はバリバリメイクして髪も染めてたんですけどそれって少数派ですかね?
内緒@質問した人 [ 2023/10/26(木) ]
先ほどは変な返信をしてしまい失礼いたしました。
様々な方々の質問などをみて納得、そして理解することができました。
仙台三高に合格できるレベルの学力を身につけるため、もっと勉強をしようと思います。
ご回答ありがとうございました。☺️
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
部分赤髪とかでも浮かないレベルで女子はみんな髪染めしてますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みお@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
内申178、模試BよりのC判定です。探求科志望です。
諦めたほうがいいですか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
>入学難易度でだけなら南高にすら負けそうだというのに。まあ中学生のみなさんに言いたいことはこの人のいうことは信じず自分の行きたい高校を目指すべきだということです。

入学難易度だけなら南高にすら負けそうなのに東北大21人合格させた宮一

入学難易度だけなら女子校時代の宮一と同等、入学者の学力が女子校時代の宮一と同等で進研模試学校平均点も今の仙台一高と同等の
仙台三は
東北大合格者数40〜50と学力が落ちる落ちる
ちなみに
女子校時代宮一は東北大合格者60〜80
今の一高は東北大合格者65〜85
三高は40〜50
内緒さん@関係者 [ 2023/10/21(土) ]
入学者の学力が同等ならば
宮一は東北大合格者60〜80人輩出
一高は東北大合格者65〜85人輩出
三高は40〜50人
宮一が三高より学力伸長しないなら女子校時代宮一の東北大合格者数は40人台で推移してるからね
頭良い中学生が三高入学して、宮一は宮模試偏差値66超えの層が極端に薄くなっただけで
三高は学力伸長率低く、宮一は学力伸長率高い
入学者の学力が同等ならば
宮一は東北大合格者60〜80人輩出
一高は東北大合格者65〜85人輩出
三高は40〜50人
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
どんだけ高校コンプレックスなんだよww 学力身長率がなんだとかよくわからんけど頭いい学生を集められない時点で三高より魅力ないってことだよ。
内緒@中学生 [ 2023/10/26(木) ]
同じ今年の受験生です。
私も実は4、5月あたりでC判定とったことあるんですけど、今A判定に上がりました。
さほど勉強しなくても上がったので、めっちゃ頑張ればすぐ伸びると思います。
一緒に頑張りましょう!
(10月模試は判定悪めに出るらしいので、あまり落ち込まなくていいと思います。)
高1@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
最悪な投稿ばっかで反吐が出ますね。
中学生のみなさん、高校がどこであろうと偏差値がどうであろうと、行きたいところを目指せば良いよ黙って勉強して下さい。
こんなくだらないアンチどもほっといて合格目指して頑張って下さい。ほんとくだらない。
高1@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
あと @みお さん頑張れ👍
内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
ほんと高1@一般人の言うとうりです。C判定でも今から頑張れば全然受かる可能性ありますよ。あきらめずに頑張ってください!
内緒@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
1月宮模試のM3でぎりぎりB判定、M1M2でC判定で去年宮一の普通科受けて落ちた人です
宮一は私含めて同中で4人受けて、私は点数2番目(超絶僅差でしたが)でしたが私だけ落ちました
4人全員一般選抜でC判定(それも全員Cしか中3の時に取ったことないww)でなぜ私だけ落ちたのかはおそらく内申かと思います
内申が3人より4,5点くらい低かったのと、あとは3人とも生徒会と学級委員だったし、内申が重視される特別選抜では本番点で僅差だったらそっちとられるんですよね、結局
まあ内申はほんとにぎりぎりのラインの人しか参考にされないと思いますが。。。

ですが上の人が言っている通り、まだCでもBになる可能性はありますし、内申がよければCでも受かるなんてことはあると思います!
それに正直、本番は運も多少はかかわります。
B判定でも落ちるときは落ちるし、C判定でも受かることはあります
まず今できる限りたくさん努力して後悔のないようにしてください!(冬休みが勝負だよーちなみに私は冬休みは毎日14時間勉強してました)

あ、あとこれどこの高校受けるにしても、併願する私立は念のため受験する高校から近い私立高校は控えたほうがいいですよ
私みたいに落ちた人は高校入学してもずーっと毎日毎日横目で大量の宮一生見ることになるので笑(今はある程度慣れましたが入学してから1か月は結構メンタルやられました…笑)

長今は落ちるとか受かるとか考えずただただ無心で勉強してください!
長くなったけど頑張ってね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/08(日) ]
ジャージ登校してる人はいますか?
🦆@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
学校指定のジャージで登下校することは禁止されていますが、市販のものや部活ごとのジャージをきている人は多いように思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
部活ごとのジャージって、何部ならあるんですか?度々すいません
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
運動部だったらほぼどの部活にもあります
全身部活でおそろにしてるのは弓道部と陸部とソフト部、女子サッカー部くらいかなと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
宮城第一高等学校@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
評定が150ほどです。宮一は無理そうですかね?
宮城第一高等学校@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
どのくらい点が必要ですかね・?
内緒さん@関係者 [ 2023/09/24(日) ]
宮一だと評定重視だから1ランク高校の格さげて三高、仙台三高受験したらどうかなァァァァ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
宮一って 本番7:3内申点 なんじゃないんですかね??
有名塾通塾中の女子@中学生 [ 2023/09/27(水) ]
あの、宮一から三高に下げる?って意味が不明です。
宮一受験予定の者ですが、塾では宮一から上げて三高という進路指導ですが。塾が間違えてるわけないと思います。宮模試偏差値表や進学実績などから指導受けてます。一ランク下げて三高と言っている方は受験について知識ある方なのですか。受験生ピリピリしてます。適当なコメントなどは極力お控えください。塾にも再度確認し、こちらの情報についても話してみようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/28(木) ]
受験生さん、宮模試偏差値表が全てです。
掲示板の荒らしコメントは信用なさらずに。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/28(木) ]
僕の友達は調査書点140、当日点430で受かった人いるので受験勉強頑張ってください!!
ちなみに150の人も結構います笑
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
評定悪かったですが当日点447で受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
浪人でも現役でも東北大、北大、千葉大レベルの大学に行きたいならば一高、宮一、二華。

浪人して東北大、北大、千葉大レベルに進学するより現役で入れる国立大に入りたい。浪人したくないという気持ちが強ければ三高。
内緒@中学生 [ 2023/10/26(木) ]
なんか三高推しの人って宮一貶しがちだよね。
(一部の人だけだけど)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/14(木) ]
今年受験生のものです
オープンキャンパスに行かせてもらったのですが
歌合戦という行事や、在校生の方がつくった動画など
女子高の名残が強くて萎えてしまいました…。
元々あまり女社会が得意では無いのですが
宮一でもやっていけるでしょうか…
(あと出来れば女クラの雰囲気や歌合戦について教えていただきたいです)
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/16(土) ]
結構みんなあっさりしてて面白い子ばっかりだったのでその辺は心配いらないと思います。自分は女クラも歌合戦もすごく楽しかったけど、雰囲気が独特な分合わない人は合わないかもしれないですね。萎えてしまったのならこれからのモチベーション保つのも難しそうなので別の高校も考えてみるべきではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
普通科のクラスでは、男女混合クラスと女子だけのクラスがあると聞きました。選択できますか?また、混合のクラスの男女比を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
選択はできないですね。共クラの男女比は3:7〜4:6といったところですね
うわ@在校生 [ 2023/07/22(土) ]
普通科共クラの1年です。毎年女子の方が多いのに今年イレギュラーで男26:女14です;;
期待してた高校生活と違います萎え萎え
うわ@在校生 [ 2023/07/22(土) ]
比じゃなくて人数かいてます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
現在の男女比はどれくらいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/19(水) ]
普通科は女クラが3クラス、共クラが2クラス
探究科は共クラが2クラス
今年の1年の普通科共クラは男子の方が割合多い
探究科は若干女子が多いかなって感じ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/28(日) ]
髪染めやメイクOKですが、普段からしている生徒はどのくらいいらっしゃいますか?
教えて頂きたいです😭🙏🏻
内緒さん@関係者 [ 2023/05/30(火) ]
二高、一高、宮一、二華は髪染め、メイクを推奨してません
髪染め、メイクは大学生になってから楽しみましょう
高校時代から髪染め、メイクがしたければ館山、向山に進学してね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
関係者名乗ってる奴の書いてること全く当てにならないよ。女子で言うと髪染めに関しては5,6割は染めてる印象。メイクはほぼ100%に近いくらいじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
× 高校時代から髪染め、メイクがしたければ館山、向山に進学してね

○ 高校時代から髪染め、メイクがしたければ宮一、宮城野に進学してね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
それなら納得。宮一、宮城野がベストな選択肢かもね
内緒さん@中学生 [ 2023/06/02(金) ]
>× 高校時代から髪染め、メイクがしたければ館山、向山に進学してね

○ 高校時代から髪染め、メイクがしたければ宮一、宮城野に進学してね

コレ髪染め、メイクしたい女子を宮一に入れて進学実績オトシテおきたい三高関係者投稿ネ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
考え方ひねくれすぎやろ
内緒さん@中学生 [ 2023/06/02(金) ]
髪型/髪色/バイト/メイク系のしつもんを一高/二華/宮一高校受験ナビで中学生に成りすまして行ってる三高関係者の目的とはいったい?
内緒さん@関係者 [ 2023/06/02(金) ]
一高、二華、宮一と偏差値が近くて志望校で迷われそう、志望変更してもらえそうな高校は!?
アッ!!!(察し)
内緒@関係者 [ 2023/06/12(月) ]
お隣の私立に通ってまーす
結論から言うと、何人か前の人が言っているように宮一のひとめっちゃ髪染めてる人いるしメイクしてるしピアスつけてる人もいます
気になったらオープンキャンパス行ってみてください
実際に見るのが一番いいと思います。
ありがとうのきもち@中学生 [ 2023/10/26(木) ]
同じ質問して関係者さん出てきたので、マジで助かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/16(日) ]
今年の秋に新校舎完成しますよね。
倍率どうなると思いますか?
内緒さん@関係者 [ 2023/04/17(月) ]
宮一普通科が倍率2倍超えて貰いたいと思いますが二高、一高人気は揺るがないと考えられるから現実的には1、5倍あたりになると予想する。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
綺麗な校舎に憧れる女子が増えて倍率が高くなると予想。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
三高から人取り返すと予想。
内緒@中学生 [ 2023/10/26(木) ]
私は中1の時から新校舎を理由に宮一志望なので、結構そういう人多そう。(現中3)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みこ@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
至急お願いします 明日循環器検診?がありますが、ブラトップはだめってなんかに書いてたんですけどワイヤレスブラはどうなんでしょうか
形はブラトップと同じでお腹のとこは出るみたいなやつです
ホックがあるもので来て欲しいのかブラトップだけ禁止してるのか、、?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/11(火) ]
一般的に心電図とるときは、上半身は何もつけないものだと思います。そういう意味では、検診車内でさっと外せるホック付きが良いように思います。
因みに、小学1年生で同じ検診がありますが、素肌に体育着一枚で検診車に入り、中で上半身裸になりますよ。参考までに。
みこ@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
明日ではなかったですすみません笑
なるほど、内緒さん@卒業生さんのときはなにも付けないでやったってことですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/12(水) ]
お返事した者です。はるか昔、女子校時代の卒業なので、正直自分が高校生の時に、その検診があったかは定かではありませんが...養護教諭をしているのでいくらか事情がわかるのでお返事させていただきました。胸部にパットや吸盤を複数つけて心電図をとる検査を指していると思うので、体を締め付ける下着は外すことになると思いますよ。高校に勤務経験はないので、違っていたらすみません。
みこ@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
何度もすみません。ブラトップ禁止は内科検診でした…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved