教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「理数科」の検索結果:388件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
理数科合格@中学生 [ 2013/03/15(金) ]

点数開示行った方に質問です!
私は391だったのですが、皆さん何点くらいでしたか?
いいのかよく分からなくて…(T_T)
やっぱり私はギリギリだったのでしょうか(´・ω・`)…
回答よろしくお願いしますm(__)m
下駄@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
何点だろうが、入学できたんだから。
合格できて良かったですね。
入学式後のテストで自分がどのへんか
わかるんじゃないですか?
前期で受かった子と後期で受かった子でも
差はあるとおもいますよ。
お互い課題がこなして入学式に望みましょうね。
内緒@保護者 [ 2013/03/16(土) ]
周りは何点だったんだろう、自分はどの位置なんだろう…は確かに気になりますよね。
でも、たまたま入試の点数が上位だったからと言って、高校に入ってからの試験でも上位をキープできるかと言ったらそれは大変なことのようです。
今度は中学でトップ層だった子の集まりですからレベルは高いですし、進度も早いです。
それに391点という点数は決して心配なレベルではないと思いますので、このまま入学してからも初心を忘れず努力を惜しまないことです。

入学すると慣れない生活が始まります。新たな目標を立て、まずは楽しいことだけを考えてみては!
理数科合格@質問した人 [ 2013/03/16(土) ]
そうですね( ̄▽ ̄;)
テストで頑張りたいと思います\(^^)/笑
課題お互い頑張りましょう!
理数科合格@質問した人 [ 2013/03/16(土) ]
そうですね!
これからのテストも気を引きしめて頑張っていきたいと思います\(^^)/!
心配ない点数だったら凄く嬉しいです(笑)

楽しいことを考えて、そして新しい目標をたてて頑張ります(>_<)
下駄@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
うんうん^_^
お互い頑張りましょうね。
今からあの作文に手こずりそうな予感しかしないσ(^_^;)
三年間宜しく♩
理数科合格@質問した人 [ 2013/03/16(土) ]
がんばりましょう\(^^)/!!
そうですよね(T_T)
私も今どのように書こうか迷ってます…(笑)
課題もテキスト貰ってからなので大変ですけど頑張りましょう!!
よろしくお願いします(>_<)!!
同じく理数科!@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
こんにちは(^^)私も理数科です♪

あの作文って,文法とか構成って気にしなくていーんですよね??

3年間,よろしくお願いいたしまーす♪
理数科合格@質問した人 [ 2013/03/16(土) ]
ほんとですか\(^^)/!
同じですね、うれしいです(*´`*)笑

多分ですけど、先生に自分のこと知ってもらうためだと思うので大丈夫だと思います!
でもあんまり崩しすぎるのもよくないと思うので、ほどほどに書くのが一番だと思います(>_<)

よろしくです( ^O^ )!、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
理数科に合格した者です。

部活は文化部に入ろうと思っています。
そこで、質問なんですが活動日数が少なく、部の雰囲気が良いところはどこでしょうか。
わたしは華道部がいいかなと考えています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
男子@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
以前も質問した男子です。無事に理数科に合格しました。アドバイスをしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
ところで、男子のみなさんはどのような服で登校なさるのですか?また僕は人見知りで友達ができるか心配です。
あ@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
男子は私服が多く、次に市販のジャージ、次に部ジャと呼ばれるものですね。
男子@中学生 [ 2013/04/06(土) ]
はじめまして!僕も理数科合格しました。
服装はいまいちどれが良いか掴めないですよね…一応ある服を派手になりすぎないように来ていきますw

僕もすごく人見知りですごく不安です。。数少ない男子同士仲良くしていけたらいいと思ってます(*´∀`)よろしくです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
後期で理数科受かった者です。

宮一に同級生も知り合いもいません。
合格発表のときに周りの人たちは友達と一緒に受かったり、先輩と知り合いの人たちがけっこういました。

わたしはすごく人見知りをするんで、友達ができるか心配になりました。

アドバイスか何かあったら教えていただけませんか?よろしくお願いします。
内緒@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
おめでとうございます!
私も普通科に合格しました*¥(^o^)/*

県外からの受験なので、友達はいませんが、
私も人見知りです。。つらいですね。

頼りないアドバイスかもしれませんが、
近くの席の人に挨拶をする などということから始めれば、自然と仲良くなれると思います。

科は違いますが、4月から共に頑張りましょう!

内緒さん@質問した人 [ 2013/03/13(水) ]
ありがとうございます。
4月から共に頑張る仲間ですね。
よろしくお願いします!!!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
私も理数科受かりました!

私は同じ学校の子がいましたが、みんな普通科なのでいないも同然です…。そして同じく人見知りなので心配です。

もし同じクラスだったら仲良くしてください!!
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/14(木) ]
はい、よろしくお願いします(≧∇≦)
早く入学したいと感じる日々@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
私も理数科です^^

仲良くしましょーね!!★
テストも切磋琢磨しよー!
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/14(木) ]
よろしくお願いします♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(`・ω・´)@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
昨日の入試の自己採点をしたら、380~400点くらいでした。
内申4.4、調査書195点満点中172点です。

理数科志望なのですが、この成績で受かりますかね?
よろしくお願いします。
ないしょ@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
受験を終えておつかれさまでした。

受験生のみんな、果報は何とか、だよ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
自己採点が361点でした。

かなり厳しくつけ、+10~20点は上がると思います。

内申は4.3位。

英検準2を始め様々な検定を持っています。

合格できますか!?

また、理数科受験なのですがスライド合格は見込めますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]

スライド合格というか、受かってると思いますよ!
スライド合格は、あまり聞いたことないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
前期で落ちたので、後期でも理数科を受けます。

模試では偏差値が5教科60です。ほぼいつも。
いつも1つの教科が良くなると別の教科が悪くなります。

この間の模試では、社会が偏差値64に回復しましたが、数学偏差値が10以上も下がってしまいました。

こんな状態で正直受かるでしょうか?
家庭教師@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
評定はいくつですか?くわしくお願いします
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]
国語・理科・社会・英語・技家・保体がずっと5
数学・音楽が1、2回4でそれ以外5
美術がオール4です。

よろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
宮一に受かるような人は、試験直前のこの時期に、もうここにアドバイスをもらいに来たりはしないんじゃないかな。
受かるかどうか不安でも、強気で勉強を頑張ってるはずですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
理数科を受けます。

あと1週間しかありませんが、英語の勉強法を教えてくださいませんか?

もう何の教科をどうやったらいいかわかんなくなりました・・・。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/27(水) ]
今は、総復習して、ミスしそうなところを重点的に覚える時期かな。
何をしたらいいか分からないときは、単熟語の復習がいいかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/27(水) ]
ありがとうこざいます。 今からの勉強法に参考にさせていただきます。
wくぁー@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
評定はどれくらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/01(金) ]
4.7か8くらいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
前期で理数科を受け、落ちてしまいました。
後期も理数科を受けます。一応第2志望(?)を普通科にしました。

偏差値が足りないのでとても不安です。勉強してるときに、急に偏差値のことが頭をよぎり不安で押し潰されそうになります。

どうしたらよいでしょうか?
また、偏差値60前後。評定4.8くらいです。正直受かるでしょうか・・・
内緒@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
偏差値が足りないということは、勉強が足りないということなので、その不安を取り除くには勉強する他にはありません。

国・数は当日の運次第というところもあるし、すぐには伸びないと思うので、英・理・社に絞って何度も(5〜10回を目安に)教科書を読み込んだりして覚えられるだけ覚えるようにしてみてください。

何度も繰り返すうちに、受かるかもと思える瞬間が来るかもしれません。

勉強した分だけ自信につながるはずだから、最後まで諦めないで頑張ってみてください。

内緒さん@質問した人 [ 2013/02/25(月) ]
お礼が遅くなりました。すいません・・・

アドバイスなどありがとうこざいます!
勉強を頑張っていきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
理数科志望者@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
理数科を受験します。

漢検準2級、英検3級、数検3級を持ってます。
生徒会副会長、部長もやっていました。
入試当日は、最低でも何点ぐらい取れば・・・合格することができますか?
内緒@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
その年にもよるだろうけれど、380点取れれば大丈夫だと思います。

今はとても不安になってしまう時期だと思いますが、当日にできるだけいい点をとることで、合格する確率があがるのだから、あまり内申に頼りすぎずに、今できることを精一杯頑張って!
理数科志望者@質問した人 [ 2013/02/25(月) ]
ありがとうごさいます!

今日、倍率発表だったんですが・・・1,41でした。
それでも、380点がボーダーラインなんですか?

何度もすいません。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
通りすがりですが…

380前後は間違いないと思いますよ。

この時期からは精神力と体力が大事、もう願書出したんでしょうから一点でも多く取る気力でいきましょう。

本当の意味で心の強さが試されるこれからが勝負!
理数科志望者@質問した人 [ 2013/02/27(水) ]
そうですね!
『絶対に受かってやる!!』という気持ちと精神力を強く持っていこうと思います。

質問に答えていただき、本当にありがとうございました!
一週間後の入試…頑張ってきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved