教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「男子」の検索結果:270件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
モルテン@中学生 [ 2012/06/07(木) ]
バレー部の活動はどんな感じですか?
経験者はどのくらいの割合でいるのでしょうか?
もしよかったら大会の成績などを教えてください。それから部員の学年ごとの人数もお願いします。
んにゃ@在校生 [ 2012/06/10(日) ]
事前情報として
男子バレー部はありませんので、男子の方であればあしからず…
ゆき@卒業生 [ 2012/06/13(水) ]

ほとんど経験者ですが、学年にひとりふたり、初心者がいます。

活動は毎週火曜日定休で、平日は毎日、休日は午前練だったり午後練だったりしますが、基本あります。

活動は大変熱心で、部員はみんな、バレーボールをすることがだいすきという雰囲気です。

大会成績は、今回の高総体は一回戦負けでしたが、
怪我人が多数出てしまったなどあり
本来は一回戦負け という感じのチームではありません。

現在は、三年生七名、二年生六名、一年生二名です。

内緒@一般人 [ 2012/06/24(日) ]
宮城一の生徒はもっと勉強しなさい
内緒さん@在校生 [ 2012/06/29(金) ]
バレー部は、
みんな仲が良さそうな雰囲気です♪
2年生と1年生合わせて8人しかいないようです…
はる@卒業生 [ 2012/07/15(日) ]
バレー部は結構上下とかあるようです。
でも学年の横のつながりはとても強いようです。
元@部員@一般人 [ 2013/06/02(日) ]
計画性のない練習ばかりで、試合の結果もあまり成果はありません、授業<部活って感じのバレー部、保護者も送迎に出されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/05/04(金) ]
普通科1年男子です

トラックは何mですか
教えてください
あ@卒業生 [ 2012/05/12(土) ]
200mですよ(^O^)
内緒さん@質問した人 [ 2012/05/12(土) ]
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/29(金) ]
400じゃないんですか?200ってありえないですよね?
り@卒業生 [ 2012/07/15(日) ]
いやいや、あり得なくないです。
私立じゃあるまいし、普通です。
ましてや元女子高ですし。
りー@卒業生 [ 2012/07/15(日) ]
いやいや、普通ですよ。
私立じゃあるまいし、
てか400ってどのくらいの広さかわかって言ってますか?内緒さん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
盛大な歌合戦があると聞きました
激しく音痴なのですが 全員が必ず参加するものなのですか?
かなり憂鬱です

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2012/04/05(木) ]
訂正、ダンズ→ダンスです
失礼しました。

内緒さん@一般人 [ 2012/04/08(日) ]
小学生じゃあるまいし音痴だけでイジられるなんて。もっとマシなネタを考えようか上の似非保護者様
内緒@一般人 [ 2012/04/12(木) ]
一・二回イジられても毎日そうされていると思う・・・親にはそう言う。

陰湿なイジメの兆候・・・が、普通のイジメに対する世論じゃないの? 上の人の決め付けは、どうなのかな?
内緒さん@在校生 [ 2012/04/16(月) ]
今年 入学しました
歌よりダンスがメインなのですね
動画を見たところ舞台のセットも衣装も凝っていて、凄いと思いました!
あかばね@在校生 [ 2013/04/22(月) ]
私は今年最後の歌合戦です。
宮一は宮城でも指折りの行事学校で、どれも楽しいですが中でも歌合戦は際立っています。
三年ともなると命かけて歌合戦を作ります。
クラスの衝突もしばしばの歌合戦ですがいかにそれを楽しく華やかにやるか。これが醍醐味です。宮一生だからこそ歌合戦で成長できるのだと思います。これから宮一で青春を謳歌する皆さん。全力投球でどんな役でも歌合戦に望めば、きっとそこから学ぶものや得る仲間がたくさんあります。どうぞ、歌合戦を存分に楽しんで凝ってください。人生で一番素敵な時間になるでしょう。絶対に宮一に入って良かったと思えます。お互いに、がんばりましょう。
内緒@保護者 [ 2013/07/13(土) ]
娘が今年念願の宮一生になりました。
もともと体が弱いので照明など体に無理のない役割をするのだと思っていましたが、選んだのはダンスでした。
朝昼夕の練習でよれよれになって帰ってきますが、毎日が本当に充実しているようです。
今日は上級生の背景(絵?)がハンパない!と興奮気味に話していました。
クラスの団結はもとより、一人ひとりの成長や自立を垣間見れる良い行事だと思いますし、本番がとても楽しみです。
きっと心配事やわだかまりを持たなくても大丈夫なのではないでしょうか(*^_^*)
あかばねさんのおっしゃるように、皆全力投球していますので、悩む暇はなさそうですよ♪

少し古い投稿ですが、あえて返信させていただきました。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/16(木) ]
歌合戦は、音響が1人、照明班が最大で6人ほど必要ですから、全員舞台に上がることはどうしても不可能です。
だから、あえて裏方に回って、皆が演技に専念できるようにサポートをしてください!

ずいぶん前の質問ですが、歌合戦の熱気を思い出したので回答させていただきました。
!@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
みやいちでいじめはないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆっぴー@中学生 [ 2012/03/29(木) ]


受験勉強法教えて下さい。
ちなみに男子です。

お願いします。
しげのぶ@一般人 [ 2012/03/30(金) ]
今の時期は数学英語を固めておきな
OB@一般人 [ 2012/03/31(土) ]
定期テストの勉強を毎回全力でしてください
しげのぶ@一般人 [ 2012/04/01(日) ]
高校受験なんてほとんど内申勝負だから
内緒さん@一般人 [ 2012/04/07(土) ]
国数英を固める。
特に国語は今の時期からやらないと身に付かない。
理社は授業聞いてりゃなんとかなる。
内緒さん@在校生 [ 2012/05/16(水) ]

ここはどちらかと言えば当日点重視ですよ。
内申は4割程度は関係しますが、
まずは当日点取れなければ一般受験においての内申なんて、それこそほとんど関係ないです。
ナンバースクール(一般受験)は当日点が6割または7割、というのは塾などでも良く言われます。
だからこそ模試の結果の割に内申が弱くても自分はここを受験したのです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/26(月) ]

今年受験しようと思ってる
男子中学生です。

男子は女子に比べて入りやすいですか?
また、今年どれくらいの男子が受験して
受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/27(火) ]
男女平等ですから、男女で受験に関して差をつけることはありません
内緒さん@在校生 [ 2012/03/27(火) ]
女子が圧倒的に多いですしかし 入学した後に自分自身がどうしたいのか しっかり考えて下さい
偏差値よりも重要視することが たくさんあります。
後悔しないように先を考えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/27(火) ]
女子対男子の比率が平均的ではないのでそれなりに覚悟が必要です。他校の話ですが、女子が多くて慣れずに退学した男子もいたそうですから……
OB@卒業生 [ 2012/03/27(火) ]

女の子目当てじゃないのならば他のナンバースクールをオススメします

今は全県一学区なので私たちより選択の幅が広いのですからよく考えて選択した方がいいです
内緒さん@在校生 [ 2012/03/28(水) ]
どうしても宮一というなら
普通科より理数科の方が
男子は3割以上いるので
過ごしやすいと思います。
普通科はわかりませんが理数科は
男女仲良しなので楽しいです。

ただ受験に関しては
男子だから受かりやすいとかは
ないと思いますよ。
ちなみに今年の理数科の合格者は
たしか女子が54人で
男子が26人だったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
今年の新入生@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
僕は理数科に合格したのですが、もっと理科系分野を極めたいと思っているので、科学部のようなところに入りたいと思っています。
実際の所、宮一にある生物部、地学部はどのような様子なのでしょうか。
週何回活動するのか、何かしら成績をあげているのか、部活の雰囲気はどうなのか、活発に活動しているのか(文化祭など頑張っているのか)、男子はいるのか(僕は男子で、女子だけだと心細いので…)、などなど、教えてもらいたいです。
ぜひともご回答よろしくお願いします。
長文どうもすみませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
硬式テニス部について教えてください!
なんでもいいです♪
あいつ@一般人 [ 2012/05/13(日) ]
現在、三年生四人、二年生五人、一年生五人の
計十四名で活動してます☆
先輩は優しく、何でも教えてくれるし、
部室にはなんと麻雀も……(笑)
早くルール覚えて先輩負かすぞ(笑)

ちなみに、俺は一年生の者ですよ~
ド素人だけど、他よりも頑張ってるつもり☆
宮一に入学したら是非男子テニスに入部してね!

キミが女子だったらごめんね~(*≧∀≦*)
内緒さん@一般人 [ 2012/05/30(水) ]
できて二年目の部活なんでそんな強くないですよ…

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あおはる@中学生 [ 2012/02/12(日) ]
男子ソフトテニス部ってありますか?部員は何人でしょうか?練習は厳しいですか?
あ@在校生 [ 2012/03/14(水) ]
ありますよ
厳しくはないと思います
人数は心配する程少なくはないはずです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みぃちゃん@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
ジャズダンス部以外にAKBみたいなダンスを踊る部活ってないんですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みたらし@在校生 [ 2012/02/11(土) ]
在校生の男子です。
僕はAKB結構好きな方です。周りにも好きな人いますよ。
花音@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
AKB本当人気ですよっ!
友達みんな好きです!だからみんな誘ってグループ入ろうと思います(*^^*)
花音@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
AKB本当人気ですよっ!
友達みんな好きです!だからみんな誘ってグループ入ろうと思います(*^^*)
花音@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
AKB本当人気ですよっ!
友達みんな好きです!だからみんな誘ってグループ入ろうと思います(*^^*)
がるぼ@在校生 [ 2012/02/11(土) ]
回答が多すぎて掲示板が見にくい件w
新しい団体作るってことでいいんじゃないですか
?需要もある?らしいし。

まあ頑張ってください\(^o^)/
春*@在校生 [ 2012/02/12(日) ]
ジャズダンス部と被らないですか?
あ@在校生 [ 2012/02/23(木) ]
かぶりますね(゚o゚;;
・・・・@在校生 [ 2012/02/24(金) ]
全体的にうけたーーーーーんwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ボーイ@中学生 [ 2012/02/09(木) ]
宮一の男子について教えてください。
肩身が狭いとか楽しくやってるとかいろいろ聞くんですけど、どれを信じればいいですか?

教えてください!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
男子校の一・二・三は、ソコソコ女子も増え、共学校化しています。

しかし、宮一は母・祖母の時代からの第一女子、と第一女子のDNAを持つ在校生も少なくありません。その拘りは、そして、男子校以上のものです。

高校三年間の後、同窓会・・・元女子高・第一女子の伝統が主流になりそうです。

男子にとっては、在学中も卒業後も何かと大変な現実があるだろうと思います。

現実、男子の志願者は、元男子校の女子志願者と比べると極めて少ない状況です。

私の、母、叔母達が第一女子高・・・この際県内に実質女子高があっても・・・と思います。受験チャンスは男女平等ですが・・・あくまで、色々な考えの一つに過ぎないとは、思っています。

隣県の山形西高等の事例もあり、それはそれでいいのでは?
青葉区民@保護者 [ 2012/02/19(日) ]
いつまで、男子だ女子だ、言ってんだか?さっさと、女子高に戻したら?すっかり男子から敬遠されてるだけでなく、宮城県民まで、敵に回して、どうやって学校運営していくつもり?もう宮城のお荷物だ!
どっこいしょ@在校生 [ 2012/02/20(月) ]
宮城のお荷物だとかここで保護者の方に
言われましても…(汗)
そういう話しは直接、教育委員会に
言っていただいた方がいいかと思います。
青葉区民@保護者 [ 2012/02/20(月) ]
そうします!ところで、へんなこと聞くけど女性である以上、結婚願望があると思うけどあなた達には有るの?それとも異性は全く受け付けないの?だとしたら病にとりつかれてるとしてか言いようがない!ちょっと心配になります!
どっこいしょ@在校生 [ 2012/02/20(月) ]
ご心配ありがとうございます。
他の人達は、どうかわかりませんが
私はいつかは結婚したいなぁと思っています。出来ればですが…いいえ、きっと出来ると信じてます(キリッ)

異性さんは年中受け付けておりますが
たぶん相手にされないのだと思います。(こんなに可愛いのに…残念です)。
青葉区民@保護者 [ 2012/02/21(火) ]
どっこいしょさん、今年は東北大は40人いくの?30すれすれ、50いくの?難関大はでもちょっとやそっとの努力では太刀打ち出来ないもんなぁ。どっこいしょさんはどこ受けるの?
内緒@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
どっこいしょさん、気にすることはありませんよ。
最近、「保護者」といって三高・向山などに出没している方です。

ボーイさん、女子の中でやっていけるかどうかは
さすがにあなたを知らない他人が分かることではありません。
実際少ないながらも仲がいいようですが、
結局はその年のメンバーにもよるのですよ。
内緒@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
人によります。即ち。君次第です。

私は中学のとき、演劇部で、最初男子二人でしたが、その後一人に・・・プレッシャーもあったけど、やりがいもあって、楽しかったですよ。今は、当時の同級生と共に、いい思い出です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved