教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:358件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
仙台三高倍率2、25で一高に模試平均勝ってた最強世代東北大学合格人数1位になったか仙台三高?
内緒さん@関係者 [ 2022/03/22(火) ]
今春卒業高3生の高校入学時倍率

仙台三倍率2、25
仙台三理数倍率1、69
宮一本試験倍率1、09
二華本試験倍率1、00
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
仙台三高
東大1
京大3
東工大1
阪大1
東北大52

宮城一高
東北大15

比べるレベルにない学校をディスってる。
本気で恥ずかしいからやめなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
3/22にナンバースクール全部にほぼ同じ質問してるし、宮一関係者でも中学生でもないでしょ。
誰も得しない単なる荒らし。
こうやって反応しちゃうのが本人にとって一番愉快なんだろうけど。
宮一としても非常に迷惑。
削除要請してもきりがないしどうすりゃいいの。
放置するしかないのか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
360、探究科受けてしまった、
プレッシャーが大きかったせいか、試験中に泣きそうになりながら、やばかったです、
模試より点数低い、評定168です。親に申し訳ない🥲
励ましの言葉あればください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
良く受けた。合格より不合格の方が得られるものは大きい。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
勝手に諦めないでください
模試より点数が低くても周りがさらに低かったら大丈夫
評定だって俺より高いですよ笑(去年の理数科合格者)
自分は受かってると信じない者に奇跡が起こると思いますか?
最後まで信じ続けましょう
名無し@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
受験生の親ですが、親に申し訳ないなんて思うことはありません。
親は常にあなたの成長を願っています。どんな結果であれ、目標をつくり、チャレンジしたことだけで嬉しいと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/07(月) ]
同じく受験生の親です。
生きてるだけで偉い!
黙々と頑張ってる。偉い!
投げ出さずに最後までやり通して偉い!
って思います。
今は視野が狭いのは仕方ないので受験しか見えてないかもですが、
人生長いので腐らず前を向いてくれたら嬉しいし、最初に言ったように元気で生きててくれたらそれで十分。
願いとしては、私より先に死なないでね、くらいかな。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/07(月) ]
自分の子供に対しての感情です。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/07(月) ]
受験生の親です。
私の娘も思うように力が出せなかったみたいです。
コロナの中、色々なことを我慢しながら、黙々と勉強した。志望校を変更した時も、新たな目標に向けて挑んだ。沢山の成長を見ることができました。よく頑張ったねと言ってあげたいです。
あなたの親御さんも同じ気持ちだと思いますよ。
優しいあなたなら大丈夫。あなたのこれからに幸あれ!

内緒さん@質問した人 [ 2022/03/07(月) ]
ホントにありがとうございます。 最近、うまくいかないこと、受験のことなどに悩まされていて、夜も眠れません、
きずいたら、朝になって、合格発表が近づいている現実に悩まされます。親の前で大丈夫にしているせいか、iPhone13貰いました。入ってくれると信じてるれるのは嬉しいです。でも、なんか、圧を感じるし、本当に疲れました。死 など考えてませんが、ただ、辛いです、
皆さんの温かい言葉本当にありがとうございます
人生は、山あり谷ありですね。自分よりつらい人も沢山世の中にいるので、私は頑張らないと、
転勤族のせいかまだ、心の内をいえる友達はいません😢
とにかく、このコメントを見てくださりありがとうございました。私の回りには、my親のように優しい人が多くいます。
受験生の親@保護者 [ 2022/03/07(月) ]
私も受験生の親です。
うちの子も思ったような感触が得られず、入試終了後から不安でいっぱいのようです。
試験なので合格or不合格は出てしまいます。
でも、みなさんも仰っている通り、目標を持ち、それに向かって努力をし続けた期間こそが大切なんだと思います。
人生、勝ち続ける人もいなければ、負け続ける人もいません。
どんな結果になっても、少し休んでも構わないから、どうかこれまで頑張った自分に誇りを持って、次に進んでもらいたいと願います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
360の自己採点ならまだ望みあります。内申にもよるがたぶん、そのあたりがボーダー。もし駄目でも、3年後の目標に切り替え、高校は通過点ですから、全く問題ありません。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
自己採点きっと厳しく採点しましたよね。
フタを開けたらもっと得点取れてると思います。
まだ分かりませんよ。
受験生みんな同じように不安に思っています。

きっと大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゴミ人間です、@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
私は、宮城県第一高校の探求科を受験する者です。評定は、167で、一年ほぼオール3、二年ほぼオール4、三年オール5で、めっちゃ伸びてます、
偏差値は、直前の模試で母と父がコロナになった影響で、全く勉強しないまま挑んで、56を取ってしまいました。B判定まだ一回しか取ってません。5日前から学校休んで勉強してます!偏差値64以上の人40人以上受けると思いますか?ちなみに、今、受験一日前なので、ネガティブなコメント📝やめてくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
ごめんなさい回答じゃないんですが、、
すごく共感しました!!
私も探究科受けるので、お互い頑張りましょう!
ちなみに私も模試はBで、偏差値も60いくかいかないかくらいです笑笑
不安ですね、、
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
宮もし偏差値60は十二分受かるからがんばろ!
ゴミ人間@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
ありがとうございます😭
頑張りましょう♪
スポンジボブ@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
ワォ、逆転頑張ろ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
宮城一高の偏差値は宮模試で出る偏差値でいったら何ですか?
サイトによって宮一のの偏差値が全然違うので気になります。
また、実際宮城県で宮一の学力は何位くらいなんでしょうか?
内緒@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
> 宮城一高の偏差値は宮模試で出る偏差値でいったら何ですか?

文章の意味がよく分かりませんが、みや模試偏差値表に載っている「宮一の偏差値」が「宮一の偏差値」です。

>サイトによって宮一のの偏差値が全然違うので気になります。

みんこうや高校受験ナビは口コミサイトです。これらのサイトにある偏差値は運営側が主観あるいは何処かの模試偏差値や進学実績から勝手に付けた値です。
偏差値は標本調査で分散や標準偏差を計算して平均を50になるように規格化した値ですから、当たり前ですが元データの標本(一人ひとりの試験の点数)がないと算出できません。だから模試の会社が公表している偏差値はデータに基づいた偏差値です。
ただ、細かい事情(例えばその高校は女子が多くて調査書点が高めとか、倍率が高いとか低いとか)で多少の難易度は変わるかもしれませんが、大勢は変わりません。

>また、実際宮城県で宮一の学力は何位くらいなんでしょうか?

みや模試偏差値表の通りです。
口コミサイトの書き込みは恣意的なので惑わされないようにご注意ください。主に三高を下げる書き込みや四皇がどうとか言ってる話は便所の落書き程度に思っておけばいいでしょう。
模試会社のデータに基づいた情報や塾で聞いた上で判断するのが正しいです。
内緒さん@関係者 [ 2022/03/01(火) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
評定182で直近の宮模試偏差値は67です。
緊張に弱いのですが受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
模試を基準に考えるのはあまりあてにならないかと。所謂トップ層の方達(進学プラザなど)は宮模試を受けていないと聞きます。当日点が高ければ高いほど良いので力を出し切って頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般受験生@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
評定160で模試偏差値417で67でした。受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
確率は高いです。受かるかどうかは当日次第
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
ちょっとした疑問なんですが‥
宮城模試がA判定の人でその高校入試に臨む人の割合はどのくらいなのでしょうか?
理数科の倍率が高くて不安になったので
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
大丈夫だ!勝負は当日次第!所詮もしなんだから。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/20(日) ]
S判、A判で挑むのは6割くらい
模試は数回にわけて偏差値出してるからS判、A判の人数は割と多い
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
二高一高狙いで塾に行っている人は、宮模試受けてない人も多い。
そこから最終的に、一高、宮一、二華と下げてくる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
なんで宮一受ける人って調高偏低(調査書高い割に偏差値が伴わない人)が多いのですか?普通調査書180〜195の人って偏差値65超えるものだと思うのですが.,.
そんだけ偏ってると本人が高校に入ってから苦しむと思います。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/12(土) ]
二高、一高、宮一、二華は本来偏差値65超える自学自習の習慣がついている中学生向けの高校です

三高は自学自習のできない宮模試偏差値50〜59の生徒向けに作られた高校
三高に相応しい三高は宮模試偏差値50〜59の人が効果的に学力を伸ばせる授業なんで偏差値50台なら三高受験すべきです
内緒さん@関係者 [ 2022/02/12(土) ]
>なんで宮一受ける人って調高偏低(調査書高い割に偏差値が伴わない人)が多いのですか?

偏差値高い人が誤って三高受験しちまってるから偏差値65超えの中学生が二高、一高、三高選んでる
内緒さん@関係者 [ 2022/02/12(土) ]
進学実績
宮一
難関大
東北大21、北大4、千葉大4、筑波大1、慶應大2、早大2

中堅国立大
東京都立1、金沢大1、東京農工2、学芸大1、横市2

と入学している生徒の学力層、女子比率を考慮すると進学実績が抜群に良いのが宮一です
むかし学区制で三高が今の宮一と同じ立ち位置で東北大を狙える層が中々入学しない時代が有りました
その時三高から東北大合格者が現浪合わせて10〜15人位だったかな?
入学してから学力が伸びるのが宮一です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
>調高偏低(調査書高い割に偏差値が伴わない人)が多いのですか?
偏差値の割に調査書が高いと考えた方がいいかも。
理由は女子が多いから。
>そんだけ偏ってると本人が高校に入ってから苦しむと思います。
偏差値に合わせるから苦しまないんじゃない?
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/13(日) ]
入学してから学力が伸びるのが宮一(笑)
データを表面的にしか見れないのか。校風が合う、家から近い等の理由で二高に入れる成績でも宮一に進学する人がそのまま成績維持して卒業していくのが現実ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
1つ上の方の言う通り。
入学してから学力が伸びているわけじゃない。仙台一中卒などの元から優秀な人がそのまま最難関大に合格しているのが現状。初めから予備校の成績上位者名にも二高生を抑えて載ってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
前回のとその前みや模試が、探求科でB判定でした。国・数・英の3教科の点数は良いのですが、残りの2教科で足を引っ張ってしまいます。どのように対策すればいいか教えてほしいです。(理数が苦手なのですが、特に理科が苦手で…)
あと、この時期でのB判定ってどう捉えればいいんでしょうか…。回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
理社は短期間で成績上げられるしB判定だからそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ!こんな掲示板で聞くより学校や塾の先生に聞いた方がいい気がするのですが、あと1ヶ月今までやってきた参考書や教科書を徹底的に見直して何回もやってみてください!応援してます〜🔥🔥🔥
内緒さん@関係者 [ 2022/02/07(月) ]
倍率高いので宮一落ちますよ
本倍率低くて不人気三高に志望下げましょう
去年、一昨年の三高本倍率を調べてよ〜く考えてネ
内緒さん@関係者 [ 2022/02/08(火) ]
模試偏差値65超えてれば宮一、二華受験しましょう
自学自習の習慣がついている偏差値65超えの中学生は宮一、二華に相応しいのです
偏差値50〜59なら三高普通科、理数科が最強
偏差値50〜59の人向けに授業、課題が作られてるのが仙台三高です

内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
高校から二華勧めるのは悪手では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
最近の模試は大体420点くらいとれてます。探求科大丈夫ですかね…?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
え、余裕っすよ。普通科いける
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
な ぜ き い た の か ?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
まあまあまあ。
誰しも承認欲求出ちゃうことありますからねぇ。
いちいち突っ込んでたら78億人以上突っ込むことになるんで大変です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved