教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:273件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
宮城第一高校理数科志望の者です
評定は4.2で偏差値は64~66あるのですが本番で
どのくらいの点数を目標にしたらいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/26(火) ]
420点とれれば十分かと!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
ありがとうございます!そのくらい本番でとれるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
評定4.5なんですが、後期でどれぐらいの点数を取れば受かりますか?教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/16(水) ]
4.5あるなら400点前後で受かると思いますよ!
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
もっと下で充分受かるよ…この板の偏差値変だしね。
楽に受かるのに、この学校にこだわる意味不明くらいだから、安心していいですよ。 油断は禁物だけど・・・
内緒さん@在校生 [ 2019/01/17(木) ]
400点取ったら合格は確実ってところですかね
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/17(木) ]
ありがとうございます!合格できるように受験勉強がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
受かってました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
男子@中学生 [ 2018/10/10(水) ]
宮一の普通科に男子が入ったら、肩身が狭いですか??のびのび3年間楽しく過ごしたいのですが…理数科だと、男子もそこそこいると聞いてますが、普通科となると、現状はいかがなものでしょうか。体育祭や歌合戦?など、どうなるんでしょう。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/10/24(水) ]
優秀な女子で、二高一高を選ばずにあえて宮一に入ってくる人もいる。でも、下は向山、館山、南に負けちゃうかもしれない人もいる。上と下の差が大きい。
男子は比較的みんなそこそこ頭がいい。三高に行けたけどチキって、家の近くだから宮一に入った。そんな感じだと思う。やっぱり、男子に向山とか館山を選ばないで宮一に入ってもらうように何か手をうたないと、明るい未来は見えてこないような気がする。
学校はハデ子もいるけど、基本はみんな性格がいい。派手も飽きて普通に戻る子が結構多い。
中学生男子に宮一見学会を開催してもらいたい。
宮一男子、別に肩身狭くないよ。女子は男子を尊重してるし、男子は女子を怖がってないよ。弱々し男子だけではないよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/24(水) ]
入学時優秀でも周りに流されやすい人なら要注意。だけどね
入学時から卒業まで優秀な人は何故かほぼいない。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
>優秀な女子で二高一高を選ばずにあえて宮一に入ってくる人もいる。

二高で普通になるより宮一で少しでも上に逝く方が良いって考えでしょ。
中学校時代にそんな女子いたけど、二高に行った友達より下の大学に入ってたね。
中学校時代は二高入った子より頭良かったのに・・

二高狙えるのに宮一の上位狙いで入る人って、結局はそういう結果になっている人多いんじゃないかと思う。
チキって受けないのだったら論外だけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
すいません。
「逝く」とか不適切な変換をしておりました。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
>チキって受けないのだったら論外だけど。
なんだかんだ言って、二高合格する自信がもてなくて挑戦しなかっただけだと思うよ。
で、本当は二高合格判定でてたんだけどねぇ・・とか後から言うんだよね。

二高一高を選らずに宮一じゃなくて
失敗して私立行くくらいなら宮一って話じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
↑それはあると思う。
自信がなくて受験しなかったのに「二高を蹴って宮一に来ました」みたいな事言う人・・・いそうだね。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/27(土) ]
(笑)↑それ自分です(笑)
内緒さん@在校生 [ 2018/10/28(日) ]
別にそれはそれでいいんじゃない。
うん。いいと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆっかー 受験生@中学生 [ 2018/09/20(木) ]
宮一入りたいです!
模試ではCか、よくてBです。
評定は4.7なので、前期は受けられると思います。
これからどんな勉強をしていけばいいでしょうか?
あと、入れたら茶道かギター部に入りたいんですが、雰囲気や、他のおすすめの部活を教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/28(金) ]
前期にかけるのであれば小論文で差がつくので小論文の勉強に力を入れたら良いと思います。塾に通っているのであれば講座を受けたり先生に頼んで添削して貰ったり。行ってなくても、学校の先生に添削して貰うようにすると良いと思います。後期も受けることになる可能性があるなら、理社の記述や理科の計算、社会の資料の読み取りなどの勉強をすれば、小論文対策にも後期対策にもなります。小論文は、習ったことの活かし方が重要なので、理社の勉強をするときは繋がりをイメージしながらやることが大事です。3教科は質問者さんの成績なら基礎はできていると思うので、記述対策とか。国語は急に点数が伸びることはあまりないので、英語数学に力を入れたら良いです。
これまでは前期対策の話でしたが質問者さんの今の成績をみると、このままでは前期合格は少し難しいかも知れません。前期で受かる人は評定が限りなく5に近いし、この時期になると宮模試レベルの模試なら判定はB以上はキープしてます。評定が他の受験者より少し低くても本番点が高ければ受かりますが、なかなか難しいものです。ですから、後期のことも考えると理社の勉強は後期重視でやった方が良いと思います。質問者さんの成績なら、このままいけば後期は合格できる可能性が高いです。ただ確実に合格というレベルまではあとほんとに少し必要かもしれないです。何を根拠に可能性を?といわれると、私も質問者さんと同じくらいの成績で合格したからです。年が違うのであくまで参考にしかなりませんが、2、3年で大きく変わりはしないでしょう。あと、高校入学後のことも考えれば、なるべく上位合格できるように頑張ると良いです。高校に入って授業についていけなくなったらもうとてもとても辛いです。また、受験勉強の時期に自分なりの勉強法をしっかり身につけましょう。もう身についているかもしれませんが。私は高校に入って半年ぐらいしてようやく勉強の仕方が身につきました。勉強の仕方が身についてないと高校つらいので、受験勉強中に効率の良い勉強法を身に付けておくべきです。受験勉強はつらくて心が折れそうになりますが、合格した時の喜び、達成感はほんとうに良いので、それを体感するためにぜひ頑張ってください!長くなってしまい申し訳ないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/28(金) ]
部活は文化部系の方が勉強時間が確保できます。運動部は運動部で、メリハリをつけることが出来ておすすめです。あとは入学後在校生からの激しい勧誘や紹介のイベントがあるので、それをみてきめるのもいいかもしれません。
ゆっかー 受験生@質問した人 [ 2018/09/28(金) ]
回答ありがとうございます!!
やはり前期は難しいんですよね。今年で前期後期がある最後の年なので、チャンスあると思って頑張ります!!!回答していただいた方も、私と同じくらいの成績で合格したと聞いて、少し希望が見えました!受験まで、もっと点数あげれるように頑張ります!!長文の回答ありがとうございました。本当にためになりました!!

勧誘すごいですよね!オープンスクールのとき驚きました笑
いろいろ考えてみたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/16(木) ]
中3男子です!
評定
中1 3,8
中2 4,4
中3 現時点で4,7です。。
模試はc判定です!
このままじゃマズイでしょうか。。。
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
宮一、青陵にも入れないレベルの頭の人間による書き込みだろな。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
せっかく軽くあしらってあげたのに。
青陵さんは、いちいち絡みたいだけなんだから相手にするなよ(呆)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
青陵 一高 二高 宮一 二華に
同じ生徒が入るなら
1番成績が伸びるのは青陵じゃない?
カリキュラムが断トツでいい。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
なら、その青陵をやめて二高受験するのはなんで?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
二つ上、学校のカリキュラムに頼ってるようじゃ難関大は厳しいと思う。特に一高二高なんて一般の公立校なんだから、中高一貫とは違う。でも自分で学ぼうとするから伸びるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
頼る頼らないにかかわらず
青陵のカリキュラムは断トツ
中高一貫=公立高校➕一浪

同じ生徒なら一ランク上の大学に入れる
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
>青陵のカリキュラムは断トツ
>中高一貫=公立高校➕一浪

だから、そんな青陵のトップが何で二高受験して入り直すわけ?
答えられないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
>青陵のカリキュラムは断トツ
そんなダントツのカリキュラムなら
二高に入り直したら、せめて1年の夏くらいはダントツで1位になれると思うんだけど・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2018/07/16(月) ]
宮1の雰囲気を教えて下さい。
出来るだけたくさんの人の意見を聞きたいので、回答お願いします!
内緒さん@保護者 [ 2018/07/25(水) ]
数学点数が取れない学校。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/27(金) ]
髪染めて化粧して外見をつくるのに夢中になり、進学校らしくない学校
内緒さん@在校生 [ 2018/07/29(日) ]
普通の子4割、派手なパリピJK3割、オタク2割、変人1割、二高にいてもおかしくないガリ勉ほんの少し。
どう過ごすかはあなた次第で、東北大学に現役で行くトップにもなれれば、学院大さえ入れない馬鹿にもなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヤバイ@中学生 [ 2018/07/13(金) ]
中2です、
宮1に入りたいです!
でも、1年生の時やらなすぎてヤバイです
最高点数が、401点で最低点数が、317点です、

2年の中間では、417だったのですが、本当にヤバイです!

1年の全ての評定の平均が3.6でした。

この成績で2年3年とで、どれぐらい頑張ればいいのかと、実技教科の評定の上げ方を教えてください!

お願いします、
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
東大や医学部なら二高や二華もいいけど
東北大なら宮一や三高の方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
どっちにも当てはまらない一高が最強
内緒さん@一般人 [ 2018/08/28(火) ]
>東北大なら宮一や三高の方がいい。
東北大に入ることが目的なら、二高で100番位を目指せば可能です。
宮一や三高だと、そこそこ上位にいる必要あい。
裸踊りの一高はどうでもいいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/29(水) ]
東北大に現役で40人入る三高と10人未満の宮一を一緒に出来ないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/29(水) ]
そりゃそうだな。
あと二高より三高とか言ってる奴。
三高は頑張って東北大。
二高は東北大は普通に受かるのに東大・医学部を目指すんだからな。
三高に入れば二高より東北大の合格が近づくとか勘違いするなよ。
飯倉公館@一般人 [ 2018/08/30(木) ]
おたくこそ勘違い。学区制による横滑りトップ校ニコウ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
相変わらずやりとりが成立しないね。
どう勘違いなのかちゃんと説明してくれないと・・(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
理由もなく難癖つけてくる隣の国の人みたいだな。
「とにかく・・あんたが勘違いしてるニダ!」(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/18(月) ]
今年は某塾の成績上位者の中に二高に混じって宮一の方もちらほら見かけますが、なぜ今年は急に上位者が増えたのですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2018/08/28(火) ]
一女高時代の卒業生だよ。

いちおう卒業したとこだけど、
宮一には特に何も期待してないよ。

自分の子どもたちにも、
宮一は勧めなかったよ w

一般人@一般人 [ 2018/08/30(木) ]
もう見捨てたってこと。現役生、応援してあげたら❗
内緒さん@一般人 [ 2018/08/30(木) ]
青陵がナンバーの称号を狙ってるから、気をつけないとね。
一般人@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
宮一と一女つながりも接点も無しか。空中分解、真っ逆さま、そして墜落。かける言葉も無し。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
>宮一のトップ>二高の中の上
二高の中の上は普通に医学部狙うからね。
宮一のトップは東大か東北大医学部かな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
宮一や二華のトップは二高のトップと変わらない。
宮一の方が上は言い過ぎだな。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
学力に余裕がある人は人によってはある程度のレベルを超えた高校なら部活やら校風やらで選んだりするから上位数人の人間の学力は高校のレベルによらないかと。差が出るのは上位層の厚みと上位層を除いた人の学力。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
そこまで宮一に拘る人の理由ってどんな部活や校風なの?
まぁ、もしいても1人か2人だろ。
二高や二華の上位にはそんなのがごろごろいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しの@中学生 [ 2018/04/29(日) ]
中2です
宮一に行きたいです!
宮一に行く人って中学校でどれくらい点数をとっているのですか?
私の年で入試制度が変わるのでどうすれば受かるか知りたいです!
内緒さん@在校生 [ 2018/04/30(月) ]
学校にもよるでしょ、一概に言えるわけない。ですが、一応私は定期試験では24位とかで、実力テストやみやもしでは、420くらい取ってました。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/01(火) ]
定期は470〜480で4位〜5位、実力テストは460点台で3位以内に入っていました。昔から宮一に行きたかったので、今はとっても満足しています。 学校のワークと市販の問題集を完璧にすれば偏差値68以上は確実に到達します。初見で解けなかった問題を自力で理解して、全問答えられるようになれば成績は上がりますよ!
内緒さん@在校生 [ 2018/05/01(火) ]
↑続きですが、数学点数を安定させるのが一番難しかったので、英国理社で9割以上の得点を狙い、数学が失敗しても落ち着いて試験に臨めるようにしておくと良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/02(水) ]
新入生は「ケアレスミスがなければもっと上の高校を目指せる」という人もそれなりにいるので、とりあえず宮一を目指すのはやめたほうがいいですよ(笑)。宮模試偏差値が50台という人もたくさんいますが(ーー;)

宮一の学力が低いのは先輩や校風に影響されてだんだん勉強しなくなるから だと思います。
入学できたとして、宮一の雰囲気に飲み込まれないようにしてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/29(金) ]
宮一の学力がひくいのは仕分けされた上に勉強しないから。勉強しなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
s@中学生 [ 2018/04/27(金) ]
評定3、6だと点数をどれくらい取れば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
その評定だと、430くらいで安全圏だと思います
内緒さん@在校生 [ 2018/04/28(土) ]
友達に3.8で受かった人がいました。
そのひとは420〜430と言っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved