教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:360件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/03(水) ]
評定が4.4です。
宮一を狙っている男子中学生です。
模試偏差値は59なのですが受かりますか??
どのくらい偏差値あればいいでしょうか?
内緒@在校生 [ 2016/08/04(木) ]
自分も評定4.4でした。
偏差値は66。
まだまだ時間はあるから、少しでも上げる努力をしよう!
男子の入学大歓迎。
宮一最高!!
内緒さん@在校生 [ 2016/08/14(日) ]
自分はこの時期の偏差値は68くらいありました(宮模試
偏差値は65くらいとっておくと安心かな
中学の勉強ってやればやるだけグングン伸びていきますよ、あなたは絶対受かります!自信を持って頑張って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/20(水) ]
評定が4.3で宮模試偏差値が59です....
夏休みを勉強漬けにして実力がつけられればチャンスありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
誤解してる人が多いけど、勉強は量じゃなく質。
自分にあった方法で、いかに効率良く勉強するかがすべて。耐久とかなんとか、量、時間を自慢してるのがいるけど、そういうのは大概受験に失敗する。東大法学部に現役合格した知り合いは、夜12時以降はさっさと寝て、夜中は絶対に勉強しなかった。集中力が続くのは長くても2時間、と割り切ってダラダラやるのも一切ナシ。その代わり勉強する時の集中力は物凄かった。元々の地頭が良いんだろうけど。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/14(日) ]
その気持ちがあれば絶対受かるよ!諦めなければ大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/19(火) ]
なんで、宮模試だと偏差値63なのにこのサイトのようにネットでは偏差値68になってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
ネットの受験サイト(特に全国規模)なんて古い情報が更新されずに放置されているものばっかり。ここもそう。
偏差値68だったら二高レベルってこと。あり得ないでしょ?
一方、宮模試偏差値は毎年更新されてます。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
新みやぎ模試の最新版だと
二高68,一高66,ウルスラtype1 64,三高63、宮一62,育英東大61、尚絅59,ウルスラtype2 57,となっていますよ。
ちなみに東北学院は57だそうです。

某掲示板にあったので貼りました。

内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
一女も落ちたもんだねぇ…
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
昔は北学区
男子トップ層はニ高
女子トップ層は一女

次点に三高だったの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/15(金) ]
初めまして。今年宮一を受験しようと思っています。
評定は4.2~4.3で落ち着きそうで、模試偏差値は65です。
見込みはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/17(日) ]
あるかもしれません
内緒@在校生 [ 2016/07/17(日) ]
当日よっぽどやらかさなければ、大丈夫だと思いますよ!
がんばれくん@在校生 [ 2016/07/17(日) ]
がんばれーー!!
これから受験まで気を抜かず余裕もって本番迎えてくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/06/28(火) ]
初めての中間考査、610点です。

ショックです。

高校生って大変ですね。評定のことを思うと自分が嫌になってきました。どうすればいいですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
仙台商業、仙台工業もあるな〜
まあ、話の主旨からいって仙台高校も含め範疇外でしょう
絡む価値もない
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
模試偏差値が1番正しい。
二華より宮一が難しい!
こんなの常識!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
ただ卒業する時の進学先は、ニ華に大幅な差をつけられるだけ

入学時
宮一〉〉ニ華・みや模試対象の高入生
卒業時
ニ華〉〉〉〉宮一
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/10(日) ]
宮一でその程度は終わってる……
ポン@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
上の人たち自分の意見もってて適当なこといってないからいいと思うけれど、場所が悪いかな...
質問を無視して勝手な話してないかここがその論争に適してるかってところ考えてからコメントしたらなおよかったですね
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
ぽん様
もう少し文章がうまいと尚良し!
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/13(水) ]
ポンさんの言う通り、本来の質問の内容に戻そう

1回の中間考査結果に一喜一憂する事無く、これからの試験に取り組もう!

大学入試は推薦狙いでなければ、実力オンリー
。学校の成績は振るわなくても、外の試験に強ければ良いんです。極論は入試の試験で点数を取れれば良いんです。大学の一般入試に評定は関係ないです。
でも、留年はしない程度にね!

高校生活、勉強だけが全てではないです。
折角高校に入ったんだから、いろんな事を満喫して下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/19(火) ]
↑まともな大学には入れなかった卒業生のパターンのやつやね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
宮一の今年の東北大学合格者ってどうでした?
その他旧帝大はどの位でした?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
すみませんが、そのような発言は少し失礼かと…。
宮一の先輩方も真面目に勉強していらっしゃいますし、派手な方が多い印象がありますが、それは一部のSNSを多用している方たちに多いことで全員が全員そうではありませんし。
お気を悪くさせてしまったら申し訳ありません
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
模試偏差値を見ると、入学時は宮一の方が二華より良いのですが
夏の模擬試験の学校平均では二華に軽く抜かれて、卒業時はもっと差をつけられます。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
二女(二華)に差つけられちゃったなー。
二高と被る分、どっかで差別化しなくちゃいけなかったんだよ、一女(宮一)は。
二高が共学化したら、あの辺りのできる女の子は、何か特色がなければみんなそっち行っちゃうのに、SHHもやめちゃうし…
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
失礼ですが、二華は、二華中から登ってきた人たちが偏差値が高いのであって、その人たちは二高さえも抜いています。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
昔の一女のトップにいたような子は
二華高にはいますよ。
二高にはいない気がしますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
北学区で東大に入るような女子はニ華高に入るみたいですね。
今年の現役東大合格女子。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
二華中、附属中はお弁当かぁ
選択肢からははずす
青陵中高がいいな
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
宮一もだいぶ落ち着いてきたね。
受け入れれば楽になるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
普通科を受験するのですが私は内申が3.8で模試偏差値はいい時で64、悪い時は59です・・・。厳しいですかね・・・?
本番で何点取れば受かることは可能ですか?
倍率が今年は高くてとても不安です・・・
お時間あれば教えていただきたいです。
長文すみません。よろしくお願いいたします。
寝付けない受験生@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
3.8ということは約150点弱ですね...?(換算点数)
仙台一高では調査書の点数+本番の点数=580で合格できる点数です。
(実際の資料ですが証明はできないので参考程度に)
つまり今回、150弱+N点 =580
N点=430強
もし、仙台一高なら430+αてんくらいで合格です。
ここで宮1は仙台壱高の20点くらい下のため、
合格点数はおよそ「410点」です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
後期出願倍率でましたが、今年はかなり高くて不安です。宮模試偏差値61、評定4.7、後期390点台〜410点台は厳しいですか?
この倍率だと、本番何点とればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
男子の受験生も増加傾向にあるようですね。
高倍率、偏差値的に二一三高を避ける
男子受験生がナンバー最後の砦
という事で宮一に来てるのでしょう。
倍率が上がれば、ボーダーも上がるので
ケアレスミスが命取りになってきます。
但し、受験生のレベル自体も旧男子校
に届かない層なので、400取れれば
大丈夫かな?とは思います。
問題にも依りますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
今年は、男子受験生が増えましたね!
彼らは男子ナンバー高を諦め、流れてきた人達だと
思うのでなかなかのライバルかな?と思いますよ!
内申は低めだけど得点力があるはず。

女子?のあなたの内申(評定)は高いので、その点は有利かも。本番での得点にかかっています!
あまり難しい事はせず、今までの模試の見直しなどが良いかと。基礎をしっかりとケアレスミスをしないように確実に点を取ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
前期で宮一に合格しました。

そこで質問なのですが、高校入学までにやっておいた方がいい勉強はありますか?
また、それはどのように勉強すればいいですか?
ちなみに、高校からの課題はまだ出ていません。
おそらく後期合格発表のあとでしょうか…?
私は塾の先取り講座で数学の予習をしたのですが、もう終わってしまったのでさらに予習を進めたいなと思っています。

回答よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
入学後に2回テストがあります。
1回目のテストは模試のようなテストで、国数英の3科目 基本・標準・応用の問題が均等に出題されます。応用問題が結構難しいです。 2回目のテストは課題の確認テストです。
先取りも悪くはありませんが、中学校の内容を完璧にした方が良いと思います。1回目のテストは校内順位や自分の学力がどれくらいか分かる判定も出るので...
あと、先取り学習をするなら英語の方が良いと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
おめでとうございます。
普通科ですかね?
理数科でなければ、そんなに気張らなくても大丈夫ですよ!
塾の先取りあるなら充分かと思います。
質問した人@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
お二人とも回答ありがとうございます!
私は普通科に合格しました。
高校のテストの内容を詳しく教えてくださってありがとうございます。
英語はどのように予習したらいいですかね?
でもまずは中学の内容を完璧にして、高校でよいスタートがきれるように頑張ります!
内緒@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
今年の一年生の教科書にはガイドが出ているのでまず、ガイドを買うことをお勧めします。
去年の一年はガイドなしの教科書だったので大変でした。古典、数学、化学も買っておかないと予習で無駄な時間を使うことになります。
英語は厳しいです。気合を入れて頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
芭蕉。@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
不安で一杯です。
偏差値57
前期は落ちました。内申は4.5。
後期390点で合格できますか?
倍率も高そうだし。
不安で眠れません。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
模試模試でしかないけど
57はちょっとね
本番で60代の偏差値の人を抜けるよう
400代の点数取って頑張ろう
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
その偏差値じゃ入ってから地獄だよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
不安が無くなるまで勉強しよう
内緒@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
最後まであきらめず頑張るのみ!
後悔しないで。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/18(木) ]
偏差値、かなり厳しいですね。
3つ上の方が言う通り入ってからとても大変だと思います。
宮一は自由で行事も盛り沢山な楽しい学校ですが、
進学校なので勉強面はかなりハードです!

自分に合った高校選びが大切かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
もうこの時期ですから質問者さんは
願書提出したのでは?
最後まで諦めずいきましょう
内申はそこそこなので過去問をとにかく解いて!
在校生@在校生 [ 2016/02/21(日) ]

大丈夫です、きっと受かります。
苦しくても弱気にはならずに最後まで走りぬいてください。
ハッタリでも「絶対受かる!!!」と思っていましょう。
案外本当にその通りになりますから。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved