教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:200件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/25(金) ]
宮一を志望している者です。偏差値193ではどのくらいの高校を目指すことが出来るのでしょうか。宮一やナンバースクールに入るためには、当日何点以上を取れば良いのでしょうか。これからのモチベーションのために教えてください。🙏🙏
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
女子の方が多いため調査書点が高くても安心は出来ないので基本的に本番次第です(調査書点満点、ほぼ満点などざらにいます)
大体400確実にとればまあ受かります
その年によりますが385くらいがボーダーかなあという感じです
内緒さん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
↑内申じゃなくて偏差値193だから絶対受かるけどね
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
↑悪ふざけに乗っかってごめんなさいね。
偏差値195って斬新だなと思って、webツールで偏差値計算してみました。
みや模試は大体は標準偏差80、平均点250くらいと思うので、それで計算すると500点満点のテストで1410点取ると偏差値195の計算になりますね。時空が歪んで非現実世界ならあり得るかも。

現実世界の500点以内で考えようとすると、
5教科合計平均1点、標準偏差30に設定すると436点とると偏差値195取れる。

標準偏差わからない人のために上記の補足すると、
1教科毎の平均点が0.2点で、標準偏差が6です。
これは偏差値50の人が1教科0.2点、偏差値60の人が6.2点、偏差値70の人が12.2点しか取れないテストで87.2点(5教科で432点)取るということです。
チンパンジー相手に人間が筆記試験してるようなものですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
わぁとても恥ずかしい間違いをしてしまいました🙈ご回答ありがとうございます。本番に向けて頑張りたいと思います( . .)
内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
がんばれよ内申193は宮一の人でも十分高いから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
るな@在校生 [ 2022/03/30(水) ]
指定校推薦(慶応、早稲田)の校内選考の倍率はどれくらいでしょうか?1年次の平均評定4.8だと厳しいですか?
そらまめ@卒業生 [ 2022/04/02(土) ]
倍率というか、まず足切りラインがある。(平均評定4.なんぼとか)
そこから、部活の成績とか、探求活動とか見られる

てかまず、指定校狙うのはいいけど、4.8ならその上が普通にいると思うし評定に頼り切ってるうえでAO落ちたら二次も落ちるよ?指定校指定校じゃなくて、それ以上を目指さないと指定校も無理だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
倍率が高いっていうよりも、本当に凄い数人が争うっていうイメージ。
まぁ人から聞いただけだから分かんないけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
仙台三高倍率2、25で一高に模試平均勝ってた最強世代東北大学合格人数1位になったか仙台三高?
内緒さん@関係者 [ 2022/03/22(火) ]
今春卒業高3生の高校入学時倍率

仙台三倍率2、25
仙台三理数倍率1、69
宮一本試験倍率1、09
二華本試験倍率1、00
内緒さん@関係者 [ 2022/03/22(火) ]
2022東北大学合格実績
仙台二高
現役70/浪人24/計94

仙台一高
現役48/浪人19/計67

仙台二華
現役25/浪人12/計37

宮城第一
現役13/浪人2/計15

仙台青陵
現役11/浪人2/計13

ウルスラ
現役10/浪人0/計10

せんだいさんこう
現役38/浪人14/計52

仙台育英
現役7/浪人5/計12

東北学院
現役4/浪人3/計7

泉館山
現役4/浪人2/計6

仙台南
現役4/浪人0/計4

仙台向山
現役4/浪人0/計0


現役2/浪人1/計3
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
宮城一高に合格しましたが大学合格実績見てガッカリしました。
東北大なんて少ししか受からないんですね。
他校をディスってるけど宮一の方が全然ダメじゃないですか。
髪染めを気にしてる人ばっかりだし。
早くも後悔しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
釣りだろうけど、本当に新高1生だとしたらそれくらい興味も持たず調べもせず受験してる貴方のほうが残念な人だよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
私も宮一からは東北大にもっとたくさん入ってると思ってました。
10人ちょいしか合格できないんですね。少なくとも20番以内にはいないと無理ということですね。全然知らなかった自分が悪いのはわかってますがちょっと残念です。
内緒さん@関係者 [ 2022/03/29(火) ]
残念と思ってる側と思われてる側。
あと三年後にどっち側になるのか。
悪い意味で染まってしまって残念に思われるのか。
奮起して東北大クラスに合格して残念と思われないようにプライドを保てるのか。

今の想いを忘れずに頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
他校を貶したり髪染めや化粧ばかり気にしている宮城一高は
本当に残念な高校になってしまいましたね。
一女時代にはそのような人はほとんどおらず品のある
学業優秀な方々ばかりでした。OGとしてはもう母校とは
思いたくもありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
>>他校を貶したり髪染めや化粧ばかり気にしている
ブーメランだよOG(笑)さん
母校を貶して外見の変化ばかり気にしているのはどちら様?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
オープンスクールとか文化祭で宮一の先輩方を見てたら同じように髪染めたいって思うのもわからなくもない。が、

入学式に髪染めていいですかとかピアスがどうとかめっちゃ質問してるの見て、そんなに悪く思われるの嫌なら最初は大人しくして様子見してからやりたいようにやればいいのにと思う男子目線。
後からおしゃれし出すとダサいと思われるから嫌なのか、そんなにギリギリを攻めたいくらい一刻も早くおしゃれしたいのに周りの目を人一倍気にする。
本能的におしゃれしたい気持ちが抑えられないんだろうと思うと愛おしく思う。
女子の世界ではおしゃれかどうかが最重要マウント案件と決めつけてごめんなさいだけど、男子と女子は方向性が違うだけと思ってる。

どっかの記事の引用ですが、

女性のマウンティング行為は、自身の容姿やスタイル、男性からの人気、更には恋人や配偶者の仕事、年収、学歴に至るまで、仕事以外のちょっとしたところでも他人と比較され、会話の中で相手に隙があればすぐに格付けされてしまいます。
男性のマウンティング行為は、「給料が40万から上がらなくて辛い」「あんまり受験勉強はしなかったけど(有名校)卒」「都心にマイホームを買った」「高級車を買った」などの学歴や収入に関することから、「3時間しか寝てない」というような不健康アピール、さり気ない女性関係のアピールなど、幸も不幸も「俺の方が凄い」というストレートな自慢が多くみられます。

だそうです。

まあ、他人の言うことなんて気にせず自分の持つ価値観に沿ってやりたいようにやって、学業も頑張れってことで。
内緒@在校生 [ 2022/04/05(火) ]
どこの高校に行ってもがんばる人は頑張るし、怠ける人は怠けます。
学校という環境ももちろん関係ないとは言いませんが、宮一で1位取るくらいのやる気で勉強すればいいじゃないですか?受験は結局自分次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
仙台三高倍率2、25で一高に模試平均勝ってた最強世代東北大学合格人数1位になったか仙台三高?
内緒さん@関係者 [ 2022/03/22(火) ]
今春卒業高3生の高校入学時倍率

仙台三倍率2、25
仙台三理数倍率1、69
宮一本試験倍率1、09
二華本試験倍率1、00
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
仙台三高
東大1
京大3
東工大1
阪大1
東北大52

宮城一高
東北大15

比べるレベルにない学校をディスってる。
本気で恥ずかしいからやめなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
3/22にナンバースクール全部にほぼ同じ質問してるし、宮一関係者でも中学生でもないでしょ。
誰も得しない単なる荒らし。
こうやって反応しちゃうのが本人にとって一番愉快なんだろうけど。
宮一としても非常に迷惑。
削除要請してもきりがないしどうすりゃいいの。
放置するしかないのか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
宮一を受験する人に質問です。
調査書点は何点ぐらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
190
スポンジボブ@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
探求科だと、平均は、168ぐらいだと思われる、
普通科は、176、
どちらも、最低ラインかもしれませむ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
宮城一高の偏差値は宮模試で出る偏差値でいったら何ですか?
サイトによって宮一のの偏差値が全然違うので気になります。
また、実際宮城県で宮一の学力は何位くらいなんでしょうか?
内緒@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
> 宮城一高の偏差値は宮模試で出る偏差値でいったら何ですか?

文章の意味がよく分かりませんが、みや模試偏差値表に載っている「宮一の偏差値」が「宮一の偏差値」です。

>サイトによって宮一のの偏差値が全然違うので気になります。

みんこうや高校受験ナビは口コミサイトです。これらのサイトにある偏差値は運営側が主観あるいは何処かの模試偏差値や進学実績から勝手に付けた値です。
偏差値は標本調査で分散や標準偏差を計算して平均を50になるように規格化した値ですから、当たり前ですが元データの標本(一人ひとりの試験の点数)がないと算出できません。だから模試の会社が公表している偏差値はデータに基づいた偏差値です。
ただ、細かい事情(例えばその高校は女子が多くて調査書点が高めとか、倍率が高いとか低いとか)で多少の難易度は変わるかもしれませんが、大勢は変わりません。

>また、実際宮城県で宮一の学力は何位くらいなんでしょうか?

みや模試偏差値表の通りです。
口コミサイトの書き込みは恣意的なので惑わされないようにご注意ください。主に三高を下げる書き込みや四皇がどうとか言ってる話は便所の落書き程度に思っておけばいいでしょう。
模試会社のデータに基づいた情報や塾で聞いた上で判断するのが正しいです。
内緒さん@関係者 [ 2022/03/01(火) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
偏差値67で評定190です。一高志望してたのですが宮一の探求科に変えようと思います。でも同じ塾の偏差値70の人(3,4人)とか学校の偏差値65〜69の人が結構多く宮一の探求科にして願書出してたので不安です…。宮一の普通科に下げる友人もいて、どうしてこんなに人気なのか気になりました。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
真面目にやってるこっちからすると宮一の良さがわからないなら受験してほしくないんですけど。周りに流されてとか最悪
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
別に宮一の良さが分かっても分かんなくても頭いいなら受かるよ。真面目にやってんのは多分みんな一緒だしね。まあ結構みんな一高とかニ高から宮一に下げる人も多いし。自分の周り結構そんな感じ。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/03(木) ]
二高から志望下げるなら一高
一高から志望下げるなら宮一
安全に公立狙うなら二華
三高が宮一、二華と比較して家から近ければ一応三高も
というのが今年からの鉄板ルートになりますね
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
二高から宮一に下げてコンプ抱えないんかな?
内緒さん@関係者 [ 2022/02/03(木) ]
>二高から宮一に下げてコンプ抱えないんかな?

高校は通過点だし二高、一高落ちて学院、育英に進学した人よりは手堅く安全に宮一、二華受験して合格した人のが良いからな
学院、育英行ったら進研模試学校平均が全体で100点未満な訳だし頭良い生徒でもモチベ保てなくなったりコンプ抱えるから二高から宮一、二華に下げて安全に合格するのは良いです
育英特進、学院特進に進学したとしても学歴としてはただの育英高、学院高卒ですからね
大学で東北大学に進学すれば高校学歴が二高、一高、二華、宮一4校どこであろうとも差はありません
それに学院特進、育英特進よりは宮一、二華のが高校学歴としても遥かに上だから
二高、一高に挑戦するか、安全に二華、宮一受けるかは自由だけど個人的には二高、一高残念な結果になるのが不安なら宮一、二華に志望下げるのは良い選択だと考えますね
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
質問者自分が頭いいって思ってそう。冷静に考えれば掲示板で質問しなくとも模試とかの結果で大体分かるはずだし。正直冷やかしにしか聞こえんわ。2レス目の人と全く同感する限り。過去のスレッドで一高A判定取ったってわざわざ「宮一」の掲示板で言ってるし。結局本心はどこかで見下してるんだろうなぁと。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/04(金) ]
うちから東北大は半分が保健です
特に看護では宮一派閥があるって聞いてます笑
保健以外東北大は例年1桁なので、東北大を目指すなら二高一高行った方がいいですよ
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/07(月) ]
周りに流されないやつは宮一に来ても東北大に受かる。ワイは薬学部に合格した。周りに流されるやつは来ないほうがいい。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/08(火) ]
そもそも高校入試段階で二高受かる実力がなきゃ東北大は厳しい
だったら素直に二高行けばいいって話
二高と宮一では大学に入ってからのネットワークが全然違う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
宮城一高理数科を志望しています!
宮城模試での偏差値平均66で、評定は156です‥
評定が低い事が心配です、、受かる見込みはあるでしょうか??
内緒さん@関係者 [ 2022/02/01(火) ]
偏差値平均66ならば最後まで勉強し続ければ宮一合格します
適当に勉強するのでなく落ちついて勉強計画を立ててそれを受験までやり切れば合格できます
模試、ぜんけん模試の間違いを復習しながら、自分の苦手分野、弱点分野の克服をしましょう
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/01(火) ]
アドバイスありがとうございますー!
頑張ります!
内緒さん@関係者 [ 2022/02/02(水) ]
ご存知あると思いますが宮一を志望とする生徒さんは評定が高いです。偏差値だけ見ると66は高い方ではあるのですが、今年は平均偏差値も高いようなので確実とは言えません。宮一は倍率、評定、偏差値が年々上がってきているということと、今年は新たに探求科が設けられたのでますます人気になると思われます。また一高に予備調査で出した生徒さんの中で少し不安であれば宮一を受験する、というケースも非常に多いです。もし評定が180あれば偏差値66は多分大丈夫と言えるのですが…。もしも不安であれば三高の理数科や向山、ニ華をおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
大至急お願いします!
内申173で、1月の模試では偏差値60、343点でした。宮城一高普通科を受験しようか、志望校下げようか迷っています。宮一受験本番で最低どのぐらい点数とればいいのか、それとも志望校下げるべきかズバッとお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
私立滑り止め受けるんだろうから、行きたい公立高校に出願しなよ。

あと1ヶ月あるんだからやりようはある。チャレンジするしないは自分で決めないと後悔するよ。大事なことを他人に委ねちゃうとこの先の人生も他人のせいにしてしまう癖がつく。

こんな掲示板だと配慮のないコメントも無責任に書き込まれるのわかってるでしょう。恥を承知で質問してるんだから、塾の先生にも頭下げてお願いしてみたらいいよ。
あと1ヶ月で宮一合格したいのでどうやって勉強進めればいいか指導してください、言われたこと何でもやります!って。覚悟と決意をもってすれば合格の道は開ける。

志望校下げて(例えば二華とか)そこでも不満ないならそれもよし。貴方の人生なんだから。偏差値が高い高校じゃないとダメとか、人生勝ち負けじゃない。

注意としては、志望校下げてちょっと気の緩みがあると落ちるよ。そんなやついっぱい見てきたから。

点数について。
掲示板見てるなら同じような質問と同じような回答が並んでるのでいい加減わかってると思うけど、点数の議論は無意味です。試験が終わってからなら寸評できるけど、本番の問題難易度で変わるから今の時点では誰もわからない。共通テストが難化して大学の足切りボーダーが軒並み低下してるけど、基本的に受験生の順列は変わるわけではないのは理解できますよね。
だから相対的な立ち位置を把握するために偏差値がある。
みや模試偏差値62が宮一普通科の合格者平均だとしたら、偏差値60の貴方は下位合格は狙えるかもしれないが落ちる可能性も十分ある。あと15点多く取れたら偏差値62。その差をどう埋めるかよく自分を分析して優先順位決めて勉強してください。今まで受けたみや模試成績表の裏の正答率と自分が間違えた問題の傾向をよく分析するといいよ。
でもその時間も勿体ないなら家族とかにお願いして手伝ってもらいな。

昨年度はコロナ禍の措置で試験範囲が狭まった影響で易化した年だから、今年はもとに戻すと思うので、一昨年度の点数基準で考えたほうがいいかもしれない。数学は満点減るだろうし。あと英語なんかは共通テストでユニークな資料や英文の分量が多くなって情報処理能力を求めてる傾向がありますが、それは日本の英語教育でどんな能力を求めてるのかというメッセージでもあるから、それらを俯瞰して考えると、高校入試でもそういった要素が込まれてくるかもしれない。英文難易度そのものよりも、分量が多くなるとか、ちょっと面食らうような資料から読み取る問題とか。
でもあくまで予想だからね。公立の高校入試なんて義務教育範囲で作問難しくするにも限界があるので、特別な対策するまでもないし、結局普通に過去問解きまくるだけ。

(補足)
みや模試のHPでパスワードないと見れませんが1月号の速報集計データを見る限り、偏差値62は358点〜366点でした。
出願希望調査の倍率では普通科1.37探究科1.84でした。みや模試の第一志望のみで分布を見てみると普通科希望者185名、平均点354点で、そのうち人数が最頻値の点数は351-360、2番めに多いのが361-370、3番目に多いのが341-350でした。

みや模試(9,411名受験)は公立高校志願者14,206名が全員受けてるわけでないのと、例えば進プラはみや模試受けませんので、みや模試の今回のデータの最頻値(中央値や平均値とは違いますよ)を持ち出すことで精密な議論ができるわけではないのですが、戦略を立てるうえでは参考になると思います。ざっくり言うと、進プラは昨年度は70名合格させてるので、今回のみや模試の貴方の順位はおそらく志望者中100番くらいだったはず(成績表返却が早いとあとから提出された受験者の成績が含まれていないので最終的な順位はちょっと下がる。でも偏差値は変わることはない。)なので、今回のみや模試が仮に本番の試験だったとしたら170番〜200番くらいになると想定されます。定員ぎりぎりですよね。志願者で同じような偏差値帯の人はたくさんいて、当落線上であることは事実です。

さあ、悩んでる暇なんてないですよ。出来る限りの勉強をして悔いの残らないように当日を迎えてください。それが出来た人が合格、日和った人は不合格または志望校下げることになりますね。
あと1ヶ月で運命を変えられる機会にチャレンジするのかは貴方次第。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/29(土) ]
偏差値60というのは勉強習慣がついてない証拠なんで三高受験して課題で3年間管理してもらって現役国公立大進学しましょう
三高に志望変えるべき
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
志望校下げるかどうかは本人次第ですが、おそらく合格は難しいと思います。
私なら下げます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
三高に下げます
🙂@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
私の受験直前のみや模試と同じ偏差値で調査書点も全く一緒でビビりました笑笑ちなみに去年それで理数科受かりました!!合格したとしても学力的には下の方で合格したことになるとは思いますが、受験までの期間頑張って勉強していれば可能性は全然あると思います!!ちなみに私はこの時期、時間配分に気をつけて過去問をひたすら解きまくってました笑第何問は何分以内に解くかをあらかじめざっくり決めておくといいと思います!ふぁいと!!
内緒さん@関係者 [ 2022/02/01(火) ]
偏差値60で探求化は落ちますよ
倍率高いですし去年三高理数科を志願していた偏差値64〜69野上位陣が宮一探求を受験します
偏差値60なら三高行きなさい
内緒さん@関係者 [ 2022/02/01(火) ]
去年三高理数科を志願していた偏差値64〜69の上位陣が宮一探求を受験します
偏差値60なら落ちますから三高行きなさい仙台三高
内緒さん@関係者 [ 2022/02/01(火) ]
偏差値60は勉強習慣がついてなかったり、中1から勉強をコツコツ積み重ねてなかった証拠です
自学自習ができない中学生が偏差値60以下で宮一に合格しても東北地方の私立大にしか行けませんよ
三高の課題漬けで高1からきちんと学習管理してもらって国公立大現役合格を目指しましょう
宮一、二高、一高、二華は自学自習ができる生徒、中1からコツコツ勉強を積み重ねた中学生が入るべき高校です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
なんで宮一受ける人って評定が異常に高いんですか?なんかみんな評定が異次元で驚いてます。自分は偏差値64で評定160です。あと自分は当日合格者平均値より何点ほど高い点数をとれば良いですか?探究科です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
共感しかないwww
むしろ評定低い自分をポジティブに考えて、
評定高いやつら全員蹴散らせ!

大丈夫。
今のままの偏差値維持してれば合格するよ。
(※偏差値64がみや模試なら○、実力考査の偏差値なら中学校レベルによるので何とも言えない)

評定高い理由は女子だからでしょ。
中3で比べたら男子は明らかに精神性、社会性が幼い。2歳くらい年下のレベルらしいよ。
女子は大人で真面目。普通に勉強させたら女子に敵わない。世界的にその傾向はある。データでも明らか。
https://1ovely.com/clever-girl/

(あくまで統計平均の話。個々は突出してるのは男女関係なくいる。突出して優れてたり劣ってるのは男子が多い。生物学的に多様性を出すためか。詳しくは自分で調べてみて。)

他のコメント見ると評定1点は当日1.1点らしい。(7:3の場合)(共通選抜だと相関図方式だから厳密にはバランスによって違ってくるけど。)
だから当日22点上回ると評定20点差を埋めることができる計算かな。合格者の順位が中位での合格を目安にした場合なので、下位ならそこまで上回る必要ないかもしれん。
内緒さん@関係者 [ 2021/12/19(日) ]
女子比率が高いから内申点は全体的に高めです宮一。
大学進学実績も女子比率を考慮すれば三高を上回ってます。
これから返却される宮模試が全て偏差値64超えなら宮一探究科合格できる可能性高いので頑張ってね。
質問したひと@中学生 [ 2021/12/23(木) ]
みんな優しすぎてうるっときました。学力で真っ向勝負してきます!!
内緒さん@関係者 [ 2021/12/27(月) ]
⬆大学進学実績も女子比率を比較すれば…って何それ?高校全体のレベルや進学実績が右肩下がりなのをフォローするため、あの手この手で条件をつける…みっともない事この上ない!
宮城一高の現実を直視しなさい!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
上の人高校が人生の最盛期そう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved