教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:360件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/18(土) ]
現在中3で宮一を受けたいと思っているのですが、今回の実力テストで407点を取ってしまいました。。過去最低です。。
前から宮一を志望校にしていたわけではなく、本当に最近変更したばかりです。
志望校の偏差値を結構上げたのにも関わらず点数がすごく下がってしまったので結構やばいと思っています。塾には通っていなくて、模試なども全然受けていません。一度だけ姉が通っている塾で宮模試を受けたのですが、それも半年前で、今の学力はわかりません。その時の結果は偏差値63の412点でした。
学校の実力テストの平均は419点です。
評定は1年は4.7、2年4.8でした。
今のままでは厳しいということは理解しているので、在校生の皆さんに、実力テストで最低何点とっていないと駄目か、また、平日と休日それぞれ何時間ほど勉強すれば受験までに間に合うかなどを教えていただきたいです。
もちろん参考までにという事です。自分でも努力していくのでご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/18(土) ]
実力テスト 420点
平日 3時間
休日 6時間以上
を目安に勉強されると良いと思います。
評定が高いので本番は390点くらい得点できれば受かると思います。
勉強を続けていると一旦成績が落ち、その後に伸びることはよくあります。落ち込んでしまう気持ちも分かりますが、今回のテストでは自分の苦手な所が分かって良かったと、前向きに捉えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
今のままいけば受かると思いますよ。もう一つ上を目指してもいいくらい。評定も高いですし!今年度は平均低かったこともありますが360あたりで受かってる人も多いと思います。本番に慣れるためにも模試受けるのおすすめします!今後は、理社は暗記なので基礎を詰め込み、数学は関数、図形の応用、全国の過去問英語は長文になれ、国語も苦手なら毎日一題やっていけば安心して受験に挑めると思います。頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
佐々木@中学生 [ 2020/07/17(金) ]
宮一の方は中学校時代、ぜんけん模試で何点くらい取りましたか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/25(土) ]
みや模試の話でしょうか?みや模試だったら大体430〜460くらいを取ってました。
みやいち@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
ぜんけんは370〜410と、バラバラでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/12(日) ]
僕が調査書点が141で入れた宮一は大丈夫なんでしょうか?点数は380くらいでした。1年です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
宮一志望の中三なんですけど調査書130くらいで宮模試平均400くらいですがやはり評定は必要なのでしょうか?低いので怖いです
在校生@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
400だと足りません。評定は覆せないので学力で取り返しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
卒業生@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
嫌な噂を聞いたのですが、とある不祥事(倫理的な事)があったって本当なんですか?また、本人に何のお咎めも無いなんて話もありますが、根も葉もない嘘ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/20(月) ]
聞いたことなさすぎて、何の話だか分からないです笑
自分が知らないだけとかだったらすみません
酒@在校生 [ 2020/04/20(月) ]
化学教師のこと?
匿名@卒業生 [ 2020/04/24(金) ]
その話、気になります!!!
宮一愛@卒業生 [ 2020/04/27(月) ]
はい、ありました。
表向きにはなってないですけどね笑
内緒さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
今の宮一はもう駄目です。こんなに進学実績悪いと思わなかった。私の周りはパリピばっかだし!教師は不祥事起こす人やたら多いしね。大小かかわらずね笑
中学生@中学生 [ 2020/09/27(日) ]
質問です。
1宮一の先輩方は宮模試でどれくらいとってましたか?出来れば入試の本番点と内申点も知りたいです!
2ダンス部に入りたいのですが未経験でも大丈夫ですか?どれくらい、未経験者いるか知りたいです!

回答お待ちしております💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あん@中学生 [ 2020/04/15(水) ]
宮一を受けたいと思っている中2です。私はおそらく今の調子でいくと調査書点は173点くらいです。この前の模試の自己採点では400点から415点くらいでした。この調子でいけば合格できるかもしれないと思ったのですが、3年生での追い上げが半端ない人がたくさんいると知り合いが言っていて、正直めちゃくちゃ怖いです。今回の模試もたくさん勉強したはずなのですが、思ったような点数がでなくて、余計怖いです。実際、3年生で急に成績が上がり宮一に合格した人は、毎年どのくらいいるのですか?去年宮一の文化祭に行った時からどうしても宮一に入りたいと思っています!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
自分は2年生まで元々そんなに成績が悪かったわけではないのですが2年生で気を抜きすぎて実力テスト250点くらいで3年生に突入しました。そこからは流石にやばいと思い受験までで実力、みや模試共に400前後まで上がりました。この流れでいくと自分は急に成績上がった部類に入ると思いますが、そんなことより大事なのは自分のモチベーションや入試の本番点で確実に点数を取ることだと思います。調査書点もこの1年頑張ってあげられるところまであげるのはベストだと思います。こんなまとまってない文章で申し訳けれど、このままの調子で何より宮一に来たい!ということを考えてモチベを保って勉強し続ければ大丈夫だと思います。周りに流されず頑張ってください👍
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
僕も質問者さんのような点数でしたが、特にそんなに伸びもせず落ちもせずな感じで受験まで400点前後をウロウロしてましたが、特に判定が変わる訳でもなく順調に進んで受かりましたよ〜
宮城第一高校を受験する人はそもそもポテンシャルが高いらしい(例外もありますが)ので、宮城第一高校目指して追い上げする人は、かなりの思い入れがない限り、突き抜けて一高や三高に行かれると思いますよ笑

自信と学力を保持して頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
私は中3の冬まで受験勉強というものを全くしてませんでした。
元の成績が良かったので危機感も持たずダラダラ過ぎていって、、
ここだけの話ほんとは一高に行くつもりだったのですが、受験勉強を始めたのが年次特訓あたりだったため、不安が残るまま受験するよりは、と安定をねらって宮一に落としました。
結果首席で合格、一高どころか二高も行ける点数で、落とさなければよかったと後悔しました。
受験の際、不安は必ず残ります。
それでも自分を信じて、後悔のないようにがんばってください!
あん@質問した人 [ 2020/04/23(木) ]
皆さん返答有難うございます!今日模試の結果が返ってきたのですが、偏差値は64で、判定はBでした。ですが、あと8点でAになるので、あきらめずに頑張ろうと思います!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
そんな努力してまで入るところではないですけど入りたいなら頑張ってください。後悔しますよ。もう少し頑張って一高か三高に行った方がいいですよ。まあかなりうちと上の二校の差はありますけどね。さらにその上に二高があるからね。うちに来るくらいなら向山か泉館山の方がまだいいと思うよ。一高二高三高は難しいそうならそういう考えもありますよ。マジで考えてね。後悔しないように。
あん@質問した人 [ 2020/05/01(金) ]
もう少し頑張って一高か三高を受験するのもいいと思いますが、私は宮一が楽しそうだと思ったので、これから志望校が変わるかもしれないですが、今の時点ではやっぱり宮一がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
傍から見れば、どんな環境だって楽しく見えますよ。
学校公開なんて行事の時ぐらいですし、その時さえ楽しそうに見えなかったら終わりですから。
「楽しそう」だけで選んで、のちのち後悔するのは自分です。
くれぐれもご熟慮くださいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
女子なら、宮一や二華でもいいでしょう。

高校卒業して、思うことってのは、やっぱり、友達と学校帰りに、一番町や中央通りで飯を食ったり、喫茶店に行ったりしたこと。

そういう友達とは高校を卒業しても会ったりするからねぇ。

そういうことを考えると、宮一には、男子は少ないから、男子は同学年20数名の中から、生涯の友を見つけなきゃならないから、大変だよなぁ。

その点、女子は、宮一には同性がたくさんいるし、名門高だから、いい友達に巡り合える確率が非常に高いでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あん@中学生 [ 2020/04/10(金) ]
宮一を受けたいと思っている中3です。
私は、ずっと前から、よくミスをしてしまう癖があります。宮一の皆さんは、ミスを減らすためにどのようなことをしましたか?
この前の模試も、時間が足りなくて解けなかった問題も合わせて20点くらい落としてしまい、400点ちょっとでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
この先点数をどのくらい取れるかにもよるけど、今の点数だったら宮一だけではなくもっと上も視野に入れられるのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
チョコ@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
来年宮一を受けたいと思っている中2です。
多分今の調子でいくと、内申は165ぐらいなんですけど、(もっととれるように中3も頑張ります)仮に165だとしたら、みや模試偏差値をどのくらいとったら受かるでしょうか。
三高でA判定ぐらいは取っておかないといけないのでしょうか。
今年倍率がいきなり上がったので心配です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
最低でも400は取らないとダメですね!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
宮一より三高の方が、点数高いのでは…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
受けてる人のレベルは変わってないので、そこまで難易度は変わらないと思いますよ。倍率を気にしてはいけません。ボーダーはさほど変わりません。
のん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
皆さん返信有難うございます。ちなみに、同じ塾の先輩方の話を聞いて思ったのですが、直前の模試で400点を取っていても、本番だと370点ぐらいに下がってしまうことはよくあることなのでしょうか。
のん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
すみません。名前がチョコからのんに代わりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
宮一受けた中学生です。
自己採点、宮模試AよりのBとってたにも関わらず350点くらいでした…
今回って平均低くなりますかね??難しかったですよね、
落ちる気がしかしません
宮一受けた人自己採点何点くらいですか??
でゅふふw@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
わい370やけど評定低いから君と同じくらいだよ❤
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
私も宮模試A判定取りましたが今回の自己採点343でした。本当に落ちる気しかしません😰私は内申点頑張ったので内申点で受かればいいなと思ってます、、。お互い合格出来ることを祈りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
数学特に難しかった気がします
もう、結果を待つしかないですね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
自己採点340、内申点177です。
絶対落ちてると思いますが希望はなくしたくないです。
他の受験生の皆さんの点数、この点数で受かるかどうか(正直にお願いします) を知りたいです。宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
理数科希望のものです。
最悪です…自己採点してみて、345ほどでした…
評定もあまり良くなく165…
完璧に落ちましたよね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/04(水) ]
返信ありがとうございます🙇♀もう点数出てしまった以上変えられないですもんね、、、。後は祈るのみです。2人で一緒に受かりましょう🥺
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
ほんと過去問より難しくて、過去問なんなのって。
私も普段ありえない点(350から355)で、、、最低でも380くらいだと思っててやり直したいよ
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
私普通科で、宮模試AよりのBだったんですけど調査書165、点数350前後です。これで受かったら奇跡ですよね笑笑
ほんとに難しすぎて。
中3@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
自分も受けました
過去問より圧倒的に難しくて全然点取れませんでした
内心も低いのでおわったなと昨日に戻りたいです😭
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
ことしはみんな難しいって言ってるから大丈夫だって信じたいですね(笑)
私も受けたんですけど点数低くて現実逃避しまくってます
ゴッホより普通にラッセンが好き@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
(部外者が突然失礼します)みんな受かれぇぇぇぇ!!祈ってます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
内申153だったら模試でどれくらいとった方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/03(火) ]
評定はそれほど関係なくて、400とれたらOKです
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved