教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:332件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
みこ@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
至急お願いします 明日循環器検診?がありますが、ブラトップはだめってなんかに書いてたんですけどワイヤレスブラはどうなんでしょうか
形はブラトップと同じでお腹のとこは出るみたいなやつです
ホックがあるもので来て欲しいのかブラトップだけ禁止してるのか、、?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/11(火) ]
一般的に心電図とるときは、上半身は何もつけないものだと思います。そういう意味では、検診車内でさっと外せるホック付きが良いように思います。
因みに、小学1年生で同じ検診がありますが、素肌に体育着一枚で検診車に入り、中で上半身裸になりますよ。参考までに。
みこ@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
明日ではなかったですすみません笑
なるほど、内緒さん@卒業生さんのときはなにも付けないでやったってことですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/12(水) ]
お返事した者です。はるか昔、女子校時代の卒業なので、正直自分が高校生の時に、その検診があったかは定かではありませんが...養護教諭をしているのでいくらか事情がわかるのでお返事させていただきました。胸部にパットや吸盤を複数つけて心電図をとる検査を指していると思うので、体を締め付ける下着は外すことになると思いますよ。高校に勤務経験はないので、違っていたらすみません。
みこ@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
何度もすみません。ブラトップ禁止は内科検診でした…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
サッカー部って強いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
人数少なく、他校と合同で出場と聞きましたが、本当でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
男子ですか?女子ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/01(土) ]
はい、男子サッカーの方です⚽️
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
強くないです というか、そもそも部員少ないです
あなたの力が必要です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
音楽と美術と選択ってどっちがオススメとかありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/18(土) ]
普段の生活はどんな服(私服の場合)ですか?色とか種類(パーカー、スカートなどの)とかを教えてもらいたいです。
あと、カバンはどんな感じですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/18(土) ]
部活ソフトテニスと硬式テニスどっちがいいですか?(オススメ、強いなど)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
美術は主に作品制作を行なっているようです。期限もありそれに間に合わなかった人は持ち帰って作成するそうです。
音楽は校歌の練習、合唱、リコーダー、映画鑑賞、オペラ鑑賞などがあります。音楽は実技テストがあり、歌のテストでは正装で1人で先生の前で歌ったりするのでそう言うのが嫌な人などはやめた方がいいかもしれませんが非常に面白いです。
普段着に関しては部活に入りそれぞれの部活ジャージやパーカーなどが出来上がるとそれを来てくる人が多いです。それ以外だと女子はなんちゃにパーカーとか駅前で見るような普通の私服、男子はジーパンにパーカーなどの普通の私服です。
カバンはほとんどの人がリュックです。ノースフェイスのものを使っている人が多い印象です。
軟式と硬式だったら硬式のほうがいいかもしれません。軟式だと強豪(東北とか)が多いようですし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
こんにちは@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
バトントワリング部ってどんな感じですか?
内緒@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
大会などは出場せずに仲良く楽しくみたいな雰囲気です。活動がハードではないので女子力高いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
みなさん入学式は何で行きますか??僕は今、中学の制服で行こうと思ってるんですけど、何が良いとかありますか??教えてください🤲🏻
ᐢᴗᐢ @中学生 [ 2023/03/17(金) ]
わたしはなんちゃで行こうと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
女子はなんちや、男子はスーツが多い印象的です。もちろん中学の制服でもいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
なんちゃで行きます!(女です)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
新一年生でも学力として
探究>普通の構図は変わらなそうですか?
yes@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
?!!!逆じゃないんですか?!!普通科の方が頭いいと思ってました!(探求受けました)
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/16(木) ]
三高もそうですが、
・普通科は理数科探究科より女子率高い
・ナンバー入れば満足の高校までの人が一定数いる(宮城に限らず東北はみんなそんな価値観だから仕方ない)
・高校生活楽しみたいが優先(別にいくらでも楽しめるけど、勉強しない理由にはならない。勉強は決して優先順位が高くないって意味。)
・文理選択の決断を先送りしてるメンタリティーだから、理数科に比べると退路を絶つ覚悟が足らず大学行く意志も弱いし、算数できないから結果的に私文行きが多くなる

大学合格実績は理数科や探究科のほうが成果出してます。

入学時の学力が同じか普通科のほうが上なのはそのとおりです。女子率高いってことは評定高いし、そもそも性別として15歳時点では女子のほうが優秀なのは統計的に示されています。

かなりディスった書き方して気分悪くさせてますが、これでも宮一復権して欲しいと思って応援してます。
現実を知って欲しいだけです。
特に新入生や中学生は宮一の合格実績をよく見ておいてくださいね。
https://miyaichi.myswan.ed.jp/sinro

速報値2023宮一
東大0、京大0、一橋1、東工0
東北15、北大1、名大0、阪大0、九大0、神戸0

勿論普通科でも上のくくりに該当しない人もきちんといますので、最上位層は健闘していますが、入学時の学力を考えたら三高やウルスラにここまで差をつけられないはず。
大学行くことだけが人生じゃありませんが、青春の一つとして勉学が除外されないように。何事も全力で。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
>勿論普通科でも上のくくりに該当しない人もきちんといますので、最上位層は健闘していますが、入学時の学力を考えたら三高やウルスラにここまで差をつけられないはず。
大学行くことだけが人生じゃありませんが、青春の一つとして勉学が除外されないように。何事も全力で。

気づいたけど!もし仙台一高、三高の教育力が同等なら毎年三高は仙台一高に大差つけて進学実績勝ってなきゃ可笑しいんじゃない?二高、一高、宮一、二華は近距離に密集しててド田舎山の上仙台三高は周りに東北大10人超えみたいな実績を出せる進学校がないから三高一強で選択肢が三高しかない地域なんだから三高は仙台一高に進学実績大勝してるのが本来の姿だよね?どうなの?
内緒さん@関係者 [ 2023/03/19(日) ]
気づいたようだな
二高、一高、宮一、二華は密集しているのに比べ三高は中心部から遠く周りに東北大10人超えみたいな実績を出せる進学校がないから
二高、一高、宮一、二華より三高が通学しやすいといった宮模試、ぜんけん模試偏差値67超えの生徒が大量におしよせる
入学時の学力を考えたら三高は一高に勝ってないとダメなのよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
お金が無くても大学進学可能

募集対象高校一覧

北海道・東北ブロック(20校)
札幌東、札幌西、札幌南、札幌北、札幌旭丘、旭川東、青森、八戸、弘前、盛岡第一、盛岡第三、
仙台第一、仙台第二、仙台第三、仙台二華、秋田、秋田南、山形東、安積、福島

電通育英会奨学事業大学給付奨学制度指定大学(82校)

国立大学(41校)
北海道大学、小樽商科大学、東北大学、筑波大学、埼玉大学、千葉大学、お茶の水女子大学、電気通信大学、
東京大学、東京海洋大学、東京外国語大学、東京学芸大学、東京藝術大学、東京工業大学、東京農工大学、
一橋大学、横浜国立大学、新潟大学、富山大学、 金沢大学、信州大学、岐阜大学、静岡大学、名古屋大学、
名古屋工業大学、愛知教育大学、滋賀大学、京都大学、京都工芸繊維大学、京都教育大学、奈良女子大学、
奈良教育大学、大阪大学、大阪教育大学、神戸大学、兵庫教育大学、広島大学、岡山大学、香川大学、九州大学、熊本大学

公立大学(14校)
国際教養大学、高崎経済大学、東京都立大学、横浜市立大学、金沢美術工芸大学、都留文科大学、愛知県立大学、
愛知県立芸術大学、名古屋市立大学、京都府立大学、京都市立芸術大学、大阪公立大学、神戸市外国語大学、兵庫県立大学

私立大学(27校)
青山学院大学、学習院大学、慶應義塾大学、国際基督教大学、上智大学、多摩美術大学、中央大学、津田塾大学、
東京造形大学、東京工芸大学、東京理科大学、東京家政大学、東京女子大学、日本女子大学、法政大学、
武蔵野美術大学、明治大学、立教大学、早稲田大学、京都女子大学、同志社大学、同志社女子大学、立命館大学、
関西大学、関西学院大学、近畿大学、立命館アジア太平洋大学
内緒さん@関係者 [ 2023/02/27(月) ]
全国進学校map認定7校
仙台第一、仙台第二、宮城第一、仙台二華、仙台青陵、ウルスラ、三高
客観的、第三者からみて宮城で進学校と名乗れるのは三高が下限という事実
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
宮一は対象ではないんですか?対象でないのなら、なぜここに載せたのですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/03/02(木) ]
↑↑↑↑
宮城7位仙台三高関係者、贔屓野郎が宮一が対象ではないのを喜んで嫌がらせしてるのよ
向山、三高、館山は教師の質が悪質陰湿で似てるのよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
教師とやらかしたのー?コミュ足りてたらこんなことする人間にならなかったろうに。あ、無理か。無理だねー。ミジメ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
宮城第一高校の男女比はどうなってますか?教えていただけるとありがたいです🙏
みやいち在校生@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
普通科は男女混合クラスが2クラス、女子だけのクラスが3クラスです。探求科はどっちも混合クラス!おかげで男子に飢えてます🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
宮一と三高どちらがおすすめですか?
また、宮一の男女比教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
男女比は1:6くらいです
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
三高は一度自転車で行ったことあるのですが、坂がかなり大変でした。3年間通うので、通学関係は大事だと思います。通学を無視するのならばどちらがいいかとは正直わかりませんが、どちらも通ったら楽しいと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/19(木) ]
女子なら宮一、男子なら三高
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
三高だね。やはり。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
オススメは、宮一じゃないでしょうか?
今年は倍率低めだし、新校舎入れるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
三高より宮一の方が偏差値高いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
高いよw

みん高偏差値
二高 72
一高 69
宮一 68
三高 68-67
二華 68
南 62

高校受験ナビ偏差値
二高 72
一高 68
宮一 68
三高 65
二華 66
南 60

。。。なーんて回答したら自作自演にしか見えないよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
ぜんけん模試であれば
基準偏差値で見ると
仙台三高 偏差値63 2022年入試得点 412点
宮城一高 偏差値61 2022年入試得点 398点
泉館山 偏差値60 2022年入試得点 390点
宮城野 偏差値58 2022年入試得点 376点
偏差値57 2022年入試得点 369点

宮城模試であるなら
仙台三高 偏差値63 B判定 385点 A判定 420点
宮城一高 偏差値62 B判定 367点 A判定 402点
泉館山 偏差値59 B判定 340点 A判定 376点
宮城野 偏差値56 B判定 313点 A判定 349点
偏差値55 B判定 305点 A判定 340点
内緒さん@在校生 [ 2023/01/05(木) ]
ぜんけんだと三高と宮一探究並んでるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
三高と宮一について、
偏差値表では三高>宮一となっているが、

女子率が高い宮一のほうが評定モンスター多いから、入試突破の難易度では感覚的に宮一のほうが難しそうに感じる。

学力は三高のほうが比較的ガチなのかなと思ってる。評定低い男子が集まるから。

全くもって個人の感想と偏見だが、
三高受かった男子が宮一受けても落ちる可能性けっこうあると思ってる。
宮一受かった女子が三高受けても普通に受かるのではと思ってる。

(学力)偏差値の序列は理屈では理解してるつもりだけど、感覚的には逆の序列に感じてるという矛盾。
これってやっぱり調査書点のウエートが大きいからかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved