教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:201件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/18(月) ]
今年は某塾の成績上位者の中に二高に混じって宮一の方もちらほら見かけますが、なぜ今年は急に上位者が増えたのですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2018/08/28(火) ]
一女高時代の卒業生だよ。

いちおう卒業したとこだけど、
宮一には特に何も期待してないよ。

自分の子どもたちにも、
宮一は勧めなかったよ w

一般人@一般人 [ 2018/08/30(木) ]
もう見捨てたってこと。現役生、応援してあげたら❗
内緒さん@一般人 [ 2018/08/30(木) ]
青陵がナンバーの称号を狙ってるから、気をつけないとね。
一般人@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
宮一と一女つながりも接点も無しか。空中分解、真っ逆さま、そして墜落。かける言葉も無し。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
>宮一のトップ>二高の中の上
二高の中の上は普通に医学部狙うからね。
宮一のトップは東大か東北大医学部かな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
宮一や二華のトップは二高のトップと変わらない。
宮一の方が上は言い過ぎだな。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
学力に余裕がある人は人によってはある程度のレベルを超えた高校なら部活やら校風やらで選んだりするから上位数人の人間の学力は高校のレベルによらないかと。差が出るのは上位層の厚みと上位層を除いた人の学力。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
そこまで宮一に拘る人の理由ってどんな部活や校風なの?
まぁ、もしいても1人か2人だろ。
二高や二華の上位にはそんなのがごろごろいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
なんでわざわざ自称進学校への入学を希望したんですか?理由を教えてください
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/04(月) ]
中高一貫の6年と
公立中学校→宮一(3年)を同レベルで相手にする訳なのね(笑)

宮一相手なら、二高くらいにダントツで勝たなきゃ意味ないでしょ。
完全中高一貫なんだから・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/06/06(水) ]
https://高校偏差値.net/04_00099.php

所詮このレベル。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/07(木) ]
所詮両方とも自称進学校ですもんな
内緒さん@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
そもそも青陵は中学受験、宮一は高校受験だから、どっちが頭いいかは単純に比較出来ないのでは?
それに、宮一にだって、頭脳はあっても家庭事情で東大に行けないっていう子もいるはずです。
大学に何人入ったとか、そういうので頭の良さを比べるのは時代遅れですよ
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/10(水) ]
入学は割と楽なのに指定校が超充実してるので、コスパは最強だ思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
そんなやつらが大学に進学してどんな成績を残してるかわかってる?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/14(日) ]
大学に入ってからはあまり関係ない、
進学校に必要なのは進学実績だけ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/17(土) ]
いや、指定校推薦は入学後の成績次第では打ち切られてますよ。指定校推薦の仕組み知らないんですか?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
春から宮一に通う者です。

ナンバースクール座談会ってなんですか??
[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
お断りです
北陵以外は青陵とは格が違いすぎます。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
最近できた県38位の学校の格とは何ですか??
関係者の人格にはちょっと問題ありみたいだけど。
もっと品格をもって自分の学校のアピールしましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
一部には優秀な生徒もいるんだろうけど。
成績優秀なのと格があるって別次元のはなしだよね。

この掲示板を見る限り青陵には品格はない。
これから青陵の生徒が頑張って格を築いていくであろうはずなのに・・・誰かさんが邪魔しているね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
結局のところは、青陵の生徒たちを自信をもって見守ることができていないという事でしょうね。
頑張っている青陵の生徒にとっては迷惑な人物でしょうね(笑)

内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
負け惜しみがすごいですね。
少しは自覚しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
>最近できた県38位の学校の格とは何ですか??

答えられないよね。
あなたがどんな人物かちゃんと分かっています。
ちゃんと自覚してますよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
少しは自覚しなさい。

あなたが書いているコメントが青陵の評価を著しく下げていることを・・・
こんな関係者をもって青陵の生徒が不憫です。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
それが目的なんじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
宮城一高から国公立医学部は毎年現役、浪人それぞれ何人くらい受かりますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
確かに宮城一も二高も場所は
たいして変わらんな。進学実績は大きく違うがちが。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
宮一のアクセス見ると地下鉄国際センター駅から徒歩15分とある。二高をしり目に見て橋を渡っていくのか。どんな気持ちかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
平日の昼間から高校の掲示板に書き込みする人ってどんな気持ちかな
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
学校の休み時間にスマホから投稿でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
ほとんどが一高、二高卒のニートおじさんですよこの掲示板の書き込みは。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
一高はない
二高卒のおじいちゃんだよw
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
一女のおばあちゃんなら対抗できる。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/29(金) ]
>ほとんどが一高、二高卒のニートおじさんですよこの掲示板の書き込みは。

まぁ、確かに君はそうだと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
文転していたら確実に受かったと言い張る先輩が3、4人いるのですが、東北大学の理系学部ってそんなに難しいんですか? 入りにくさは変わらないと思うのですが...
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
あ、同じ内容のコメントが同じタイミングで入りましたね。「2つ上の人に反論です。」に訂正。
宮一@卒業生 [ 2018/04/04(水) ]
私たちは、偏差値で文系理系、学部学科を選択しているのではありません。
文系に進学したら悪いような書き方はやめて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
宮城一高は県内トップ5に入る進学校です。馬鹿にしないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
自分の学びたい分野に進みなさい。どんな学問だって全て、世の中に役立っているんだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
県内トップ5に入る進学校です?
東北大合格者数は、二高一高三高二華青陵育英石巻古川学園ウルスラ古川8名宮一7名泉3名の順だよ。県内で11番目だよ。バカにしていません。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
『東北大学』
仙台第二 62人
仙台第三 40人
仙台第一 34人
仙台二華 20人
仙台青陵中教 12人
宮城第一 11人
聖ウルスラ英智 9人
石巻 8人
古川学園 8人
仙台育英 7人
仙台向山 5人
泉館山 5人
古川 4人
東北学院 4人

県内6位です。
ウルスラ??
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
東北大文系をディスってる人は、きっと落ちた人なのだとの印象を受けました。見苦しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/10(火) ]
うちのOBOGはディスるの好きだからねー(笑)しょうがない(笑)諦めよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2018/03/15(木) ]
こちらに書き込みしている方たちに質問です。なぜ宮一のことをこんなに悪く言うのですか?この春子供が入学することになりましたが、見ていて悲しくなりました。お互いに切磋琢磨して成長していければどちらの学校でも可能性があるのが高校生です。今から頑張ろうとしている人を見下すのはどうかと思います。こちらはそういう掲示板だと割り切ればいいのでしょうけど・・疑問に思ったので投稿させていただきました。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
二高掲示板で飽きた輩が宮一掲示板にたまに顔を出すだけだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/18(日) ]
少なくとも、宮一は僻まれてるわけではなく、OGや二高卒おじさんに蔑まされてるだけだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
宮一や二華は元名門女子高だったので僻まれてる。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
2番手グループではトップの進学実績なので自信持って良いと思う。中でも上位5パーセントの宮一生は超優秀なの素直に尊敬してます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
『東北大学』
仙台第二 98 (医12)(現57)
仙台第一 58 (現31)
仙台第三 46 (現40)
仙台二華 24 (医6)(現20)
宮城第一 16 (現11)
仙台青陵中教 15 (現12)
仙台育英 14 (医1)(現6)
石巻 12 (現8)
古川学園 10 (医1)(現8)
仙台向山 10 (現5)
聖ウルスラ英智 9 (現9)
東北学院 9 (医2)(現4)
泉館山 8 (現5)

宮一5位に復活。ざまあ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]

現役だけなら青陵だろ?
浪人いれるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]

現役なら青陵のほうが多い。だったら何ですか?高校は進学実績だけで選ぶものではありません。
批判する人たちは、高校は進学実績さえよければそれで良いと思っているのでしょうか?
それに、東北大学現役合格者が1人2人多いとか少ないとかでいちいち批判することからも、彼らは幼稚だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
青陵ってナンバーコンプが異常。
全ナンバースクールを貶してる。
しかもしつこい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
今年の東北大合格者数はたった七人と聞きました。
さすがにもう、ナンバースクール失格ですかね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
前期は4人です。先生に聞きました。全て文系学部だそうです。
あと、ここは受験生の質問に答えるのが第一の掲示板なので、宮一の凋落は認めますが、だからといってそれを批判するばかりなのは少し違うと思います…。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
前期4人が本当だとすると11名か?

宮城一高 東北大推移

13年 40名
14年 33名
15年 21名
16年 21名
17年 13名
18年 11名

コンスタントに下がっているな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
宮一は、55分6時間授業ですが、この制度はやめた方がいいと思います。45分の7時間にして、他の進学校と同じようにすべきですね。授業のコマ数が少ないので、先生方が楽をしていると思います。早く30コマから35コマにした方が絶対にいいと思います。(これは私の感想です。)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
この掲示板で宮一のことをばかにする人が増えていますが、在校生は入試で400点前後をとる人たちばかりです(一部例外ありですけど)。

たしかに偏差値進学率は下がり気味ですがそこらへんの高校よりは、はるかに優れていますしニ高が共学化して優秀な女子がニ高に流れるようになっただけなので仕方ないことだと思います。
逆に宮一がすごく優秀になってニ高が劣化するなんてこともありえましたしね。

いつまで過去の栄光を夢見るんですかねぇ。。
見ててすごく見苦しいです。(笑笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]

この文章なんかおかしくない?
過去の栄光を夢見る?誰が?
自分の事じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
理系は軒並み落ちていて、全員滑り止めを蹴って浪人するそうです。東京一工まであと一歩という方も結構いたらしいので、来年の浪人生が唯一の希望ですかね...
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
まあ、東北大理系は軒並み難関ですから、神戸、横国よりも簡単な文系や看護で受からせるという方向へシフトするでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/18(日) ]

2017年が13人というのは浪人含めて。今年の11人は現役のみ。だから今年はわずかですが回復してますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まろ@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
宮一後期受験を考えているのですが、標定は限りなく4に近い3.999…で前期はどこも受けられませんでした。
資格は英検3級と漢検準二級と算盤検定の資格を持っています。
部活は技術・家庭で大会などの成績はありません。
どれくらいの点数なら受かるでしょうか?
また、首席合格だとどれくらいでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
皆、今現在の話しをしています。過去の栄光は受験生には全く関係ありません。アホな年寄りOGはこの掲示板に不要です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
一女が関係ないなら宮一はナンバー最下位の高校だな。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
一女ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
私も詳しくはないですが
多分宮城県第一女子高等学校?だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
昔の学校の名前出されても、受験できるわけではないのでどうでもいいです。
知りたいのは今の宮一の偏差値進学実績、雰囲気などです。
大崎@中学生 [ 2018/07/14(土) ]
宮一をバカにしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/15(日) ]

宮城第一高校を
略して読んでいる時点であなたもバカにしています。
なんでも略すれば良いというものではありません。
年賀状に「あけおめ」って書きますか?
大崎@中学生 [ 2018/08/27(月) ]
宮城第一高校を宮一と書きましたが、バカにしていません。宮一は、自由な校風と行事、部活、共に素晴らしいものがあるので、宮一をバカにしていません!バカにしていません!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
せめて30名は東北大以上に現役合格してほしいな。
そうでないと校風が気に入って宮一にしましたって言うのが負け惜しみに聞こえてしまうので。
進学校の選択肢を増やして下さい。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
今は母親が旧一女でも子供が優秀なら二華中か二高一高を狙わせる。二高一高がムリなら三高、宮一は敬遠する時代です。二高一高狙い落ちてもウルスラでリベンジできる時代。だそうです。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/06(土) ]
任せてください!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
内申の点数が足りずに、宮一を受験するのもアリですね。自由な校風です。
学校に頼らず、塾や通信教育でも難関大は合格できます。
二高も立派ですが、浪人率や底辺の大学進学をみると、本人次第ですね。それは何処の高校でも言えます。たとえ開成でも。
それとナンバースクール各校の最上位は、いいライバルかと思います。
3年間目標を持って学習すれば、宮一から東北大は大丈夫です。現役でしたら、上位15%以内を目指すこと。
内緒@卒業生 [ 2018/01/22(月) ]
上位15%でも宮一から東北大現役は厳しいよ❗せめて5%位に入らないと❗
内緒さん@在校生 [ 2018/02/10(土) ]
去年の卒業生は史上最低レベルだったらしいけど、今年はV字回復が既に見えてる!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
東北大7名合格!
二高96
一高58
三高46
二華24
青陵15
育英14
石巻12
ウルスラ9
宮一7

県内9位 ベスト10死守!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
7人っていうのはAOのみの結果です。前期は4人です。先生に聞きました。尚、全て文系学部だそうです。
よって、計11人(+後期)になりますね。↑の方のデータによれば8位ですかね。
あと、県内ベスト10死守とかいうのが負け惜しみに聞こえるのは私だけでしょうか…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/12/29(金) ]
ここ数年は上位層が全員男子という噂を聞いたのですが...本当ですか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
センター90%の3年の娘は、来月の個別に向けて頑張ってますよ。
いつもの通り普通に、何処が受験生なのか緊張もしない娘をみると不思議な感覚です。
内緒@卒業生 [ 2018/01/22(月) ]
凄い。センター90%の生徒が宮一にもいるんですね。信じられない(゜ロ゜)本当かな?
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/22(月) ]
三科目なら宮一上位でも楽勝やろ
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
5教科7科目ですよ。個別対策の取組みが遅かったから、これからが勝負ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
90%くらいセンターとった思ってたけど、マークミスしてたらしく足切りくらった (ワロタ)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
普通マークミスんねーから。頭いいアピールいらねーよ
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
確かにな。w
頭いい人はたぶんここには行かない。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
センター比率が極端に低い学部の受験なので、本当の意味での試験は、これからなんです。個別試験が大切なんです。現役合格できるかの瀬戸際です。今も、淡々と机に向かってます。椅子に座って1日12時間は、当たり前かもしれませんが、疲れてはいると思います。子供をみてますと、本当にその職業に就きたいのなら、「現役にこだわらなくてもいいよ」と言ってあげたいくらいです。
この時期の3年生の親御さんも、色んな気持ちで見守っていらっしゃるんですよね。
色々と心無い書き込みもございますが、宮一高を更に盛り上げるべく、温かく見守っていきましょう。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved