教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:273件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/26(水) ]
宮一受験希望の中3男子です。
評定は4.4なので前期は受けられないです。
後期で勝負したいと考えています。
内申点は換算したところ195点中169点でした。
模試の結果は8月に偏差値64、9月に65、今月が64でした。
このままのレベルで合格は目指せるでしょうか?
率直な意見をお願いします!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
在校生さん、その人のことは無視した方がいいですよ。
二高、一高、三高、二華の掲示板に同じ文章が書かれていますから。
暇人がナンバーをからかっているだけです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]

全部の学校を監視してるの?
こわい
新しい中学生@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
一高にいきたいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
私も一高にチャレンジします!
内緒さん@中学生 [ 2016/11/16(水) ]
え ↑↑↑
『 一高に行きます』 って 。。。宣言する意味だよね
ここ 宮一 スレだってば (笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
一高って言ったら宮城一高だよ?
君誰?
宮城県民A@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
いやいや、普通こうでしょ。

一高=仙台一高
宮一=宮城一高

宮城一高の在校生は、自分たちのことを「一高生」って言うのですか?
みやいちせい@在校生 [ 2016/11/25(金) ]
ってかうちの学校二高前期5人くらい入ったし10人くらい後期で受かったわ。うちの中学べつにそれほど頭いい学校でもないけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/29(月) ]
今年受験生の男子です。
内申が4.370370..で点数換算すると前期計算で195、後期計算で169でした。
先月のみや模試偏差値64でB判定です。
この内申では当日何点取れば安心できますか?
そして、今の成績で見込みはありますか?
とても心配で睡眠も取れていません。回答お願いします。
。@在校生 [ 2016/08/30(火) ]
あてになるかわかりませんが、私は全国統一テストでいつもA判定をとっていて、当日は420点で合格でした
内申も4.7くらいだった気がします
今の判定はどうであれ周りを見てる限り当日で400とれば合格まちがいないと思います
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/27(土) ]
中学二年生。宮模試D判定でした。
普通科を希望しています。
国語が一番よく88点
数学が一番悪く45点でした。
一年の評定は45点中37しかありません。

私としてはまだ諦めたくないです!!宮一に行ってかるた部に入りたいと思っています。
合格は厳しいですよね…?
落とした方が良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
今のままなら難しいけど、これから工夫して努力すれば大丈夫。
宮一のかるた部に入りたいって具体的な目標があるんだし、そんなに簡単に諦めないことだよ!
内緒さん@在校生 [ 2016/08/28(日) ]
中2だよ。まだ!
でも、中学生活ももう半分終わっちゃったね。ここからは絶対気を抜いちゃダメだよ。十分逆転できる時間は残ってるし、諦める必要はないよ。ただ、今出来ることはやって。あと、国語は得意みたいだけど、当日に一番ハプニングが起こりやすい教科だからタカをくくらないで。数学もっと伸ばせるといいかな。宮一は女子が多いからとにかく数学と理科で差をつけることが合格への近道だから。あと、英語はできる人が多い。だから英語で差をつけられると痛い。社会も同じ。
積極的に模試受けて自分の傾向をつかんでみて。点数も気になるところだけど、それだけで一喜一憂しないこと。

大丈夫。間に合うから。
内緒さん@中学生 [ 2016/12/11(日) ]
中3男子です。評定4.2です。調査書点160です。 みやぎ模試60くらいです。当日何点必要ですか? やはりランク下げたほうが良いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/06/28(火) ]
初めての中間考査、610点です。

ショックです。

高校生って大変ですね。評定のことを思うと自分が嫌になってきました。どうすればいいですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
仙台商業、仙台工業もあるな〜
まあ、話の主旨からいって仙台高校も含め範疇外でしょう
絡む価値もない
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
模試偏差値が1番正しい。
二華より宮一が難しい!
こんなの常識!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
ただ卒業する時の進学先は、ニ華に大幅な差をつけられるだけ

入学時
宮一〉〉ニ華・みや模試対象の高入生
卒業時
ニ華〉〉〉〉宮一
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/10(日) ]
宮一でその程度は終わってる……
ポン@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
上の人たち自分の意見もってて適当なこといってないからいいと思うけれど、場所が悪いかな...
質問を無視して勝手な話してないかここがその論争に適してるかってところ考えてからコメントしたらなおよかったですね
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
ぽん様
もう少し文章がうまいと尚良し!
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/13(水) ]
ポンさんの言う通り、本来の質問の内容に戻そう

1回の中間考査結果に一喜一憂する事無く、これからの試験に取り組もう!

大学入試は推薦狙いでなければ、実力オンリー
。学校の成績は振るわなくても、外の試験に強ければ良いんです。極論は入試の試験で点数を取れれば良いんです。大学の一般入試に評定は関係ないです。
でも、留年はしない程度にね!

高校生活、勉強だけが全てではないです。
折角高校に入ったんだから、いろんな事を満喫して下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/19(火) ]
↑まともな大学には入れなかった卒業生のパターンのやつやね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
自己採点何点でしたか?
自分は、理数科で410~430くらいでした。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
河北新報によると、423ぐらいでした。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
え、なに。そんな高いんすか。。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
前期ダメで、後期こそ!で頑張ったんですが・・・
みなさん、そんなに点数高いんですね。私は400とどかなそうなのでダメかな。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
私は403でした。(記述除く)だめなようです。私立でがんばります。
ピンクのスリッパ穿いていた理数科の男子@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
おちていないといいな...
430だったと思ったんだけど、やはりみんなできていたんですね...

評定が悪いから心配です...!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
わたしも400こえないです。393です。泣きたいです。
かなえ@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
みなさん、自己採点は記述抜きですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
普通科を受験するのですが私は内申が3.8で模試偏差値はいい時で64、悪い時は59です・・・。厳しいですかね・・・?
本番で何点取れば受かることは可能ですか?
倍率が今年は高くてとても不安です・・・
お時間あれば教えていただきたいです。
長文すみません。よろしくお願いいたします。
寝付けない受験生@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
3.8ということは約150点弱ですね...?(換算点数)
仙台一高では調査書の点数+本番の点数=580で合格できる点数です。
(実際の資料ですが証明はできないので参考程度に)
つまり今回、150弱+N点 =580
N点=430強
もし、仙台一高なら430+αてんくらいで合格です。
ここで宮1は仙台壱高の20点くらい下のため、
合格点数はおよそ「410点」です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
理数科を受験するのですが、定員割れで驚きました。それで、2年前の定員割れのときは、どんな感じでしたか? 何点で受かりましたか?
milky@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
定員割れでも、普通科を受けた人が理数科を第二希望にしている人もいるのて、実際は、⒈2ぐらいはあるよ。
理系志望者@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
普通科に受ける人全員が第二志望を理数科にして、合格者を普通科と理数科のテスト全ての点数順にとっていくとしたら倍率は綿密に計算して理数科の実質倍率は3倍弱。
しかし、全員が書く、という不確定要素や合格者の決め方が不鮮明といったところから3倍弱は絶望的観測をした結果だよ。(この絶望的観測においても、優秀な生徒は普通科に行くために、3倍弱の生徒らは比較的優秀でないため戦いやすい。)
去年は14人理系から普通科にスライドしたことを考えると、今年も同じって考えるのが一般的かもね。そうするとmilkyさんが最も一般的観測だね。

いくらあーだこーだいったとしても、本番の点数が良くないと落ちる、裏を返せば本番の点数さえよければ受かりやすくなるという事実は変わらない。
最善策はあと約1週間、(おすすめは理科社会)を全力で取り組むこと。
その1週間先は遊べるんだ。最後くらいやってやろうぜ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
芭蕉。@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
不安で一杯です。
偏差値57
前期は落ちました。内申は4.5。
後期390点で合格できますか?
倍率も高そうだし。
不安で眠れません。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
模試模試でしかないけど
57はちょっとね
本番で60代の偏差値の人を抜けるよう
400代の点数取って頑張ろう
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
その偏差値じゃ入ってから地獄だよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
不安が無くなるまで勉強しよう
内緒@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
最後まであきらめず頑張るのみ!
後悔しないで。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/18(木) ]
偏差値、かなり厳しいですね。
3つ上の方が言う通り入ってからとても大変だと思います。
宮一は自由で行事も盛り沢山な楽しい学校ですが、
進学校なので勉強面はかなりハードです!

自分に合った高校選びが大切かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
もうこの時期ですから質問者さんは
願書提出したのでは?
最後まで諦めずいきましょう
内申はそこそこなので過去問をとにかく解いて!
在校生@在校生 [ 2016/02/21(日) ]

大丈夫です、きっと受かります。
苦しくても弱気にはならずに最後まで走りぬいてください。
ハッタリでも「絶対受かる!!!」と思っていましょう。
案外本当にその通りになりますから。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
後期は本番どれくらいの点数を取れば合格確実でしょうか?評定も関係あると思いますが、だいたいでいいので教えてもらいたいです。
あと入学した際のクラス分けはどのように行われるのでしょうか?男子、女子はわけられるのでしょうか?その辺りも教えていただけると嬉しいです。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
400越えてれば内申が悪くても割と大丈夫なのでは?と思います。
クラス分けは女子のみのクラスが音楽、美術選択によってわけられます。残りは、女子も男子も音楽も美術も混合のクラスです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
前期試験を受験したものです。自己採点はしてみたのですが、230いくかいかないか、もしかしたら220いくかいかないかの可能性もあります。小論文は一応全て埋めましたが手応えは全然です。評定は4.8です。もう前期は諦めてるのですが少しでも可能性があるかもしれないと思うと後期の勉強が手につきません。後発表まで3日なのでこんなことを質問するのもなんなのですが前期で受かる可能性はあるのでしょうか?厳しい意見でお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/09(火) ]
計算したら評定点は218でした
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/10(水) ]
おおよそ240点が目安かと思いますが、今年は少しの難化分を考慮してもいいかと。
小論文問題見ましたが、理科で差が付いたと思います。
計算がきちんとできた人でも、意外な結論ゆえにとまどって、まとめるのに苦労したと思います。
3教科の失敗分を、評定の良さで少しカバーできてるのでギリギリ・・・?
3教科失敗した!という不安を抱えてる方、点数を教えあってはいかがでしょうか。私も同じ、とか、もっと低いです、とかお互いにコメントしてあげると少しは和みますよね♪

内緒さん@保護者 [ 2016/02/10(水) ]
前期、娘が受験しました。娘は3教科240くらいで、内申は225ですが、理科の小論が全くわからず、空欄だといってましたので、質問者さんとトータル同じ感じではないかと思います。塾の先生には、んー・・・後期がんばろう!と言われたようです。昨年は、塾の資料だと、トータル508で不合格、517で合格していたので、510以上はとらなければなのかなぁと思います。今年は昨年より難しかったようなので、ボーダー下がるとよいですよね。いずれにせよ、後期もあるし、4月には宮一、質問者さんも、娘も入学できますように。頑張りましょ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
240て.....自分は270以上とっても入学後苦労したぞ...

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved