教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:332件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
がったん@中学生 [ 2012/02/05(日) ]
宮一の軽音部って
どういう活動するんですか?
○○○@在校生 [ 2012/02/06(月) ]
最初に自由にバンドを組んでから、主に放課後に活動します。
軽音楽部なので普通はバンドでやりたい曲の練習をします。
タイコバンと呼ばれる軽音楽部の大きな大会や新人大会、文化祭でのライブなどが主な発表場所でしょうか。
他にも外のライブハウスのライブに積極的に参加して活動しているバンドも沢山あります。

指定の部活動日などは無く、バンドごとに活動日、活動時間は自由に決められます。
部室にマイクやアンプやドラムセットもあるので合奏もできます。
とても楽しい部活ですよ!
がったん@中学生 [ 2012/02/08(水) ]
ありがとうございます。
とてもおもしろそうですね。

やっぱり女子が多いのでしょうか?
!@在校生 [ 2012/02/09(木) ]
軽音部ではないですが
男子はかなり多いですよ♪
がったん@質問した人 [ 2012/02/11(土) ]
マジですか!
ありがとうごぜいます。

推薦落ちちゃいましたけど
一般で頑張ってうかりたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新素@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
何でもいいので宮一のいいところ、好きなところを皆さん書いてください。

具体的だとうれしいです。

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2012/02/04(土) ]
宮一は校舎移転等しない限り県内4、5位まで下がるでしょう。一高は勿論三高二華にも抜かされると言われています。
よ@在校生 [ 2012/02/04(土) ]

それって宮一のいいところでもないし、

一高に対しての悪口にも聞こえます。

そういうコメントをされる気持ちがわかりません。

宮一や一高がお嫌いなのですか?

やめてほしいと思います。

スルーする@一般人 [ 2012/02/04(土) ]

時々他校の事を悪く書き込む人が
一高や二高の掲示板にもいるみたい
ですよ。
だけど三高のスレで新みやぎ模試
今年度の受験生の平均点を読んで
きましたが、共学化学区制廃止後でも宮一普通科の平均点は
396点で県内でも悪くない成績のよう
でしたよ。
自分は個人的に北学区なんで宮一を
応援しています。

世の中には、こういう掲示板でしか
ストレス解消できない人も要るようです。ここはスルーして質問者さんの
回答になるような宮一の良いところを
答えてあげて下さいね。
(最近の掲示板は、あまり悪質な書き込みの場合は通報も視野にいれて対応して下さるみたいですよ。書き込む方もそれなりに気をつけた方がいいと思います。)
1年@在校生 [ 2012/02/04(土) ]
宮一の良いところは先生も先輩も友達も皆いい人ばかりなところです。
私は宮一に入ってから嫌だなって思う人が1人もいません。
男子も女子も仲良しだし毎日学校楽しいです。

新素@質問した人 [ 2012/02/05(日) ]
おぉ! いつの間にかこんなにたくさん!!

回答してくださった皆さんありがとうございます。

そうですよね。掲示板を見る人の気持ちになって、悪口のように聞こえる回答はやめてください。回答してくださった皆さんは本当にありがとうございました。他にもありましたら、遠慮うなく書き込んでください!!!
!@在校生 [ 2012/02/09(木) ]
みんな良い人ですね!
行事にも積極的だし
仲良く楽しく過ごせると思います

先生方には好き嫌いは
あると思いますが
質問をしやすい環境・雰囲気に
してくれていると
思いますよ
くるみ★@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
宮一って、すごくオシャレな人が多いのに 勉強もできてすごいですよね〜(^^♪ 私も宮一合格したーい(^u^)❤
!!@卒業生 [ 2012/08/07(火) ]
ほんとに良い人ばかりでしたね。
あこがれる同級生や先輩、先生が
たくさんいます。

そんな人たちに囲まれて、
自分も頑張ろうと思える学校です。
個々がすごく生き生きと
学校生活を送ってましたよ!

何年経っても、宮一大好きです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2012/01/25(水) ]
第二回予備調査倍率が発表されました。理数科が定員割れですが当日はかなり上がりそうですかね?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/26(木) ]
去年も予備調査では定員に満たない状態から、当日は一気に上がっていましたので上がると思います。
受験者の実力では二高や仙台一あたりとさほど変わりないため倍率をみて志望校変えてくる人は多いです
内緒@一般人 [ 2012/01/29(日) ]
現実、二高からは殆ど流れてきません。一高に流れますから・・・一高からは微妙、三高普通科もありですから・・・

従って、予備調査で宮一を志望した人は大体大丈夫ですよ。

自信を持って受験して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
何で人気ないんだろう?
いい学校だと思うけど…
共学化の煽りを最も受けてしまった学校
ホントだね@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
塾の先生も宮一を勧めないよね。
どうしてなんだろう?

実際、宮一の子って他から見ると
評判とか噂とか気にならない人多い。

自分は自分ってスタイルの子が多いよね?だから何だかカッコいい。
自分の好きな学校選んで高校生活きっちり楽しんでるように見えるね。
内緒@質問した人 [ 2012/02/02(木) ]
ありがとうございます。合格目指して頑張ります。
宮城県の納税者@一般人 [ 2012/02/03(金) ]
県立である以上、広くあまねく、県民の税金で賄われている。その学校が男子の受け入れを拒むような姿勢に好感が持たれないということに基因していることに気づいていない!それが最大の原因。特に税金を払っている大人からはとても許し難く、理解出来ない!君たちが大人になたらひどいあやまちだとわかるはずだ
匿名@在校生 [ 2012/02/04(土) ]
≫宮城県の納税者さん
本当にそうでしょうか。
男子生徒の受け入れに関して、確かに共学化されて間もないころはあまりよく思っていなかった生徒の方が多かったと思います。しかし、今となっては男子生徒も徐々に増え、校内の雰囲気は共学校へと変わりつつあります。男子生徒の入学を望む先生方も多く、女子生徒も行事などにおいて男子生徒を排除するようなことはありません。
女子高時代から抜け切れていないと言われることもありますが、学校自体は共学へと進んでいます。そういわれてしまう原因として、入学する生徒の性格等があるかもしれませんが。

冬になれば白い息が出るような廊下でも、笑い声が絶えないような明るい学校です。伝統ある校舎で、一人一人がしっかりと目標に向かって努力しています。

設備面では、何億もかけられて作られた校舎の学校や地下鉄の通る学校より不利な状況の中、在校生は宮一の良さを知ってもらおうと頑張っています。

もう少しあたたかい目でこれからの宮城一高を見守っていただくことを願います。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
男子の受け入れを拒んでるのではなくて男子が女子がたくさんいる元女子校に入学することを拒んでるのでは……
内緒さん@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
宮城県の納税者さん

どことは言えませんが男子高ベースの学校のほうがいまだに共学化を納得できずにいるようですよ。(OB以外にも教師など)
宮一は男子の受け入れ拒むような姿勢はとっていないと思います。
入試においても男女は平等なはずですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2011/10/09(日) ]
宮一進学を希望している男子です。卓球部に男子はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2011/10/09(日) ]
確か女子卓球部はあるけど、男子の卓球部は今のところなかったと思います。
でも先生に何とか交渉して同好会みたいな形からなら男子の卓球部も創ってもらえるかもしれません。自分次第です。
宮一は男子の参加出来る部活を少しずつ増やして行く傾向にあると思うので自分たちが入学して男子の参加出来る部活を少しずつ創って行くのも楽しいと思います。

女子校だった宮一に男子の参加出来る部活を増やして行くのは、なかなか難しい事だろうけど難しい事に挑戦するのも面白いと思う…。
頑張ってください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
§@中学生 [ 2011/09/03(土) ]

1O月の
オープンスクールに
行きたいのですが、

日程と申し込み締め切り
わかるかた、
いらっしゃいますか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/09/21(水) ]

偏差値だけじゃない。
行事とかも考慮に入れるべき。
宮一は理数科講演会とか、施設見学会といった将来役立つ行事がいっぱいだし、歌合戦はどこにも劣らない迫力と青春があります。絶対楽しいです。

内緒さん@一般人 [ 2011/09/21(水) ]
ここは宮一案内欄です。
三高自慢は三高案内欄でやって下さい。
それにここで三高をアピールするあなた、
宮一の伝統や良さを何にも知らないでしょう?
内緒さん@卒業生 [ 2011/09/22(木) ]
伝統、伝統って宮一の伝統って三年位じゃないの?それに自慢なんかしていない、三高って文字が出て来たから敏感に反応したまで!ところで一女の子って優秀で人望が厚くリーダーシップのとれる人のわっかの中心にいる人間だと認識している、これからもその認識は不変のものだ。その学校が今ゴダゴダの状態?Zこのスレにもあるけど野球も勉強もやりたい男子がいるでもグラウンドがないやれ創部の可能性がないと一蹴してしまう。中学生が戸惑っている。なにもないところから作り上げていく過程が学校じゃないのかな?宮一は不人気だとか言われて厳しい中なんとか工夫の限りを尽くして進学実績を上げる姿を市民は見ているじゃないのかな?もしこれを読んでくれていたら反論じゃなくて宮一の展望をはったりでもなんでもいいから聞かせて欲しい。受験したい男子中学生も読んでるよ!僕は一女を応援してるつもりなんだけどなぁ
内緒さん@一般人 [ 2011/09/24(土) ]
三高って文字が出たくらいで、いちいち敏感に反応しなくていいの。それにあなたに宮一の展望なんて書くのも面倒くさい。あなたが勝手に調べたらいいでしょ?暇そうだから。
あ@在校生 [ 2011/09/25(日) ]
本当にこんな喧嘩みたいなことやめましょう。
ここに来た中学生だって良い気持ちはしないと思います。
私は宮一ですが、そんな書き込みにあるみたいに宮一生と三高生が常にいがみ合ってるとはおもいません。OGの方熱くなりすぎてませんか。
ホントだね@一般人 [ 2011/09/26(月) ]
第三者的な立場からみると
宮一OGが熱くなってるというよりも
三高関係者がしつこいみたいだね〜。

他高批判はやはり良くないし、
他高を批判しての自慢は、みっともないな。
(まして宮一みたいな女の子の多い学校相手に
男子の多い三高が・・ホント恥ずかしいよ。)

まあ実際のところ、三高生も宮一生も
仲が悪いわけでもないんだから
もういいんじゃない?

このレスをもってこのスレは終了って事にしてはいかが?

あ@在校生 [ 2011/09/26(月) ]
すみません。OGっていうのは三高のOGの方のことです。
その通りですね。やめましょう。
†潤†@一般人 [ 2011/11/16(水) ]
なんかもう分からなくなってきた…。
普通にどんなところがいいのか参考に見に来たのに…。

宮一ってランクそんなに落ちているのかなあ…、
でも三高倍率高いしなあ…。

あああああ
どうしよう…。

わからn。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
*@中学生 [ 2011/08/25(木) ]

初めまして、
質問させて頂きます

クラスに男子は
何人くらいいますか?
1年生@在校生 [ 2011/08/27(土) ]
1年生は、普通科5クラスのうち2クラスが共学クラスです。
理数科はすべて共学クラスです。
普通科の男子は10人前後で、理数科は普通科より少し多いと思います。
草食@在校生 [ 2011/08/28(日) ]
理数科は全体の1/3が男子だよ。男女仲イイから楽しいです。
普通@在校生 [ 2011/08/28(日) ]
高校全体でみると1年男子43人、2年男子40人、3年男子33人で合計116人。(少しずつ増加傾向です。)

理数科1年の男子は81人中20人以上いるみたいだからやはり普通科より理数科の方が男子の割合が多いみたいだね。

他校では厳しいと噂される応援練習が、比較的楽なので、打たれ弱い自分にはピッタリな高校でした(笑)
*@一般人 [ 2011/08/28(日) ]

普通科には
女の子だけのクラスも
あるのですか?
anna@在校生 [ 2011/08/28(日) ]
ありますよ

私も女の子だけのクラスですし☆
*@一般人 [ 2011/08/28(日) ]

そうなんですね、
たのしそうです!

女の子だけのクラスとか
選ぶ訳ではないんですか?

質問ばっかりで
申し訳ないです?
みん@在校生 [ 2011/08/29(月) ]
女クラめっちゃいいですよ!
でも自分では残念ながら選べませんね〜
私は1年生なんですけど、私達の学年は実技教科で音楽を選択するか、美術を選択するかで別れました。(他学年は分かりませんが)
ちなみに美術を選択した女子は共学クラスです。
でも来年度も同じとは限らないので注意っ
分かりにくくてすみませんヽ(´o`;

まあとにかく宮一は楽しいっ♪( ´▽`)
*@質問した人 [ 2011/08/31(水) ]

そうなんですねっ

すごい楽しいって
伝わりました*笑

いま、学力が
足りてないのでっ
がんばってみます!

ご親切に
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆい@中学生 [ 2011/05/29(日) ]
宮一には、ギャルとかヤンキーみたいな人は、居ますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/06/03(金) ]
ほとんどがそうですよ。
ハオ子@在校生 [ 2011/06/04(土) ]
私の周りは、みんな明るくて優しい、いい子が多いよ。ギャルやヤンキーみたいな人は数えるほどしかいないと思う・・・。
けど、見た目関係なく素敵な人が多いです。男子も女子も仲良しですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2011/06/04(土) ]
見た目だけならたくさんいますけど、中身は本当にいい人ばっかりです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
vampire@一般人 [ 2011/04/23(土) ]
今年のソフトテニス部ゎ
女子がいないょうなのですが
ホントですか?
内緒さん@卒業生 [ 2011/04/24(日) ]
男子も1人だったと(^_^;)

でも先生はやってくださるので、入ればできるとおもいますよ
通りすがり@一般人 [ 2011/04/30(土) ]
新入生の女子が2人います。練習してますよ。
顧問の先生もしっかりしているので,充実した活動ができると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/07(土) ]
宮城一高の男子はやっぱり肩身狭いの?
各学年男子の割合はどれくらいですか?
秘密@保護者 [ 2011/06/23(木) ]
理数科は半分に足らない位で30人 普通科では20人くらいだったと思います。

肩身が狭いとかは、全然なく先輩も同級生の女子も男子やだ〜みたいなのはなくて、仲良くしてるみたいです。

男子同志も少ない中で自分達で楽しく行こう♪と考えてるのか、クラスだけじゃなくクラス飛び越えて仲良くしてます。

是非是非男子も頑張って欲しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
女子@一般人 [ 2011/04/13(水) ]
なんちゃって制服を着ていこうと思っていますがカーディガンやスカートは何種類ぐらい揃えてますか?スカートなんかは物によっては値が張るので1つでいいかなと思ってたんですけど2つぐらいあった方がいいですかね?
らいにょん@一般人 [ 2011/04/13(水) ]
私も思いました。
皆さんどこで買われているのでしょうか(>_<)
らいにょん@一般人 [ 2011/04/13(水) ]
私も思いました。
ところで皆さんどこで買われているのでしょうか(>_<)
なかなか売ってなくて…
るっこら@一般人 [ 2011/04/15(金) ]
藤崎でイーストボーイのを一式買いました。
スカートは2種類買いました。
カーディガンは1枚です。
ブラウスは3枚買いました。
あー!@一般人 [ 2011/04/15(金) ]
私は通販で買いました!
意外といいのがありますよ!
お値段も余り高くなくて良いですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りんご@中学生 [ 2011/04/04(月) ]
男子はクラスにどのくらいいますか?
ふらら@中学生 [ 2011/04/07(木) ]
普通科は女子クラスもあるって聞きましたが・・・(・ω・`?
アロエ大好き@一般人 [ 2011/04/12(火) ]
ていうか今年って男子何人合格しましたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2011/04/20(水) ]
俺もそれ気になるわ〜w

ちなみに、
今まで、理数科は1クラス6人。
普通科は1クラス12人くらい
鎌田あうん@一般人 [ 2011/05/29(日) ]
女子クラスが3クラスあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved