教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:262件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/29(土) ]
進学実績の向上を!
歴史と伝統ある一女の流れを汲み、宮城第一高校として再スタートした当校は、二高と一高に次いで入学時偏差値・難易度が高く、昔も今も県内屈指の進学校となっているが、近年、旧制時代に縁の無い新参ナンバースクールが東北大への受験を増加させ、「インパクト」を語っている。
この手法に対する是非はともかく、当校は真のナンバースクールの一角として、優秀な生徒の獲得に注力するとともに、卒業後の進路についても指導対策を強化する必要があるのではないか。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
宮一は名前が痛い。
いつまでも、女子高時代の過去の栄光に
しがみついているOGも痛い。
進学実績が下がると他校を貶しだす
精神も痛い。

故に、今後は更に下降の一途は間違いない。
仙台高校のように、ものすごい凋落率になる
と予想される。

恐らく、5年後には泉高や南高あたりの
悪口を言ってそう
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
女子高最強だった一女から宮一になった瞬間に終わりだろうな。
俺の分析では来年から二華が復活するだろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
宮一も三桜同様に来年あたりで
ナンバースクールではなくなりそうだな。
そもそも一高は二つ要らない
三桜は三を、宮一は一を抜いて楽になった方が
紛らわしくなくて良いと思うな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
宮一が二華に負けるはずないだろ?
腐っても一女は二女に負けない。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
館山は今年がギリギリでしょ。
来年以降の東北大合格者は数人と予想される。
泉区のトップ層は二高と三高に進学する人が
加速したと聞いている。
さすがに館山から二桁は、そろそろ限界。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
>腐っても一女は二女に負けない。

ふふふ
さすがですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
2018年度は、東北大ついに7名となりました。
毎年、毎年コンスタントに低下しています。
2020年は3名と予想します。三高ではなく三桜とライバルになっているでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
7人っていうのは、AOのみの結果です。前期は4人です。尚、全て文系学部だそうです。先生に聞きました。
よって、計11人(+後期)になりますね。
また、2020年は現行大学入試制度の最終年なので、レベルの低下以前の問題として安全志向で東北大学合格者は減少するでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
私は宮一の理数科を受けます。
定員割れといっても点数が低かったら受からないですよね…?
私は評定が4.3で、宮模試偏差値が61です。こんなんで宮一目指してるのかって思われそうなので質問しようか迷ったんですが…私でも受かれるでしょうか?どのくらい点を取ればいいでしょうか?
良かったら回答お願いします。
内緒@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
点数低ければ受かりません。当たり前ですよね。
二次試験、二高、一高落ちた人も来ると思いますが、点数高い人は受かっているから、落ちた人のレベルは、320点が、いい所・・・本番で、それ位取れれば大丈夫!! でも油断せず頑張ってね!!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/28(金) ]
ありがとうございます!
自信がでてきました。油断せずに最後まで勉強して、いい結果を残せるようにがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
後期で宮一を受ける者です。
調査書点は181点で、みやもしの平均偏差値は65です。
本番ではどのくらいをとれば合格の可能性がありますか?
大体で良いので基準を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
もうすぐですね。
落ち着いて頑張ってね!
そうすればきっと大丈夫!!
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/27(木) ]
倍率ないも同じ!皆いける。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/27(木) ]
ありがとうございます。
当日は出来るだけ点数取りたいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
今回の問題は全体的に例年より簡単だった気がします。。。
ボーダー点は上がると思います。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
平均評定 4.8
模試平均偏差値 67

これって宮ー厳しいですか?
宮ーうけるんですが…
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]

倍率があまり高くないようなので
大丈夫だと思いますが、倍率が低い
という事は、それなりに受かる自信のある子達しか受験しないという意味でもあるので、油断せず頑張って下さい
内緒@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
がんばって!(^^)!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
頑張れ~!!(*´∇`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちとと@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
評定3.6
偏差値 3教科 62
5教科 58
[宮もしより]
評定がとても低いです
偏差値も低いです
普通科あきらめるべきですか?

みなさんはどのくらいで合格されましたか?

内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
いくらなんでも無理でしょ・・・。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
これで宮一受けるんですか?
2ランクダウン志望校変えるべきですよ。

受かる可能性・・・10%以下。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
評定が低すぎて、それを挽回するには相当な高得点を上げる必要がありますね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
模試で例え65とったとしても宮模試は簡単なので無理ですね
内緒さん@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
理数科なら可能性はあります普通科だって倍率低いし可能性はあります
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
↑↑私もそう思います
今回の最後の宮模試が恐ろしく難易度低めでした。。。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
まだあと3週間あるじゃん!今からやれば大丈夫だよ!私の先輩でもうちょっと成績が悪かった人も宮一受かりましたよ。その先輩は最後の3週間で仕上げました。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
たくさんのご回答ありがとうございました

内緒さん@一般人さんがた
無理だというしっかりした言葉ありがとうございます。ランクダウンを考えて見ます!

内緒さん@在校生さん 内緒さん@中学生さん
優しいお言葉ありがとうございます!ランクダウンしてもあと三週間頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
頑張って!
応援してるよ!!
内緒さん、@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
うちの中学校はもう願書提出期日過ぎました。
余裕があるんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]

後期、貴校の理数科受けようと思っている者です。

みやぎ模試で5教科平均偏差値64。平均的にみると、貴校の合格判定はB。
内申は4.9程度です。

ウルスラtype1落ちて、type2にスライドだったので不安です。

合格の希望はあるでしょうか。
志望校を下げた方が良いでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
本番でその実力を発揮できれば合格の可能性はあると思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/10(月) ]
本番の出来次第…ってところでしょうか。

安心はできませんが、偏差値64くらいなら多分大丈夫かと。

ちなみに私の友人でウルスラType1落ちたけど、二華に合格した子がいます。ウルスラType1は人気ですし、周りでスライドになってる子も多かったので、そんなに気にする必要はないと思います。

宮一で待ってます(^-^)
頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
たんなる高校を、母校になるかもどうかわからないのに、「貴校」と言うのはおかしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
内緒さん@中学生さん

貴校でも問題はないと思いますが

意味…相手を敬って、その学校をいう語

なので。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
宮一で思い出しましたが、仙台壱高けっこういいらしいですよー←いろいろと(笑)

そんなに評定あるなら宮一じゃなくて仙台壱高行けばいいじゃないですか!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
理数科に行きたいから宮一なんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
合格の希望はあると思います。
後期入試まで後少しですね。
頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
回答してくださった皆さん、ありがとうございました。

頑張ってみたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
評定3.7で宮もしの偏差値59なんですけれど理数科受かりますか?今定員割れしてますが倍率上がると思いますか?解答お願いします
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
正直厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
仮に入学出来ても入学後大変だと思います。。。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
高校はあくまでも通過点なので、無理して入らない方がいいと思います。
奇跡で合格しても、勉強に追われる日々しか待ってないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
厳しいんじゃないですかね…。
宮一は評定4以上たくさんいると思いますし。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/09(日) ]
最終的に倍率は上がると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
下がることはまずないでしょう
内緒さん@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
倍率低いし、大丈夫だよ
私も厳しいって言われたけど、今も部活勉強両立しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
偏差値60で宮一は受かるでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
中学生の私が回答するのもなんですが、ナビ模試において宮一の合格の目安とされる偏差値は63と設定されているので、このままだとちょっと怪しいかなと思います。
でも、それも評定によって変わりますし、本番でどうなるかはわかりません。
入試まであと2月ですが、まだ頑張り次第で何とかできると思います。
お互い頑張りましょう!
内緒@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
内申は?偏差値は宮模試のですか?
偏差値だけみると、ちょっと厳しそうですね。
でもまだ入試まで時間はあります。
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
本番いつも以上な好成績出せば受かるとしか言えない。
あ@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
駿台模試なら楽々合格です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/27(金) ]
中学三年生です。
このような質問をするのは実に個人的で失礼で不快に思われるかもしれませんが、恥を忍んで質問させて頂きます。
評定平均4.4で、平均偏差値が67ですが、仮にこの数値を維持したとして入試に挑む事が出来たなら合格できますか?
また、宮模試における合否判定は少しやさしめに出ますか?
というのも、現時点での宮模試による平均偏差値が67で、貴校に対する合否判定はほぼ毎回A判定でした。
しかし、他の模試を受けてみたところ、思うように結果が出ず、ぎりぎりB判定という結果でした。
他の模試では評定も合否判定に反映されたので、その影響もあるかと思います。
こういった理由から質問させて頂きました。
長文失礼致しました。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
BでもCでも本番370くらい取れればいけると思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
充分自信を持って試験に臨んでいいと思います。

これからも頑張ってください。
中学生母@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
ウチの子の通う塾の先生の話では、上位校を狙う生徒はみやぎ模試でなく、別の模試を受ける人が多いため、みやぎ模試の上位校の判定はあまりアテにならないと言われました。
イコール、合否判定は怪しいとなりますかね。

そんなことないと言われる方ももちろんいると思いますが。あくまで、塾でそう言われたよとの情報として、挙げました。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
そうだとすると、宮一を受ける中学生は、みやぎ模試ではなくて何の模試を参考にするのですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
それぞれ塾独自の模試ですよ
。@在校生 [ 2014/01/04(土) ]
私もそうでしたが塾独自の模試を受けてる人は結構います
内緒さん@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
上位高狙いの人は宮模試受けません。毎月のように塾で模試やってますから。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/07(火) ]
ナビ模試けっこういいかも!ぜひ受けてみて
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/07(火) ]
ナビ模試を受けた結果がB判定でした。合格率は68%で、偏差値は66.5でした。
ちなみに第二回合格ナビ模試での結果です。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/16(木) ]
模試偏差値68で平均評定は4.5で受かりました。
今は東北大学に通っています。
あなたの成績なら合格できるでしょう。
しかし油断は禁物ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
宮一を志望している中3女子です

体が弱く出席日数が少なめなんですが
合否に関係するのでしょうか?

評定は4.2で、偏差値は63くらいです
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/13(金) ]
宮一理数科を卒業した大学生です。

体が弱いという事情があり、それを学校側に伝えることができるなら大丈夫だと思います。

私が宮一にいた頃も、体が弱くて休みがちなクラスメイトがいましたが、留年もなく無事卒業しました。

だから、安心して勉強に励んでください!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
高校入学後ならば点数取れば卒業できますが、中学での出席日数は影響出るかもしれません。

それから4・4も63も低いと思いますよ。

内申4割は相当関わるので担任などに問い合わせたほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
↑4・2でしたね・・・間違えました。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
答えてくださりありがとうございました

もう評定はどうしようもないので…
本番点とれるよう頑張ります

内緒さん@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
本番取れてもわからないから絶対確認したほうがいいよ
内緒@在校生 [ 2013/12/20(金) ]
宮一は評定のいい女の子が多い&試験:内申=6:4なので、とにかく点を取れるように頑張ってください!
応援してますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

bbs_stc/%E5%81%8F%E5%B7%AE%E5%80%A4/21.html">検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

bbs_stc/%E5%81%8F%E5%B7%AE%E5%80%A4/21.html">検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved