教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「生徒会」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
地球儀@中学生 [ 2024/04/14(日) ]
中3です。最近宮一を目指そうと思ったのですが、評定が悪く4,1で偏差値も低く56です。今から頑張ってもむりですか?間に合わせるとしたらどんな勉強すればよいか教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
遅くない。無理じゃない。
どんな勉強したらいいかは勉強できるクラスメートか、リスペクトできる学校か塾の先生に聞けばいいよ。
実際はものすごくシンプルで地味なことを地道に続けることでしかないから。
教科書20回くらい音読してみな。
ワーク10周してみな。
英単語1秒で全部意味言えるようにしてみな。
特別な勉強法も問題集も無い。何を使おうが同じ。
できる範囲でみや模試受けて自分の立ち位置(偏差値と順位)を知って、弱点を分析して弱点補強に努める。
なるべく早く範囲学習終わらせて過去問をやってみる。
するとどのくらい時間が足りないのか、どの分野の理解が足りないのか、点数的にどのくらい足りてないのか分かるからまた弱点補強。
弱点補強って言っても教科書何度も読んで理解してワーク繰り返して叩き込むのが一番良い。

手っ取り早い方法を求めても無駄だからね。
定期考査の度に場当たり的に勉強してるようでは論外。
はい、今から覚悟決めて頑張れ。
部活が忙しいとか言い訳すんなよ。
上記のことがやれたらまた質問しな。
と言ってもやれたとしたら少なくとも偏差値66になるでしょ。
そしたらもう自分で判断できるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/17(水) ]
中1ならセーフだけど
中3宮模試偏差値56なら三高行くのが望ましい
三高行きなさい三高
わたし中2ラスト宮模試偏差値57から必死に勉強して部活引退してから更に勉強量増やして12月宮模試偏差値63になったけど宮一入学してから落ちこぼれて山形大にしか現役合格できなかった底辺です
中3宮模試偏差値56なら高校入学してからもビシバシ勉強管理してくれる三高が絶対オススメ
地球儀@中学生 [ 2024/04/18(木) ]
卒業生の方に
返信ありがとうございます!確かに入学したあとのこともすごく大切なのは理解してますけど、私は宮一が志望校です。それは曲げないつもりです。しっかり勉強管理型の三高に行くほうがいいのかもしれませんが、家からの通学距離がかなり遠く家で自主勉強するときの時間が三高に通った場合と宮一に通った場合でかなり時間の差があるのでそこも含め宮一を志望校にしました。あと、単純に宮一より三高のほうが少し偏差値も高いですし。とりあえず今は志望校変えないで頑張りたいと思います!オススメを教えてくださってありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
宮一在校生です。ご存知だとは思いますが、宮一は当日点:評定が7:3なので、今4.1だとしてもここから下げないように(なんなら上げるつもりで)頑張れば大丈夫だと思います!私は中3夏のみや模試偏差値58でしたが合格できました!もちろん、他の人と比べると、より多くの勉強量が必要でしたが…。宮一本当に楽しいので受験頑張ってください!応援しています!
地球儀@中学生 [ 2024/04/21(日) ]
評定いくつだったか教えていただけたら幸いです😭
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
評定は4.7程度だったと思います。あとは生徒会幹部だったというのも若干プラスになったのかもしれません…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
・読売全国作文コンクール 県審査 優秀賞(中2)
・弁論大会 区大会最優秀賞 県大会出場
・応援委員会委員長
・体育祭で団長
生徒会副会長
・ジュニアリーダー
調査書182です。特色選抜に引っかかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
どんなに経歴が多くても当日の点数で特色選抜の範囲に引っかかる点数を取らないとダメですぞ
内緒@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
倍率によりますが390位取れてれば引っかかると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みお@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
内申178、模試BよりのC判定です。探求科志望です。
諦めたほうがいいですか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
>入学難易度でだけなら南高にすら負けそうだというのに。まあ中学生のみなさんに言いたいことはこの人のいうことは信じず自分の行きたい高校を目指すべきだということです。

入学難易度だけなら南高にすら負けそうなのに東北大21人合格させた宮一

入学難易度だけなら女子校時代の宮一と同等、入学者の学力が女子校時代の宮一と同等で進研模試学校平均点も今の仙台一高と同等の
仙台三は
東北大合格者数40〜50と学力が落ちる落ちる
ちなみに
女子校時代宮一は東北大合格者60〜80
今の一高は東北大合格者65〜85
三高は40〜50
内緒さん@関係者 [ 2023/10/21(土) ]
入学者の学力が同等ならば
宮一は東北大合格者60〜80人輩出
一高は東北大合格者65〜85人輩出
三高は40〜50人
宮一が三高より学力伸長しないなら女子校時代宮一の東北大合格者数は40人台で推移してるからね
頭良い中学生が三高入学して、宮一は宮模試偏差値66超えの層が極端に薄くなっただけで
三高は学力伸長率低く、宮一は学力伸長率高い
入学者の学力が同等ならば
宮一は東北大合格者60〜80人輩出
一高は東北大合格者65〜85人輩出
三高は40〜50人
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
どんだけ高校コンプレックスなんだよww 学力身長率がなんだとかよくわからんけど頭いい学生を集められない時点で三高より魅力ないってことだよ。
内緒@中学生 [ 2023/10/26(木) ]
同じ今年の受験生です。
私も実は4、5月あたりでC判定とったことあるんですけど、今A判定に上がりました。
さほど勉強しなくても上がったので、めっちゃ頑張ればすぐ伸びると思います。
一緒に頑張りましょう!
(10月模試は判定悪めに出るらしいので、あまり落ち込まなくていいと思います。)
高1@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
最悪な投稿ばっかで反吐が出ますね。
中学生のみなさん、高校がどこであろうと偏差値がどうであろうと、行きたいところを目指せば良いよ黙って勉強して下さい。
こんなくだらないアンチどもほっといて合格目指して頑張って下さい。ほんとくだらない。
高1@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
あと @みお さん頑張れ👍
内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
ほんと高1@一般人の言うとうりです。C判定でも今から頑張れば全然受かる可能性ありますよ。あきらめずに頑張ってください!
内緒@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
1月宮模試のM3でぎりぎりB判定、M1M2でC判定で去年宮一の普通科受けて落ちた人です
宮一は私含めて同中で4人受けて、私は点数2番目(超絶僅差でしたが)でしたが私だけ落ちました
4人全員一般選抜でC判定(それも全員Cしか中3の時に取ったことないww)でなぜ私だけ落ちたのかはおそらく内申かと思います
内申が3人より4,5点くらい低かったのと、あとは3人とも生徒会と学級委員だったし、内申が重視される特別選抜では本番点で僅差だったらそっちとられるんですよね、結局
まあ内申はほんとにぎりぎりのラインの人しか参考にされないと思いますが。。。

ですが上の人が言っている通り、まだCでもBになる可能性はありますし、内申がよければCでも受かるなんてことはあると思います!
それに正直、本番は運も多少はかかわります。
B判定でも落ちるときは落ちるし、C判定でも受かることはあります
まず今できる限りたくさん努力して後悔のないようにしてください!(冬休みが勝負だよーちなみに私は冬休みは毎日14時間勉強してました)

あ、あとこれどこの高校受けるにしても、併願する私立は念のため受験する高校から近い私立高校は控えたほうがいいですよ
私みたいに落ちた人は高校入学してもずーっと毎日毎日横目で大量の宮一生見ることになるので笑(今はある程度慣れましたが入学してから1か月は結構メンタルやられました…笑)

長今は落ちるとか受かるとか考えずただただ無心で勉強してください!
長くなったけど頑張ってね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
中3です。評定146しかなくて今の偏差値が62 、 学級委員、委員長、部活動で1位を計4回東北大会出場その他参加したもの全て入賞、英検2級所持です。評定も偏差値もかなり厳しいのは理解しているのですが、本当に入学したくて特色選抜や、これからの偏差値アップに期待してしまいます。国際探求科受かる可能性はどよくらいでしょうか? また、国際探求科で2級所持は普通でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/05(月) ]
私が聞いた中では探究科評定150で入った人もいるらしいです。ただ、評定低い人は当日430以上取ってると思います。探究科の人の多くは中学校で部長委員長生徒会長など経験してるのでよほど特殊なことやってないと特色選抜での周りとの差別化は図れないでしょう。英検2級は自信を持って良いと思いますが、2級ぐらいまでは他にも持ってる人もいることを理解しとくと良いでしょう。
私は「絶対に宮一入りたい!」っていう強い想いで入学できたと思ってるので、その想いは忘れないように頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/06(火) ]
その意気込みは素晴らしいと思いますが、探究科に入ってどのようなことをしたいのですか?探究科はとても忙しく、授業もどんどん進みます。周りに置いていかれることもあるでしょうし、新設されたばかりで行きたい大学へのサポートも手厚いわけではないかもしれません。合格してもその後大変になるかもしれないという覚悟が必要だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/25(日) ]
探究だけど評定144でうかったよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/01(日) ]
わぁ、、、、みなさんとっても参考になるお話をありがとうございます。後1ヶ月、本気で取り組んでみます!皆さんのような素敵な宮一生になれるよう頑張ります‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
評定146は低すぎ。。
周りでそんな人はいないので公立行きたいなら下げたほうがいい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
そんなにやばいのですね、、、、模試でB判でもキツイですか??泣
内緒さん@関係者 [ 2023/01/24(火) ]
146は低いよ。B判定って、自分の周りには168位でB判がウジャウジャだし、それでも焦ってる人ばかりよ、、、
つうか宮一は評定モンスターばかりだから170切るのはまずい。
今回の希望調査で290人いるけど、200〜290の間が評定150以下であるはずがない。かつそこのメンバーが宮模試偏差値低いと思う?
更にそこを超えて200人以内に入るってかなりの偏差値ださないと。もちろん現時点でA判定以上。
今回倍率が低く出てる探究科に突撃か
館山あたりも150以下はだめかと。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/24(火) ]

よく見たら探究科希望でしたね。
普通科と勘違いし回答してました。すいません。
このままの倍率で当日いつも以上にチカラ出せたらいけるかもしれないね。
ないしょ@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
有難うございます!!!がんばります!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/22(土) ]
親が転勤するので、北海道から宮城県に中学校卒業のタイミングで引っ越す中3です。
今のところ宮城第一高校を受験しようと思っているのですが、宮城県の高校入試の仕組みを詳しく知りたいです。具体的には、一高の内申点と当日点の比率、特色入試?というものの選抜方法を教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
細かいことを先に指摘しておくと、一高は仙台第一(仙台一高とか一高と表記)のことを表しています。
貴方の志望高の宮城第一は宮一と表記されます。

さて、宮城県公立高校入試の制度ですが、
Youtubeの動画を見れば理解出来ると思います。
昨年度のものですが、変更はありません。
https://www.youtube.com/watch?v=ENHkmx7_fzc&t=495s

詳細は宮城県の高校教育課HPで確認できます。
https://www.pref.miyagi.jp/site/sub-jigyou/kyo-r5motomeruseitozou.html

宮一の募集要項はこちらです。
https://www.pref.miyagi.jp/documents/39993/25.pdf

宮城県公立高校入試の仕組みを宮一の普通科の例で説明すると、
・学力検査点は5教科100点ずつで500点満点
・調査書点(内申点のこと)は195点満点(各学年65点満点)
・試験は一発勝負。面接なし。推薦無し。
・試験は1回ですが、共通選抜と特色選抜という2つの選抜方法が取られます。

・共通選抜は募集定員の90%(180人)を取ります。調査書点と学力検査点だけで決まります。
学力検査点と調査書点は7:3の価値に換算されます。

「調査書195点を固定して考えると学力検査500点は455点に圧縮されて、455:195=7:3。」
「合計点としては650点とみなすことが出来る。」
あるいは
「学力検査500点を固定して考えると調査書195点は214点扱いになり、500:214=7:3。」
「合計点としては714点とみなすことが出来る。」
となります。

・共通選抜では、各学年(1年、2年、3年すべて)の年度末評定から計算される調査書点と、入試当日の学力検査点の2つの点数を用いて、相関図(詳しくは動画を参照)に当てはめて内側の人から合格にしていきます。

・特色選抜は残りの10%(20人)を取るのですが、調査書点と学力検査点で上記で合格できなかった受験生の中から上位40人を選び、そのうえで調査書の記載事項(英検数検漢検とか部活とか生徒会とか学校外の活動記録)も考慮されて総合判断され20人が選抜されます。

・評定の換算や、調査書点と学力検査点の比率は各学校で定められていますので、URL先の求める生徒像の資料中にある選抜方法等を確認してください。

特に、調査書点の計算方法や比重はご注意ください。
調査書点の基となる評定について、共通選抜では5教科はそのまま計算されますが、実技4教科は2倍に換算されます。特色選抜ではすべて2倍換算としており、特色選抜のほうがより一層調査書点の比重が高くなっています。

一方、探究科の特色選抜を見てみると、学力検査点が2倍されるので圧倒的に当日の点数が重視されています。普通科と探究科では求める生徒像が異なるということですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/27(月) ]
宮城一高志望の中学三年生です。
学校の実力テストでは460点前後、みや模試では380点の偏差値60です。
生徒会副会長で現在は生徒会会長です。
調査書点は参考値ですが189点です。
取得している資格は英検準二級と数検三級です。

本番では何点くらいを取るのが理想ですか?
また、みや模試では何点くらいを取り続けるといいでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2022/06/27(月) ]
みや模試が380点という現状を鑑みると、
本番では、数学95、英語95、国語70、理科75、社会75を目標にしましょう。
数学英語だけは満点とる、どれだけミスしても90点をとりましょう。
みや模試では、兎に角、数学英語を県内順位二桁、99位以内を常時キープし続けましょう。
ラストスパートで理科、社会は詰めこんで点数伸ばせますし、入試で70〜80点でも高校入学してから修正できますから、数学英語で190点を目指そう。

内緒さん@関係者 [ 2022/06/27(月) ]
数検はどうでもいいけど
英検2級は取得して宮一入学しましょう
名無し@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
>数検はどうでもいいけど

と、数検2級絶対取れなそうな人が申しております。
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/28(火) ]
ありがとうございます!
漢検も持っていた方がいいですかね?準二級か二級なら取れそうですが…
内緒さん@関係者 [ 2022/06/28(火) ]
数検2級はバカでも取れるから
模試偏差値60ちょいの生徒で合格する糞試験
内緒さん@関係者 [ 2022/06/28(火) ]
>と、数検2級絶対取れなそうな人が申しております。

数検はゴミで取得する意味0
内緒さん@一般人 [ 2022/06/29(水) ]
>漢検も持っていた方がいいですかね?

悪くはないでしょうね。漢検数検英検いずれにしても2級くらいから有利に働くと考えます。あくまでも個人の感想です。今年子供のナンバー受験でかなり微妙な点数と低い調査書点だったのに合格した経験からです。部長や生徒会、部活入賞など一切皆無でしたが数検2級(英検なし漢検なし)持ってたからではないかと。

漢検2級取れそうっていうのは凄いことだと思います。
チャンスがあるなら取得すると良いでしょうね。

ただ、これらの検定でたとえ1級持っていても高校入試の合否判定にはほとんど意味をなさないことはよく理解しておいてください。
説明はこちら。
https://www.zyuken.net/school_page/10410123112/bbs_id/41690691643096368/

受け売りで繰り返しますが、
「調査書点と本番の学力検査点」で定員の9割(共通選抜)が決まります。
9割の合格者にとって検定や生徒会長や部長や部活でどうだったか、すなわち「調査書記載内容」は無関係で決まってしまうということです。

残り1割(特色選抜)の定員の合否判定に回ったときに限り、「調査書記載内容」が効いてきますので、
その”保険”を作るためにどれくらいのコスト(手間暇とお金)をかけるかはよく考えるべきです。

英検は受験英語に比較的相性が良いので、英検取得のための対策がそのまま高校入試や大学入試の学力に活きてきます。
また、語学は明確な境目が無いので先取り学習することで高校入試英語は楽勝になるでしょう。
(だから↑の初老の関係者は英検取れと言ってると思う)

漢検や数検は高校入試範囲という点では3級で十分ですが、調査書記載内容で加点を狙うなら2級や準2級が必要でしょう。
でも、そのために費やす時間や労力を単純に定期試験や高校入試対策のために使うほうが圧倒的にコスパが良いという判断は正しいとなります。
漢字や数学が好きで得意で高校入試の妨げにならないなら取得するのは良いです。

数検は準1級までは教科書例題や章末問題レベルです(だから↑の関係者はバカでも取れると言ってると思われる)。
でも、準2級からは高校先取りになってしまいますので、調査書記載内容の加点を狙って数検を取得するというよりは、大学入試まで見越して先取りしている人が短中期目標として数検を受けるものと思います。
勿論、大学入試理系数学からすれば簡単な出題なので受験数学としては意味をなさないという↑の関係者の意見はよく見かけます。
この類の意見はその人の立場からすれば意味ないってだけです。
数学が好きで数検がモチベーションになる子供にとっては存在価値はあります。
そもそも数学が大学入試で必要無い日本人は50%かそれ以上なのでむしろ多数派の意見になるでしょう。
漢検だって似たような論理で意味あるとか無いとか様々なところで意見されています。

コスパや入試のための優先順位を慎重に判断しつつ、最終的には好き嫌いやりたいたりたくないという感情論と併せて各々決めればいいです。
長々と失礼。
内緒たさん@関係者 [ 2022/06/30(木) ]
念願叶って数学検定準1級満点合格!概要・難易度・対策は?で検索。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/11(火) ]
二高に行きましょう。学力的には宮一だとつまんないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
ジャズダンス部に入ったら生徒会(学友会?)には入れないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
スケジュール的にも体力的にもかなり厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
ご返答ありがとうございます。ジャズダンス部で学友会に入ることは禁止はされてないですか?確か兼部は禁止と聞きましたが、学友会は部活として扱われるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/07(木) ]
兼部は禁止ですが学友会は禁止されていません。
ですが先の方がおっしゃっているように体力的にも精神的にも厳しいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/02(水) ]
宮城第一高校を志望しています。
調査書点は171(中2段階)で、宮模試ではあと2点でA判定、というところでした。偏差値は65です。あとは英検準2級、生徒会執行部役員、学級委員、実行委員長、副部長といったところを経験しているので、内申は良い…とは思います…
大体本番のテストでは何点ほど取れば良いのでしょうか。また、今のレベルのまま勉強を続けられれば、合格は出来ますかね…。宮一さんは前年度の倍率が非常に高かったので不安でいっぱいです…笑
内緒さん@一般人 [ 2020/09/02(水) ]
ちなみに今年は当日の倍率が普通科1.41、理数科1.24で理数科の方が低かったようです。内申はいい方に入ると思いますよ。最後まで何があるかは分からないものです。だからこそ最後まで全力で勉強してください笑応援してます📣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
宮城第一高校の理数科に志望しました。
平均評定4.2位ならば本番どのくらい取ればいいでしょうか?
生徒会や学級委員長をしてきました。そして、英検3級取っています。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
400取れば間違いないと思います…!!
残り少ないですが、全力出し切ってください!春に宮一でお会いできるのを楽しみにしています!!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/29(土) ]
380だと厳しいですか?
何度も質問すいません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
評定は普通、生徒会や英検なと加点はなく同点で並んだ際の比較程度です。問題にもよりますが380だとギリギリかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/02(月) ]
ありがとうございます。
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
宮一男子の実情を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
男子はみんな仲が良いです。(団結せざるを得ない)
とんでもなく明るい人、暗い人、吹っ切れている人、面白い人など様々ですが、理数科は比較的クレイジーな人が多い印象です。 周りになじめなかったり、ひとりぼっちでいる人に対して、男女問わず優しい声をかけている男子もいました。
生徒会などをやっていた人の割合が高いためか、仲間はずれや男子間でいじめにあうことはまず無いです。
他の高校では絶対にやっていけないだろうなという人、極端な天邪鬼、ひねくれ者がうまくやっていける奇跡の環境が整っています。
また、女子生徒が多いことを他校の生徒に頻繁に自慢するが、3年間女子と一言も話していないという方もいましたので、必ずしも女子と話せる人ばかりではないようです。
変態糞宮一生@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
前の人がいい面言ってくれてるから「実情」お教えします。
理数科は比較的男子にやさしいですが普通科はほんの少し覚悟が必要です。なんたって、普通科女子のほとんどが女クラを夢見て宮一を受けているので、ごく稀に男子に対して厳しい目線の女子がいるのは確かです。また、カースト最上位のパリピイケイケ女子も敵に回すことは死を意味します。まぁいずれにしても、女子を敵に回しさえしなければ安泰なのでそれほど怖がる必要はありませんが…。
男子の待遇としては、他校に比べればまだまだですが徐々に改善が図られています。これからに期待しましょう。
最後になりますが私自身、数少ない宮一男子ですが学校生活は楽しめているので希望を持って頂ければ幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/28(水) ]
男女共同参画社会とは何か、いかにして男女の共生が図られるのかという現代社会の根深い問題について深く考えさせられました。卒業時には紳士になるか、ひねくれるかのどちらかです。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/02(金) ]
男子は皆仲良いですよ!陰キャと自負してるけどテンション高めで、先輩後輩間も仲がいいので男子の実情はいいと思います。女子を敵に回すと……とかいう回答も見受けられますが、大体の男子はそんなこと気にしないで楽しんでます!(気にしてたらきりがないですw)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved