教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「男子」の検索結果:270件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
普通科の皆様へ質問です。クラスに男子は何人いますか?
ご回答よろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/15(木) ]
私のクラスは女クラなので男子は1人もいません…共クラの普通科だと5人くらいだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/15(木) ]
ご回答ありがとうございます。
女クラがあるのですね...
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
男子の肩身は狭いですか?
どんな扱いを受けてますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
10人くらいじゃないですか?
その年に入学してくる男子の数にもよると思いますが。
私のクラスは仲いいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
宮一について知りたいです
文化祭や歌合戦、男女比や部活、髪染めetc..
いろいろおしえてください!
ななし@在校生 [ 2018/02/19(月) ]
文化祭は全くつまらないジャズダンがすごいだけ!
歌合戦は準備、練習が大変だけどとってもやりがいがあって楽しい!でも高3の歌合戦はきつい…受験勉強が全くできない。
男子は少ない…女クラとても楽しいよ!
部活はハンドボール部、バスケ部、バレー部、ソフト部とかがちなところは勉強できないくらいきつい。文化部に入って普段からこつこつと勉強できる方がいい。
髪染めは自由!アクセサリーも自由だけどなんか言ってくる先生はいる。でも校則に違反してるわけじゃないから無視笑

受験生@質問した人 [ 2018/02/22(木) ]
ありがとうございます!
宮一で高校生活エンジョイしたいと思います😆😆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
三高、宮一、館山で迷ってます。
偏差値は平均65、66ぐらいですが、三高は少し厳しそうなので、学力的には宮一かと考えていますが宮一に入ってから大丈夫か心配です。勉強しなくなりそうな気がして…
そこで館山も迷い始めました。下げて館山にいくのはどうですかね?下げるなら宮一にいって頑張った方がいいんですかね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
館山行ったら、更に勉強しなくなるよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
そういうのは一部の人だけで、他の人は部活動と両立したりして勉強してますよ。

諦めないで頑張ってください!
宮一で待ってます
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
男子なら館山か向山に行った方が良いのでは?宮一はやはり女子の為の学校だと思います。男子で行く理由が分かりません。男子が選択する理由は不純な動機しか見当たらない。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/04(日) ]
皆さんありがとうございます。
ちなみに女子です。
家からの近さもあまり変わらないのですごく迷ってます…
出願まで考えてみます。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
頑張って三高にした方が良いのでは?充実レベルが全然違うと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
正直今年三高は倍率高そうなので厳しいかと。宮一は全然大丈夫でしょ。館山は論外。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
宮一は入学時は結構成績良いけど卒業時はイマイチだね。
館山や二華や三高は卒業時に異常に伸びる。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/08(木) ]
前期で受かっていました。
宮一で頑張ります!
質問にお答えいただきありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/12/29(金) ]
ここ数年は上位層が全員男子という噂を聞いたのですが...本当ですか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
センター90%の3年の娘は、来月の個別に向けて頑張ってますよ。
いつもの通り普通に、何処が受験生なのか緊張もしない娘をみると不思議な感覚です。
内緒@卒業生 [ 2018/01/22(月) ]
凄い。センター90%の生徒が宮一にもいるんですね。信じられない(゜ロ゜)本当かな?
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/22(月) ]
三科目なら宮一上位でも楽勝やろ
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
5教科7科目ですよ。個別対策の取組みが遅かったから、これからが勝負ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
90%くらいセンターとった思ってたけど、マークミスしてたらしく足切りくらった (ワロタ)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
普通マークミスんねーから。頭いいアピールいらねーよ
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
確かにな。w
頭いい人はたぶんここには行かない。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
センター比率が極端に低い学部の受験なので、本当の意味での試験は、これからなんです。個別試験が大切なんです。現役合格できるかの瀬戸際です。今も、淡々と机に向かってます。椅子に座って1日12時間は、当たり前かもしれませんが、疲れてはいると思います。子供をみてますと、本当にその職業に就きたいのなら、「現役にこだわらなくてもいいよ」と言ってあげたいくらいです。
この時期の3年生の親御さんも、色んな気持ちで見守っていらっしゃるんですよね。
色々と心無い書き込みもございますが、宮一高を更に盛り上げるべく、温かく見守っていきましょう。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/09(土) ]
理数科志望の中2男です。
現在、理数科で東北大レベルの大学に合格出来そうな人はいるでしょうか?

進学実績なら三高理数科かと思いますが通いやすのは宮一なので悩んでいます。
数名でも東北大レベルに合格出来そうな人がいるのなら宮一で頑張ろうと思ってます。
ちなみに宮模試で宮一はS、三高はA判定です。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/12/14(木) ]
↑いるんです(笑)偏差値高いしうちらはおしゃれだからとかよく聞きます(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
1通い易さ
2入りたい部活あるか
で決めて良いと思います。

大学受験は個人の努力次第です。学校がなんとかしてくれわけではないので。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
大学や高校なんかどこも一緒です。
本人の入りたい学校に行くにがいいです。
偏差値高いだけで大学や高校には行きたくないです。
内緒@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
どこも一緒(笑)
ただの公立中学校生徒は帰りたまえ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]

じゃあ宮一が偏差値高いから1番。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/25(月) ]
↑しょーもねぇなあ
内緒さん@在校生 [ 2017/12/28(木) ]
宮一にいると、いくらトップの人でも堕落する。経験談。授業寝てる人多いし、意識が低い。退部も多い。でも居心地はいい。飾らない自分でいられる。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/28(木) ]
↑そして就職者増加(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
クリスマスイブ@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
宮一は、今後、まともな生徒が集まらないし集められないだろう。入学しても、後悔する生徒が続出。OGは母校に愛想をつかす始末。そのOGももとはと言えば、共学大反対のA級戦犯。少子化も手伝って、今後統合、閉校の道を辿るだろう。これで宮一の学歴自慢話も無くなるだろう。一件落着。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/29(金) ]
宮城での上位校に入ったからって油断してるからみんな成績落ちてくんだよね。宮城が全国で何位か知ってる?その中での上位校とかなんもうれしくないでしょ。宮一に入ったからって満足してる人たちがだんだん落ちぶれてく。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/29(金) ]
君たちは一応ナンバースクールに入ったんだから、ダンスとかおしゃればっかりに気を取られてる暇なんてないでしょ。落ちぶれてくのも同然。高3から頑張ったって難関大は厳しいでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
宮一は勉強だけが全ての学校ではありません。
部活も遊びも勉強も宮城の学校の中で上位1割に入る学校です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
それを言ったら
部活頑張って何になるの
勉強頑張って何になるの
学校生活頑張って何になるの
になる

宮一は総合力で勝負。
頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
やはり二より一がカッコいい
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
宮城で上位に入ったってしょうがないんだって言ってるの。井の中の蛙。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/01(月) ]
井の中の蛙にすらなれなければ、
大海にいけませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/01(月) ]
↑そうですよね。ダンス頑張ります。歌合戦も(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
東北大学系列仙台三高@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
宮城1高と三高との受験で迷われている中学生の皆様へ。
迷われているならば、宮城1高でよろしいんではないでしょうか。迷われているということは、少なからず宮城1高に進学希望がおありということですから。
三高と致しましては、東北大学をはじめとして大学合格に全力を傾注致しております。
宮城1高さんに関わったり思い入れとか全くございません。
この点を中学生の皆様にはご留意願いたいと思います。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/08(金) ]
私は一女→東北大卒で母校から講演の依頼を受けたが、今の母校の現状を見ると、行く気がしないので断った。
ハガー市長@中学生 [ 2017/12/08(金) ]
宮一も三高もだらしねぇし....ある意味一番大人なのは向山かもな
内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
一番大人なのは広瀬じゃないか?
何も言わないよ。
内緒@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
卒業生に見放される宮一。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
宮城の秀才女子を集めた一女がとうとう自称進学校と呼ばれるまでになったか。
一女って毎年東北大学に40〜50人ほど送り込んでいたと記憶している。
それ以上の年もあったくらいだ。
いまは、三高の方が一女より難関と聞くと隔世の感がありがありますな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
って言うか一女は一高より東北大現役は多かったからね。理数科の入試偏差値は二高と同じだったし。今の宮一の実際のレベルは館山、向山と同じくらいだろ?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/01(月) ]
↑向山よりは低い。でも館山とはいい勝負かな。ナンバーじゃないかも笑
内緒さん@一般人 [ 2018/01/01(月) ]
向山や館山なんか二華を追い抜くとか妄想してた学校?
無謀すぎるwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/04(月) ]
宮城第一高校は楽しいですか?
私は今、仙台第三高校と宮城第一高校で、迷っています。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/12/17(日) ]
この質問をした者です。回答ありがとうございます!ですが、進学実績がどうだとかいう議論は別のところでしてもらったほうが良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
本当ですね
楽しいか楽しくないかを聞いていたんですね?
楽しさは宮一の圧勝です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
何を楽しいと感じるかにもよると思います。宮一も楽しいのでしょうが、宮一以外の学校に通った事もないのに、他校と比べるような圧勝とかいう表現は適切ではないでしょうね。そういう思慮深さがないところが、今の宮城一高のレベルを物語っていますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
女性が多い学校が楽しいに決まってます。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
そうですね。
交際や髪染めを楽しみたい人は宮一が
最適ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
なんかOG達が本当に憐れに思えてきた。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
たしかに
一女は東北女子高トップ校だった。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
今では県内10番くらいか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
毎年理数科に男子は何人ほどいますか?
また、クラスの男女比はどのくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/16(木) ]
普通科は男子が極端に少ないですが、理数科は若干女子の方が多いと思いますがだいたい1:1くらいです
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
一年生は確か男子12人で女子28人の2クラスだったかと。3割ですね。少なくはないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
宮城一校を受けようと思っている者です。
ソフトテニス部は男女各何名ずつくらいいますか?
また、練習は厳しいですか?
在校生@一般人 [ 2017/11/08(水) ]
ソフトテニス部は15人くらいです
女子だけの部活なのかはわかりませんが男子はいません
男子でテニスをやるひとは硬式テニス部にはいるひとが多い印象があります
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/12(日) ]
返信ありがとうございます。
参考になりました!
Murray@一般人 [ 2017/11/13(月) ]
息子、1年生の時、一人で頑張ってましたよ・・
でも半年で辞めてしまいましたが・・・女子部員のかたには大変お世話になりました。
<(_ _)>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved